• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ好きなんでしょうか?)

まだ好きなの?元彼との連絡を通じて明かされた謎

このQ&Aのポイント
  • 私23歳、元彼36歳。別れた後も交流があったが最近は連絡が途絶えていた。しかし、今久々に連絡してみると返事はあり、会うことになった。一緒にいて楽しいだけなのか、私のことがまだ好きなのか疑問に思っている。
  • 私はまだ彼のことが好きで、彼と友人として付き合っていきたいと思っている。しかし、付き合ってもうまくいかないのは分かっている。
  • 今回の連絡を通じて、元彼が私のことをまだ大切に思っているのか、それとも単に一緒に楽しい時間を過ごしたいだけなのか不明である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

嫌いな人のために二日も会いませんね。 会いたいから会うのです。 振られた相手ですから、友人かもしくは復縁希望か。 そのどっちかになります。 貴方は友達希望なのだから、そのように彼に言えば、彼も同じ気持ちならこの先も続きます。 復縁希望なら辛いから、会うのをやめてしまうかも。 この辺は曖昧でもいいような気もしますね。 単に時間があったら会う。 そんな感じがずっと続けば、結果友人ですから。

noname#141842
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.3

あなたが彼と一緒に居たい 二人で居ると楽しい でも付き合ってもうまくいかない っていう気持ちが彼に伝わるからじゃないですか。 もしかしたら彼もあなたと同じ気持ちかもしれませんよ。

noname#141842
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

どんな状況で振ったかはわかりませんが、 振ったのなら、相手が他に大切な人を見つけるまでは放っておくのが礼儀とも思いますね。 別れた後で、気もないのに、 食事したり、会ったり、こちらから連絡をしておいて、 まだ好きなのではないかと勘ぐっているのは、相手に対して失礼だと思いますが。 いかがでしょうか。 一回り上の彼なので、彼の方でうまく対処してくれるかもしれませんが、 振っておきながら彼に甘えている状態とも思えます。

noname#141842
質問者

お礼

お互いにそんなに重く考えてない気がします。 勘ぐることは別に相手に対してどうこう影響するわけではないのでそれくらいはいいのではないでしょうか? ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

その『回答お願いします』…は、ここに質問する事じゃ無く その彼に質問する事ではないですか? 貴方がホントに知りたい回答は、このサイトの回答者じゃ無く彼ですよね? 思い切って彼に質問してみて下さいo(^-^)o

noname#141842
質問者

お礼

彼に聞くのは億劫でならないのでこちらで質問しました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方の意見をお願いします

    男です 社内で、メアドと携帯の番号をもらいました。ぼくには付き合ってる人がいたのですが、結婚は考えていない為(彼女が学生で別々の道に行く) で、電話をしました。30歳なんで結婚を考えているため、彼女と分かれたら、付き合ってもらえると聞くと、まずは、会って遊びに行ってからと言われました。その女性は、元彼とも連絡を取ってるみたいです。まだ未練があるみたいです。 今日も、仕事終わりに食事に誘ったんですが、返事が来ません。 電話は、連絡先を聞いて、11日間で、4回してます。 その女性は、慎重に考えたいとの事です。興味はあるがまだ好きではないと言ってました。 遊びに行く日は決めましたが、一時連絡はしない方がいいのでしょうか? 僕の気持ちが高まりすぎて、引いてるんでしょうか?

  • 久々に会う彼氏にどういう態度で接したらいいですか?

    久々に彼氏に会うことになりました。 彼氏は最近冷めたような感じであまり好きじゃないのかなと思うこともあり 1週間連絡を絶ったら向こうからも何もこず・・という感じでした。 結局は私からメールしたらすぐ返事がきましたが・・。 今度久々に職場で会うのですが どういう態度で接したらいいのでしょうか? また追いかけてほしい、好きになってほしいと思うのですが いつもと変わらぬ態度でいたほうがいいですか? それともちょっと距離を置いた態度でいたほうがいいですか?

  • 少しは期待してもいいのでしょうか?

    以前こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2030751 連絡が途絶えていた元彼から連絡があり、しばらくして食事に誘われ、食事をしました。 その後一度私から食事に誘ったのですが、その日は予定があるからと断られました。 その後に、私に新しい環境の変化があってそれを報告したいから、会いたがったと思ったらしく(実際はそんなことないのですが) 「ずっと見守っています」というメールがきました。 そしてこちらからもう一度、元彼に会いたいから遊ぼうよ。と誘ったところ、今度遊ぶ事になりました。 メールも一日空いたり、などですが、返事はきます。 微妙な距離感は感じますが・・・。そのためこちらから押していい気がしません。 しかしやはり私はまだ好きで期待しています。 もしかしたら向こうもこちらの事をまた好きになったのかな?という期待は持たない方がいいでしょうか? もし、自分が振った女性をまた好きになった時はもっとわかり易くアプローチしてくるものなのでしょうか? はっきり相手に聞く勇気がなく、このような相談をしてしまいました。ご意見お待ちしております。

  • 別れた元カレと友達になれますか?

    嘘をつかれたことがショックで信じられなくなり自分から振った元カレ。 別れた後しばらく経ってからこちらから連絡し、感情的になって一方的に振ったことを謝りました。 無視されるかなと思いきや返事がきました。 明るい感じで「気にしてないよ」「こちらこそごめん」という内容でした。 でもそれ以降はやり取りしていません。 私からも連絡していないし向こうからも連絡は来ていません。 たぶんこちらから連絡したら返事は来ると思います。 気が合うし一緒にいて楽しかったので、恋愛関係は嫌だけど友達関係になりたいです。 でも向こうから連絡が来ないということは会いたい気持ちは無いということですよね?

  • 遠距離恋愛 メールの送り方

    遠距離恋愛 メールの送り方 僕には現在遠距離をしている彼女がいます。 かなり遠方で、逢うのは2ヶ月に一回程度です。 連絡は主にメールでとっているのですが、送信は殆ど僕から。 3回に一回は返事もきません。 送る頻度は大体週3くらいです。 たまに送るのに疲れて僕から送るのを止めると、送るのを止めて4から5日後に向こうから メールが来ます。 逢うとめちゃめちゃ楽しく過ごせるので好きだとは思ってくれてると思うんですが・・ こういう娘の場合、例え返事がこなくてもメールを送ってもいいものですかね。 向こうは仕事がかなり大変なので、送るのは主に「あんま無理しないでな」とか、写メ付きで「今は食事中。○と一緒に食べたいな」とかたわいもないものが殆どです。 ご回答宜しくお願いいたします!

  • 友達との連絡

    友達ことなんですが、今月遊びに行きたいからあとで日にち連絡するねということで、ずっとそれを頭に置いて連絡を待っていたんですが全く連絡なく… もう今月中旬も過ぎちゃったし、いったいいつ来るんだ?としびれを切らしてこっちから連絡すると、来月になるかもと返事がきました。 いままで、遊べば必ず遅刻するし、こっやって遊ぶ日を決めるのにハッキリしないことが多々ありました。 私は妊娠出産して一年以上会ってないことから、私も久々に会いたいと思ったし、今回は向こうからのお誘いだったから楽しみにしてたのに… 最初から、どうせ今月と言ったって口だけだろうと、という勘が当たりました。想定はしていたけど悲しいです。 今月中って言ってたじゃんというと、ごめん、31日に◯◯があるんだぁと… 31日?意味わからんですよね笑 もう、精神的にいやなのでこっちから連絡たとうかなと思ってるんですが、それって冷たい人間ですかね? ちゃんと連絡とりあえないのって、ムズムズして嫌です>_<

  • これは脈アリなのでしょうか?

    出会って1ヶ月ちょっとでしたが、デートを何度か重ねいい雰囲気になったので告白しましたが、緊張してしまい「好き」とすら言えず、曖昧な返事をされて、その後も会う機会はありましたが、「押す」ことができず、一度女性に距離を取られてしまいました。 一方的に連絡をとり続けた結果、向こうから返事がくるようになりましたが、女性は突然の告白に混乱した&「遊び」か「本気」かわからず、距離を置いた、ということでしょうか?

  • 彼の家に初めてお邪魔することになりました。が、

    ただ、泊まるところで悩んでいます…付き合ってすぐに遠距離になった者です。 この夏に彼のいる国へ、4日間遊びに行くことになりました。 ただ、泊まるところで悩んでいます。 彼からは、 ○○が大丈夫なら家でもすきな方でいいよ。 どっちがいい? と言われています。 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 そして、私としては結婚するまでは身体の関係はもたないと思っています。 せっかく会えるので、出来れば長く一緒にいたいですが、 そうした場合、彼からすれば、そのつもりがあって来るものだと思いますよね? 返事に迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は26 私は24です。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 理系大学院1年の人に片思いしてます。

    理系大学院1年の人に片思いしてます。 私は社会人です。 元バイト仲間で 久しぶりに再会して 何回か遊びました。 連絡も遊びも私からでしたが 最近は向こうからも連絡してきてくれてました。 しかし2月終わりに 発表?があるから しばらく忙しい余裕ないと言われ食事も断られました。 終わったら落ち着くし、また行こう と言ってくれたので 発表が終わった今月初めにメールしました。 しかし返事がないのです(´;ω;`) 遊ぶ誘いではないし 返事しなくていい内容ですが 気になります 次会ったら気持ち伝えようと 思ってたのでヤキモキしてます。 私の周りは文系で 院に行った子もいないので いろんなことが全くわかりません 文章がまとまってませんが 客観的な意見よろしくお願いします

金型のサビについて
このQ&Aのポイント
  • 金型のサビについて解説します。
  • 入れ子の表面に黒錆がある場合の対処法をご紹介します。
  • ヤスリやダイヤモンドペーストで除去することをおすすめします。
回答を見る