• ベストアンサー

クレジットカードで買い物、返品したらどうなるの?

sakura-2の回答

• sakura-2
回答No.4

カード決済で買い物をされた場合でも、返品は出来ます。 手順としては、まず返品する際に、購入した時のカードの控えを必ず持って行ってください。 お店の方が、買い物をしたカードで”赤伝票”をきられます。 なので、一度 請求が来て、貴方の口座から 利用代金は落ちます。 そして、赤伝票(返品分)の金額が、貴方の口座に入ります。 なので、結果としては、何も購入しなかった事になるのですが、決済月がまたがると、一か月 たてかえる事になります。翌月に返金になります。

saru22go-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ご丁寧にご回答いただきまして有難うございました