• 締切済み

脈アリでしょうか?

20代前半です。最近、知り合いの女性から一方的にラインや電話が頻繁に来ます。 電話は気がつくと毎回2時間近く話してしまっています。 彼女は私しか話相手がいないと言っており、私も彼女との会話はまんざらではないのですが、この関係をどう捉えていいものかよくわかりません。 彼女に対して特別な好意を持っているわけではなく、普通の友達程度に思っているのですが、毎日大したことでもない会話で盛り上がることができて気持ちが友達以上に感じられ楽しいと思っています。 私は彼女がおらず、相手も彼氏なしです。 しかし付き合うかというと遠距離など諸事情により厳しいと思っています。 彼女が今度遠路はるばる遊びに来てくれるのですが、私としては嬉しい反面、どう接していいのかわからない状態でもあります。 これはもしこちらから告白したら可能性は高いでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39874)
回答No.3

話し相手が欲しいんだろうね? 結果的には、 貴方が喰い付くような対応をして「いない」事、 それも彼女にとっての心地良さに繋がっている。 水面下の貴方は、 もちこちらから告白したら・・・? 既に喰い付き目線があるんだけれど。 現実の対応としては、 大きく掌を広げて受け入れてあげているんだよ。 今の彼女にとっては、 話を聞いて貰える人がいる事自体が有難い。 受け止めて貰える相手がいる事の安心感。 知り合いと呼べる相手も少ない。 その少ない糸を手繰ってみた彼女。 その中に貴方もいた。 貴方は、 少ない糸の中では一番リアクションが良かった。 おそらく最初から期待はしていない。 遠距離も含めて、 直ぐに何とかしたい目線では捉えていなかった。 もしそういう相手が欲しいなら、 会いたい時に会える範囲にいる人の方が良い訳でしょ? おそらく、 そういう目線で動いた人とは上手く行かなかった彼女。 そんな中、 一番リアクションが良かったのは、 諸事情が存在する遠くの貴方だった。 今は、 とにかく相手をして貰えている事が嬉しいんだと思う。 寂しい彼女は、 誰かと繋がっている感を今強く欲している。 貴方とは、 電話ややり取りも含めて楽しく分かち合える。 初めから期待はしていない分、 ここまで分かち合えるとは思っていなかった。 期待が少ない分、 今の関係には逆に興味が湧いている彼女。 彼女も実は、 具体的に関係を「決める」事には急いでいないのかもしれない。 でも、 意気投合では無いけれど、 折角分かち合える部分が増えた貴方との関係は大事にしたい。 大事にしたい今の彼女は、 遠路遥々遊びに行くだけの価値はあると思っている。 貴方も、 そこまでの展開になると、 受け身では無くてつい能動で動きたくなってしまうんだよ。 最初から期待していた訳じゃ無い。 本当に受け身のまま始まっている展開。 その分だけ、 相手からの交流欲(熱)の強さにほだされて、 貴方も気になり始めているんだよね? 別にどう動いても良いんだと思う。 でも、 もし貴方から喰い付くように慌てて告白してみたら、 それはちょっと・・・と相手に寸止めされてしまった・・・ そうなったら不安定になるのは貴方の方なんだよ。 貴方も彼女とのやり取りを楽しいと感じ始めていたのに、 直ぐに恋愛と云う足元に置き換えようとしたら拒まれちゃった・・・ もしその後に、 彼女からの高頻度の連絡が無くなったら・・・ 貴方の方が寂しくなってしまうんだよ。 だったら、 今の遊ぶ手前の段階からあれこれ考え過ぎないで。 実際に遥々やってきた彼女と、 貴方も肩の力を抜いて遊んでみるんだよ。 そして、 一度遊んだ後に、 それぞれの場所にその余韻(貯金)を持ち帰れる。 その位のゆとりを設けて感じてみるんだよ。 遊んでみたら、 お互いにまた遊びたくなるのか? 会えば更にお互いの気持ちが明確になるのか? それは分からないじゃない? 貴方は今、 遠くから届く彼女の姿に、 等身大「以上」のモノを感じているんだよ。 だからこそ、 実際の彼女と会う事に対してどうしたら良いのか? 考えてしまうんだよ。 盛り上がっている部分もあるけれど、 お互いに遠くから繋がっているという目線もある二人。 そういう二人の距離を「調整」する機会として、 貴方は今度の遊ぶ機会を捉えてみればいい。 言い換えれば、 その機会を経るまでは色々考え過ぎない。 今の、目の前の相手を丁寧に感じてみる事。 そんなに急いで結論を下す理由って無い訳でしょ? 仮に付き合うと決めたって、 二人の間で出来る事が極端に変わる訳じゃ無いんだよ。 受け止める相手あってこそ。 貴方にも心のゆとりは必要なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

脈ありだ思います。 しかしながら遠距離恋愛はしんどい事だと覚悟の上で告白しましょう。 今回は彼女が来てくれるとの事ですが、実際付き合えば、どちらが会いに行くかで揉めたりもしますし。 遠距離をひっくるめて付き合っていいとお考えなら告白に踏み切ったらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>これはもしこちらから告白したら可能性は高いでしょうか?  特別な好意を持っていないのにですか? 酷く相手をバカにした行為だと思いませんか?  それとも、彼氏のいない その方に対しての「ボランティア精神」で 告白してあげるとでも?  仮にアナタが逆の立場で 告白されて、嬉しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?

    ずっとLINE&電話 をしている人がいて、 その人とは何回も2人きりで遊んだり、間接キス..もあります。 受験後も二人で遊ぶ約束していてららぽに行く予定です。 周りからからかわれますが、彼はあまり気にしないと言います。 お世辞ではありますが、可愛いと言ってくれます。 彼の性格からしてそんなプレイボーイでもありません。 前に遊んだ時も毎回向こうから勉強しよとか言われて遊びました。 ほかの女友達とは2人では遊ばないそうです。 LINEもそんなにはしないだとか。 イヤホンかたっぽもやる仲です。 しかし、以前この関係にモヤモヤして勉強に集中したいと思い、受験前は99%誰とも付き合わないと聞いていたにもかかわらず、思い切って告白しましたが、「友達で」と振られました。 でもその後も関係は変わらず、今も普通に話せます。 気のせいかもしれませんが、二人で遊ぶときはよく顔を見られてる気がします。 公立を2人とも受かれば来年も同じ学校なのですが、これから受験終わったら告白されるとか、 もう一度告白したらOKされるとかありますか?笑 謙虚に行きたいので、そんなに自画自賛とかしたくないですが、こんな関係でも好意がなくてなんてことあるものなんですかね。 意見お願いします

  • 脈アリ??

    出会って4カ月。 月に2・3回会っている男友達がいます。 私は彼が好きなのですが、なかなか相手の気持ちが読めません。 いつも私の家まで迎えに来てくれてドライブへ。 帰りはいつも夜中の2時くらいになりますが、なにもありません。。 私に魅力が無いのでしょうか?? 少しでも好意を感じれたら告白するつもりですが。。鈍感なので全くわかりません。 そろそろハッキリさせたいので、皆様の意見を聞かせてください。

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • これは脈アリですか?

    初めまして。バイト先の好きな人(Aさん21歳大学生)とのことで相談させていただきます。 私(19歳フリーター)は某ホームセンターでレジバイトをしていて、Aさんは品出し担当です。 昨年末、Aさんから話しかけられたり、偶然助けてもらった(2回)を好意と勘違いしたのがきっかけで好きになりました。その前からAさんの事は気なっていたのだと思います。目で追ってたりしてたので…当時入社して(出会って)8ヶ月目だったのですが業務連絡程度しか話した事なく、他の女子と話している姿も見たことがなかったので驚きました。秋くらいからシフトがほぼ重なり、会う機会が増えたせいもあると思います。それ以前は覚えていません。 年明けに連勤労いとしてちょっとしたお菓子をあげたり、意を決して連絡先を渡したり(TEL,メアド,LINE)しました。お菓子をあげるまでは仕事関連ですがたまに話しかけてくれたのにそれ以降挨拶くらいに…でもLINEはほぼ100%返信してくれます。Aさんの試験期間はLINEを控えていたら、終わった日に「いつでもLINEどうぞ」と連絡がありました。ちょうどその日は私の方がバタバタと事情があって「色々あって~」と返信したら「いつでも相談のりますよ」と返信され、何で分かる?状態。お言葉に甘え相談したら予想以上に聞いてくれて、「俺だったらいつでも聞くよ」と。ただの同僚なのにここまでするのでしょうか? その御礼と言う名目のバレンタインを渡す時も、バイト近くのコンビニで帰り待ち合わせして(Aさん提案)チョコを渡した時、わざわざ手袋を外して受け取ってくれました。(バイク通勤の為)その日のうちに御礼のLINEも来たり。伝わったか分かりませんが物凄く遠回しに「本命」だとLINEしたら「とても嬉しい」と。これだけだったら社交辞令かもな…と思いました。 これ以降はLINEの流れが変わり、敬語ばかりがタメ口も入るようになり、Aさんから話題に繋がるような返し方になりました。それまでは私が一方的に話題を作っていました。それにちょっと前からなんですけど、LINEしていて0時過ぎてたので「時間大丈夫ですか?」と聞いたら「平気」とも言ってました。始める時間がいつも10時半くらいなのもあるんですが気づくと1時なんていうことも! チョコの御礼と連絡先を交換した時以外、始めるのは私からだったのですが、Aさんが早上がりだった時、初めて「お疲れ様」とLINEが来ました。 それに私が好きだと自覚する少し前に目が合った⁈時に顔を伏せられた事が2.3度あり、気のせいかと思っていたのですが話の流れでAさんは感情が顔に出やすいと知りました。(本人証言)最近も挨拶したら顔を伏せながら通り過ぎていきました。 また逆な事もあり、帰り際に私の前を通って「お疲れ様です」と顔を覗くように行った事があります。誰でも見られてると分かるくらい… 私はもうAさんの事がどうしようもないくらいに好きで、バイト中も怪しまれないように目で追ったりしてしまいます。まだ直接話しかけた事はありません。距離が近いと、もう緊張して体が固まって赤面してしまうほどです。だからLINEで思った事や気づいた事を言ってアプローチしてます。Aさんも女性慣れしてないと言ってたのでとてもシャイです。 おそらく恋愛抜きの好意は持たれていると思うので、もっと関係を発展させたいのですが、Aさんは就活が始まるので、「二人でどこか行きたいアピール」等をするのが迷惑にならないか?もし控えるのが相手のためになるなら、落ち着くまで待ちます。それくらいAさんが好きなんで。 LINEはただの筆マメなのかもしれませんが、男性はあまりLINEとか好まないと聞いたので…それに毎回ではないのですが絵文字が入ってたり、あとAさんが次の日休みで私がシフトが入っている時には「明日休みなんだ。ごめんね」と言ってたり、趣味(少年漫画好き)の話をして、「この事知ってる男性はAさんだけなんですよ」(←事実)と言ったら「本当に?」とも言ってました。これは好意に気づいているのでしょうか? 誰にでも優しい面は受け取れませんが(仕事はとても真面目)、仮に全てが優しい性格からだとしても、行動次第で振り向かせる事は出来ますか? 初めて本気で好きになり、分からない事だらけなので経験者の方の意見をもらえれば嬉しいです。長文で申し訳ありません。

  • 脈アリでしょうか?

    知り合って半月あまりの女性に好意を抱いています。まだ日も浅いので脈アリナシは判断難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。 脈なしかも? ・日中はラインの返信がほとんどなし。(仕事もしていません) ・まだデートなし。 ・誰に対しても付き合いが良いというか愛想がいいというか ・僕は散髪が得意で、A男(共通の友人)の散髪したよーと写メおくったら、A男イケメンになったねー(ハート)と返信が来た。ちなみに元々にイケメン 脈アリかも? ・夜はラインの返信あり。約1時間から2時間の間、5分~10分程で返信あり。つまりその間殆どスマホを触っている。(ほぼ毎日) ・ラインの内容はコチラからはもちろん、向こうからも話題や質問を振ってくれる。 ・来週、デートとまでは行かないまでもプライベートで二人で会う。 ・以前用があって電話をした時、雑談で盛り上がり1時間も電話した。 ・共通の知り合いには内緒にしていることを、教えてくれた。(それほど大したことではない)

  • 脈アリかどうか教えてください。

    脈アリかどうか教えてください。 6歳上のバイト先の方(私が高校2年生の女子)で、バイト先では時間が被らないためほぼ会いません。 ・出会ってから約半年、毎日LINEをしている ・ただ話したいからという理由で電話がかかってくる (普段は異性に電話をかけないので緊張したと言ってました) ・私は彼に好意があって連絡を取っているが、あちらにその気がなかったら申し訳ないので「毎日連絡して面倒?」と聞いたら、「どうでもいい人ならそう思う」とかえってきた ・共通の知り合いの女性(すごく綺麗で人気のある方)の話をしている時に、○○(私)の方が可愛いよ~と冗談交じりに言われた ・返信は早い時も遅い時もあり、遅ければ1日以上返ってこない(3日以内には返ってくる) ・バイト先で二人きりになることを嫌がる ・2度既読スルーされた(どちらとも、返信がうまく返ってなかったという理由で) ただ暇つぶしにされてるだけでしょうか(。-_-。) 男性と関わる事が少ないので、連絡の頻度や電話でのやり取りが女目線でしか分かりません。回答お待ちしております

  • ただの友達なのか、脈アリなのか。

    長文ですいません。 私(25)は職場の女性(33)に片想い中です。 決して嫌われていないと思います。 むしろ好かれていると思うのですが、その好意が友達としての好きなのか、異性としての興味なのかがわかりません。 今月、二人でディズニーシーに行ってきました。 彼女は年パス持ちで、よく職場の女友達と行くようです。 人懐っこい人なので、友達感覚の男となら抵抗無く行けるのかな?と思いました。 当日は非常に好感触で、2人で一枚の毛布くるまってショーを見たり、彼女から体を寄せて来て、くっ付きながら会話したりしました。 来月、今度はランドに遊びに行く予定でした。 これも彼女の方から誘って来ました。 予定は、彼女の家の事情でうやむやになってしまいましたが。(事情の内容は彼女が教えてくれたので知っています。) 状況が良くなったら行けるかも、との事で、良くなってきているらしいことはメールで連絡がありました。 メールは常に僕からです。 返信が来ないこともたまにあります。 送ればすぐに返信があるのですが、凝った文の時もあれば、異様に素っ気ない時も。 職場での態度も、最近はなんとなく素っ気ない気がします。 メールしたり、たまに一緒に帰ったりしていたので、私の好意には気付いている筈だと思います。 それでも極端に避けられたり、距離を置かれないということは、満更じゃないのかな?と都合の良い方向に考えてしまいます。 逆に、私が職場の先輩なので無下にできないだけかな、とも思います。 やっぱり彼女は、私の事を友人や先輩としてしか見ていないんでしょうか?

  • 好きな彼からの手紙、これって脈アリ?

    いつもお世話になっております。 小6女子です。以前何度か質問をさせていただきました。 7月末、夏祭りで好きな彼に告白し「中学までならOK」とのお返事をいただきました。 脈は多分、今でもナイのです。振ったら私のことが気の毒でOKしたのだと思います。 なので一応「付き合っている」という形なのですが、 コミュニケーションの取り方が一般的なカップルとは違って手紙なのです。 私みたいな臆病者には彼に話しかける勇気もありません。 彼を夏祭りに誘うのと告白の時に勇気を使い果たしてしまったのだと思います。 LINEという手もあるのですが、彼は親のLINEチェックがあるらしく、 恋愛などそちらの方向の会話はできないそうです。 本題です。 彼は私のことが好きではないはずなのに、手紙にドキッとする言葉がよく書かれています。 私が「○○(彼の名前)は私にとって頼れる理想のお兄ちゃん」と書いたら 「俺にとって○○(私の名前)は優しい彼女かな」とか、 「こんな俺を好きになってくれてありがとう」とか、「俺は○○(私の名前)でいいよ」とか。 添付した画像にはなんと「○○に告られてよかったよ」「他の女子だったら断ってた」 なんて書かれていて。もう本当に勘違いのオンパレードです。 赤が私の名前、黄色は特に関係のないクラスメイトの名前です。 これは脈アリなのでしょうか。期待してしまってもいいのでしょうか。 手紙ではなく、普通に教室で話しかけようとするとすごく目を逸らされます。 男性恋愛心理だと目を逸らすのは相手に好意があるしるしだと言われているらしいですし。 どなたかご回答お願いします。

  • 脈あり?

    こんにちは。 私は現在中学2年生の女子です。 私には2年間 好きなひとがいます。 過去に一回ほど告白をしました。 しかし、返事はなしという結果でした。 中学校に入学し、いままでよりずっと仲良くなりました。 塾でたまに二人になることもあり、会話も弾みました。 そして、今年の4月に友達から彼の気になっている人が私ということを聞きました。 とても嬉しかったです。 しかし、私は8月に引っ越すことになりました。(関東から九州) なので、先日、彼と思い出ができたらいいなと思い、勇気を出してデートに誘いました。 (デートと言うほど立派なものではありませんが) 私が引っ越すことを知っているため、彼は快く応じてくれました。 デートは緊張してしまい、会話もあんまりなく、彼は疲れたと思います... 友達はデートの事を聞いて「二人だけで会うことを承諾してくれたならば、完全に脈あり!告白しなっ!」と言っていました。 でも、私は彼は優しい、私の気持ちもわかっているので、「まぁ行っていろうか」というスタンスだった思います。 皆さんはどう思いますか? また、仮に彼が私に好意を寄せていたとして、私が告白をします。 相手が遠くに引っ越すことが分かっていて、付き合うという関係には発展しますかね? 所詮、中学生の付き合いですし、「遠距離恋愛というのは無理!」という風になるのが一般的でしょうか? 大変長くなりましたが、皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • この男性は脈アリ?

    先日、ある男性と初めて会いました。その時に雰囲気に負けてやってしまいました。 そして、その後も彼から連絡くるのですが態度も冷たくて 3日間ほどLINEを無視されてたのに、来た返事がごめん、忘れとった。ってきて遊びに誘ってきたり夜中に電話かけてきたりしてきます。 これは都合がいい女にされてるんでしょうか? その相手の友達からも遊びにしつこく誘われます。なぜでしょう? その相手の友達と連絡交換したのが悪かったですかね?あまりにしつこいので、遊ぶことを決めました。 あと、初めて会った男性とは2回くらい体の関係を持ってます 自分でもどうしていいか分からないので相談してみました。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷できない問題に遭遇しました。EPSON社製品を使用しています。具体的には、暗号化の資格情報の有効期限が切れたことを示すメッセージが表示されました。どのように解決すればよいでしょうか?
  • EPSON社製品の印刷できない問題に直面しています。特に、暗号化の資格情報の有効期限が切れたというエラーメッセージが表示されます。このエラーを解決するためにはどうすれば良いですか?
  • EPSON社製品を使用していますが、印刷ができません。具体的には、暗号化の資格情報の有効期限が切れたというエラーメッセージが表示されます。この問題をどのように解決すればよいのでしょうか?
回答を見る