• 締切済み

青森県上北郡おいらせ町の凍結深度について

青森県上北郡おいらせ町(旧下田町)の凍結深度について、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1048tw
回答No.2

食い違いが出ている様ですので 下記、八戸圏域水道企業団へ確認して下さい。  管轄区域においらせ町が入っています。 ※ 場所により違いがあるかは不明。   聞くしかないですね。  周辺地域で一般的には、-600ですが   判断が付かない場合は、深い方    -700にすれば良いのでは?(確実ですので)

参考URL:
http://www.water-supply.hachinohe.aomori.jp
  • 1048tw
回答No.1

おいらせ町は、以下の深度で良いはずです。  宅地内  -600mm以上  道路等  -1200mm以上 青森県全体でこの深度以上であれば問題ない はずです。    

goodfather
質問者

補足

上北地域県民局地域整備部及びおいらせ町役場に問い合わせたところ、-700mmという回答でしたが、まわりの住宅業者さんや水道屋さんは、-600mmでやっているところが多かったので、どれが本当なのかなと思い、質問しているところです。どこに聞けば、-600mmとわかりますでしょうか?