一度だけ会った人にメールしてみたい

このQ&Aのポイント
  • 半年前に一度きり食事にいってそれ以降は会ったりしてない男性がいます。SNSでは友達であり、彼が投稿した内容にコメントすることもあります。連絡してみるべきか悩んでいます。
  • その男性に連絡してみたらどんな反応があるのか、今どうしているんだろと気になり、連絡してみようかなとも考えています。しかし、今は交流がないし、今さら連絡してもいいのかなと思います。
  • むこうは私のこと覚えてないかもしれないし、なんで今頃連絡がくるのかと思われないだろうかと考えています。今さら連絡してもいいものでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一度だけ会った人にメール・・

半年前に一度きり食事にいってそれ以降は会ったりしてなく交流がない男性がいます。 最初はメールのやりとりをしていてそれから会うようになりました。 その食事の時に会った時が初対面みたいなものでした。    SNSでは友達であり、その男性からからみはないけど私からたまに彼が投稿したものにコメントすることはあります。  リアルではよく知らない、親しいとは言えない。 その男性に連絡してみたらどんな反応があるのか、今どうしているんだろと気になり、連絡してみようかなとも考えています。 しかし、今は交流がないし、今さら連絡してもいいの かなと思います。    むこうは私のこと覚えてないかもしれないし、なんで今頃連絡がくるのかと思われないだろうかと考えています。   今さら連絡してもいいものでしょうか? 社交辞令でまた食事に行きましょうといい、むこうもまた食事しましょうといいましたが一度食事にいってそれっきりになった。 これはどんな理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

その後、向こうから特に連絡がないのであればする必要はないような気がします。 メールするということは、“久しぶりに会いたい、気がある”という意思を示すことになってしまいます。 向こうのリアクションを試すだけのメールなら、しない方がいいでしょう。 >これはどんな理由が考えられますか 純粋に社交辞令かと思います。 何かしら気になる存在だったら、半年も放っておくことはありません。

jinseitt
質問者

お礼

ずっと連絡してない人がメールきたらどんな反応するんだろうと思いました。  気があると思われるのは誤解ですね。  それは嫌だな(^-^;

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

理由が有れば連絡しても不自然じゃありません。 その人の知識や情報を頼ると言う形でなら会ってもいいでしょう。 ただ、なんとなく会いたいでは理由がないので私でも断ります。セールスか勧誘だと思いますから。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.2

半年前に一度きりでしょ、いまさら連絡しても 不審がられるでしょうね。 選挙が近いみたいだし、某宗教団体からの 投票依頼?とか、マルチ商法の勧誘かも?って 不安に思うでしょうね。

jinseitt
質問者

お礼

不自然ですよね。なんか分かります

noname#163900
noname#163900
回答No.1

関心がないだけだと思います。

jinseitt
質問者

お礼

こちらに興味がないんでしょうね。  なんとなく分かります