• 締切済み

猫  安楽死を経験された方。

kasai0823の回答

• kasai0823
回答No.4

別の回答者様が言われている様に、お気の毒ですが、長くはない様に思われます。 いくら点滴をしていても、食べ物を口にしないと、持たないと思います。 私事ですが、8月に二歳ちょいのメス猫を「猫伝染性腹膜炎」で亡くしました。 ウェットタイプで、胸水が溜まり、発病してから二週間で あっと言う間行ってしまいました。病気で猫を亡くすのは初めてで 二ヶ月位は持つのかなと思ってましたが、食べ物を口にしなくなって 数日でした。皮下点滴のやり方も教わって、これからは家で面倒みようと 思った、その日の夜に亡くなりました。 安楽死の選択は難しいし、こちらが思っている以上に猫ちゃんは 苦しい場合もありますしね。 飼い主さんの腕の中で、送ってあげて欲しいです。

noname#190188
質問者

補足

ありがとうございます。実は私も本当のところ、1週間もつかどうか...と思っていました。しかし、驚く事に昨日くらいからまたスープのみですが、自分から欲しがるようになりました! 安楽死を考えていた私は「ごめんね」と言いました。 でも、いつまた食事ができなくなり、様態が変わるかわかりません。 せめて転勤地まで持ってくれればと思います。