脈アリかどうか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 6歳上のバイト先の方との連絡頻度が高く、LINEや電話でのやり取りがある。しかし、彼にはその気がない可能性もある。
  • 彼は私に対して冗談交じりに可愛いと言ってくれる。しかし、返信は遅かったり既読スルーされたりすることもある。また、二人きりになることを嫌がる。
  • 暇つぶしにされている可能性もあるが、男性との関わりが少ないため、正確な判断は難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリかどうか教えてください。

脈アリかどうか教えてください。 6歳上のバイト先の方(私が高校2年生の女子)で、バイト先では時間が被らないためほぼ会いません。 ・出会ってから約半年、毎日LINEをしている ・ただ話したいからという理由で電話がかかってくる (普段は異性に電話をかけないので緊張したと言ってました) ・私は彼に好意があって連絡を取っているが、あちらにその気がなかったら申し訳ないので「毎日連絡して面倒?」と聞いたら、「どうでもいい人ならそう思う」とかえってきた ・共通の知り合いの女性(すごく綺麗で人気のある方)の話をしている時に、○○(私)の方が可愛いよ~と冗談交じりに言われた ・返信は早い時も遅い時もあり、遅ければ1日以上返ってこない(3日以内には返ってくる) ・バイト先で二人きりになることを嫌がる ・2度既読スルーされた(どちらとも、返信がうまく返ってなかったという理由で) ただ暇つぶしにされてるだけでしょうか(。-_-。) 男性と関わる事が少ないので、連絡の頻度や電話でのやり取りが女目線でしか分かりません。回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

21、2の男の子ですもんね。 あなたに気があってやり取りしているなら既に告白なりお誘いなりしているでしょう。 半年ですもんね。 暇な時に話す相手があなたなのではないですか? ちょっと脈アリとする要素が見当たらないですね。

meltyland_
質問者

お礼

そうですよね、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈アリなのかどうか

    最近、気になる人とさらに距離が近くなったと思います。前までは毎日普通に連絡を取っていました。 最近では自分から電話を誘ったりして夜にたまに電話をするようにしています。 連絡を取り合う中で彼女は“miss you too”と言ってきたり、”前髪下ろしてるの良い”と褒めてきたりします。 電話をした後には”〜〜(僕の名前)の方落ち着く”と言ってくれました。 こういった行動は脈アリでしょうか? 土曜日には一緒にダウンタウンに出かけます。その時に手を繋ごうと思っているのですが大丈夫だと思いますか?

  • 脈アリでしょうか?

    知り合って半月あまりの女性に好意を抱いています。まだ日も浅いので脈アリナシは判断難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。 脈なしかも? ・日中はラインの返信がほとんどなし。(仕事もしていません) ・まだデートなし。 ・誰に対しても付き合いが良いというか愛想がいいというか ・僕は散髪が得意で、A男(共通の友人)の散髪したよーと写メおくったら、A男イケメンになったねー(ハート)と返信が来た。ちなみに元々にイケメン 脈アリかも? ・夜はラインの返信あり。約1時間から2時間の間、5分~10分程で返信あり。つまりその間殆どスマホを触っている。(ほぼ毎日) ・ラインの内容はコチラからはもちろん、向こうからも話題や質問を振ってくれる。 ・来週、デートとまでは行かないまでもプライベートで二人で会う。 ・以前用があって電話をした時、雑談で盛り上がり1時間も電話した。 ・共通の知り合いには内緒にしていることを、教えてくれた。(それほど大したことではない)

  • 脈アリだと思ってたのに…

    かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈アリなのでしょうか…

    こんにちは。20代女です。 高校生の頃3年間好きだった男の子がいます。 在学中に二度告白したことがあるのですが、一度目はOKを頂きましたが自然消滅、二度目はスルーされました… 卒業後も年に一回くらい、同窓会で顔を合わせていますが嫌われているのだと思い話しかけることもできないし彼からもきません。 元々よく喋る間柄でもないしお互い控えめな性格なので。(二度告白する奴が控えめかどうかは置いといて…) そんな彼が地元を離れて遠くへ就職したと聞きショックを受けてしまいました。 返ってこない覚悟でメールを送ったら、普通に返信がありびっくりしてしまいました。 実家に帰省中で翌日帰るとのこと。 話の流れで会うことになり、突然のことだったのでその時は普通にご飯を食べて終わりましたが、後々日が経つにつれて「一体あれはなんだったんだ!?」と彼のことが頭から離れません…。 脈アリ?点 ・彼が女の子と2人で会うなんて考えられない。(これは周りの男の子も同意してくれます) ・ご飯デートは、私が仕事のお昼休憩中に行われたことでした。「今日帰るんだったら疲れるから無理して来なくていいよ」と気を遣ったら「行きます。」とだけ言ってわざわざ来てくれた。 ・昔、私が彼のことが大好きだったのは彼も絶対わかってるはず。きちんとお別れできてないしきちんとフラれてもないので、控えめな彼が過去のことだからと割り切って会ってくれるとは思えない。と思うのですが… 脈なし点 ・昔からそうでしたが彼からメールがくることは絶対にないです。「?」で送ってるのに返信なしだったり中途半端にメールが止まってしまいます。しかも3通くらいで終わります…。 ・なので、次に帰省したとき連絡くれるとは思えない。 ・ご飯デートをしたとき、「よく来る気になったね」と言ってみたら「気まぐれ」とだけ言われた。もしかして本当に本気の気まぐれ…? 先日メールを送ったら3通ほどやりとりして返信がこなくなりました。 彼を知る男の子は、「あいつはかなりの草食系だからガンガンいったほうがいい」と言いますが、逆に嫌われちゃう気がして…前科もありますし。 恐らくですが、彼は女の子と付き合ったことがないです。お勤め先でも女性と殆ど喋らないとは言っていました。 脈アリ…私の勘違いでしょうか…勘違いしちゃいますよね?(涙) 彼の中で私は一体どういう存在なのでしょう…。 お暇な方、何か助言くださるとありがたいです…。

  • マメな男性…脈アリ?

    友人から紹介された33才の男性がいるのですが、とてもマメ?な人です。 デートの後かならずラインをくれますし、ラインを送ったらすぐに返事をくれます。 忙しい時は既読がつかないですが、既読にならないなーと思ってるとそれからすぐ返事が来ます。 読んだらすぐに返事してくれているんだと思います。 また、夜にラインを終わらせようとすると、 外回り中なら返信できるからヒマならラインしてーと言われました。 それから毎日ラインしています。 帰りも遅く忙しそうなので、ラインやめとくねーと言うと、邪魔なんて言ってない、返信できない時は後でするだけだから気にしないで。 と言われました。 あと俺は基本めんどくさがりだから、マメにラインしたり、色々予定立てたりするって事はそう言う事だよ。と言うようなことも… たしかにデートのたびに、次どうする?と予定を決めてくれます。 その割には告白してくれませんが… これは脈アリって事ですか? まだ5回くらいしか会っていないので、焦りすぎでしょうか? 最初会った時驚いたくらいにはイケメンです。 背も高くスーツが似合う人です。 職場には年上の既婚者しかいないので、出会いがなかったらしいですが… 私にはもったいない感じの人なので、どうも不安です。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • 中学生男子 脈アリ

    中学生女子です好きな男の子がいるのですが、脈アリか皆さんの意見でいいので聞かせて欲しいです ・ほぼ毎日結構どうでもいい事でLINEしてくるor通話やゲームに誘ってくれる ・好きな人や好きなタイプをしつこく聞かれたことがある ・彼女いらんって言っていたけどこの前ボロが出て彼女欲しいって言っていた ・○○(私)には心許せると言われた ・通話少し夜遅くまで出来ると言ったらめっちゃ喜んでた ・なぜかTwitterとかInstagramのアカウントを知りたがる ・色々相談してくれたり、勉強教えてと言ってくる ・最近学校でお前に会えんと言っていた ・LINEは既読スルーや未読スルーが多い ・遊びに誘ったら嫌だと言われた笑 ・彼のタイプはロングの髪の子(私はショート) ・結構傷つくことを言ってくる ・なんとなく誰にでもそうな感じがする ・モテる

  • 脈アリ判定お願いします

    こんばんわ。タイトル通り脈アリ判定お願いします。 私(女)は会社にたまに来る営業さんが気になっていて、先週やっとの思いで声を掛け、彼女もいないと言う事で携帯番号とアドレスを渡しました。すると、その日の夜に電話がかかって来て少し会話をしました。(私が書いたアドレスが間違ってたので電話くれたみたい・・・)次の日も、私の会社に来るので、来たら連絡下さいと言ったら連絡をくれました。それから毎日、メールや電話のやり取りをしていて、今週末に遊びに行く約束もしました。会話でもカワイイとかモテそうとか嬉しい事を言ってくれます。 ここまでだとイイ感じっぽいのですが彼は営業さんなので、客である私(会社)を邪険に出来ない所もあるんじゃないかと考えてしまいます。メールも私からだし(でも返信は必ずくれるし2・3回やり取りは続きます)迷惑かと少し不安なので客観的な意見が聞きたいです。これからも頑張りたいので、お願いします!

  • これって脈アリでしょうか・・・

    中3の女子です。 私には好きな人がいて、部活の後輩です。 私の部活は上下関係があまりなく、彼と話をするときもタメで、お互いに冗談を言い合ったり相談を聞きあったりなど、気軽になんでも話せる友達です。 両思いかなとは思うのですが、本人が以前、「恋愛には興味がない」と言っていたのでイマイチよく分かりません。ただ、体目当てではないというのは確かです。 次のようなことをされるのですが、これって脈アリでしょうか・・・ ・抱きつく ・相合傘 ・手をつなぐ ・周りに付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良くする ・映画などに誘う ・毎日一緒に帰る ・私の前だとついつい本音がでてしまうと言う(気をつかわずに話せるってことでしょうか?) ・とても冗談っぽく「好き」と言う(私も言ったりします。) よろしくお願いします。