一度だけ会った人にメールしてみたい

このQ&Aのポイント
  • 半年前に一度きり食事にいってそれ以降は会ったりしてない男性がいます。SNSでは友達であり、彼が投稿した内容にコメントすることもあります。連絡してみるべきか悩んでいます。
  • その男性に連絡してみたらどんな反応があるのか、今どうしているんだろと気になり、連絡してみようかなとも考えています。しかし、今は交流がないし、今さら連絡してもいいのかなと思います。
  • むこうは私のこと覚えてないかもしれないし、なんで今頃連絡がくるのかと思われないだろうかと考えています。今さら連絡してもいいものでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一度だけ会った人にメール・・

半年前に一度きり食事にいってそれ以降は会ったりしてなく交流がない男性がいます。 最初はメールのやりとりをしていてそれから会うようになりました。 その食事の時に会った時が初対面みたいなものでした。    SNSでは友達であり、その男性からからみはないけど私からたまに彼が投稿したものにコメントすることはあります。  リアルではよく知らない、親しいとは言えない。 その男性に連絡してみたらどんな反応があるのか、今どうしているんだろと気になり、連絡してみようかなとも考えています。 しかし、今は交流がないし、今さら連絡してもいいの かなと思います。    むこうは私のこと覚えてないかもしれないし、なんで今頃連絡がくるのかと思われないだろうかと考えています。   今さら連絡してもいいものでしょうか? 社交辞令でまた食事に行きましょうといい、むこうもまた食事しましょうといいましたが一度食事にいってそれっきりになった。 これはどんな理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

その後、向こうから特に連絡がないのであればする必要はないような気がします。 メールするということは、“久しぶりに会いたい、気がある”という意思を示すことになってしまいます。 向こうのリアクションを試すだけのメールなら、しない方がいいでしょう。 >これはどんな理由が考えられますか 純粋に社交辞令かと思います。 何かしら気になる存在だったら、半年も放っておくことはありません。

jinseitt
質問者

お礼

ずっと連絡してない人がメールきたらどんな反応するんだろうと思いました。  気があると思われるのは誤解ですね。  それは嫌だな(^-^;

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

理由が有れば連絡しても不自然じゃありません。 その人の知識や情報を頼ると言う形でなら会ってもいいでしょう。 ただ、なんとなく会いたいでは理由がないので私でも断ります。セールスか勧誘だと思いますから。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

半年前に一度きりでしょ、いまさら連絡しても 不審がられるでしょうね。 選挙が近いみたいだし、某宗教団体からの 投票依頼?とか、マルチ商法の勧誘かも?って 不安に思うでしょうね。

jinseitt
質問者

お礼

不自然ですよね。なんか分かります

noname#163900
noname#163900
回答No.1

関心がないだけだと思います。

jinseitt
質問者

お礼

こちらに興味がないんでしょうね。  なんとなく分かります

関連するQ&A

  • 好きな人を困らせたくない。

    20代後半女性、知り合って4-5ヶ月ほどの1つ上の男性のことが気になっています。 その男性は、殺人的に忙しい訳ではないのですが、そこそこ忙しく、私もそこそこ忙しく、あまり頻繁に連絡を取ったり会ったりできる訳ではありません。二人で出かけたことはないのですが、共通の友人と一緒に食事をしたり出かけたりして仲良くなりました。 彼の行動はいたって紳士的で、とても礼儀正しく、私が悲しむような言動は今までされたことがありません。私が誘ったとき(みんなで映画に行きましょうなど)に都合が悪ければ、「ごめんなさい、次回またご一緒させてください」、みんなで食事に行った後は、「また行きましょう」、スカイプでよく話すのですが、出掛ける直前や、夜遅く疲れている時でも付き合ってくれ(あまり長くは話しませんが)、「また話しましょう」と言ってくれます。 これらの行動が、社交辞令なのかそうでないのか分かりません。どう思われますか?社交辞令であれば、困らせたくありません。ちなみに、彼はとても真面目な感じの人で、職業も非常にかたい仕事をしている人です。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • また連絡しますと言ったあと...

    3ヶ月ほど前に年上の男性から誘われ ご飯をごちそうしてもらいました その日のうちにまた連れていってほしいとLINEを送るとOKの返事がかえってきて、また連絡するねと言われ3ヶ月がたってしまいました。 私が就活をしているということもあり連絡をとっていなかったのですが mixiで2週間に1回や 多いときは数日連続で男性のほうから話しかけてくるようになりました。 私としては「また連絡するね」と言ったのは社交辞令で、連絡するつもりもないということだと思っていたので 社交辞令でうやむやにしたのに SNSなどで平気で話しかけてくる人の気持ちがよくわかりません...。 私が就活をしているのは男性も知っています。 私の友達が最近内定を頂き、そして同じように就活を始める前に食事にいっていた男性から告白され付き合っているようです もしかして私の就活が終わるまで待っていてくれてるのかもしれないと期待を持ってしまいます... 社交辞令でうやむやにしたのに 話しかけてほしくないと思う私はかたすぎるのでしょうか? 就活中なのにこんなことを考える暇はないとは思うのですが気になってしまいます...だれかアドバイスをお願いします...。

  • また連絡するね(とくに男性の方、お願いします)

    こんばんは。先日一度だけ食事をした男性がいます。 合コンで知り合って、むこうから誘われ、二人でご飯食べました。 帰ったあと、「また遊ぼうね。」というメールがきました。 その後、連休の前に何気なく、 「明日からお休みだね。家族旅行の準備できたー?」 と、出したら、次の日になって 「メールありがとう。今から出るところ。また連絡するね」 というメールがきました。 また連絡するね、って社交辞令でしょうか? みなさんはもう会いたくない相手にまた連絡するねって使いますか? 私は嫌いな相手にはまた連絡するねとは書かないのですが・・・ 男性は社交辞令で使う場合があるのかな?って思いました。 率直なご意見お願いします

  • さらにメールをしても大丈夫でしょうか?

    私は8月末に前職を退職したのですが、その少し前に個人的に食事に誘われた他社の男性がいます。 この人は「メールが苦手」と言っていて、食事の日時を決める連絡は電話でしていましたが、食事の後日、私が退職予定であることを告げると「寂しくなったらメールしていいよ」と言ってくれました。 この言葉はうれしかったのですが、特にメールすることもなかったのでそのままにしていたところ、2週間くらいして向こうから 「久しぶり!少しは落ち着いた?落ち着いたらまたご飯食べに行こう(^0^)」とメールが来たので 「こんにちは。仕事は来週から始まります。近いうちにぜひお食事に行きましょう!また連絡くださいね」と返事をしたのですが、それから1ヶ月ほど全く連絡がありません。 私としては、次のメールで具体的な日を提案してきてね、というニュアンスで返事をしたつもりだったのですが、伝わってないのでしょうか(>_<) 今ここで近況報告したらしつこいと思いますか? 相手の「またご飯に…」は社交辞令だったのかなあ↓と思っています。

  • また会おうね、と言っておきながらメールをくれない

    一カ月ほど前にmixiで久しぶりに日記を書きました。 すると昔好きだった子からコメントが書かれ、またみんなで集まりたいね、とのコメントがありました。 日記の内容に対する言及はなく、上記のコメントのみでした。 さて、コメントには自分のメアドを書き、よかったらこのアドレスにメアド頂戴!と返しました。 一カ月、メアドに連絡はきません。 ずいぶん昔ですが、男友達にもまた会おう、と日記のコメントに書かれ、メアドを書いてメールが来ない時がありました。 また会おう!と書きながら、メールをよこさないのはどういった気持なのでしょうか? 社交辞令?でも、mixiで日記にコメントよこさなかったからって私が怒るわけもないし、ただでさえ、疎遠になったのに、なぜ社交辞令の必要? たまたま今忙しい?でも、ここでメールを交換しとかないと、繁忙期が過ぎた時、連絡をするきっかけがとりにくくなる。 何にも考えず、ただの衝動?これが一番確率が高いのかな? 相手の行動が分からない時は、自分が相手の立場に立ったことを仮定して考える私ですが、今回はそう仮定しても分からなかったため、お聞きします。 返答お願いします

  • 一度断ってしまった相手に

    以前友人を通じて知り合った人からメルアドを聞かれて食事に誘われたのですが断ってしまいました。 その時相手からは「また誘います」 と来ました。 一週間後に私から誘ってみたら「また今度お互い都合の会うときに行きましょう」と来ました。 普通に考えたら脈が無いなと思ったので、 「そっかー。じゃあもし時間が空いてたら教えて下さい」と送り向こうからは、 「いいよ。○○ちゃんも時間空いたらメール頂戴ね。」 と来ました。 私としては社交辞令のように思いますが、もうこの人とはご縁が無いのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代男性について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 いま11歳年上の男性の知り合いがいます。 知り合ったきっかけは半年前バイト先で、共通の趣味で盛り上がり今はSNSでつながっています。 その後もSNSでからみはあるのですが、県内ながら遠距離でなかなか会えないこともあり関係は知り合いレベルです。 知り合ったその日に他の人も交えて何人かで食事に行きました。私が大学3回で就職活動中だったので、その話をしたり趣味の話をしたりとても楽しかったので、仲良くなりたいなと思いSNSでフォローしました。 その時は向こうから、また食事に行こうね。といってくれて社交辞令かなとおもったのですが喜んでいました。 それから半年くらい経つのですが会えることもなくSNSでちょっとからむ程度です。もう会わないだろうなと思っていたとき、1ヶ月ほど前突然メールで今○○(彼の会社の同僚の方でわたしは会ったことはありません)と××(私が住んでいる地域の飲み屋)にいます。と連絡が来ました。 私はそのメールに2時間後くらいに気づいて、いいですねー。食事楽しみにしてますよ!みたいな感じで返しましたが、内心意味がわかりませんでした。そのメールの返信には、明日もこの辺で仕事なんです。とあって、私は頑張ってください。と返してメールは終わりました。 彼と出会った時に出会った数人の同僚の方々とはその後もバイト先で何回かあっていて、その時に彼の風俗通いの話とかマザコンだとかいろいろ聞いてしまって、私と会った時はやさしくて落ち着いてて楽しい人ってイメージだったので彼がよくわからなくなってしまいました。 彼は変わっている人らしく、結婚はしていませんが彼女の有無は不明です。休日は暇らしいです。 質問ですが、あの時のメールはどういうつもりで送っていたのでしょうか。 もし女性を食事に誘うとしたら友達になろうとしていますか。それともデートですか。 年の離れた子に会いたいとか言われてアラサーの男性はどう思うのでしょうか。 私自身はいつもヘラヘラしてる感じで愛嬌はあるのかもしれませんが、見た目があまりよくありませんし、恋愛の経験も乏しいです。もうちんぷんかんぷんって感じです。 アラサーの男性や恋愛に詳しいかた、解答よろしくお願いします。

  • 気になる人からのメールの返信

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからまた今度飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • 忙しい人へのアプローチの仕方

    こんにちは。大学生女です。 片思いの社会人20代後半の男性がいます。 アプローチ(もう一度会ってはなしたい)したいのですが仕事がすごく忙しいらしく会う約束をしてもらえません。 状況を箇条書きにしてみます。 (1)彼には1年前に告白して振られている。 (2)1年以上連絡を取っていなかった。(私の方は忘れるためアドレスを 消した) (3)成人式の日に突然「おめでとうメール」が送られてきた。 (4)それによってまた交流するようになった。 (5)「会う」というようなことは向こうが言い出した  (「お祝させてね」、とか「時間があればご飯ごちそうするのに」と か)しかし、具体的な約束はしてくれない。 (6)しばらくメールしたあと、それからは連絡なし。 (7)一度私から電話した時は出てくれた。(少し話した) 私も一度ふられた立場なので、あまりこちらからは「会いたい」といえないし、「時間ができたら連れてってください」的なことしか言えていないです。 ここで質問です。 (1)彼は「会う」気はあるのでしょうか?もしくは社交辞令だったのでしょうか? (2)忙しい男性にたいして私がいまできるアプローチはなんでしょうか?(メールは今はしていない) (3)私は言い方は悪いですが・・・キープというか遊ばれてるだけでしょうか? よければアドバイスお願いします!

  • 婚活デート後のメール

    この間、婚活で出会った男性とよる食事をしました。 話は弾んでいたとおもいます。 食事が終わってからのメールで私は楽しかったのでまた時間が会う時に会えたら嬉しいという文面でおくり、相手の方からは『また時間をつくって会いましょう』と返信がきました。 時間を作ってというフレーズはまた会う気があるのか社交辞令なのかがわからずやきももきとしています。 社交辞令でそういう言い方をするものでしょうか? 私自身の場合も『また機会があれば』という断りをしているので余計によくわからなくなってしまいました。 どうおもうのか教えていただけたら嬉しいです。