• 締切済み

重回帰分析について。

重回帰分析について。 私は今卒論で中小企業の動向について調べています。 現段階では、業界別に売上高から全企業の売上高の成長率への寄与度を出したり、業界別の成長率、企業数の増減などを調べました。 データは中小企業庁の中小企業実態調査を使っています。 このデータを使って、重回帰分析をしたいのですが、初心者なので、どのデータを組み合わせていいのかわかりません。 参考までに、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

卒論なら、指導教員に訊く。  私の学生なら「私が出来ないと思って、馬鹿にしているのか」と追放します。研究者としての姿勢が間違っています。  それに、何がやりたいのか、サッパリ分からない。重回帰分析は、あくまでツールです。 それに、そんなことは、企業、例えば銀行や証券会社は既にやっている。『しょうもないことをやっている』というのは、独り言。