• ベストアンサー

これは脈アリなのでしょうか?

出会って1ヶ月ちょっとでしたが、デートを何度か重ねいい雰囲気になったので告白しましたが、緊張してしまい「好き」とすら言えず、曖昧な返事をされて、その後も会う機会はありましたが、「押す」ことができず、一度女性に距離を取られてしまいました。 一方的に連絡をとり続けた結果、向こうから返事がくるようになりましたが、女性は突然の告白に混乱した&「遊び」か「本気」かわからず、距離を置いた、ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性に距離を取られたということは、あなたは男性ですね? 質問するなら、まず背景をきちんと説明していただかないと、相談内容を読み解くのに難儀します。 それはさておき、回答ですが、 > 告白しましたが、緊張してしまい「好き」とすら言えず とは、どういうことでしょうか? 【好きと言うことが告白】だと認識しておりますが、最近の若者かな? 最近の若者は違うのかな? 好きです! 付き合って下さい!! と言って、そんな感じのことを言って、付き合う方向に持っていくんじゃないの? それが告白だと思いますが。 相談内容から察するに、あなたの気持ちはそれだけ盛り上がっていたけど、 【彼女はそこまで盛り上がっていなかった】んじゃないかな、と思えます。 なのに、告白され、グイグイ押してきたから引いちゃって、距離を取ったのかもしれません。 そう考えると脈なしですが、彼女にハッキリ聞くまでは、諦めなくても良いと思いますので、(振られるまで?は)もう少し頑張ってみて下さい。