• 締切済み

名刺を作りたいんです

名刺ってどこで作れますか?基本的に台紙って持ち込んでも良いんでしょうか?片面カラーで100枚辺りどの位かかるんでしょうか?(会社によって、かなり差があるようなので…)個人事業主です。初めてのことで全く分からないのでデザイン料の相場とかも教えてもらえると助かります。福岡県在住です。

みんなの回答

回答No.6

お答えします 印刷承り所ですが 印鑑屋さん 文具店 ホームセンターで受けています まず 台紙の持ち込みは基本的にできません 印刷内容を版下に作成しテストプリントしそれでokであれば印刷をします また印字ミスが出たりすることもあるので 持込みではできないところがほとんどです また印刷会社によって違いはありますが 本来はオフセット印刷という形で印刷しますのでそれに適合する紙 でなければなりません カラー印刷を希望ということですが会社のロゴは入れますか? また社名は特殊字体ですか? 会社のロゴや、特殊字体の社名には清刷りか、完全版下かデジタルデータが必要です   文具店より

• ridomi21
回答No.5

私は、北海道で旅行関係の仕事をしています。 かれこれ2年ほどVistaprintの名刺を利用していますが、 とにかく安く作成できる、ということが第一条件のわたしにはピッタリです。 メールアドレスを登録すると、しつこいくらい宣伝のメールが届きますが、 中には名刺100枚100円、というようなキャンペーンをやっていることもあります。 http://www.vistaprint.jp/meishi.aspx この会社でひとつ注意をしたほうがいいのは、買い物かごまでいったあとになってから、 送料・プロセス料やらを請求してくるところです。 わたしの記憶によると結局1000円近かったような気がします。 デザインテンプレートの数が豊富なので、 多少???なところがあっても、わたしはこれからも利用していく予定です。

参考URL:
http://www.vistaprint.jp/meishi.aspx
  • Nannette
回答No.4

WEBの検索でも幾つもヒットするでしょうが、名刺の印刷ならご当地の文具店でも扱って くれるはずです。正しくは、文具店は取次ぎだけですから、文具店で印刷会社を聞き出して 直接交渉する方法もあります。電話帳でも印刷会社は探すことはできます。また、最近では、 大型スーパーの中に出店している合鍵やさんなども名刺印刷を取り次いでいるところもあり ます。 通常は一箱百枚単位で作ってくれますが、この場合は平台の印刷機で墨一色というのが基本 ですから、印刷色の色数にもよりますが、そのまま平台の印刷機ではカラー印刷は出来ませ ん、このためにほとんどの場合多色刷が出来る輪転機ほ使うことになります。この場合、ご 希望のデザインを元にして初めて印刷工程を検討し、そこからコスト計算と見積もりが始ま ります。 こうした事情がありますから、台紙を持ち込むことも印刷会社と相談なさると良いと思いま すが、ただ、通常、名刺というものは最初からあの四角なサイズに裁断されたものを使って 印刷します。しかし、カラー印刷ゆえに輪転機が必要となった場合にはロール紙が必要にな り、名刺用の紙材は使えなくなります。 したがって、ここでこのぐらいといった概算はとても出せませんが、高速で多量に印刷でき る輪転機でわずか100枚ということになりますと、一枚当たりのコストがかなり高価なも のになることは避けられないと思います。 なお、デザイン料には定価や相場と言ったものはありません。名のあるデザイナーはかなり の制作料を見積もるでしょうし、無名のデザイナーが格安の制作料で思いがけずすぐれたデ ザインをすることも少なくありません。なお、デザインを外注する場合には、出来上がった デザインや版下の著作権については双方でしっかり、その帰属先を協議し明確にしておくこ とをお勧めします。

• hunaskin
回答No.3

「名刺 印刷」とかで検索すれば山ほどみつかりますよ。 私が以前使っていたところは、片面4色、裁ち落とし(これが案外高くつきました)でたしか1800円程度でした。ここは探した中でもかなり安いところです。 印刷dataはこちらが作り支給しましたからデザイン料はかかっていません。 安いところは出来上がりの色見本なんかの工程はカットされます。 もし、dataがなく、台紙から版を作るということになると少部数の印刷は割高になるかもしれません。 デザイン料はピンキリで相場はありません。 名刺屋のテンプレを利用すれば安いですし、デザイナーに頼んでも細かい注文がなければ5000円程度かも知れません。作る名刺の人数分デザイン料を取る人もいるだろうし、名前や役職をいれ支えられるベースになるdataだけ作ってそれを売ってくれる人もいるでしょう。

• ks5518
回答No.2

>名刺ってどこで作れますか? ・通常は印刷屋さんです。 >基本的に台紙って持ち込んでも良いんでしょうか? ・台紙持ち込みは可能だと思います。印刷屋さんにも よると思いますので、事前に確認されると良いと思います。 >片面カラーで100枚辺りどの位かかるんでしょうか? ・色の使用量にもよりますし、デザインの複雑さもあるとは 思いますが、一般的なもので\5,000-~くらいでしょう。 ※1回の発注枚数によって、単価は変動いたします。 >デザイン料の相場とかも教えてもらえると助かります。 ・通常ではデザイン料は掛かりませんが、印刷の場合 版下作成料として、初回に\1,000-くらいかかります。 これは変更がなければ初回だけです。 ■印刷会社によっては、料金は異なると思いますし、 台紙や印刷内容についても変わる場合があると思い ますので、事前に見積りは取っていただければと思い ます。 ■今はパソコンでも手軽に作れる事から、社内で作成 されるケースも多いと思います。また、印刷屋さんに 行かなくても、名刺作成のサービスを行っている窓口 は多くあると思います。 印刷屋さんと自社で作成する場合では、細かい部分で の違いやレイアウトの違いは出ると思います。仕上がり についても印刷屋さんの方が奇麗です。 どの様に利用するかは、使う人によると思います。 尚、印刷屋さんに依頼する場合、作成期間は版下に2~3日、 印刷に約1週間を見てください。

回答No.1

検索してみたか?  「名刺印刷」で山のように出てくるぞ。  ホントに個人事業主?