• 締切済み

性別問わずお聞きします。

40代、男性です。 自分の恋人が、自分に内緒で他の異性とメールのやり取りをしていたとします。 たまたまそのメールを見つけてしまい問い詰めたところ、疑うような相手ではないと言われました。(会社の同僚、ただの友人等) みなさんでしたら信じることが出来ますか? 信じられる方はなぜ信じることが出来るのですか? 普段からいつも一緒にいるから浮気している時間もあるわけがないから信じられる、疑うことをしないのですか? 肉体関係は今まで通り続いている、だから安心しきって疑わないのですか? 他の異性とも肉体関係を持っている可能性もありますよね? みなさんは自分の恋人の言葉を簡単に信じることが出来ますか? どうすれば信じることが出来るのか私に教えて下さい。 騙されている可能性があるのに信じ切っていて、その裏では浮気されているかもしれないんですよ。 どうすれば信じることが出来るんですか? ただ疑わずにいればいいんですか? 私に教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> どうすれば信じることが出来るんですか?  完全監視ができれば可能です。    > ただ疑わずにいればいいんですか? 疑っても疑わなくても結果は変わらないでしょう。  どうせ体だけの関係なのですからどうでもいいと思います。 相手の女性にも自由に恋愛する権利はあります。  男性にはそれを束縛する権利はありません。

回答No.8

信じる根拠はないし 信じる必要もなく、普通に疑えばいいと思います。 私なら信じませんし、疑います。

• hagekappa
回答No.7

どうすれば? 愛してるからですよ

• eby
回答No.6

こんばんは。 私達は、No.1の方とは逆に携帯は見ません。 異性とのメールがあっても、気にしません。私は異性に友達がいるって、良いことだと思います。 浮気されたらもちろん嫌だけど、浮気するほど自由なお金も時間もないし、まっ、あなたの信じない信頼があるんです。 どうしたら信じられるか? 結局、異性の友達っていない人にはその関係は分からないと私は思っています。 人も疑えばきりがないし、嘘を一度もついたことのない人なんていないと思っています。 だから、あとは相手とのどのくらいまでなら許せるかってのにかかってるんじゃないかって思います。 それが合わなきゃ、信頼を勝ち得ることも難しいのかな。 今までの人間関係ってどうだったんでしょうか?裏切りの連続だったんでしょうか? 自分はどうだったんでしょうか? 質問を見ているとそんな疑問がよぎります。 いい人間関係が築けるといいですね

• ogram050
回答No.5

ちょっとムキに成っているように、、、、、 確かに貴方の考えは間違ってないですね。 彼女を信用したいのでしょうか?であれば異性との付き合いは止めて欲しいと伝え信用しているので今まで通り仲良くして行きましょう普通に話して下さい、私も相談ごとを受けたりした経験は何度かありますが相手を裏切る行為など一切していません。 素直な気持ちでムキに成らず話をして貴方が本当に信じることが出来ないようであれば答えは一つですよね。 相手が何歳で何年の付き合いか解りませんがこれからもっと色んな事がありますよね、メールだけで彼女を信じれないのであれば直ぐに別れる事をお勧めします。 彼女にも色々言いたいこともあるでしょうに、、、、、、、貴方は彼女がとても大好きなんでしょうね。 双方信用出来ない相手なのですか。 ムキに成ってはきちっと話が出来ませんよ、一回カシを作ったと考えてみてはどうですか。別れるのはいつでも出来ますよね。 仲良しに戻れますように

• at42
回答No.4

19歳♂ですけど 交わしてるメールの内容にもよりますけど(とか言って、人のメール覗くのは絶対ダメですよ)、 例えば、何かクスっと笑える写真が撮れたから、趣味が合う友達に送ったら何て言うだろう とか思ってメール交わすなんていうのは、普通の行為だと思うし それが異性だったら、 僕の場合はですけど、「まあ確かにちょっと気分悪いけど別にいいか」くらいに感じます 自分の恋人だからって、すべての趣味が合うわけでもないですよね 趣味は趣味の友達 恋人は恋人 っていう考え方でいいんじゃないのかな、と思います 流石に、恋人いるのに異性と二人で映画とか見に行かれたりしたら、これは浮気だろ…と思いますけど 好きだから信じれるとか言うつもりも無いですけど、 付き合うかどうかは、彼女がそういう人間かっていうのも考えてから付き合うんで…って感じです それに、「この人はビッチだな」って何となく分かりますよ

• mako0704
回答No.3

うちはお互い異性とのメールはしないと決めてるので無いですねぇ。 お互い例えば友達カップルなら同性同士でやり取りして異性とのやり取りはお互いパートナーを通してになります。 信じていないと言うよりお互いに無駄な不安や心配をかけさせないためです。 また、そういう事を続けて信用度を増していく様になります。最初から好きなら信じて…と言うよりお互いに一緒に色々な面をや対処をみて信じていけるようになっていくと思います。基本的にはお互い四六時中見張るワケにはいきませんから、信じるしかないし、信じて欲しいとも思います。じゃないとずっと半信半疑を続けるしか無くなりますからね。 お互いに何に不安を感じどこからが浮気かとかじっくり話し合ってあとは不安な事をされない限り信じていくと良いと思いますよ。 これをきっかけに、よく話し合い不安や心配の無いように、お二人仲良く過ごして下さいね。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 まず貴方が逆の立場だったらを想像してみましょう。 メール内容もかなり深い関係的だったんですか? それとも仕事の内容だったんですか? 仕事の内容であれば信じるしかないですよね。 浮気していればそれでさよならします。 プライドもありますんで。 もっと自分に自信を持ちましょう。 あんまりしつこくすると浮気してなくても 逃げられますよ。

• copemaru
回答No.1

我が家ではケータイの通話履歴もメールも全てオープンです。 私のケータイを妻が使用しても,妻のを私が使用しても全然構いません。 夫婦や恋人間で隠しごとはしないというのが暗黙の了解です。 「信頼している」と言えば聞こえはいいですが,実は単に「めんどくさいから」ということなのかも知れません。浮気に使うカネとエネルギーがあれば,それを家族のために使う方が有効だと互いに認識しています。 浮気によって得られる快楽と,発覚した時に失う信頼とを天秤にかければ,馬鹿馬鹿しいと思ってしまいます。(回答になっていないかも知れませんね)