• ベストアンサー

これは脈アリなのでしょうか?

出会って1ヶ月ちょっとでしたが、デートを何度か重ねいい雰囲気になったので告白しましたが、緊張してしまい「好き」とすら言えず、曖昧な返事をされて、その後も会う機会はありましたが、「押す」ことができず、一度女性に距離を取られてしまいました。 一方的に連絡をとり続けた結果、向こうから返事がくるようになりましたが、女性は突然の告白に混乱した&「遊び」か「本気」かわからず、距離を置いた、ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性に距離を取られたということは、あなたは男性ですね? 質問するなら、まず背景をきちんと説明していただかないと、相談内容を読み解くのに難儀します。 それはさておき、回答ですが、 > 告白しましたが、緊張してしまい「好き」とすら言えず とは、どういうことでしょうか? 【好きと言うことが告白】だと認識しておりますが、最近の若者かな? 最近の若者は違うのかな? 好きです! 付き合って下さい!! と言って、そんな感じのことを言って、付き合う方向に持っていくんじゃないの? それが告白だと思いますが。 相談内容から察するに、あなたの気持ちはそれだけ盛り上がっていたけど、 【彼女はそこまで盛り上がっていなかった】んじゃないかな、と思えます。 なのに、告白され、グイグイ押してきたから引いちゃって、距離を取ったのかもしれません。 そう考えると脈なしですが、彼女にハッキリ聞くまでは、諦めなくても良いと思いますので、(振られるまで?は)もう少し頑張ってみて下さい。

関連するQ&A

  • これは脈アリなんでしょうか?

    当方、恋愛経験の少ない27歳の男です。 最近、職場に新しく入った6歳年下の女の子とよく話をしたり、2人で一緒に帰ったり、メールをしたりしてます。(今のところメアドは自分以外の人には教えてないみたいです。) ただ、デート的な事は一切していないので先日メールで休みの日に遊びに行かないかと送ったのですが、返事がなかなか来なかったので不快な思いをしたのなら謝ろうと謝罪のメールを送ったところ、向こうからは電池が切れてたので返信できなかったので謝らないでくださいと、言う返事が来ました。(休みの日は用事があるらしく、遊びにはいけないと書いてありました・・・)これは脈自体あるんですかね? あるならまた遊びに誘ってみたいのですが・・・ できれば女性の方の意見を聞いてみたいです、よろしくお願いします。

  • 脈ありと思ったのに…

    30歳男です。2か月前に、婚活で知り合った女性と連絡を取り合うようになりました。 1度目はカフェで食事しました。相手は最初無口でしたが、別れるころには笑顔で「また会いましょう」といってくれました。それからメールを週に2-3回のペースでやり取りしました。 2度目は夜景のきれいなデートスポットへ。そこでも共通の趣味で話は弾み、その後は電話のやり取りもしました。 3度目は思い切って誕生日に誘ってみました。返事は「嬉しいです、ぜひ」とのことでした。 当日、半日デートを済ませていざ告白・・・結果、断られました。その後、こちらから連絡しても一切返事がありません。 女性って、恋愛対象外の人とでもデートスポットに出かけたり、誕生日二人きりで会ったりするものなのでしょうか。単に暇だから、遊びに付き合ってくれただけなんでしょうか。 何を信じたらいいのかわかりません。

  • 脈アリ? 脈ナシ?

    質問させてください。 当方、20歳の学生(男)です。 今気になっている女性がいるのですが、次(二回目)のデートで告白しようかどうか迷っています。 その女性は、一つ年下でバイト先の後輩です。 職種上現場で会う機会は少ないのですが、僕がアドレスを渡す前からお互いの事は認知していました。 メールはアドレスを交換した時からずっと続いており、1回目のデートの時は、一度2月後半にと僕が提案したのですが、「その時期は○○があるので無理ですが、3月頭なら大丈夫」という感じでOKを貰いました。 僕自身恋愛経験に乏しく、気になる女性と遊びに行ったのは今回が初だったので、脈アリ・脈ナシは判断しかねますが、向こうも終始笑顔でいてくれて、早く帰りたいという素振りも見せなかったように思います。 (相手は実家暮らしで、帰るのに電車で1時間半かかると聞いていたため、僕が9時30分頃に「時間大丈夫?」と聞いたのですが、それまで向こうは一切その事を口にしなかったので・・・。) 大雑把な説明で恐縮ですが、個人的には好感触だったかと思います。 今回のデートは、日にちを指定したところ、「その日は丁度空いている」とOKを貰いました。 彼女の地元である横浜で映画を見て、遊園地に行き、最後に夜景を見る約束をしています。 友人にも何人か相談したのですが、話を聞く限りでは良いと思うという回答でした。 ですが、僕の中で「バイトの先輩・後輩」という関係が拭いきれません。 向こうが僕に気を使ってデートの誘いを受けてくれているのでは無いかと・・・。 とにかく自信がないため、マイナスの事ばかり考えてしまいます^^; これは気を使っているわけではなく、本当に僕に好意を持ってくれてると受け取って良いのでしょうか・・・。 散漫な文章で申し訳ありません。 この質問の回答ではなくても、デートの際のアドバイスなどでも構いませんので、是非お教え頂ければ嬉しいです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 脈アリだと思ったのにフラれました。

    何回かここで相談にのって頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729375.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4799281.html 会った時は向こうから恋人つなぎをしてくれたり、 なるべくずっといようと遠回りして帰ってくれたり、 言葉にはないけど自分の中では少しずつ前に進んでいるような気がしていました。 今回会う3日前の他愛のないメールも今までは遠慮がちだったのに 彼から「何でも遠慮せず送ってきてよ」と言ってくれたり明らかに前とは違うと思っていました。なので、今回は告白のチャンスと思っていました。 でも、結局告白したら「僕は彼女を作る気もない、結婚する気もない、一人で自由に生きていくと決めた。もっといい人見つかるから目を覚ました方がいい」とハッキリ言われてしまいました。 そして、「遊びは出来るけど、○○さんはそんなタイプじゃないでしょ」とも言われました。 「飲むのはいつでも付き合うから遠慮なく誘って」と言われました。 キスもしてきましたが、思わせぶりだと怒ったら一生やらないと謝ってきました。 勝手に自信を持って、告白してあっさりフラれてしまったので 頭の中真っ白になりました。どうしていつも自分は付き合う前にフラれてしまうんだろう・・と自信がなくなりました。 あまりにもいい雰囲気の時が嬉しかったので、本当に彼の本心なのかなぁと考えてしまう事もあります。 飲みにいくのは誘ってと言われていますが、あまり深追いしない方がいいのでしょうか・・? いまの状態で会うと遊びでもいいって言ってしまいそうな自分がいます。

  • これは両想い(脈アリ)でしょうか。

    今年の8月前から職場の6歳上の先輩と急に仲良くなる機会があり、話をしていく中で気が合うことが多くだんだん好きになりました。 お互いに相手はおらず、彼とは4度ほど2人でデートに行ったりしています。(彼から誘ってくれたり誘ったり)その度にカップルのような雰囲気にはなるのですが告白がありません。手もつないでいます。この前もデートの予定はなかったのに会いたいと言われごはんを食べに行きました。 次はクリスマスにイルミネーションデートに誘われてるのですが期待してもいいでしょうか。 彼といるとき(デートの時)は本当に楽しくて先輩なのにタメ口になります。(先輩も敬語は使わないで欲しいと言っています) しかしながら自分だけが好きで、先輩はただの後輩だとしか思ってないのではないかと思う時があります。 職場ではさりげなくフォローしてくださるときが多く、何かと気にかけてくださりますが、先輩は新人の教育係のようなことをしています。 ただの後輩でしょうか。それともそれ以上だと思ってくれているでしょうか。 情報が少ないですがどう感じるか教えてください。 また私はどのように接すればいいのか悩んでいます。 何でも良いのでアドバイスお願いいたします。

  • 脈あり?

    こんにちは。 私は現在中学2年生の女子です。 私には2年間 好きなひとがいます。 過去に一回ほど告白をしました。 しかし、返事はなしという結果でした。 中学校に入学し、いままでよりずっと仲良くなりました。 塾でたまに二人になることもあり、会話も弾みました。 そして、今年の4月に友達から彼の気になっている人が私ということを聞きました。 とても嬉しかったです。 しかし、私は8月に引っ越すことになりました。(関東から九州) なので、先日、彼と思い出ができたらいいなと思い、勇気を出してデートに誘いました。 (デートと言うほど立派なものではありませんが) 私が引っ越すことを知っているため、彼は快く応じてくれました。 デートは緊張してしまい、会話もあんまりなく、彼は疲れたと思います... 友達はデートの事を聞いて「二人だけで会うことを承諾してくれたならば、完全に脈あり!告白しなっ!」と言っていました。 でも、私は彼は優しい、私の気持ちもわかっているので、「まぁ行っていろうか」というスタンスだった思います。 皆さんはどう思いますか? また、仮に彼が私に好意を寄せていたとして、私が告白をします。 相手が遠くに引っ越すことが分かっていて、付き合うという関係には発展しますかね? 所詮、中学生の付き合いですし、「遠距離恋愛というのは無理!」という風になるのが一般的でしょうか? 大変長くなりましたが、皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 脈アリかナシかの判断をお願いします

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526 という質問をした20代後半の男性です。 この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。 今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。 しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。 例をあげてみると・・・ ・遊びの誘いは、常に私からしている。 ・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。 ・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。 ・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。 ・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。 と同時に、こんな側面もあります。 ・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。 ・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、  プレゼントをくれました。 ・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの  身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。 上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか? 二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・ (告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

  • 何度かデートした女の子、脈アリ?ナシ?

    はじめまして、お世話になります。 昨年の年末に知り合った女性のことを好きになり、何度か食事はしたのですが彼女がどう思っているのが不安です。 ※こちら26歳、彼女27歳 (1)昨年末に飲み会で知り合い、その場の雰囲気でキスをしました。 (2)飲み会の数日後、サシ飲み。カラオケに行き、またついキスを… (3)2週間ほど間があき、年が明けて2度目のサシ飲み。告白するも、「次に付き合う人とは結婚も考えることになるだろうから、今は答え出せない」とのお返事。 (4)その翌週、再度サシ飲み。 (1)~(3)の間はほぼ毎日メールや電話で連絡を取り合っていました。 告白後、こちらの多忙もありそう頻繁に連絡は取り合っていません。(告白したことでギクシャクしたような雰囲気になったわけではありません。) 最近はメールをしても返事が翌日、もしくはない時もあります。 メールで一喜一憂することはないということはわかっていますが… 特に女性の方にご意見を頂きたいのですが、こういう状況で女性はどう感じているものなのでしょうか?

  • 脈アリでしょうか?

    20代前半です。最近、知り合いの女性から一方的にラインや電話が頻繁に来ます。 電話は気がつくと毎回2時間近く話してしまっています。 彼女は私しか話相手がいないと言っており、私も彼女との会話はまんざらではないのですが、この関係をどう捉えていいものかよくわかりません。 彼女に対して特別な好意を持っているわけではなく、普通の友達程度に思っているのですが、毎日大したことでもない会話で盛り上がることができて気持ちが友達以上に感じられ楽しいと思っています。 私は彼女がおらず、相手も彼氏なしです。 しかし付き合うかというと遠距離など諸事情により厳しいと思っています。 彼女が今度遠路はるばる遊びに来てくれるのですが、私としては嬉しい反面、どう接していいのかわからない状態でもあります。 これはもしこちらから告白したら可能性は高いでしょうか?

  • これは脈アリでしょうか?どのように告白したら?

    マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いしたいなと考えています。おつきあいしたことのある経験が少なく、アドバイスをいただきたいです。少し長くなってしまうんですが、ご意見いただけると嬉しいです。 相手も自分も大学3年生です。彼女とはまだ2回しか直接会えてはいない上に、共通の話題(趣味など)も少ないのですが、なぜか話が楽に続くし、実際会ったときにもすごく居心地が良くて、会うたびに付き合って欲しいなと思います。 彼女は結構強いらしい体育会系の部活に所属していて、会うことができるのは大体2週に一回くらいです。大会などのスケジュールもあると思うので、多分会えない時はもっと会えないんじゃないかな〜とは思っているんですが、大学1年生の時まで高校の時の元カノと遠距離恋愛をしていたのもあって会おうと思えば顔を合わせるくらいならすぐできる距離感にいるならば大丈夫なんじゃないかなと思っています。 マッチングした後初めて電話をした時からは大体週1くらいのペースで電話をしています。少し前に1回目のデートでピクニックデートをして、後半に公園から移動しようかとなったときにまだ早いかなとは思ったのですが手を繋ぎたいなという思いが込み上げてきてこちらから手を繋ぎました。少しびっくりはしていたようでしたが、その後も繋ぎ続けていて、ご飯を食べた後にも手を繋いでくれてました。 先日行った2回目のデートでは、動物園に行ったのですが、少し肌寒かったのもあり、動物園の中盤からはそれを口実にこちらから手を繋ぎました。そしたらその後も写真を撮るときなどで手を離しても自然に手を繋いだり、たまに腕を組んだりもしていました。動物園の後にベンチで二人で話しながら池を眺めている時間があり、告白するタイミングかもしれないとも思ったのですが、電話では結構喋っていても、会うのは2回目でまだ早いのではないかと思ってしまったらタイミングを逃してしまいました。 また、数日後には電話しようという話が出ていて、そのときに次会う時の細かい話を決めようという話になっています。 次会うときには告白できればなと思っているのですが、気持ちが先走って、次に電話などで告白してしまいそうです。 電話で告白したり、まだデートの中盤くらいなのに告白するのはやはりあまり良くないんでしょうか?