彼氏との失敗した初Hで別れた理由と再び交際する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いがスキンシップ多く、初Hで失敗したことが別れの理由。
  • 彼氏には誤解を受け、別れを告げられる結果に。
  • 彼氏の率直さと尽くす姿勢に惹かれ、再び交際したいがどうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度やり直したいです

彼氏と別れました。 理由は付き合って初Hで失敗したからです。 付き合う前からスキンシップが多く、付き合ったらすぐそうなるだろうなと予感していました。 早い気もしましたが、楽しみにしていました。 けれど、当日別の事情で落ち込んでおり、彼氏と会って落ち着いたものの、その事情を彼に言うかどうしようか悩んでいました。 彼にホテルに誘われたときはまだドキドキくらいだったのがホテルに着いてからはどんどん気分が落ちてしまい、反対にその気になっている彼にやっぱり無理とは言えず、応えようとしましたが心と身体がついていきませんでした。 集中しようと頑張って応えようとしたのがかえってプレッシャーになったのか感じず、彼は演技をしていると受け取り、傷ついてしまいました。 私もそう言われたのがショックで心の準備ができていなかっただけと否定しましたが信じてもらえませんでした。 色々とお互いに思いをぶつけているうちに二人とも一緒にいられるだけで良かったという考えで一致したのですが、 しばらくして別れを告げられました。 話し合いをという私にまたぶつかりたくないと言う彼の言葉で、これ以上掛け合うよりはしばらく時間を置こうと思い、受け入れました。 1ヶ月経って言い訳せずに平謝りの形でメールしたら、 「許して言われたら許すけど、あのときはいい気がしなかった」 と返ってきました。 切り替えが早い人なので、まだ引きずっている&誤解している様子にショックを受けつつも少し腹立たしく思ってしまいました。 本当はどちらかの浮気でもなく(お互いに他の異性の交流はありませんが、一般的にはモテるタイプと判断され、お互いに相手をそう見ています。どちらも浮気願望はありません)、 どちらかの性格やクセに我慢できなくなった、身体の相性が悪いのではなくタイミングが悪かったのでやり直したいです。 彼は率直で嘘がなく、彼が私に尽くしてくれても代わりに何か要求することはなく、私が私らしく笑っていることを喜んでくれる人でした。 それだけに上手い下手ではなく、演技に傷ついてしまったのですが、誤解は解けそうにありません。 平謝りで認めたようなものなので、許してもらえるなら少しずつ連絡をとりたいのですが、交際経験が乏しくどうしたらいいか分かりません。 長くなりましたが、すれ違いが重なって別れた場合、修復は難しいとは思いますが、もし可能性があるならどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.5

回答No3の者です。 お返事ありがとうございます。 私の指摘や提案は全て終えていたのですね。 他の方へのお返事も見て、何か 「彼もあなたも似たもの同士」の様に思えました。 あなたは彼が繊細で傷付きやすいと表現していますが、 あなたもかなり自分を律しています。 自分を律するという事は、自分の感情に逆らう事で、 それは苦痛も産みま、繊細さも兼ね備えていがちです。 その繊細さゆえに、傷付くのを恐れて 無難な態度をする事が習慣化しているのではないか? つまり、 「素直に本音、本当の気持ちをまっすぐに伝える勇気」 を失っているのではないか? と思えました。 >私はアドバイスより優しい言葉がほしかったのですが。 これですが、 あなたは彼の期待を裏切りたくなかった。 でも、そこに怖さや勇気の無さが含まれてしまい、 あなたの説明のタイミングが最悪になってしまい、 自衛的な表現になった為、嘘の様に聞こえてしまった。 という事になってしまったのではないか? と思えました。 友人などは適度な距離を保ち礼儀正しく付き合うべきですが 一生を共にする相手には、 時には、悲しいなら悲しいと素直に伝え、 嬉しいなら嬉しいと素直に全身で伝える事が、 本当の 「人間として愛した上に、異性としても愛す」 事になるのではないかと私は思います。 彼は、きっと自分を律し頑張るあなたの人間性に惚れていた のだと思います。 それは絆を作る上で非常に大切な大きなものです。 でも、あなた達は上手に人付き合いが出来過ぎるが故に 「一番親しい相手に本音を隠して他人行儀にしてしまう」 というミスを起こしているのではないか? と思えます。 非常に悪い言い方をしますと、 「人として強く尊敬しあっていた」 だけで、 「まだ異性として本当に掛け替えの無い存在に  お互いがなれてはいなかった。」 と思えてしまいました。 普通は逆なんですけどね。 人として尊敬しあえてないのに付き合い別れる人が普通。 だから、私個人としてもあなた達には仲直りして欲しい。 そしてもう1点、 これは気のせいかもしれませんが、 >別れてから女心、男心について同性・異性の友人に相談 >し、本も何冊か買って読みました。 >前よりは理解できたと思います。彼のプライドや私への >想いもボロボロになっているのも分かります。 この情報について、です。 もし質問本文を書いた後にこうした努力を行われたのなら 問題はないのですが、 質問本文を書く前にこうした努力を行われていたのであれば あなたの表現方法が、悪気のない後出しのジャンケンというか 人の気持ちを先に察し、常に努力を怠らないが故に、 そんなつもりが無くても、 相手の言った事を打ち消す内容とタイミングで言ってしまい、 それが彼に嘘のように聞こえてしまったのではないか? と疑えます。 自分を律している人は、 悪気がなく頻繁にこれをやってしまう傾向があります。 頭の中で相手の気持ちを察し、理解できていても、 相手も解っている事、解っているであろう事でも、 ちゃんと1ステップずつ「理解」ではなく 「心」へのキャッチボールとして会話する。 想いを強く込めて話す。 これが大事なのではないか? と思えました。 今件の他の回答者さんにも あなたの意図を十分に伝わっていない懸念もありますから。 私の考え過ぎであれば良いのですが。 何にしても、 あなたは感情によって間違った判断を起こす事に怯え、 感情を常に殺して言動する習慣が付き過ぎているのだと 私は思えます。 彼に対してだけは、感情を素直に伝える部分を作れば、 今回のような誤解され、理解してもらえなかったり 嘘だと思われてしまう事は減るのではないか? と私は思えました。 自分に厳し過ぎる事にも弊害が有る。という事でしょうか。 それでは、長文失礼しました。 何か答えが見つかる事を祈ります。

hope55
質問者

お礼

ご親切に度々ありがとうございます。 しかも他の回答への返事にも目を通して下さったんですね。 私も自分で言うと嘘っぽいですが、繊細で感受性は人一倍強いと言われます。 自分を極度に律しようとして、またその姿を見せようとしないので感情を押し殺しているところはあると思います。 昔好きだった人に素直になってくれないからと振られました。 感情ではなく理性で考えようといつもしていたのでどうしたら素直になれるのか分かりませんでした。 今回アドバイスいただいたおかげで素直に気持ちをぶつけることができました。やや熱烈に。。。 マニュアル本を読んで色々参考にしましたが、復縁には友人から、別れた原因を解決してからと書かれていましたが、別れた原因が友人ではしないことなので、先に再チャレンジしたらいいのか時間をかけたらいいのかよく分からず悩んでました。 お互いに真面目で嘘が苦手、なのにペースは速かった(二人にとっては自然だったのですが、世間的にはかなり速い)ために起きたことなので、思い切って言いたいことは全て伝えたら分かってもらえました。 ただ正直に今付き合ってないけど連絡している女性がいるとも言われました。 彼がどちらを選ぶかあるいは選ばないかは分かりませんが、選んでもらえるようにアピールはしないつもりです。 嫌われるかもしれませんが、ありのままの自分を今度こそ出していこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.4

そんな男に謝る必要も、あなたが気にする必要もない。 放っておきなさい

hope55
質問者

お礼

身体目当ての軽い男性だったなら私の見る目がなかった、失敗としてさっさと次に進みたいと思います。 そうではなくて真面目な人なら相手を変えるのは難しいですが、自分が変えられるところや直せるところは直してやり直したいです。 そういう風に強気で見切りをつけられたらとは思うんですけどね、恋愛では熱しやすく冷めにくいみたいです。 回答ありがとうございました。

noname#202167
noname#202167
回答No.3

>当日別の事情で落ち込んでおり、彼氏と会って落ち着いたものの、 >(中略) >彼は演技をしていると受け取り、傷ついてしまいました。 ここの理由を詳しく、できるだけ客観的に見て納得できる内容に 書いてまとめる事が必要だと思います。 それを相手に見せるかどうかはさておき、 自分の中でなぜそうなってしまったか、 正しく自分の気持ちの流れを、徹底的に整理し理解する事です。 次に、 彼は、女性は気持ちがのっていないと感じない という事を ハッキリ理解する、理解させるべきです。 男にとっては極めて薄く自覚したり理解し難い感覚ですが、 男女の差というものを彼はハッキリ理解する義務が有ります。 あなたにも必要でしょう。 悪意はなくとも傷つけたのは事実です。 ただまぁ。 彼の心の傷は、女性が好きな相手にブスだと言われるよりも もっと強烈な傷として心を抉られた記憶になっているでしょう。 こちらは、あなたが理解し難い感覚と言えるかもしれません。 プライドもあなたへの想いもズタズタになっている可能性も 否定できません。 お互いそういう事になる事を知らなかった為に起きた事で、 どっちも悪いと言うべきでしょう。 あなたは今後、気分がのらず感じる事ができないかもしれないと 不安を覚える時は、必ずそう伝えるべきですし、 彼はあなたの心を愛して思いやって行為に臨むべきでしょう。 今件は、お互い様だった と思えます。 >彼は率直で嘘がなく、 >彼が私に尽くしてくれても代わりに何か要求することはなく、 >私が私らしく笑っていることを喜んでくれる人でした。 良い事ですが、それだけ自分を律していると 知ってる事には細心の配慮ができますが、 知らなかった事に対しては柔軟に対応できず、 今回のような結果を導きやすいとも言えるはずです。 社会的な観念が強すぎるあまり、柔軟な対応ができない。 とでも言うのでしょうか。 今回の場合、一番効果的なのは、 「女性は気持ちがのっていないと感じない」という事を 彼に客観的に理解し、納得してもらう事になります。 一番有効なのは、あなたが言うより 彼の同性、または異性の友達づてに、複数人に そういうものなのだ と突きつけて知らせてもらう事。 だと思えます。(男づてだと浮気を疑われけねないですが) 彼のように自分を律していると 下手な雑誌の記事を見せても恐らく無駄です。 デタラメで表層的な事しか書いてないので信用されません。 ハッキリ突きつけて理解させても、 男には自覚できるほどの感覚は極めて少ないので 当分は頭で理解しているだけの状態が続くでしょう。 しかし彼の性格ならば、 客観的に理解できれば、 男女の違いを正しく知ろうと歩み寄ろうとし始め、 自分の非を理解し、心から復縁を願うかもしれません。 あなたも彼も、男心、女心をネットや書籍でお互い調べ、 もっと違いをよく知る事が、今後の為には必要だと断言します。 そうすればもっと別の解決方法も見つかるかもしれません。

hope55
質問者

お礼

長々と丁寧にありがとうございます。 お察しのように自分に厳しい人だと思います。次期経営者としての立場もあるのかと思いますが、仕事が忙しくても私には愚痴らず、私に合わせよう支えようとしてくれました。 それが嬉しい反面、心苦しく彼が心配でしたが。 そうですね、私に関することで知っていることには細心の注意を払って気を遣ってくれてましたが、今回行為の途中で話した事情に対して知っていることには専門的なアドバイスをしてくれましたが、知らないことにはどうコメントしたらいいか分からないといった感じでした。 私はアドバイスより優しい言葉がほしかったのですが。 柔軟に対応に関しては私も自覚があり、相手も同じようなところがあるのかもしれません。私も自分を律しよう頑張ろうとする部分が強いと言われ、状況としてそうせざるをえないのですが、強すぎてよく体調を崩します。 別れてから女心、男心について同性・異性の友人に相談し、本も何冊か買って読みました。 前よりは理解できたと思います。彼のプライドや私への想いもボロボロになっているのも分かります。 お互いにすでにボロボロになっているので、これ以上連絡するのは傷つけ合うことになりますが、好きな気持ちを諦めきれないなら伝えるしかないですね。 彼と共通の友人がいないので私から理解してもらえるように言うしかないですね。 最初に書かれた部分に関しては一度メールにして結局送れず消してしまいました。自分の中では整理できました。 私も相手も世間では結婚してもいい年ですが、恋愛経験は未熟みたいです。 ありがとうございました。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

「こうすれば良い」という答えはありません。 どうなるかは彼以外にはわかりません。 でも、あなたの今思っている事や気持ちを隠さず全て彼に打ち明ければ良いと思います。もちろんあの時の事も、別れた今でも彼の事を想い続けている事も全てです。 このまま諦めきれずにズルズル時間が過ぎてしまうよりも全てを吐き出してスッキリすれば、もし悪い結果になったとしても後悔はしないと思います。 それで駄目ならもう二度と連絡を取らず(来ても無視)新しいスタートをきって下さい。

hope55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釈明が言い訳になりそうだし、彼の傷口をふさごうとしてかえってえぐる形になりそうなので触れずに謝りましたが、伝えたほうがいいかもしれませんね。 時間の解決をと思いましたが、それも難しいようなので考えます。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

その程度で別れを言う男と別れられたのは幸運ですよ。 普通は女性の気持ちを考えると別れは考えません。 自分の事しか考えてない男なんですね。 典型的な体「だけ」目当てです。 今回スムーズに行ったとしてもいずれ別れが来ます。 心から良かったね・・って言えます。 しかし質問者さんは男を見る目がないなぁ。 見た目だけで判断したんでしょうね。 心も判断できる女性になりましょうよ。

hope55
質問者

お礼

そうですね、身体目当てだったのかどうか、それさえも分かりません。 ただ外見からは分かりにくいですが、繊細で真面目な人でした。 私が知り合ってすぐにモテそうと言おうとして誤って軽そうと言ったら今回と同じくらい落ち込んでいました。 私も同じように彼に異性に囲まれているというイメージを持たれて困りました。 たぶんお互いにファッションはごく普通でも相手や周りに華やかな印象を与えやすいみたいです。 彼は結婚を前提にしていました。結婚に対して焦りが強かったです。立場を考えると私が玉の輿に乗るようなものだったので、家庭的なほうがいいのか社会的に支えられるほうがいいのか分からずどちらのアピールもしませんでしたが、私が傍にいるだけで十分といった感じでした。 見る目には自信ありません。欠点のない男性はいませんし、自他共に浮気性を認める男性(既婚)が私には手を出さずに彼以上に尽くして支えてくれた過去もあり、分からなくなってしまいました。 スタイルいいと言われますが、スタイル関係なく男性は身体目当てじゃないことはないと思うので、、、 単に身体目当てじゃなかったと思いたいだけなのかもしれませんが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去の浮気でまだ悩んでいます(>_<)お答えお願いします!

    彼氏の浮気が発覚したのはちょうど一年前の夏。 隣街で花火大会があったのですがその日は私は近くの祖父の家に行っていました。 彼氏は友達と飲みに行くとメールがありそれを普通に信じていました。 しかし彼氏は花火大会に行っていたみたいでそこで私の妹を妹と知らずにナンパして浮気がバレました(妹からすぐ連絡がきたので分かりました)。 ナンパなんてしない人だと思っていたのでショックのあまりすぐに先輩に電話して相談したんです。そしたら「実はね…あなたの彼氏、私の知り合いの子をナンパしてホテルにいったんだよ」とさらにその前の年に浮気していたことを教えられました。 ショックすぎてまだ立ち直れていません。そのことで別れたりしましたが結局お互いが一番に好きだということ、彼氏はもう浮気しないということで付き合うことになりました。 私も彼のことが好きなのでもう過去のことは忘れてスッキリしたいです。 今の私の心は他にもっと良い人はいるかもしれない…いや,でも男はほとんどが浮気するっていうし…なら大好きな今の彼がいい!!とゆう感じです。だいぶ男不信にもなりました どうしたら前進できるでしょうか??お答えお願いします<(_ _)>

  • 元彼ともう一度…

    元彼ともう一度…は無理でしょうか?元彼の気持ちがわかりません。 はじめまして。 当方、26歳女性です。元彼も同い年です。 大学時代に4年間付き合っていたのですが、就職後のすれ違いで別れました。 別れた後は、mixiのマイミクで絡む程度で、直接メールや電話はほとんどしませんでした。 元彼に新しい恋人が出来たとき、元彼から「新しい彼女は、お前にすごく似てる。別れてからも、似てる人をいつも目で追っちゃってた。」と電話で言われ、私にも新しい彼氏がいながらも、ショックで号泣してしまい、しばらく引きずってしまいました。私の新しい彼氏のことは、「聞きたくない。知りたくない。」と涙声で言っていました。 先日、同窓会で元彼に2年ぶりに会いました。 同窓会では、30人ほどいる中、席決めのくじでは隣同士(しかも端っこ)になりました。 お酒の飲み回しでは、私のコップには一切触らず、向かい側の人のばかり飲んでいました。ちょっかいも、向かい側の人ばかり。とてもわざとらしい感じでした。 元彼が頻繁に連絡を取っている共通の友達からは、「どうなのよ!より戻しなよ!」って冷やかされました。席の件もあり、余計「運命」ですが…。 共通の友達とはいえ、私とは数年ぶりに会ったので…、元彼の気持ちを踏まえて冷やかしているのではと思ってしまいます。。 元彼は当時からずっと、「お前が浮気した」と言います。当時から男友達が多かった私ですが、浮気は一度もなく、これは元彼の誤解です。どうやら、根に持っているようです。 だから、同窓会では、「お前の顔を見ると、腹が立つ!」と、何度も言ってきました。 でも、私が当時プレゼントしたネクタイを使っていて、「お前にもらったやつ、使いすぎてクタクタになっちゃった」とも。 その夜、久々に元彼の家に行きました。 ぎゅっとされましたが、それ以上はせず。「お前が寂しそうな顔してたから、ぎゅっとしてあげた」そうです。 だけど、私の携帯のメールをチェックしたり、「他の男にぎゅーとかされんなよ」とか言ってきました。その反面、「○○と付き合いなよ」と、私のマイミク等を言ってきます。 あと、朝、元彼はお風呂から出た後、全裸でウロウロしていました…。仮にも、女子の前で恥じらいもなく全裸でウロウロするのは、私に気がないからかなとも思えて、悲しくなりました。 学生の頃から、元彼はツンデレでしたが…彼の気持ちがよくわかりません。 私はもう一度、多少大人になった今、前向きにやり直せたらいいなと思っています。 今はお互いフリーです。 回答者様から、ご意見やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • もう一度、彼と仲良くなりたい

    2週間前に、彼に突然メールでふられました。一年半ほど付き合い、 彼は30代後半、私は20代後半で、結婚の話をしたこともありました。 数日前まで普通に接していたので、私は動揺してしまい、返信していません。 時間がたって、落ち着いたら会って話をして欲しいと思っています。 もし、会うことになった場合、何をどういう風に彼に伝えれば良いのか 悩んでいます。アドバイスを頂けると心強いです。 彼に会いたい理由は、贅沢を言えば、会うことがを復縁の糸口にしたい。 難しいなら、突然メールで振った理由を聞きたいと思っています。 以下が、彼に伝えたいことです。 また、私の言葉足らずから生じた誤解を解きたいです。 (1)金銭感覚の違いについて。私は奨学金返済をしているため、生活面で、 効率や利便性よりも安さを重視していました。彼はその逆だったので、 私を見て、なぜそんな効率の悪いことをするのかと思っていたようです。 しかし、奨学金のため節約しているということは言いませんでした。 (2)私は時間をかけ、じっくりと人と親しくなっていくタイプです。悪く言うと、 打ち解けるまでに少し時間がかかります。彼は仕事で多忙を極めていたため、 あまり会うことができませんでした。たまに会えたとしても、「きっと彼は疲れて いるんだろうな」と思ってしまい、彼の仕事の愚痴を聞くことが中心で、私の話を じっくりすることも少なく、変に気を使っていました。また、甘えベタで、 かわいく甘えることもできませんでした。 (3)本当にさみしくて我慢できなくなったのに、「さみしい」と言わずに、彼を 傷つける発言をしたことが一度ありました。このときは心から反省し、謝りました が、このことを彼は気にしていると思います。 (4)彼に、他に好きな人ができてしまったのか聞きたいです。 (5)彼は、自分が多忙で、あまり私の希望をかなえてあげられないことを、 心苦しく思っているようです。(例えば、あまり会えないことなど。)でも、 私は理由がわかっていれば、不満には感じないし、彼を支えたいと思っています。 (6)彼とは、思い切りケンカをしたことがありません。せっかく縁があって付き合 うことになったのだから、すれ違いが生じたからといって、お互い一度も本音を 言わず、別れてしまうのは悲しいです。 男性から別れを切り出した場合、心が戻る可能性は低いかもしれません。 でも、最後なら、ちゃんと話をしたいです。以上のことを、冷静に彼に言いたいの ですが、言わないほうがいいこと、言うべきこと、会うときの心構えなどを教えて いただきたいです。

  • 彼女がいるのにメル友・・・

    つきあって3年になる彼氏がいます。 この前いけないとは思いましたが、嫌な予感がして彼の携帯を見てしまいました。 彼の態度が変わった、とかじゃなくてなぜか嫌な予感がしたんです。 そしたら、メル友がいたんです。 最近始めたばかりのようでしたが、彼は「これから会わない?」て入れて、断られていました。 かなりショックでした。 以前一度だけ私に言わないで女友達と会っていたんですけど、私と付き合う前からの友達で私も知っている人なので許してしまいました。 知っている限り今まで浮気とかされていなかったので、しない人だと信じていました。 卒業したら一緒に暮らそうと約束していたんですけど、裏切られた気がします。 私は彼とは真剣に付き会っていきたいんですけど、どうしたらいいかわかりません。 男の人は彼女がいても、簡単にメル友に会いたいと言えるのですか?そもそも何で、メル友をつくったりするんでしょうか。 それとも私に飽き始めたんでしょうか? 浮気しない男なんていないんでしょうか? あまりにショックでわけがわかりません!!

  • 彼氏との関係について。

    2年半付き合っている27歳の彼氏がいて、お互い実家暮らしです。彼氏は、彼氏のお母様と2人暮らしです。 家が近いので、彼氏のお家にお邪魔させていただくこともあり、お母様もすごくよくして くださっています。なのですが、エッチするのも、彼氏の実家で、お母様のいない時にしかしないので、帰って来るかもしれないことを気にして、こそこそするのにすごく気を使います。さらに、彼氏があまりエッチをしてくれないタイプなので、頻度が1~3ヶ月に1回ほどで、私は正直辛く感じています。そして、お家にお邪魔する回数が多いと迷惑なのでは?と心配しています。 彼氏は気にしなくていいよ、お母さんも気にしてないと思うと言ってくれていますが、私がホテルとかは行きたくないの?と聞くと、「エッチは家でもできるから、お金を払ってまでホテルに行きたくない」と言われました。堅実なところは良いところなのですが、お家でもあまりしてくれないのに、ホテルにも行ってくれないので、どうしたらいいの?という気持ちです。あと、そんなに私とホテルに行きたくないのかな、とショックを受けました。(以前ホテルに行った際は、割り勘でした。) 彼氏はもともとあまりエッチが好きな方ではないと思います。それか、私とエッチすることに満足していないのかなと不安に感じています。でも、私が辛いことを伝えると、彼氏にプレッシャーになるかなぁと思ってなかなか言えません。どうしたら上手く伝えられるでしょうか?

  • 付き合ってるのに、話さないっておかしいですか?

    私には、付き合って1か月の彼氏がいます。でも、クラスが離れていて、一度もまともな会話をしていません。(メールは、しています。) そんな中、ちょっとした誤解が相手の耳に入り、今すれ違いが起きています。別れることになるかもしれません。 質問は、3つです。     ↓ 「・付き合ってるのに話さないっておかしいですか?」 「・どうしたら、お互いの気持ちを伝えることができますか?」 「・誤解がとけたとして、このまま付き合っていて大丈夫でしょうか?」 誰か、アドバイス・意見をお願いします。

  • もう一度彼氏に好きになってもらいたいです。

    長文にらなるかと思いますがお付き合いお願いします。 付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 一応付き合って始めすぐ一緒に住みだしたので 同棲してからも1年2ヶ月になります。 お互いの親や友達にも紹介したり 結婚の話とかもしたりしてました。 1年2ヶ月の間喧嘩や わたしの浮気などいろいろありましたが ひとつずつ乗り越えてこれたので、 この人とずっと一緒に居れるんだみたいな 勘違いをしてしまい、何時の間にか 彼氏の存在が当たり前になり 喧嘩も増え、うまくいかなくなりました。 高校卒業していきなり生活が2人とも変わり 私は新しい学校生活がうまくいかなくて 彼氏にずっと八つ当たりしたり かなり横暴な行動ばかりしていました。 でもそれに気づかないくらい私が天狗になってしまい 彼氏に嫌な思い、きつい思いさせていたのも 気づかず治してほしいと言われたところも まったく治さず… 彼氏はお金をもってなかったので、 時々お金をかしてあげたりしてました。 あたしがここまでしてるからいいやろ? とかそんな気持ちで彼氏とも接してました。 そんな時彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手とはちゃんと切ってくれました。 私を選んでくれました。 浮気されたとき一瞬だけ吹っ切れた気がしました。 けど、考えれば考えるほど思い出して 楽しかった記憶しか思いだせず、 改めて好きだと気付きました。 情や依存ではなくただ純粋に好きだと気付きました。 彼氏にもう一度だけ好きになってもらいたい その一心で治してほしいと言われたところは全部 治したりしてます。 私なりに努力してます。 けど一度冷めた気持ちは戻ることないとおもう といわれて自信を無くしました。 けどそれでも好きだから変わろう そう決めました。 けど、このまま付き合っても もう一度好きになってもらえるかわかりません。 他にどう努力したらいいでしょうか?

  • 恋愛中なのできますか?

    恋人がいるのに、旦那がいるのに他人と関係をもつ時は、よっぽどの事情がない限り、秘密にすることだと思います。 お互いに恋愛中や恋の予感がするドキドキの時に、自分に好意を寄せている人にわかる状況で、他の男友達と飲みにいく約束をしたり、いちゃついたりする(ただそう見えただけです)ことって女性には何ともないことですか? 心の狭い人間だからか、とてもショックで怒りとともに落ち込んでしまいます。

  • 一度失った信頼は元に戻りますか?

    こんばんは 今同棲している彼がいます。 先日彼が他の女性に宛てたメールが間違えて送られてきました。はっきりさせたくて、携帯を見せてもらうと、相手の方にも彼はいるみたいですが、お互い彼氏彼女に黙ってふたりで飲もうという誘いのメールがあり、今までも電話やメールはしていたようです。 さらに私には年内に入籍しようと話していたのに、彼女に入籍したの?とメールで聞かれて、「入籍なんかしないよ」と返していました。。。 彼は二度としないと何度も何度も言いますが、わたしは信じることができないです。 彼のことは好きだし、将来を考えていただけにショックです。 彼を信じてやり直すか、まわりが言うように浮気は病気だから別れるべきか悩んでいます。どうかアドバイスをください。よろしくおねがいします。

  • 男性は愛情を与えすぎると安心してしまう?

    恋人がいるとします。 私は女性ですが、彼氏に「好きだよ。」等スキンシップも含めて愛情を注いでもらったらもっと彼氏のことを好きになるし好きだからこそ浮気なんてする気にもなりません。 ですが、男性は彼女から過度に愛情表現されると安心?して浮気してしまうものですか?