• 締切済み

どっちが酷いですか?

あくまで例え話です^^ どちらが恋人に酷いことをしているでしょうか? ・過去に10人を超える異性と肉体関係を持った(恋人には秘密にしている) ・以前片想いで終わった恋の相手のことを今も密かに想い続けている(恋人のことは心から愛している)

noname#100622

みんなの回答

• lile
回答No.5

>・以前片想いで終わった恋の相手のことを今も密かに想い続けている がひどいです。 仮にその片思いの相手と出会い向こうからのアプローチがあればころっといっちゃいそう。 過去の話ではありません。 現在進行形の話ですよね。 過去の事はしょーがないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

• pinori
回答No.4

どちらも醜いとは思わないですよ。 10人超える人だっているだろうし、過去につきあった人を愛し続けている人もいるでしょう。 今の人を裏切って何か行動を起こしたり、気持ちを裏切っているのであればひどいですが、今の相手に誠実に向き合っているならどちらもひどくはないような気がします。

質問者

お礼

noname#103879
noname#103879
回答No.3

回答になっていないと思いますが。。。 私自身としては、どちらも酷くありません。 肉体関係を10人以上もったとしても、それは単に付き合った人数が 多いと思えば、何にも問題はありません。 (10人以上とヤッたと豪語する人の方がどうかと思います) 密かに恋人以外を想っていることも、恋人が一番好きならいいと思いますよ。 それが気持ちが恋人より上回ったり、明らかな浮気なら話は別ですが。

質問者

お礼

• 28aa5
回答No.2

どちらも過去の事だし‥ どちらも心の中に仕舞って有る事だし‥ 今の恋愛が真剣なら、どちらもどうでもいい事の様な‥ 強いて言うなら 前者の方が嫌だけど‥ これも知らなければ 問題外だし‥ 誰でも心の中には何かしら秘めるもの、多少は持ってますよね。 今と未来に賭けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今と未来に賭けられるようになれれば幸せですよね。 今の恋愛が真剣ならどうでもいいということに納得しました。

• na-san33
回答No.1

どちらも現実に十分ありえる話でしょう。 むしろどちらにも当てはまるという人も少なくないのでは?と感じます。 昔好きだった人のことを今も思い出してしまうとか、考えてしまうっていうことは人間なら誰しも、少なからずあるのではないでしょうか。 私個人としては前者が嫌です。 過去に多くの異性と関わりがあればあるほど、私もいずれその中のひとりとなってしまうにすぎないのかなって思ってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり前者が嫌ですね。私もです。 いずれは捨てられてその中の一人・・・虚しいですね。