• 締切済み

第二新卒、長く働けて次の転職に繋がるのは・・・

新卒で入社した会社(営業職)を4か月で退社してしまいました。 経緯としましては3年前に短大卒後大手で1年間事務→編入→今春4大卒で20代前半ですが既に2社経験しています。 もともと大学院志望でしたが落ちてしまい秋採用でたまたま前職に就職したのですがやはりマスコミ(ドキュメンタリー)や色々な人と関わる仕事への思いがあり退職しました。 しかし今までの3か月で内定をもらっていた3社は全て別業界でテレビ局には縁がありませんでした。 アルバイトで制作会社の立場から現場を見ようかと思いましたがそちらでも不採用でした。 私としては制作会社にはいることも考えましたが、親やハロワ、彼氏は長く勤められる場所のほうがいいと勧めてきますがやはり従った方がいいでしょうか。特に彼は年齢的に結婚を視野に入れているのか出来れば都内で就職してほしいというような発言がありました。 家庭環境上今年中にはどうしても正社員で内定をもらわないといけないので最悪制作会社かどこか大手の営業職に就いた方がいいのでしょうか?すごく迷っています。 なるようになれとか、好きにしろなどのアドバイスはいりません。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

彼と結婚を視野に入れず、自分の夢を目指すなら、 今年中とは言わず夢の製作会社・マスコミを目指せばいいと思います。 彼と結婚を視野に入れるなら、少しは何かを犠牲にする 必要はあると思います。 自分の都合だけでは結婚は難しいです。 結婚すると、子供・家事をどうするなど、 仕事と家庭のバランスが非常に難しくなりますから。 彼とよく相談しましょう。彼との問題です。 お互いの妥協点をしっかりと決めて 進めないと、お互いに悲しい結末を迎えてしまいますよ。