• 締切済み

先生とかが授業で使う

銀で先端は白い伸びる棒の名前ってなんだかわかりますか?

みんなの回答

回答No.2

(伸縮式)指示棒ですが、差し棒と言う先生も多いです。 http://blog.goo.ne.jp/eppur_si_muove/e/f7e5e9ff5f7ca82d37bc35fe9874034c http://kuwako-lab.com/wordpress/?p=3920

gjaj
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
gjaj
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北山さん(?)が持っている銀の棒は何?(ゴスペラーズ)

    紅白見てて思ったのですが、ゴスペラーズで一番声が低い人いますよね(たぶん北山さんって名前ですか?)。 その人が銀の棒みたいなのを持って、時々耳に当てながら歌っていたのですが、 あれって何なのですか?

  • のこぎりプロペラと皿回しの共通点はありますか

    名前がわからないので勝手にそう書きましたが、のこぎり状の凹凸をつけた棒の先端に付けたプロペラが凹凸をこするとよく回るおもちゃがあります。このようなことが生じるのは皿回しの原理と共通の何かがあるのでしょうか。

  • 変な虫!?

    この虫の名前を教えて下さい。朝鮮人参の葉に止まってました。大きさは1cmくらいです。羽の先端の触角みたいのが常にチラチラしてました。緑銀色のきれいな色です。

  • シャープペンシルを探しています

    先日愛用していたシャープペンシルをなくしてしまいました。 書きやすかったので買いなおしたいのですが、写真はおろか型番やメーカーまで覚えていないという始末です。 特徴だけでわかる人は型番や売ってるところを教えてください。 特徴は ・六角形 ・細い ・先端部はwikipediaの2番目の写真のよう ・色は先端の銀棒のすぐ上からべにいろ、ノックの稼動部のみ白 ・クリップがついていない ・6面中2面に金色で文字が彫ってある ・グリップはなく持つところは凸凹で滑り止めするようになっている このくらいです 後メーカーは忘れたと書きましたが三菱だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 情報伝達の速度は光速より遅いはずですが…

    アインシュタインの相対性理論によれば、光の速度よりも速く伝達するものはないという事でしたよね。 しかし、ここで一つ疑問があります。 地球を7周り半させることのできる、ながーい棒があるとしましょう、その棒をこちら側から押すと棒の先端は光が棒の先端へ到達するより速く動き始めるのではないでしょうか? もしそうなら情報伝達の速度は光速を超えていることになりませんか?

  • 自分で考えた戦法、戦略、囲い等を教えてください

    私が考えた戦法をお教えします。 棒玉戦法!! 飛車の筋から棒が伸びるように玉が上がっていきます。(簡単に負けます) 銀多動定跡・・・基本的に歩と銀しか動かしません。 両美濃囲い・・・左銀が68、右銀が48、左金が79、右金が39、玉が58にいる囲い。(ど、どうだ・・・^^;

  • 授業で使うあの棒って・・・

    質問なのですが。授業などで時々みかけるのですが先生方がお使いになっているポイントを指す棒ってありますよね?黒板に書いてあることをその棒を使用して指したりする時にです。最近でたまに棒の先に手が指を刺す形になってるものがついてたり、もちろん収縮可能なタイプのものもあったりするんですが。あれの正式な名称というのはご存知でしょうか?ちなみにどこで購入できるでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ホームセンターなどで見かけるこの棚の名前ってなんですか?

    http://blog.yappo.jp/yappo/archives/000545.html ↑こちらの、PC本体を置いてる銀色の金属の棒と棚板で出来た棚の名前ってなんでしたっけ? また、お手数ですが売られている棒の長さや棚板の寸法の種類、強度やガタツキについてもご教授いただければ非常に助かります。 回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • アンテナケーブルの先端部分

    とても初歩的な質問になりますが、 先日地デジチューナーを買い、一旦はデジタル放送が観られたの ですが、今日、子どもがアンテナケーブルをいじっていたようで、 急に画面が観られなくなりました。(E202が表示されました) そのアンテナケーブルの両先端部分は丸型で、その中央に1本 細い棒がありますが、その棒は最初から両先端部分ありましたでしょうか。 先ほど、片方の先端部分にある細い棒が1本曲がっていることに気づきました。

  • 世界一受けたい授業で紹介された立体

    先日(11月28日)の世界一受けたい授業で、カスパー・シュワーベ氏が様々な形を紹介していました。 その中で、金と銀の立方体を組み合わて、星型やいろいろな形にしていました。 その立体を手に入れたいのですが、それはどういう名前(名称)で、どこで入手することができるでしょうか。 どなたかご存知であれば、よろしくお願いします。