• 締切済み

脈アリなのでしょうか?

あまり恋愛経験がないのでこの場を借りてみなさんのアドバイスをいただけたらと思って。 最近、とあるスポーツで知り合いになった女性がいます。最初はメールで話してて(今も進行形ですが) 電話も何回かして9月に2対2で食事に行きました。 そして、先月偶然にスポーツで同じ会場になって試合がないときはずっとおしゃべりしてました。。来月中旬に2人で食事に行こうと誘いOKをもらいました。 昨日のメールで食事の翌週にスポーツの試合があり、会場が自分の家からスゴク近いので自分の家に泊めてもらってもいい?と聞かれOKしました。(ちなみに試合会場まで彼女の家からは約2時間。自分の家からは15分) 異性の友達が急に泊めてもらってもいい?って(汗)・・・恋人関係でもないのに~これって脈があるのかなぁ?自分は好意もたれてるのかなぁ??って思ってしまいます。みなさんはどう思いますか?みなさんのアドバイスをお願いします! 自分とその女友達は現在、彼女・彼氏はいません。

みんなの回答

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.8

 No.5,6,7だっ! No.1さん、No.2さんへの回答を読んだ。 〉好きというか、気になる存在? それは、不安だから自分の中でそう思うように しているだけだろう? 違うかい? 気になる存在ってのは、好きってことだ。 認めろっ!!自分の中で認めちまえっ!!! じゃないと勇気がわいてこない。 ポジティブな行動なんて出来やしないよ。 人生の中で極わずかしかない、チャンスを物にしないでどうするっ! ポジティブに考えろ~っ。 じゃないと進展なんていないって!! うお~~~~っ!!!!! なぜ伝わらないんだ~~~~~っっ!!!!!!!

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.7

No.5,6です。 なんか、一人で熱くなてますが・・・。 なんのスポーツをされてるかは知りませんが スポーツでは、ポジティブに攻めたプレーは、たとえ失敗したって ナイスプレー、ファインプレーでしょう。 無難な守りに徹するだけじゃ熱くなれないだろう? 人生や、恋愛においったって一緒だ!! ポジティブに攻めた結果、たとえ失敗しようとも、 後悔はしないはずだ!! (おっ、うまい事いったな俺!) 今は、確実に攻め時だ! 後悔しないように、攻めまくれ! 今回は特に、ポジティブに攻めた結果には 天使様からの素晴らしいプレンゼントが有る 可能性が大だ! 今攻めずにいつ攻める? 下心があったって良いじゃないか! 年頃の男はみんな やりたいざかりのつらいどころだ! 俺だってそうだ! 君もそうだろう? 非難の声が大いにありそうだが気にするな!!! ケントウを祈る。マジでがんばるときだ。  ↑ うおー!漢字がわからん!!! (しか~し、天使様からすばらしいプレゼント があったとしても、翌日の試合に影響しない 程度にほどほどにしとけよっ!!!)

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.6

 No.5です。 補足です。 いい年した男女が一つ屋根の下で一夜を すごすんですよ。 なにがあったって不思議じゃ無い! いちおう、その覚悟を持っておかないと 大きな大きな獲物を逃す事になるかもよ~。 覚悟は必要! ちゃんとした順序をふんでからなら、 VERY VERY O.K!! でしょ! がんばれ!!!!!

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.5

脈有りかどうかは別として・・・。 大チャンス到来! ここは、ポジティブにガンガン攻めんと 後悔しますよ。 不安にあおられて、何も行動しないなんて 何も始まらんよ~。 脈有りだと、思い込むようにして行動すべし!!!

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

ちゃんとした大人の年齢のようですし、いくらスポーツをしている子だからといって、「体育会系のノリで」泊めて欲しいと言ったのではないでしょ・・・。 もしそうだとしたら余程のおバカさんです。 スポーツしている者同士であっても男と女ですから。 脈があるかどうかは分かりませんが、あなたと何かあったとしても「まぁいっか…」程度には思っていると思います。 逆に何もなければガッカリするかも知れません。 軽い子…と言ってしまえばそれまでですが、天然とか体育会系ではないことは確かだと思います。 つまり、彼女としても彼女なりの計算があるのでは~??

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

貴方との関わりの中で貴方は間違いを犯すようなタイプではない、誠実な雰囲気を感じたのかもしれないよね。 脈とは違うでしょ。別に誘いでもないし。以前にも性別問わず友達の家に泊まりに行ったりとかをした事があるが故の話かもしれないしね。 まあ余程鈍感じゃなければ、彼女だってちゃんと男の家に行く事で起こる可能性は理解しているはずだからね。貴方が思うよりもあっさりドライに割り切って接しているのかもしれないしね☆

回答No.2

え~、いくらなんでも女の子のほうから「泊めて」はないですよね。 軽い子なだ、っと思いました。 おいくつなのかわかりませんが相当遊んでる子なんでしょうか? そうじゃなきゃ数回遊んだくらいの男友達の家に泊めてなんて言わないですよ、絶対。 男慣れしてる子なんでしょうね。 隙がありすぎますね。 遊びのつもりの男なら簡単に手出しますよね。 う~ん、あたしが男ならそんな軽い子ちょっと嫌ですけどあなたは好きなんですかね?

beck6722
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 今までにないタイプですので少々困惑してます。(ナゼ?って感じで) 年齢は自分24でその女性が23です。。話してる感じや見た感じ遊んでるようには見えませんが、性格としてはよくしゃべる明るい子かなぁと。やっぱ軽い感じなんでしょうかね。。 好きというか、気になる存在?といった感じでしょうか。曖昧な表現ですいません。

回答No.1

脈が無い事は無いと言うのが正しいでしょうか・・・ 脈があるかどうかは、彼女にしかわかりません。 いくら便利だからと言っても、嫌いな人の家には泊まりたいと思う人はほとんどいないはずです。 しかし、好意がなくても便利だから泊まると考える女性もいるので、好意が有る無しまではわかりません。 あと、あなたが実家なのか、一人暮らしでも、好意の有る無しの可能性は違ってくると思います。 どちらにせよ、脈が無いわけでは無いと思いますので、頑張ってください! 泊まりだからって、いきなり抱きつかないようにw

beck6722
質問者

お礼

返答ありがとうございます! そうですね。。自分だけが先走っても同じですよね。 自分は実家に住んでます。実家でもOKって。。。 彼女にとって好意がまったくないわけでもないですよね~。 さすがにいきなり抱ききつきはまずいのでやめておきます(笑)

関連するQ&A

  • 脈アリですか・・・?

    女子大生です。 部活の練習試合で出会った他校の男のコとメールをしてます。 メールし始めた頃はバイトが忙しいらしく1回でも2.3往復でのやりとりでした。 それが少しずつ減り、途中メールしない時期がありました。 それからメール出しづらくなったんですが、 次の練習試合の後、『またメールしていいですか?』って言ったら、 『(バイトで)メール返せないから嫌われたのかと思ってたよ。これからもよろしく!いつでもメールしてね。』って言われました。 その後、部活の数人だけで遊びに行きました。 プリ撮ったりカラオケしました。そのときは2人だけになることもありました。 その日以降、メールの文が長くなったり、返信が速くなりました。 それで少し、気が向いてくれたのかな?って思ってたのですが・・・ 共通の友達が『どう思ってるの?』って聞いてくれたら、 悪いことは言ってなかったらしいのですが、 『僕は好きな子には自分から押してくけど、そうじゃなかったら、 押さないよ』って言ってたらしいんです。 正直、今の彼の状況は押しているようには見えません。 私には気はないのでしょうか?? 私はもちろん好きです。 ・・・押すべきでしょうか。 あと、まだ2人きりで遊んだことはありません。 誘おうかな、とは思ってたんですけど付き合う前に2人で会うって どうかな?って思えて・・・ 男性からしたらどう思いますか?? これからどうしたらいいか、アドバイスください。

  • これって脈アリでしょうか?

    20代後半の男性です。 共通の友人に紹介してもらった同年代の年下の女性とのことです。 一度、友人と3人で食事に行きました。 その時は恋愛感情はなく、とても感じのいい人だなという印象で ごく普通に楽しく過ごし電話番号とメールアドレスの交換をしました。 その後2.3日経ってから気になり もう一度、今度は2人だけでいろいろ話をしてみたい、 もっとその方のことを知ってみたいと思い食事に誘ったところ すぐにOKの返事をもらいました。 2人だけの食事のときはお互いの会社や家族、趣味など ごくごく普通の会話で話も弾み、ここで自分ははっきりと 好きだということを感じました。 その食事の時に見たい映画があるので一緒に行ってもらえませんか?と 誘ったところ、嫌な顔もせず即答でOKをもらいました。 映画に行くまで2週間ほど時間があるのですが、 ほぼ毎日、メールのやり取りをし自分から送るだけではなく 相手の方からも送ってきます。 メールの内容も徐々に慣れてきたせいか絵文字や顔文字もあり だんだん打ち解けてきたように思えます。 相手の方はそんなに恋愛をしてきたような感じはなく とても素直な方だなと自分では思っています。 女性は恋愛対象外の男性とでも2人きりで映画に行ったり 食事に行ったりするのでしょうか? それとも紹介していただいた方の義理を通すためなんでしょうか? 自分も恋愛についてはほとんど経験がなく このまま自分の想いを伝えていいのか悩んでいます。 これって相手とは脈アリの状態なんでしょうか? とても感じのいい方でうまくいけばお付き合いをしたいと思っています。 長文失礼致しました。 ぜひとも皆様方のご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • これって脈アリ?脈なし?

    「自分はいま高1で気になってる人がいます。 その人とはほとんど毎日メールしたり、みんなで遊んだり、 うちで勉強したり、二人で帰ったりしています。 これってただの友達としてでしょうか?? 恋愛の対象に入ってるんでしょうか?? すっげぇ気になります。。」 っと前回相談させていただいたところ二人で遊びに誘ってみる という結論になり、相手を誘ってみたところ 恥ずかしがりながらもOKを貰う事ができました。 これって脈アリなんでしょうか??

  • 脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

    こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 脈アリですか?判定お願いします!

    26歳独身女子です。 今年の8月、家の近所にひとりで飲みに行ったところ、男子5人(みんな同じ歳)と仲良くなり、最近その中のA君を好きになりました。 約2年前に失恋をしてから、彼氏も好きな人もいなかったので、どうしていいかわからず…脈アリナシの判定をお願いします。 今の状況はこんな感じです。 ・週2~3回くらい、いつもみんなで飲んでいる。(友達になった5人は、元々地元グループでよく飲んでいる) ・先月初めてA君と2人で遊びに行った。(私が○○に行ったことがないと言ったら、連れて行ってくれた。) ・メールは私から送っている。返事は来るけど、相手からは、初めて会ったとき以来、来ない。 ・メールがなぜか送れないので、ショートメールしか送れず、短文メールを週1回か2回私から送る。(遊びの誘いとか具体的な用事があるときだけ) ・電話はお互いしない。 ・A君は女性に対して、かなりシャイらしい。(友達本人談) ・みんなで飲んでるときに、私が最近付き合いで合コンに行き、「1人からごはんに誘われた」という話をしたら「行くなよ~。」と冗談ぽく言われた。後日、一瞬2人だけになったときに仕事の話をしてたらいきなり「そういえば、ほんとにごはんに行くの?」とまた聞かれた。 ・今度アウトレットに行こうと誘ったらOKだった。(ちなみちょっと遠出) ・みんなでいるときに彼がいると、意識して私が挙動不審気味になるため、たぶん薄々気づかれている。 ・B君から告白された際に、「A君が好きだから、ごめん」という話をした。 ・話しやすいこともあり、B君との方が仲が良くて、よくメールや電話をしたりしていた。(A君が好きなことは、告白された時点で話した。) ・私自身、好きな人じゃなくても男子と2人で遊ぶこと(←お互い気がないのがわかっている場合)に特に抵抗がないので、デートに誘っていると思われていないかもしれない。 ・酔っ払ったときに「眠い…」と言ったら、「寝ていいよ」と肩を抱き寄せられたのが、2回くらいある。 ・みんなで飲むときに私の隣に座ってくることが多い。(偶然もありますが。) ・飲んでるときに1人ずつ私の良いところを2つずつ言おうってことになって「俺は20個以上挙げられるんだけど!」と冗談ぽく言っていた。(結局流れで言ってもらえなかった…) 長文かつわかりづらくてすみません…。 いかがでしょうか?

  • これって脈アリなのかな?

    20代前半の男です。今年の初めに大好きな女の子と遊びに行って食事をした帰りに「○○さんの事が気になってるので、少しずつ仲良くなっていって将来的に付き合えたらと思っている」と伝えました。彼女の返事は「今すぐには、分からないが付き合えたらいいと思っている」との事でした。彼女の僕に対する印象は「しっかりしていて、頼りがいがあり、一途でまじめそうで、気軽に何でも話せる」とのことです。後日、メールで「とても嬉しかったよ♪でも、将来的にというのはお互い試しながら遊んでるみたいで気が引けるので、今は友達として色々遊びに行きたい。○○くんは私にとって友達として側にいてほしい人」と言われてしまいました。ただ、その後もメールをしたりご飯を食べに行ったりしています。私としては、「大好きだから付き合って欲しい」と伝えていないので伝えたいと思っているのですが、可能性はないでしょうか?彼女は、誰とも付き合った事がなく恋愛にはかなり慎重な女の子なのであまり重い告白はしたくないと思い「将来的に付き合えたら」という告白になってしまったことを正直後悔しています。アドバイスお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    社内の女性がすごく気になります。 客観的に見て脈があるでしょうか? 彼女とは最近、社内の飲み会で知り合いました。 年末に私からメールをしたら、 ・彼女からまたメールくださいねと返事がありました。 ・それから今日まで頻繁にメールしてます  ※合計:100通くらい(一日あたり7、8通) ・新年のメールには、明けましておめでとうのあとにハートがあり、今年も宜しくお願いしますのあとにもハートがありました ・食事に誘ったらOKだったのでこの前二人で食事しました。 ・また、休日に遊びに誘ってらこれもOKしてくれました(日程はまだ決まってませんが)。 ・私からだけでなく、彼女からもメールが来ます。 これだけを見ればすごくいい感じなのですが気になることもあります。 それは、彼女は一人暮らしで親とかとも一日にかなりのメールのやり取りをしてます。どうやら、メール好きのようです。それと、引っ越してきたばかりで知り合いも少なく、たまたま同期だった自分を友達と見てるのかなとも思えます。 いかがでしょうか? 全然好意もない相手とメールが好きだからといって頻繁にメールのやり取りしますか?ハートマークをつけたりしますか? 食事に行ったり、遊びに行く約束するでしょうか? 社内恋愛だけに、臆病になってしまい、よくわからなくなってしまいました。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 脈アリ?ナシ?

    金曜日に友達の紹介で、ある男性と知り合いました。 その場ではみんなで楽しく食事をし、メールアドレスを教えて別れました。 メールアドレスは私しか教えていなかったので、彼が連絡をくれるまでこちらからは連絡が出来ない状態でした。 日曜日の夜になって、彼からメールがきました。2.3通、今日は何してたの?とういうような、他愛のないやり取りをしました。 今まで、紹介されてその後、いい感じになった人の場合、バイバイした後、私が家につくまでの間に1度目のメールが来ていたので、翌日にすらメールが来ない、日曜日にきたメールも次の約束をするような内容ではないあたりからして、あまり気はないのでしょうか? それともそれなりの年齢になると、ガツガツいかないもなのでしょうか(いい方向に考えすぎ?!) 彼は30歳です。 皆さん、紹介された子がいいなっ、もっと仲良くなりたいなって思ったら、まずはどんな方法で攻めてますか?または攻められましたか?教えてください(>_<)

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 脈アリなのか、わかりません(長文です)

    私は女子高生です。同じクラスの男の子に4ヶ月ほど前から片想いしています。 好きになってもなかなか声をかける勇気が無かった私ですが、夏休み直前、男友達が彼のメアドを教えてくれたことをきっかけに交流が始まりました。 初めは沢山メールをしてたんですが、どうやらメールを頻繁にするのが慣れてないと気づいてからは週1、2度程度でメールをしていました。 そんなある日、彼の地元で夏祭りがあるときいたので、思い切って「一緒に行きたいな」と言ってみました。 そしたら意外にもOKをもらえ、二人で夏祭りに行くことに。 恋人同士ではないので手を繋ぐなんて事はありませんでしたが、絶対はぐれないようにと、人込みの中で彼がものすごく気遣いながら歩いてくれてることには私も気づいてました。 その夜、帰りのバスの最終を逃して私が困っていたら、自分の有り金全額を私に渡して「親心配してるだろうし、これ使ってタクシーで帰って」と言ってくれました。 その後日、彼と2度目のデートをすることになり、再び私は彼の地元へ。 一緒に昼食をとった後、なんと彼は私を自分の家に連れて行ってくれました。 そして私の大好きなある曲をギターで弾いてくれました。 その数日後は私のバンドのライブに来てくれて、友達も一緒でしたが二人でゲームしたりと結構仲良くなりました。 メールも前より多く顔文字をつけてくれるようになったし、向こうからもメールをくれたりと変化が見られています。 正直嬉しいです。でも友達から「それは脈アリだよ」と言われても、私は自分に自信が無いのでそう考えることができません。それに彼は奥手でおとなしいし。 私は決して可愛くも無いし、駆け引きできるような人間じゃなく、好きという感情がもろに出てしまうとこがあります。 こんな私ですが、本当に脈アリなんでしょうか??少しは期待しても良いのでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください。