• 締切済み

性別問わずお聞きします。

40代、男性です。 自分の恋人が、自分に内緒で他の異性とメールのやり取りをしていたとします。 たまたまそのメールを見つけてしまい問い詰めたところ、疑うような相手ではないと言われました。(会社の同僚、ただの友人等) みなさんでしたら信じることが出来ますか? 信じられる方はなぜ信じることが出来るのですか? 普段からいつも一緒にいるから浮気している時間もあるわけがないから信じられる、疑うことをしないのですか? 肉体関係は今まで通り続いている、だから安心しきって疑わないのですか? 他の異性とも肉体関係を持っている可能性もありますよね? みなさんは自分の恋人の言葉を簡単に信じることが出来ますか? どうすれば信じることが出来るのか私に教えて下さい。 騙されている可能性があるのに信じ切っていて、その裏では浮気されているかもしれないんですよ。 どうすれば信じることが出来るんですか? ただ疑わずにいればいいんですか? 私に教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 > どうすれば信じることが出来るんですか?  完全監視ができれば可能です。    > ただ疑わずにいればいいんですか? 疑っても疑わなくても結果は変わらないでしょう。  どうせ体だけの関係なのですからどうでもいいと思います。 相手の女性にも自由に恋愛する権利はあります。  男性にはそれを束縛する権利はありません。

回答No.8

信じる根拠はないし 信じる必要もなく、普通に疑えばいいと思います。 私なら信じませんし、疑います。

  • hagekappa
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.7

どうすれば? 愛してるからですよ

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

こんばんは。 私達は、No.1の方とは逆に携帯は見ません。 異性とのメールがあっても、気にしません。私は異性に友達がいるって、良いことだと思います。 浮気されたらもちろん嫌だけど、浮気するほど自由なお金も時間もないし、まっ、あなたの信じない信頼があるんです。 どうしたら信じられるか? 結局、異性の友達っていない人にはその関係は分からないと私は思っています。 人も疑えばきりがないし、嘘を一度もついたことのない人なんていないと思っています。 だから、あとは相手とのどのくらいまでなら許せるかってのにかかってるんじゃないかって思います。 それが合わなきゃ、信頼を勝ち得ることも難しいのかな。 今までの人間関係ってどうだったんでしょうか?裏切りの連続だったんでしょうか? 自分はどうだったんでしょうか? 質問を見ているとそんな疑問がよぎります。 いい人間関係が築けるといいですね

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.5

ちょっとムキに成っているように、、、、、 確かに貴方の考えは間違ってないですね。 彼女を信用したいのでしょうか?であれば異性との付き合いは止めて欲しいと伝え信用しているので今まで通り仲良くして行きましょう普通に話して下さい、私も相談ごとを受けたりした経験は何度かありますが相手を裏切る行為など一切していません。 素直な気持ちでムキに成らず話をして貴方が本当に信じることが出来ないようであれば答えは一つですよね。 相手が何歳で何年の付き合いか解りませんがこれからもっと色んな事がありますよね、メールだけで彼女を信じれないのであれば直ぐに別れる事をお勧めします。 彼女にも色々言いたいこともあるでしょうに、、、、、、、貴方は彼女がとても大好きなんでしょうね。 双方信用出来ない相手なのですか。 ムキに成ってはきちっと話が出来ませんよ、一回カシを作ったと考えてみてはどうですか。別れるのはいつでも出来ますよね。 仲良しに戻れますように

  • at42
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.4

19歳♂ですけど 交わしてるメールの内容にもよりますけど(とか言って、人のメール覗くのは絶対ダメですよ)、 例えば、何かクスっと笑える写真が撮れたから、趣味が合う友達に送ったら何て言うだろう とか思ってメール交わすなんていうのは、普通の行為だと思うし それが異性だったら、 僕の場合はですけど、「まあ確かにちょっと気分悪いけど別にいいか」くらいに感じます 自分の恋人だからって、すべての趣味が合うわけでもないですよね 趣味は趣味の友達 恋人は恋人 っていう考え方でいいんじゃないのかな、と思います 流石に、恋人いるのに異性と二人で映画とか見に行かれたりしたら、これは浮気だろ…と思いますけど 好きだから信じれるとか言うつもりも無いですけど、 付き合うかどうかは、彼女がそういう人間かっていうのも考えてから付き合うんで…って感じです それに、「この人はビッチだな」って何となく分かりますよ

  • mako0704
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

うちはお互い異性とのメールはしないと決めてるので無いですねぇ。 お互い例えば友達カップルなら同性同士でやり取りして異性とのやり取りはお互いパートナーを通してになります。 信じていないと言うよりお互いに無駄な不安や心配をかけさせないためです。 また、そういう事を続けて信用度を増していく様になります。最初から好きなら信じて…と言うよりお互いに一緒に色々な面をや対処をみて信じていけるようになっていくと思います。基本的にはお互い四六時中見張るワケにはいきませんから、信じるしかないし、信じて欲しいとも思います。じゃないとずっと半信半疑を続けるしか無くなりますからね。 お互いに何に不安を感じどこからが浮気かとかじっくり話し合ってあとは不安な事をされない限り信じていくと良いと思いますよ。 これをきっかけに、よく話し合い不安や心配の無いように、お二人仲良く過ごして下さいね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 まず貴方が逆の立場だったらを想像してみましょう。 メール内容もかなり深い関係的だったんですか? それとも仕事の内容だったんですか? 仕事の内容であれば信じるしかないですよね。 浮気していればそれでさよならします。 プライドもありますんで。 もっと自分に自信を持ちましょう。 あんまりしつこくすると浮気してなくても 逃げられますよ。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

我が家ではケータイの通話履歴もメールも全てオープンです。 私のケータイを妻が使用しても,妻のを私が使用しても全然構いません。 夫婦や恋人間で隠しごとはしないというのが暗黙の了解です。 「信頼している」と言えば聞こえはいいですが,実は単に「めんどくさいから」ということなのかも知れません。浮気に使うカネとエネルギーがあれば,それを家族のために使う方が有効だと互いに認識しています。 浮気によって得られる快楽と,発覚した時に失う信頼とを天秤にかければ,馬鹿馬鹿しいと思ってしまいます。(回答になっていないかも知れませんね)

関連するQ&A

  • どこまでが浮気??

    浮気の定義って、人それぞれ千差万別だと思いますが、 色んな方の意見を聞かせてほしいです。 私の場合は、肉体関係は無くても、異性に恋愛感情を抱く事、 恋愛対象となる人と、恋人に内緒でメール交換したり 連絡取ったりしている時点でもう浮気だと思うのですが・・・ 厳しすぎますかね? よろしくお願いします!

  • 夫のメル友及び友達(異性)関係について

     先日夫が会社の同僚(女性)と二人で飲みに行き、その後メールのやり取りをしていることを偶然知ってしましました。「浮気、不倫の関係ではない」との夫の言葉は信じられるのですが、今はそうでなくてもこの先そのような関係になるのではと安心できずどう対応していいのか困っています(本当は嫌なのでやめてほしいのですが)。皆さんは配偶者の異性の友達やメル友について、どのような対応や気持ちで対応されているのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 恋人に内緒で他の異性とデート、アナタなら許す?

    皆さんの恋人を片思いしてる仲の良い異性がいて、きちんと一度フるも仲の良い友人としては継続し、たまにデートはしていたとします。 勿論皆さんには内緒で。 恋人さんがデートしてたのを内緒にした理由は「なんにもやましくなくても好きな気持ちはなくても怒られるはずだから」 要するに、恋人さんにとっては浮気ではない、けどデートの相手からしたら幸せな時間…誰もなんにも言わなければ微妙な三角関係?が継続していくわけですが、これを皆さんなら見てみぬフリを継続しますか? 口を出したら別れ話になる可能性があるかもしれないけれど… カラダの関係はない。だが定期的に内緒でデート。皆さんならどうしますか?

  • 不貞行為のない(確認出来ない)不倫について

    昨年12月頃、携帯のメールを私が見てしまい主人の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係にあるかどうかは確認出来ず、お互いが好きあってる 状態が分かる程度の事です。 それを見たことを告げ、離婚するか浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると 言いましたが、一月もしないうちにまたメールのやりとりをして好きだとか 逢いたいとか言っていました。 その頃浮気相手には彼氏が出来たらしく、主人とは付き合えないとは 言ってくれていましたが逢ったり食事に行ったりしたいとは言っていて 2人でドライブに行ったりもしていたみたいです。 また離婚か浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると言ったのですが すぐにメールを始めたので今度は浮気相手にも連絡をしました。 そこで、相手は理解してくれてもう個人的な連絡は取らないと言ってくれた のですがしばらくしたらまた2人は連絡を取るようになっていました。 ここまでの段階で、私には2人が肉体関係にあるのかどうか分かりません。 もちろん、聞いても「ない」の一点張りです。 ないならないで構わないのですが妻として、他の女性にちょっかい出されて いるのは大変苦痛です。 相手の方にもお願いしているにも関わらず、二人ともやめてくれません。 最後のお願いから半年経った先日、今度はPCを通してやり取りしているのが 分かりました。相手の方は婚約者がいるようで、結婚もじきに決まるそうですし 未だに肉体関係は確認出来ません。 が、肉体関係がないからと言って恋人同士のようなやりとりや行動は されたくないんです。 それを散々2人に言ってきましたがいつもその時だけ反省して全く守って くれません。 どうにかして2人の関係を絶たせたいと思うのですが、不貞行為のない 浮気はやはりどうにもならないものでしょうか。

  • 異性の友人・・許せますか?

    こんにちは。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 彼(彼女)の異性の友人との関係について、どこまでなら許せますか? 例えば、二人で飲みに行くのは?メールのやりとりは?どこまでなら許せますか? 実は先日、彼が私が旅行中で不在中に、異性の友人と二人で食事に行ったそうなのですが、私としては彼が他の女性と二人きりで会ったりするのは嫌だと思ってしまいます。しかも、行ったお店も私とは行かないような、ちょっと高級でおしゃれなお店でした。それに、彼はメールや電話もあまりくれない人なので、私にはくれないのに、その人とは・・なんて思ってしまいますし、本当にただの友達(同僚)なのかと考えてしまいます。 ちなみに、私は彼以外の異性と二人で会うことはしないようにしています。 みなさんはどうですか?私が潔癖すぎなのでしょうか?

  • 恋人がいない時期って、遊ぶ人は?!

    友人が恋人がいないから、数人の異性と遊ぶ(肉体的に)と聞かされ、衝撃的でした。 そういう人は、好きな人がいても多数の異性と遊ぶのでしょうか? 私はその人が恋人が出来ても、浮気のように異性と遊ぶようにしか思えなかったのです。 しかし、恋人ができたら、絶対浮気は しないと言うのです。。。 そんなに、恋人がいない時期は遊びたいものなのでしょうか?

  • どこからが浮気??

    恋愛カテと悩みましたが、一応アンケートなのでこっちにしました。 皆さんは恋人が何をしたら『浮気』と判断しますか? ・異性と2人で遊びに行く ・異性と2人で飲みに行く ・手をつなぐ ・内緒で風俗(本番あり)に行っていた などいろいろあると思うのですが、上記4つに関して どう思うか&その他許せないこと、なんでもいいので 回答お願いします♪

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか?

    女性の方、恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか? 彼女と同棲しています。 そもそも彼女とはmixiで知り合いました。 彼女と同棲をはじめて、 僕はいっさい誰ともメッセージをやり取りしていません。 ログイン自体をやめました。 つきあってる間は、異性であれば、誰とも関わりたくないからです。 でも彼女はまだmixiを続けていて、 けっこう男性の日記に書き込んだり、 メッセージをやりとりしているみたいです。 プライベートな内容ではなくて、 バイトの昔の同僚とか、そういう人とやりとりしてる みたいですが、 プライベートな関係でなくても、 僕としてはいやなのでやめてほしいのです。 当然、僕はしません。 つきあってるのにほかの女性と関わるのが嫌だからです。 彼女は、mixiくらいいいじゃん、といいます。 浮気するつもりとかじゃないみたいなんですが、 彼女がほかの男とメッセするだけで、死ぬほどいやなんです。 でも、全然わかってもらえないんです。 僕が固すぎるのか、普通なのか、 それとも彼女が軽いのか、ふつうなのか? どう思いますか? 同棲してたり、つきあってるときでも、 異性の日記に書き込んだりとか、 メッセージやりとりしたりってしますか? (浮気とかではなく) 男女問わずご回答お願いします。