• 締切済み

どっちが酷いですか?

あくまで例え話です^^ どちらが恋人に酷いことをしているでしょうか? ・過去に10人を超える異性と肉体関係を持った(恋人には秘密にしている) ・以前片想いで終わった恋の相手のことを今も密かに想い続けている(恋人のことは心から愛している)

noname#100622
noname#100622

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

>・以前片想いで終わった恋の相手のことを今も密かに想い続けている がひどいです。 仮にその片思いの相手と出会い向こうからのアプローチがあればころっといっちゃいそう。 過去の話ではありません。 現在進行形の話ですよね。 過去の事はしょーがないです。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.4

どちらも醜いとは思わないですよ。 10人超える人だっているだろうし、過去につきあった人を愛し続けている人もいるでしょう。 今の人を裏切って何か行動を起こしたり、気持ちを裏切っているのであればひどいですが、今の相手に誠実に向き合っているならどちらもひどくはないような気がします。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

noname#103879
noname#103879
回答No.3

回答になっていないと思いますが。。。 私自身としては、どちらも酷くありません。 肉体関係を10人以上もったとしても、それは単に付き合った人数が 多いと思えば、何にも問題はありません。 (10人以上とヤッたと豪語する人の方がどうかと思います) 密かに恋人以外を想っていることも、恋人が一番好きならいいと思いますよ。 それが気持ちが恋人より上回ったり、明らかな浮気なら話は別ですが。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.2

どちらも過去の事だし‥ どちらも心の中に仕舞って有る事だし‥ 今の恋愛が真剣なら、どちらもどうでもいい事の様な‥ 強いて言うなら 前者の方が嫌だけど‥ これも知らなければ 問題外だし‥ 誰でも心の中には何かしら秘めるもの、多少は持ってますよね。 今と未来に賭けます。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今と未来に賭けられるようになれれば幸せですよね。 今の恋愛が真剣ならどうでもいいということに納得しました。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

どちらも現実に十分ありえる話でしょう。 むしろどちらにも当てはまるという人も少なくないのでは?と感じます。 昔好きだった人のことを今も思い出してしまうとか、考えてしまうっていうことは人間なら誰しも、少なからずあるのではないでしょうか。 私個人としては前者が嫌です。 過去に多くの異性と関わりがあればあるほど、私もいずれその中のひとりとなってしまうにすぎないのかなって思ってしまいます。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり前者が嫌ですね。私もです。 いずれは捨てられてその中の一人・・・虚しいですね。

関連するQ&A

  • 恋がうまくいっているときはにきびがでない

    恋がうまくいっているとにきびがなくなるっていうのは私だけでしょうか? 昔のことなんですが、恋人がいてうまくいっているときにはにきびがなかったような気がします。 今は恋人がいないです。スキンケアをしてもにきびができてしまいます。 恋をしているとき(片思いのとき)は恋人がいないときと同じです。 恋人がいるときといないときのスキンケア、食生活は変わりません。 過去の質問を見てみましたが、恋をすると肌がきれいになるとだけ書いてあったり、セックスするとホルモンの関係で肌がきれいになるとかいてありました。 しかし、どうゆうことが関係してにきびがなくなるのか詳しく書いてある質問はありませんでした。(見落としていたらすみません。) どなたか詳しく教えてください。

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • タロットに詳しいよろしくお願いします。

    実は私には社内にて片思いしてます。 ただ好きな人とは特に進展がなく トホホ状態なんですが、最近夢で現れた社内の異性 私の耳元で囁く夢です。そして その異性の事がずっと気がかりで 久しぶりに出社だったので顔合わせしました。 あまりお話することはないんですが その異性になぜか話しかけられて なぜか私の心では胸の高鳴りを始めてる ではありませんか!!っという状態です。これはもしや 女性特有のって想いますが、いけないと知りながらも 二つの恋が天秤状態です。(土下座) そしてタロットに聞いてみました。 夢に現れた異性は私をどう想っていますか? 過去 星 現在 月 未来 運命の輪 対応 女教皇(R) 相手 恋人 自分 戦車 最終 死神 私が片思いしている異性は私をどう想っていますか? 過去 死神(R) 現在 月 未来 力(R) 対応 法王 相手 正義(R) 自分 星(R) 最終 女帝(R) という結果が出ました。 ぜひリーティングして頂きたく思い投稿させて頂きました よろしくお願いします。

  • 35歳男性です。下ネタやセックスが嫌いです。

    私は元々むっつりスケベでしたが、下ネタで下品な話しとかセックスに興味がなくなりました。 原因は恐らく心理的成長?なのかな?と思います。 童貞ですが、異性と肉体関係を持つという事に元々嫌気があり下品極まりないという気持ちがいっぱいでした。 (自慰だけはしてます、やる気なくなるとすぐにやめてしまいますが) ドラマ等でもカップルがベットインしたりするシーンもすごく嫌いです。 私自身もし、万が一恋人が出来てもそういう展開はゴメンです。 過去にデリヘルを呼びましたが、喋るだけで手は一切出さずに終わりました。 異性を前にしてもそういう気持ちが芽生えないといいますか、性的思考に移らないというんでしょうか? ただ、完全に一方的な片想いな性格で例え好きな相手に彼氏が出来ようが、既婚者だろうが関係なくずっと好きです。 ロマンチスト?それともストーカー気味なのでしょうか?

  • 恋人に浮気をされて許した後、わだかまりは残りますか?

    彼がこないだ浮気をしたみたいです。相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが、私はすごく許せなくて一度彼と別れました。しかし、彼も謝ってきて、私もやはり彼のことが好きだったので寄りを戻してしまいました。しかし、一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと嫌味を言ってしまいます。一度許すと決めたからにはもう、そのことについて彼を責めるべきではないのかもしれませんが、まだ心の整理がつききれてません。皆さんの中で恋人に過去に浮気をされて、それでも許したのだけれども、まだ心につっかかることありませんか?そんな時どうやって、心の整理をしますか?教えてください。

  • 性別問わずお聞きします。

    40代、男性です。 自分の恋人が、自分に内緒で他の異性とメールのやり取りをしていたとします。 たまたまそのメールを見つけてしまい問い詰めたところ、疑うような相手ではないと言われました。(会社の同僚、ただの友人等) みなさんでしたら信じることが出来ますか? 信じられる方はなぜ信じることが出来るのですか? 普段からいつも一緒にいるから浮気している時間もあるわけがないから信じられる、疑うことをしないのですか? 肉体関係は今まで通り続いている、だから安心しきって疑わないのですか? 他の異性とも肉体関係を持っている可能性もありますよね? みなさんは自分の恋人の言葉を簡単に信じることが出来ますか? どうすれば信じることが出来るのか私に教えて下さい。 騙されている可能性があるのに信じ切っていて、その裏では浮気されているかもしれないんですよ。 どうすれば信じることが出来るんですか? ただ疑わずにいればいいんですか? 私に教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人。愛人。よくよく考えたら逆じゃね?と思ったり。

    タイトル通りです。 よく聞く話で、恋は下心、愛は真心とあります。 自身の情欲が満たされる事を相手に押し付けてる内は恋であり、 そんな情欲とは別に、相手の幸福を願う気持ちが愛である。 と言うことで良いのかな?かなり本質を捉えた言葉だと思っています。 それで、恋人。愛人。と考えてみた時、 我々のその、恋人や愛人に対する認識は、本質で考えた時に逆じゃね?と思ったのです。 1、自身の情欲が満たされる事を相手に押し付けてる内は恋。 2、情欲とは別に、相手の幸福を願う気持ちが愛である。 としましょう。 我々の認識では、恋人が2で、愛人は1じゃないでしょうか? そう思った時、愛情を注ぐべき相手が恋人で、恋慕を抱き満たされる事を望む相手が愛人と言うのに違和感と感じたのです。 恋と愛の本質で見るなら、恋人と愛人とは逆であると感じるのです。 されど、我々の認識からそれは不適当ではあるのですが。。。 まあ、昨今の性意識の低さから、1であっても愛と思う人間は少なくないですが、それでも恋人と言います。 愛人とは言いません。愛人は、特定の異性と関係を持ちつつ、その異性とは別に関係を持つ相手の事を言うのでしょう。 しかしその愛人を恋人とは言いません。恋人とは先の例で言うなら、関係を持ったその異性の事を言います。 どうなってるのでしょう?認識に問題は無いのでしょう? お手数ですが、ご意見ご回答お願い致します。

  • 恋人とはどこで知り合いました?

    26歳OLです。 夏に恋人と自ら別れ、今、恋をしていません。 恋人がもちろん欲しいのですが、それ以前に、恋をする相手がいない事にすごく焦りを感じています。 えっ?たったまだ3ヶ月でしょ? って思われるかも知れませんが、今日までずっと、仕事・友達・趣味・恋人と、それぞれがあって、心のバランスを保ってきました。 どんなに他が充実していても、恋人がいないと、心の隙間が埋まらない感じで、寂しくなります。 周りには、焦って相手探してもいいことないし、 普通に生活していれば、必ずそういう相手に出会えるからって言われますが、本当ですか? 普通に生活していても出会いなんてないと思ってしまいます。 出会いの為だけに、真剣に転職しようかと悩んでいます。 皆さんは、どこでお相手を見つけましたか?

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 彼女が同性愛者

    付き合って一年になる大学生の彼女がいます。一週間に2-3回ぐらいの割合でデートをしています。ドライブしたり、映画に行ったり、お互いのアパートにも行き来して泊まっていくこともある関係です。私は彼女のことを心より愛しています。そんなある日突然、新しい恋人ができたとの話が彼女から出ました。その恋人と言うのは、男ではなく女性です。彼女は私と付き合うようになる以前も、違う女性の恋人がいたことがあり、その恋人と別れた後、私と付き合うようになりました。そして今回新しくできた恋人は、チェックが厳しくもう会うことも携帯電話で話することもできないと言われました。今回の恋人は凄く嫉妬が強いようで、例えば彼女の携帯電話の登録相手全てに電話してどういう関係か訊ねたりするそうです。 今でも何とか電話で時々話したり、密かに会い、結婚まで申し込みましたが、男の人を心より愛せるかどうか自信がない、新しい恋人とは別れようと何度かトライしてみたが、自分でもどうしてか判らないが、どうしてもその恋人と別れることはできないと言います。 このまま彼女と会えなくなってしまうのかと思うと、夜も眠れず、食事も喉を通らず、落ち込んでいく一方です。 彼女の気持ちが変わり、私のもとに戻ってくれる可能性はあるものでしょうか。どなたか教えて下さい。私は、彼女のことを忘れようとしてもどうしても忘れられません。因みに彼女からは、彼女に新しい恋人ができる前から、同性愛者であったことは打ち明けられていましたが、私自身は過去のこととして気にしていませんでしたし、彼女とは肉体関係もありました。