• ベストアンサー

恋愛中なのできますか?

恋人がいるのに、旦那がいるのに他人と関係をもつ時は、よっぽどの事情がない限り、秘密にすることだと思います。 お互いに恋愛中や恋の予感がするドキドキの時に、自分に好意を寄せている人にわかる状況で、他の男友達と飲みにいく約束をしたり、いちゃついたりする(ただそう見えただけです)ことって女性には何ともないことですか? 心の狭い人間だからか、とてもショックで怒りとともに落ち込んでしまいます。

noname#58442
noname#58442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

>お互いに恋愛中や恋の予感がするドキドキの時に、自分に好意を寄せている人にわかる状況で、他の男友達と飲みにいく約束をしたり、いちゃついたりする(ただそう見えただけです)ことって女性には何ともないことですか? 人によります。ちなみに私は、恋人がいようが旦那がいようが男友達と食事に行ったり遊んだりできます。友人ではない異性と出かけたりはしませんが、友人なら異性でも気にせず出かけます。 もちろん、異性だろうが同性だろうが友人とお出かけする時は、恋人もしくは旦那に一言断ってから出かけます。コソコソするのは相手に失礼のような気がするので・・・

noname#58442
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。初めて質問したので要領を得なくて遅れてしまいました。タイトルの「恋愛中なのできますか?」も<なのに>にです。 そうですね、人によりますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • xoxx
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

とりあえず、話し合いなよ まず、素直に気持ちを伝えてみては? 「ぼくは嫉妬してますよ」 「とても悔しいのでやめてよ」 言葉にしないと伝わりません。 そして、相手の言葉に耳を傾けないとだめですよ? 一時の感情に身を任せて怒ったら関係が終わってしまいかねません。 時間がたてば許せることもあるさ。 自分が許せるラインを広げる、あるいはそのラインに相手に 入ってきてもらう。 歩み寄るのはいかがでしょう。

noname#58442
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒ったらだめですよね。許せるラインを広げてみます。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

私は異性としてあまり見ないようにしてました。 人として私を見てくれている人と付き合うようにしています。 だから、飲みに行く機会があれば行くかも分かりません。 しかし、彼女以上の人が出来たら、二人っきりで会う、職場で愚痴を聞くなど、はするかも分かりません。 で、行ったことは報告します。 肉体関係は持ちません。 参考に。

noname#58442
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、参考になりました。

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.3

質問者様の恋人のことですか?それか、まだ告白したわけではないけれど、そういう感じの女性のことですか? もし恋人なのであれば、彼女はあなたにヤキモチをやかせたいのかも。 もしくは別れたいのかな(キツイこと言ってごめんなさい) まだ恋人でないのであれば、「早く告白しないと他の男のところへ行っちゃうわよ!!」くらいに、あなたを焦らせているのでは?と感じました。 私は女ですが、自分の旦那や彼氏の前で他の男と仲良くするのはヤキモチをやくかどうか試しているのではないでしょうか?なんともないことではありませんよ、きっと。計算の上での行動ではないでしょうか? ただ考え方は人それぞれですから、ここへの回答で彼女の考えを決め付けるのではなく、実際彼女に聞いてみることが一番かもしれません。 彼女が単に誰とでも仲良くするような人の可能性もありますし、そのイチャイチャしているように見える行動も彼女にとってはごく普通のことかもしれませんし。もしそうなのであれば、自分はそういうのは嫌だ、ときちんと伝えないと今後も同じことで悩んでしまうかもしれないと思います。

noname#58442
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は好意をよせていることを知っています。でも、恋人ではありません。 試されているのかもしれませんね。ありがとうございます。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。37歳の主婦です。 ちなみに私達夫婦は違いますが・・・。私達は付き合っている時も、同棲してる時も結婚した今も、お互い異性の友達とメールしたり飲みに行ったりとかしていますよ。さすがに異性の友達と2人っきりで1泊するとかだとさすがにいい気はしませんが・・・。2人共、特にお互いを信頼しているというよりは、どんなに行動を制限したって浮気する時はする、と思っているからでしょうか? でもその話をすると大抵の友人が、「信じられない」「心配じゃないの?」「心広いね」とか言われます。別に心は広くはありませんが。 なので、StandByMe7さんは多分、多数派だと思いますよ。特に心が狭いと思いません。ただあんまり束縛すると嫌になると思いますが。 参考になりましたら幸いです。

noname#58442
質問者

お礼

ありがとうございます。束縛すると嫌になりますよね。グッとこらえてみます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛トーク好きの夫

    私の旦那は恋バナ大好きで、友達に今の恋人との結婚をどう考えてるのか、 友達に恋人ができたと知ると年から容貌からどこまで進展してるのか等根掘り葉掘り・・・、 既婚者には結婚観とか奥さんの性格はどんななの?とか根掘り葉掘り・・・。 旦那のそんな所が、恋愛トーク好きの女子のようでいやでたまらないんですけどどう思いますか?

  • 人を信じられない(恋愛)

    大学二年生女です。 とくにひどい裏切りを受けたわけではないけど、他人を信じられません。 あと人に対して期待もできません。 一人でいるのは好きだし、家族は信じられるし、疲れることも多いけれど他人と接することに問題はないと思います。 自分から友達を作るのも苦手で、自然に集まった子といる状態に満足で、新しい世界に飛び込むと例外なくくよくよ悩み、1年は回復しません。 だからこのままでいいと自分では思うけど、恋愛ができないのってこのせいなのかなと思います。 恋に落ちるっていう感覚がわからないです。 やっぱり人を信じられないと恋愛はできないものですか? 一人でいるほうが楽だって思う一方で、恋愛に対するあこがれのようなものもあります。 友達と違って(友達は大事ですが、単純に一緒にいて楽しくて、信じあうという関係はあまり求めていない;)恋人は深く信じなきゃいけないって思いこんでいるように自分で感じます。 「友達として付き合う」なら簡単だけれど、「恋人として付き合う」となると色々と考えてしまいます。 恋愛できない自分が少しさびしいです。 アドバイスください。

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 新しい恋愛に進むにはどうすれば?

    こんばんわ。20歳の男子大学生です。1浪中に同じ予備校の子を好きになりました。去年の夏前に2回ほどデートをして3回目も約束したのですが、互いに忙しくなり、行きませんでした。 それから会うことも少なくなり、浪人が終わりました。今はメールとSNSでのやり取りのみです。 中高ともに男子校の自分が本気で好きになったのは、あの時初めてでした。  5月にメールで彼氏ができたと聞きショックでした。 その子はすごく一途な子なのでもう可能性はないです。  自分も一途なのであきらめるのは苦しいのですが、諦めたいです。  新たな恋に進みたいです。 帰省先の友人達は高校のときから恋愛経験があり、大学でも彼女ができたりしていて置いてかれたような気持ちもあります。自分に彼女がいたことが無いので余計です。 どうすれば新たな恋に進めますか?

  • 恋愛の意義って何ですか?

    22才男です。 友人と「恋人が居る事の良さ」について話しをしていた時に浮かんだ疑問なのですが、何故人は恋をするんでしょうか? 乏しいものの、恋愛経験はあります。 彼女も居ましたし、今も恋をしています。 ただ、恋人が居ることによって何ができるのかを考えた時に、性欲云々を抜きにして考えると大抵の事は友達であれば十分だと思うんです。(むしろ好きな子相手には性欲が湧きません。) 一緒にいたいとか、もっと相手の事を知りたいって思う気持ちって何なんでしょうか…。 正直、ただ単に僕が恋愛に億劫になっていて、逃げる理由が欲しいだけなのかなと思うのですが。 ご自身の経験、考え、アドバイスなどなど、ご回答お願いします!

  • 海外での遠距離恋愛

    今,自分が海外,恋人が日本での遠距離恋愛をしています。飛行機で10時間以上・・・会う約束はしてません。お互いに学生でお金もないので,わがままは言えません。 自分は出発する前,デートの度に別れるのが辛くて辛くて,こんなで大丈夫かな?ってぐらい恋人の事が大好きでした。でも,今は会わなくても平気になってきてしまいました。毎日のようにスカイプでの会話をしてきてくれるのですが,別に毎日しなくてもいいのに・・・って酷いことを考えてしまいます。恋人のほうは自分にとても真っすぐで「結婚しよう」とか「帰ったら一緒に暮らそう」などと言ってくれます。 この温度差がすごく申し訳なくて。自分は恋人の事は大好きだし,これからも大切にしていきたいって心の底から思ってた。。。。はずなのに,遠距離になって近くに感じれなくなってからそこまでの感情の高まりっていうのが少なくなってきました。遠恋してた方はどうやってモチベーションみたいのを保ってたのでしょう?? ちなみに,今までちゃんとした彼氏はいなくてセフレが数人。。。しかも,2ヶ月も続いたことがないという遍歴なんです。だから,今の恋人が初めての恋人であるような感覚です。恋愛ってこんなに楽しいんだって知りました。 文章があまり整ってなくて申し訳ないです。意見や経験とか言ってもらえたら嬉しいです♪

  • 友と恋愛

    最近になって、好きな人が「彼氏に立候補する」と言ってくれました。 それは、とても嬉しかったのですが、彼は年下でしかも 「yuurariは俺を好きって言ってくれるから 彼氏になりたい」みたいなことを言うのです。 それって彼の「寂しさ」を紛らわせる瞬間の相手みたいな感じがして 好きって思いながらも「付き合う」にはいたってません。 恋愛経験がないのでどうしたらいいのか困ってます。 今もあいかわらず「友達以上恋人未満」の関係が続いていますが 彼を遠ざけない限り新しい恋もできない気もするんですけど・・・。

  • 【恋愛】に興味が持てない(女です)

    はじめまして。 27歳独身、女です。 私は今まで【恋愛】という物をしたことがありません。 異性・同姓に【恋愛感情】を持ったことがないのです。 そもそも【男性】が苦手です。 こどもの時から【男】【男子】【弟】にいじめを受けたりしたことが原因だと思います。 また、性的なことが苦手で処女です。 自分が女性である以上【受けいれる側】である事が憎くて悔しくて、 ぜったいセックスなんかしたくないと思っています。 いままで「友達」として男性と一緒にいたことがありますが、 一度でも【恋愛】の話しをされるともう憎しみがわいてきて疎遠になることが多いです。 (例:カレシいるの? 好きな人いる? など…) 私は田舎育ちで、古いしきたりが横行してる場所に住んでいます。 ここでは「結婚→子供を産む」まで「一人前」とはみなされず、 時に酷く差別されます。 このような環境に反発しているのも原因かもしれません。 みなさんの中で、同じように悩んでる方はいらっしゃいますか? また、恋人や結婚してる人にお聞きしたいのですが、 【人に恋愛感情を抱く】ことがなぜ出来たのか、わかりますか? 「お腹がすく」「眠くなる」と同じように「他人に恋する」のが普通になっていて、 とても息苦しいです。 出来れば「他人に恋をして」幸せを感じてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛で幸せになりたいと思うのはおかしなことですか?

    ある女性から、「あなたは私のことを気遣ってくれるけど、別に私じゃなくてもいいんでしょ」 「他人から必要とされたいだけの人を男としては見れない」と言われました。 実際、彼女が言うことにも一理あります。 そりゃ確かに女性は星の数ほどいるし、代えは利くかもしれません。 でも相手に対して魅力を感じているのは本当だし、今その時はまぎれも無く、その人が好きだと感じていました。 だから、その気持ちを素直に伝えれば、良い関係を築けると思ったのですが、駄目だったようです。 彼女の言いたいこともよく分かります。 もしかしたら僕が感じている好意も、本当は好意でも何でもないのかもしれません。 もしかしたら単に恋愛ごっこがしたいだけで、その気持ちの捌け口を求めてしまっただけなのかもしれません。 でも、そうだとしたらどうすれば良いのでしょうか? 「好きだ」と感じているのに、それを「欺瞞だ」と否定されたら、それに対して再反論できません。 だって恋愛をしたことが無いのですから、本物の恋も愛も知らないのです。 相手ともっと近しい関係になりたいと願う感情を「好き」だと見做して行動するしかありません。 誠実さを欠くという理由でそれすら許されないのであれば、我々モテない人間は、相思相愛の女性と巡り合う天文学的確率の奇跡を待ち続けるほかに無いのではないでしょうか。

  • 恋愛の付き合い方が分からない。

    自分は29歳になる男性です。今まで女性の方と恋愛・恋人関係になったことがほとんどありません。 大学時代など結構合コンなどに参加したりサークルなどにも参加して女性との接点が少ない、また女性と話すことができないという訳でもありません。告白を受けたり・したり等あったのですが付き合うということにはなりませんでした。 しかし最近友人との飲みで知り合った女性と恋人関係なる事ができました。自分からデートに誘い3度目で告白して彼女もOKしてくれました。まだ付き合って一か月くらいなのですが早くもぎこちなくなってしまいました。 最初の数日(2.3日)だけは彼女から好意のメール等送られてきていたのですが早くもそれもなくなり、会う約束も他の用事を優先されあってくれません。彼女と付き合う前に恋愛観の話をして「迎えに行く」「できるだけ一緒にいたい」など言われ自分もそういう考えがあったので、できるだけ会おうとしてるのですが彼女の方にはあまりそういった感じが見られないんです。会おうと約束しようとしても「次の用事がはいりそうだからわからない」と言われます。時間がたったカップルならわかるのですが一か月もたってないのにこんな感じになるものなのかと。 自分ばかり追いかける形になりそうというのもあるのですが追いかけたら逃げるタイプなのかと思ったりもして・・・。あまりこちらから追いかけるのはやめようかと考えてるのですがどうでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いいたします。