• 締切済み

脈アリなのでしょうか?

あまり恋愛経験がないのでこの場を借りてみなさんのアドバイスをいただけたらと思って。 最近、とあるスポーツで知り合いになった女性がいます。最初はメールで話してて(今も進行形ですが) 電話も何回かして9月に2対2で食事に行きました。 そして、先月偶然にスポーツで同じ会場になって試合がないときはずっとおしゃべりしてました。。来月中旬に2人で食事に行こうと誘いOKをもらいました。 昨日のメールで食事の翌週にスポーツの試合があり、会場が自分の家からスゴク近いので自分の家に泊めてもらってもいい?と聞かれOKしました。(ちなみに試合会場まで彼女の家からは約2時間。自分の家からは15分) 異性の友達が急に泊めてもらってもいい?って(汗)・・・恋人関係でもないのに~これって脈があるのかなぁ?自分は好意もたれてるのかなぁ??って思ってしまいます。みなさんはどう思いますか?みなさんのアドバイスをお願いします! 自分とその女友達は現在、彼女・彼氏はいません。

みんなの回答

• kouji0902
回答No.8

No.5,6,7だっ! No.1さん、No.2さんへの回答を読んだ。 〉好きというか、気になる存在? それは、不安だから自分の中でそう思うように しているだけだろう? 違うかい? 気になる存在ってのは、好きってことだ。 認めろっ!!自分の中で認めちまえっ!!! じゃないと勇気がわいてこない。 ポジティブな行動なんて出来やしないよ。 人生の中で極わずかしかない、チャンスを物にしないでどうするっ! ポジティブに考えろ~っ。 じゃないと進展なんていないって!! うお~~~~っ!!!!! なぜ伝わらないんだ~~~~~っっ!!!!!!!

• kouji0902
回答No.7

No.5,6です。 なんか、一人で熱くなてますが・・・。 なんのスポーツをされてるかは知りませんが スポーツでは、ポジティブに攻めたプレーは、たとえ失敗したって ナイスプレー、ファインプレーでしょう。 無難な守りに徹するだけじゃ熱くなれないだろう? 人生や、恋愛においったって一緒だ!! ポジティブに攻めた結果、たとえ失敗しようとも、 後悔はしないはずだ!! (おっ、うまい事いったな俺!) 今は、確実に攻め時だ! 後悔しないように、攻めまくれ! 今回は特に、ポジティブに攻めた結果には 天使様からの素晴らしいプレンゼントが有る 可能性が大だ! 今攻めずにいつ攻める? 下心があったって良いじゃないか! 年頃の男はみんな やりたいざかりのつらいどころだ! 俺だってそうだ! 君もそうだろう? 非難の声が大いにありそうだが気にするな!!! ケントウを祈る。マジでがんばるときだ。  ↑ うおー!漢字がわからん!!! (しか~し、天使様からすばらしいプレゼント があったとしても、翌日の試合に影響しない 程度にほどほどにしとけよっ!!!)

• kouji0902
回答No.6

No.5です。 補足です。 いい年した男女が一つ屋根の下で一夜を すごすんですよ。 なにがあったって不思議じゃ無い! いちおう、その覚悟を持っておかないと 大きな大きな獲物を逃す事になるかもよ~。 覚悟は必要! ちゃんとした順序をふんでからなら、 VERY VERY O.K!! でしょ! がんばれ!!!!!

• kouji0902
回答No.5

脈有りかどうかは別として・・・。 大チャンス到来! ここは、ポジティブにガンガン攻めんと 後悔しますよ。 不安にあおられて、何も行動しないなんて 何も始まらんよ~。 脈有りだと、思い込むようにして行動すべし!!!

• izanai
回答No.4

ちゃんとした大人の年齢のようですし、いくらスポーツをしている子だからといって、「体育会系のノリで」泊めて欲しいと言ったのではないでしょ・・・。 もしそうだとしたら余程のおバカさんです。 スポーツしている者同士であっても男と女ですから。 脈があるかどうかは分かりませんが、あなたと何かあったとしても「まぁいっか…」程度には思っていると思います。 逆に何もなければガッカリするかも知れません。 軽い子…と言ってしまえばそれまでですが、天然とか体育会系ではないことは確かだと思います。 つまり、彼女としても彼女なりの計算があるのでは~??

• blazin
回答No.3

貴方との関わりの中で貴方は間違いを犯すようなタイプではない、誠実な雰囲気を感じたのかもしれないよね。 脈とは違うでしょ。別に誘いでもないし。以前にも性別問わず友達の家に泊まりに行ったりとかをした事があるが故の話かもしれないしね。 まあ余程鈍感じゃなければ、彼女だってちゃんと男の家に行く事で起こる可能性は理解しているはずだからね。貴方が思うよりもあっさりドライに割り切って接しているのかもしれないしね☆

回答No.2

え~、いくらなんでも女の子のほうから「泊めて」はないですよね。 軽い子なだ、っと思いました。 おいくつなのかわかりませんが相当遊んでる子なんでしょうか? そうじゃなきゃ数回遊んだくらいの男友達の家に泊めてなんて言わないですよ、絶対。 男慣れしてる子なんでしょうね。 隙がありすぎますね。 遊びのつもりの男なら簡単に手出しますよね。 う~ん、あたしが男ならそんな軽い子ちょっと嫌ですけどあなたは好きなんですかね?

beck6722
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 今までにないタイプですので少々困惑してます。(ナゼ?って感じで) 年齢は自分24でその女性が23です。。話してる感じや見た感じ遊んでるようには見えませんが、性格としてはよくしゃべる明るい子かなぁと。やっぱ軽い感じなんでしょうかね。。 好きというか、気になる存在?といった感じでしょうか。曖昧な表現ですいません。

回答No.1

脈が無い事は無いと言うのが正しいでしょうか・・・ 脈があるかどうかは、彼女にしかわかりません。 いくら便利だからと言っても、嫌いな人の家には泊まりたいと思う人はほとんどいないはずです。 しかし、好意がなくても便利だから泊まると考える女性もいるので、好意が有る無しまではわかりません。 あと、あなたが実家なのか、一人暮らしでも、好意の有る無しの可能性は違ってくると思います。 どちらにせよ、脈が無いわけでは無いと思いますので、頑張ってください! 泊まりだからって、いきなり抱きつかないようにw

beck6722
質問者

お礼

返答ありがとうございます! そうですね。。自分だけが先走っても同じですよね。 自分は実家に住んでます。実家でもOKって。。。 彼女にとって好意がまったくないわけでもないですよね~。 さすがにいきなり抱ききつきはまずいのでやめておきます(笑)