初対面で会うかわいい都会の子と話すのが不安…

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の男子が、友達の彼女の東京の友達と初対面することになりました。しかし、都会の子と普通に話す自信がありません。さらに、友達はモテそうでフレンドリーなのに対し、自分は人見知りでオクテ。また、好みや音楽の趣味も合わないかもしれません。初対面の女子に嫌われないために、何をすればいいのでしょうか。
  • 男子中学生が友達の彼女の友達と初対面することになりました。しかし、かわいい都会の子と話すのが不安です。友達はフレンドリーでモテそうなのに、自分はオクテで人見知りなため、ついていける自信がありません。また、音楽の趣味も合わないかもしれません。初対面の女子に嫌われないためには、何をすればいいのでしょうか。
  • 中学3年の男子が友達の彼女の東京の友達と会うことになりました。しかし、初対面の都会の子と話すのが不安です。友達はフレンドリーでモテそうなのに対し、自分はオクテで人見知りなので、一緒についていける自信がありません。また、音楽の趣味も合わないかもしれません。初対面の女子に嫌われないためには、どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性の意見も聴きたいです

中学3年の男です。 付き合いの長い友達(以後Tくん)が去年東京からの転校生と付き合いまして、そのTくんのライブ(ベースやってる子です)に彼女の東京の友達が来て、そのときTくんは仲良くなりまして。 最近になりその東京の子が 「春休み遊びに行くから会おうよ!」 とTくんにメールくれまして…。 東京の子は現地の友達と一緒に3人で来ると言っていて、僕は会う時一緒に行こうと誘われました。(もう半強制的に行くことになっていますが笑) Tくんが彼女からもらった東京の子とのプリクラを見たら超かわいくて…; そこで (1)初対面で何のかかわりもないかわいい都会の子と普通に話せる気がしません;;  ちなみに僕は千葉の田舎もんですw (2)Tくんはすごくフレンドリーでいかにも「モテそうな感じ」の子で、  それに比べて僕はけっこうオクテで同年代には人見知り。とてもついていける気がしません。 (3)Tくんいわく、その東京の子たちは優しくて話しやすいから大丈夫だというのですが、  かっこよくて明るいベーシスト(なかなかうまい)に言われても正直説得力ありません;  ちなみに僕は空手少しかじってる程度で自慢できるとりえが特にありません; (4)音楽が好きらしいのですが好みが僕とはだいぶずれています。  ただVAMPSだけは一致しました!これが唯一の救い。 (5)女性の方は、初対面の男子が何をしたら嫌ですか?  とくに爪を噛むなどのクセはないです。(のばしたら髪の毛はクセだらけなので短髪です) ぼくは男友達や付き合いの長い女の子の前ではすごいはしゃげるのですが初対面の人はどうも苦手で…^^; でもすごくかわいかったので会ってみたいです。ちょっと怖いですけれども…w 顔については普通だと思います。イケメンとは言い難いです。 長文失礼しました。 会うとしたら受験が終わった2月下旬か3月らへんだと思われます。 カテゴリー少しずれてますがどこにいれればいいかわからなかったのでお許しください;

noname#158923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141507
noname#141507
回答No.2

都会だからどうとかは女子は普通考えないと思いますよ~。 人それぞれ。そこは気にしなくても大丈夫です。 不器用でもいいからその子に一生懸命話しかけて下さい。 自分に気を使ってくれてる、仲良くしようとしてくれる、って思うと嬉しいもんですよ。 逆にあまりにも初対面の相手に馴れ馴れしい感じはわたしは嫌いです。女慣れしているような感じで。 女子ってかっこいい振る舞いよりも男の子が照れたりしてる姿が好きな人、いっぱいいますよ。 自分らしく、頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます<m(_ _)m> 自分なりに声をかけてみようと思います^^

その他の回答 (1)

noname#226360
noname#226360
回答No.1

私だったら初対面の男の子が 静かで笑わないような男の子だったら嫌かも… どちらかと言えば賑やかなひとのほうが嬉しいかな(*^_^*) あと服装もやっぱ大事かも♪♪ 頑張れ!!

質問者

補足

服装大事ですか…。 地味なわけじゃないですけど和柄はNGでしょうか? ダメでもそれしかないですが;