• ベストアンサー

一度失った信頼は元に戻りますか?

こんばんは 今同棲している彼がいます。 先日彼が他の女性に宛てたメールが間違えて送られてきました。はっきりさせたくて、携帯を見せてもらうと、相手の方にも彼はいるみたいですが、お互い彼氏彼女に黙ってふたりで飲もうという誘いのメールがあり、今までも電話やメールはしていたようです。 さらに私には年内に入籍しようと話していたのに、彼女に入籍したの?とメールで聞かれて、「入籍なんかしないよ」と返していました。。。 彼は二度としないと何度も何度も言いますが、わたしは信じることができないです。 彼のことは好きだし、将来を考えていただけにショックです。 彼を信じてやり直すか、まわりが言うように浮気は病気だから別れるべきか悩んでいます。どうかアドバイスをください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

「夫」ってこの世で唯一自分で選べる「家族」ですよ。 質問者さんが彼を選ぶのは、結局、今回のようなことも将来「あり」の可能性を含めて自分で選んでいるということです。 そこを妥協するなら、それも良いと思います。 「信頼に欠ける」相手を選ぶのも自由ですから(^_^;) 治るとか、治らないとかではなく、彼は「そういう性格」です。 それを今更矯正させることは至難の技だと思いますけどね。 「結婚後、夫の悪口をいう女は<自分の見る目の無さ>を堂々と公言しているようなものだ」ということらしいです。 でも、その通りだと思いますね(^_^;) だって、夫だけは自分で選べるんですから。 「それ以外は本当に優しくて良い人・・・」 なんてその時自分を騙しても、根本から納得できないなら、後々の頭痛の種には確実になります。 人生をもう少し長い目で見極めてみては??

hana1hana1
質問者

お礼

ありがとうございます 唯一選べる家族という言葉が心にきました 長い目でみたら、苦労する日々が見える気がしています それでも、いまは信じたい気持ちがありますが、冷静に考えてみます

その他の回答 (11)

回答No.12

前向きに考えるって 大切なことだと思います・・・がっ! 彼のした その【浮気】を、「つい出来心」で という範疇に収めるのは難しいのではないかと、思いますけれど。 私も男性ですが、ついその場の出来心でっていうのは、彼のような手口には使えないと思います。 『入籍とか婚約とか、もちろんアイツと結婚なんかしないよ~^^もう、お互い飽きちゃって、俺なんか最近彼女に、かまってもらえなくてさびしいんだよ~。SEXもここ何ヶ月もないしサビシイなぁ~♪』ぐらいのことを言わないと、婚約者がいることを承知の相手とは 普通、浮気しょうとは先方の彼女も思わないのでは? 私なら 浮気したいなら それぐらい言うと思います。(もちろん想像です。愛する彼女がいるなら絶対にしません!) つまり、確信犯です。 残念ながら、そういった計画的に浮気の手順を踏める男性は、「治りません」ので、しばらくは懲りているでしょうから『絶対にしない』でしょうけれど、妻の妊娠で・・・とか、お互いに忙しくて・・・とか、世間ではそれこそ腐るほどある話です。 よくお考えのうえ、今後をお考えくださいね。これからが長い人生の幕開けなのですから。できれば生涯 信頼のできる男性と共に笑いあってお過ごしになられることを祈っております。

回答No.11

> 直接仕事が絡むわけではありませんが、あまり荒立てたくはないと言うのが本音です それでは結局泣き寝入りではないですか。辛いかもしれませんが、ここはきちんとけじめをつけておかないと、前に進めない気がします。浮気をされた側は、いくら謝られようが、不信感はなかなかぬぐえないものです。我慢したり格好つける必要は無いですよ。後々苦しむのはhana1hana1さん自身です。 彼も懲りずに繰り返すかもしれません。彼女を怒らせたら怖い・ちょっとした出来心でも人を深く傷つけるということを、身を持って教えないといけません。 社内の人なら相手も同じように荒立てたくないと思っているでしょうから、こちらがクギを刺したところでおおっぴらに騒ぐことは無いと思いますよ。 それに騒いだところで、彼氏彼女がいるのに浮気しようとした二人が明らかに悪いですから、味方する人はいないと思います。その女性の彼氏の耳にも入る可能性があります。職場で色恋ネタで騒ぐのも社会人として恥ずかしいですから、冷ややかな目で見られるでしょう。 大抵の人はそれが分かりますから、相手の女性は事を荒立てることは無いと思いますよ。 連絡先がもう分からないなら、社内で会った時に、「彼がお世話になったみたいで(^_^)。いろいろ聞きましたぁ☆」と笑顔で言いましょう。 ここで黙っていては、彼女一人が得をして何一つ傷つかないで一人勝ちです。私なら納得いかないですね。 別に喧嘩しろということではなくて、あなたが浮気未遂の事実を知っているということを教えることだけで十分です。それだけで十分ビビりますよ。 彼氏さんの様子を読む限り、もう大分懲りていると思うので、障害があるから余計に燃えるってことはもう無いと思います。むしろ中途半端に終わらせれば、「浮気しても謝ればなんとかなるのか」と変な学習をしてしまいます。 ちなみに私は過去に浮気の経験が一度あり、これでかなり懲りました。もう二度と浮気しようなんて思いません。それに決着が付いた後は、「一から信頼関係を築いていこう」と言ってくれて、彼はその後このことは話題にしなくなりました。彼の器の大きさに、今はベタ惚れです。

hana1hana1
質問者

お礼

回答ありがとうございます わたしは甘い部分があるのかもしれません 強くならないとだめなんですね 今も彼はこれからは浮気をしないと言ってます ちゃんとけじめをつけないとですよね

  • shintetu
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.10

No.7です。男の気持ちがわかる意見として追加します。 一緒に飲みに行くと言う時点でエッチの事は想定内です。また、今でも一夫多妻制の地域があること、その昔殿様は側室を持っていたこと、風俗のお店は男性用がほとんどであることなどから、基本的に男はそうゆう生き物です。 また、その浮気相手への気持ちによっては“あおる”と余計に燃える可能性もあります。また、そうでなくても、他の女へと手を変えることも考えられるので、あくまであなたと彼氏の問題として考えましょう。 恋愛では冷静に考えられないことは誰もが同じです。後で考えれば“なんで?”と思うことはよくあります。 とにかく焦らずじっくり考えてください。 (もっと素敵な男性が現れるかもしれませんしね。)

回答No.9

彼に今回のことについて、何故このようなことをしたのか、彼がしたことを自分でどう思っているのかを冷静に聞いてみてください。途中で怒りがこみ上げても、一通り話を聞きましょう。自分を正当化するようなことを言ったり、相手の女性に責任転嫁するようでしたら、また同じようなことを繰り返す気がします。 もし謝罪の言葉を繰り返すだけでちゃんと話してくれないなら、「きちんと話をしてくれないと、乗り越えられないし気持ちに区切りがつけられない」と言えば、話さざるとえないと思います。 もし彼が心から反省して、自分が悪かったのだと思っているようなら、今回限り許してあげても良いのではと思います。体の関係を持ったワケではないみたいですし。ただし、入籍はもうしばらく待ったほうが良いと思います。また一から信頼関係を築きなおしてから、改めて決めましょう。 また、あなたとのお付き合いに不満があっての行為なら、よく話し合って改善していく必要があります。不満があるからといって隠れてこんなことするのは許せませんが、今回のことを乗り越えることで、お二人の関係がより良くなるきっかけになるかもしれません。 その後はとにもかくにも、あなたが傷ついていることを相手の女性に明らかにしましょう。 彼の携帯から電話をかけます(事前に話すと打ち合わせされる可能性があるので抜き打ちで)。彼から今後もう会ったりメールや電話をしないことを宣言してもらい、その後あなたも彼女と電話で話すことをオススメします。感情的にならず、淡々と話すことがポイントです。その人と彼のやり取りが大変不愉快なこと・入籍する予定なのに嘘をついてその人の気を引こうとしていたこと・hana1hana1さんがとても傷ついたこと・二度と連絡を取らないで欲しいことを話しましょう。とどめに「折角だからあなたの彼も呼んで、4人で会ってとことん話し合いましょう」と言えば、大抵の人はひるむのでは。 相手の女性と話をすることは、その人と彼両方への牽正にもなるし、hana1hana1さんの気持ちも区切りがついてスッキリすると思います。相手女性との話が終わったら、着信拒否設定&彼のアドレスから消去しちゃいましょう。なんだったら携帯換えさせてもいいくらい。そのくらいの権利はありますよ。 相手の女性もお付き合いしている人がいるなら、今回のことは遊びだったのではと思います。そんな軽い気持ちですから、彼女(hana1hana1さn)に知られて面倒なことになると分かれば、さっさと身を引くと思います。 ヒステリックになれば彼は引いてしまうでしょうが、冷静に淡々と、むしろつくり笑顔を浮かべるくらいで話せば、良い意味で恐怖心を与え、彼は今後あなたに頭が上がらなくなるでしょうねw。 そして解決した後は、このことは話題にしないことです。でないと、二人の関係は重たく苦しいものになってしまい、お付き合いしていることが辛くなってしまいます。そうなればまた彼の気持ちは離れてしまいます。今は辛いでしょうが、前向きになれるよう応援しています。

hana1hana1
質問者

補足

彼は二度としないと言って、携帯のデータを全て消去しました 本当にばかなことをしたと何度も何度も頭をさげてきました それでも私の不安はおさまりません。。。 相手の女性に連絡をしてという意見をいただきましたが、相手は社内の方で、わたしは直接仕事が絡むわけではありませんが、あまり荒立てたくはないと言うのが本年です みなさんに意見をいただいて、だんだんと気持ちが落ち着いてきました

  • amemaruo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.8

何だか無茶苦茶な意見もありますが、お付き合いを開始して浮気を平然と する男なんて(女性も)ごくごく少数だと思います。 僕も男ですが、質問者さまに近い立場で、近々入籍が控えています。こんな 状況で、隠れて異性と飲みのメールとか、「入籍しないよ」と返事したりなど、 失礼ですがご彼氏は尋常ではないと思います。 ありきたりですが、入籍まではご彼氏を「見る期間」だと考え、この一件も 結婚にふさわしい相手なのかどうかの判断材料にすればよいと思います。 「好き」だけでは付き合えても結婚はできませんからね。 最後に、入籍をこの程度に考えているご彼氏にとっては、質問者さまとの 結婚に現実味を感じていない印象を受けました。

  • shintetu
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.7

浮気をしない人はいるみたいですが稀だと思います。 浮気をする人は繰り返す。僕がそうですから間違いありません(笑) 年齢を書いていないので当てはまらないかもしれませんが、焦って結婚するのはどうでしょう。細木数子さんは「男は外で遊ばせなさい」なんて言っていますがそう言う事が出来ない方は、そう言う心配のない方と一緒になってください。 このまま付き合っていくなかで、少しでも怪しいことがあれば今回の事がよみがえって来るでしょう。それを覚悟できるなら結婚もありです。 男は彼だけじゃないです。出来ればいろんな方と付き合って男をよく見て判断して欲しいです。 幸せな結婚されることを願ってます。

hana1hana1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 浮気をしない人は稀ですか。。。どこからが浮気かは人それぞれですが、shintetuさんはどこですか? 結婚を焦ってないと言えば嘘になります やっぱり彼としたかったから もっと冷静な判断ができないとですね

noname#80206
noname#80206
回答No.6

>先日彼が他の女性に宛てたメールが間違えて送られてきました。 怖っ!私も間違いメールをよくするので気をつけよう。 浮気なのか本気なのかが、この文章では測りかねます。 浮気であれば許すべきです。 彼は優柔不断なところがありますか? 優しい男性は隠すことまで優しさと思い込んでいますし、頼られると流されてズルズル行ってしまいがちですが悪気はないんですよね。 私も他の男とふたりで飲みに行くことはあります。 彼には正直に、こうした理由でこんな関係の男だけど良いかな?と事前に了承を得ますけれど、正当な理由で彼が反対することは決してないという信頼関係があります。 逆に、正直に言えば許して貰えない、お互いに不愉快な思いをするだけだと判断すれば言わないですよね。 同棲までしているのであれば、もう少し手綱を緩めてあげても良いんじゃないですか? 男を信じ過ぎるのもいけませんけれど 今回は許してあげるのが貴女の為にもなると思います。

hana1hana1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 浮気だから許してあげるというほど、わたしは大きくなく、やっぱり隠れてずっと連絡をとったりして、会うのはいやです 信じることも大切だと思う気持ちもあるのですが、また疑ってしまいそうです わたしも変わらないとですね

  • sei137
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

一度彼と距離をおいたほうがいいと思います。 が、あなたはそれについてどう思われますか? あと、人を変えようとするのではなく、あなたから何かを変えていきましょうね。 すると相手も何か変わるはず。 相手は変わるのかではなくて、自分は相手の為に変わる事ができるのか、 今までの経験で自分を変えた!変えれた!と言いきれることがあれば、きっとあなたは、彼を変えていける力がいっぱい備わっている事でしょう。 彼と本当に縁あれば次のステップに移れる事でしょう。

hana1hana1
質問者

お礼

sei137さんありがとうございます。たしかに私も疑い深い性格だと思うので、そこを直さないと誰と恋愛をしてもだめだと思います 質問の距離をおくことですが、実は不安が日に日に増えて、今は実家に戻って距離をおいています でも、住み慣れたふたりの家に戻りたい気持ちもあります 正直、今はどちらの道を選択するか悩んでいます。。。

noname#186483
noname#186483
回答No.3

結婚しても幸せになれないのは、誰のせいでも無く自分のせいだと思い ます。それは結婚相手を【自分自身が選んだから】なのです。 浮気癖や嘘をよくつくなどの癖を、交際期間に見抜けなかった自分の 目が悪いんです。(もちろん嘘をつく相手が1番悪いのですが・・・・) 浮気の線引きは人それぞれ違いますし、束縛度合いも人それぞれです。 なのでどこまでがOKでどこからがアウトなのかは個人の価値観による 物なので、飲み会に女の子が居ないと言ってたのに本当は居たと言う問 題でも『旅行は嫌だけど飲み会くらいならOK♪』と言う人も居れば、 『旅行なんてもってのほかやし、飲み会も黙って言ったなら浮気!!』 と言う方も居るので質問者様自身が嫌だと思うのならアウトです。 今回の事も結婚を控えてるので悩んでるとは思いますが、今回の事で どれくらい信頼を失ったのでしょうか? 『ん~嫌だけど別れる程じゃないな』とか『結婚後もこんな嘘をつかれ る生活なんて嫌!』とかいろいろあると思います。 結婚したら変わってくれるかも♪とか子供が出来たら変わってくれるか も♪と問題を先延ばしにしないで今(結婚直前だからこそ)しっかり考え るべきだと思います。 彼への好き度と信頼度をよ~く考えて結婚したほうがいいです。 今ならまだバツイチにならなくて済むのです。問題を先伸ばしにし、大 丈夫だろうと安易に考えないで今しっかり考えた方が質問者様の為です 私も浮気は治らないと思います。大好きだから別れられない・・・・と 言っても結婚後も続くので辛い結婚生活になってしまいます。 質問者様が今回の事をどれくらい嫌なのか分かりませんが、私ならどう しても彼氏が好きな場合は、まず結婚は延期して一旦同棲を解消して様 子を見ます。(同棲を解消したら別れる確立は高いですが・・・・) そこで彼氏の行動をきちんと見極めると思います。

hana1hana1
質問者

お礼

leesherryさんありがとうございます 今回初めてこのサイトを知りましたが、こんなに皆さんから回答をいただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。 私は結婚後も不安を持ち続ける生活はしたくないです 今は彼の二度としないと言う必死な説得に、もうしないかもしれないと思いつつも、まわりの冷静な意見はまた同じことをするというので、その狭間でゆれています 二度と反省してしない人はいないのでしょうか。。。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

信用を回復するのは相手の男性次第 んー… うまく騙してくれることを祈るか 別れちゃいましょう 男性は約束を守ってはくれませんよ その場を繕うことができるなら親でも殺しかねません …という考え方もあります 浮気は【病気】ではなく【本性】ですから決して治ることはありません

hana1hana1
質問者

お礼

Cupperさんありがとうございます。本性ですか。。。わたしは浮気をしない人はいると信じたいのですが、それは夢物語なのでしょうか?

関連するQ&A

  • どうしたらもう一度信頼することが出来ますか?

    どーしても彼を信頼出来ずに悩んでいます。付き合って2年がたちますが同棲(来年あたり結婚予定)して1年になります。彼は同棲するまでいろんな人と浮気を繰り返してきました(悪いとは思いましたが怪しいと思うことが度重なったので携帯を見て浮気がわかりました)。こういう人はだいたい繰り返す人が多いので一度、同棲するまえに彼に別れを告げています。しかし同棲してからは彼曰く、俺は改心したしお前を大切にすると。浮気したら終わりだと、念を押す私にそんなことしたらお前と一緒にいる意味がないだろ・・と、そういう約束で暮らしはじめました。一緒に暮らしだしてからは繁盛に触っていた携帯も置きっぱなしのことが多いし、やっと落ち着いてくれたのかな・・と思ってましたがそれでも来年籍を入れるにあたって、過去に何度も裏切られたこともありどうしても信用出来ずに携帯を見ようと思ったらロックがかかってました。携帯を見ること事態、よくないことは解りますがどうしても籍を入れる前に本当に何もないか確認したかったのもありました。彼は携帯を見ることを異常に嫌っていて前も逆ギレがひどく大変でした。お前が浮気するよりも嫌だ・・・と。なのでロックがかかっていたことは彼には言えません。ロックをかけたと言う話は彼から聞いたのですが、個人情報・・・とかで会社からロックをかけるように指示がきたと。しかし過去が過去なだけにどうしても信用出来ず、過去を思い出しては口も聞けなくなる・・・嫌みみたいなことを言ってしまう・・・など悪循環なので、どうしても信用したいのですがどーしても過去を思い出してしまい、好きなのですが結婚に踏み切れない自分がいます。やはりこんな彼とは先がないですか?それとも信じてあげるべきですか?どうぞよろしくお願いします。

  • 一度浮気した彼を疑ってしまいます。

    こんにちは。 つきあって5年になる彼氏が職場の女性と浮気をしたのですが、しばらく距離を置いていたら、私のもとへ戻ってきました。 その後彼氏は、後ろめたいながらも,優しくしてくれて、浮気相手とはもう連絡もとらないと言ってくれたし、仕事が遅いときはマメに連絡をしてくれるようになったりしました。同棲したかったので、私の両親に会ってくれたり(両親は彼氏の浮気を知っています)結局話しあって、同棲はしないことにしたのですが。 なぜそうなったかと言うと,実は私は夢のためにずっと海外留学したくて、彼もなんとなくその気持ちを知ってて、今同棲とかして自分のやりたい事を犠牲にしてほしくないと言われた事が原因です。彼も思いっきり趣味に時間を使いたいようです。 それで、私もそれがいいなと思って、海外への手続きを始めだしました。 その矢先、最近彼氏の帰りがやたら遅いので、いけないと思いつつ携帯を見ちゃったんです。 そしたら、その浮気相手からの着信、着信。彼氏もかけ直してるし、受信メールも「さっきは電話出れなくてごめんね」なんて。 彼氏にそれとなく「最近浮気相手は元気?」と聞いてみても「普通にやってるよ」としか言わないし、今回の事で、ペアリングを買おうということになったのですが、それも、普通に「どれにしようか?」とか話は順調に進んでるし、、、 こんな疑心暗鬼になっても仕方ないなと思うんですが、なにかと言葉の裏をさぐってしまいます。 このまま海外とか行っちゃってもいいのかなとも思うし、、、 こういうときって、彼氏にもっと問いつめたりしたほうがいいんですかね? 携帯見た事も正直に言って、なんで電話したの? とか、、、 彼氏を信じるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元・彼氏彼女のルールについて 

    回答お願いします。三年間半交際した彼女にふられました。理由は「好きな人が出来た」よくある理由なのですが、その子とは交際二年目で同棲を約束し、私は将来を考え、より金になる職業に転職しました。お互いの業種が違うため休みは合い難くなりましたが、今はお互い頑張るうと励ましあい、最低一週間に一度のデートをし、電話は毎日でした。三年目には婚約の話もするようにもなりました。しかし、二ヶ月ほど前に「好きな人が出来た」と告げられました。どうやら、浮気をしたらしいんです。恐らく一回ではないようです。しかし、その子は、別けれ話をする前日には「一生一緒に居ようね」と念を押すかのように言ってました。本当にショックでした。 ダメージも深く、人間不信の様になりましたが、周りの支えもあり元気になりました。現在、私の仕事はサービス業なのですが、先日 元彼女が来店したんです!新たな彼氏(おそらく、当時の浮気相手)を連れて!!。 しかも、元彼女は私に話しかけてきたのです。もちろん、後ろにいる現彼氏に睨まれましたが・・・。 心の中で「恥を知れ」と叫ぶぐらいの怒りを覚えました。 みなさん、これっておかしな女ですよね?普通ですか? 私の度量が浅いのてしょうか?体験談などありましたらお願いします。

  • 同棲?結婚??

    付き合って1年半、同棲を始めて半年ちょっとの彼氏との事なんですが・・・。 先日、彼の方から「そろそろ、結婚の事考えようか」と言われました。もちろん、嬉しかったです。 秋頃に、彼のお母さん(お父さんは亡くなられています)に会いに行って年内には入籍しようか?・・・と二人で話していました。 彼が、実家に帰る用事があったので、その時お母さんに年内の入籍を考えていると伝えたのですが、これと言って納得のいくような説明のないまま反対されたらしいです。 前に一度、彼のお母さんには挨拶に行った事はあるのですが、その場では良い雰囲気だったのに、後日彼の携帯に電話があって交際を反対されたそうです。 あと、私の方の家の事情で結婚式はするつもりがなかったので、結婚式もしないと彼がお母さんに言ったら、それも引っ掛かってしまったようで、どうして結婚式が出来ないんだ、と言われたそうです。彼が、私の家の事情を上手く説明出来なかったみたいなんですが、私自身も彼のお母さんに自分の家の事情を上手く説明出来るかどうか分かりませんし、説明出来たとしても余計に交際&結婚を反対されそうです。 それに加えて、この間彼氏がお母さんに「将来的には同居する」とハッキリ言ったらしいのです。私は、思わず「そんな大事な事を勝手に決めないで欲しい。必要に応じて同居も考えるけど、同居をしたいと思っている訳じゃない」と言いました。すると彼は、「まだ、○○(私)とは結婚している訳じゃないから関係ない」と言うんです。 確かに、まだ結婚はしていませんが、結婚するかもしれない相手に相談もなく同居の話しを決めてしまった彼に、私は少し失望し、私はまだ結婚相手ではなく、あくまで(彼の中で)彼女という存在でしかないんだな、と思いました。 後日、私は結婚しないで同棲のままでいようか?と彼に言いました。彼は、年内の入籍は無理かもしれないけど、結婚はするつもりだから・・・と言ったのですが、私の中では結婚に対してネガティブになってしまいました。 ただ、好きだからといってこのまま同棲していくのも疑問です。考え過ぎかもしれないのですが、今は良くても将来何かあった時(病気や事故)に困るんじゃないかと思うんです。結婚していたら、病気の時も仕事を休んで病院に連れて行ってもらったり出来ると思うんですが、同棲でただの彼氏・彼女が病気だから休ませてください、っていう訳にはいかないと思うんですよね。 あんまり結婚、結婚って執着したくないので、強がって同棲のままでいよう!なんて言ったものの、やっぱり「同棲」って彼氏・彼女の域を出ないし、自分の親も子供がいつまでも結婚しないでフラフラしているのは心配じゃないかなー、と思ったりもします。結婚は、タイミングが良い時にしたらと思いますが、私のタイミングと彼のタイミングが合わなかったみたいですね。 長文になりましたが、何かご意見を頂けると嬉しいです。

  • 浮気性です。

    バッシングを受けると思いますが私は浮気性です。 5年付き合って年内には結婚する彼氏がいるのですが 何度が浮気をしてしまいました。 メールしているのがばれてもうしませんと何度も約束しているのですが 繰り返してしまっています。 「病気みたいなものだから治らない。」などのご意見以外で何か ガツンとした意見を言っていただけないでしょうか? 彼氏の気持ちを考えるとその時はとても反省するのですが・・・。 ちやほやされたいという気持ちからしてしまっているように思います。 こんな最低な質問ですがよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏が浮してるかも

    現在私には、約3年付き合ってる彼氏がいまして同じ時期くらい同棲中です。先日彼氏のケータイを機種変しまして、その古くなったケータイを家に置いて遊びに行ったんです。  ふと、思い立ったかのように初めて彼氏のケータイを見てしまったんです。好奇心から・・・・ みたらもちろん知らない女の名前や、今度会おうね。など親しげな内容のメールがありました。もう関係はあるのか微妙な内容もありました。 今日また見てみたら、カップリングパーティーにも行ってるみたいなんです。結構ショックです。 ケータイをみて怪しかったから、ケータイ見たとは言わないで浮気したのか?など話し合ったんですよ。浮気してたら別れるとまで話し合いました。 そのケータイ見るまで、信じきっていたのが悔しいです。 今は彼氏のことをあまり信じきることができません。別々に住むのも経済上無理なんです。  色んなあら探しをする自分も嫌だし、彼氏にこそこそ浮気されるのも嫌なんです。  この先付き合っていくのが不安です。 今、気が動転していて乱文になったかもしれませんが、どなたかアドバイスください。

  • 信じたいのに・・・

    同じ相談があるかもしれませんが、相談させてください。 私には付き合って1年経つ彼氏がいます。出会いはサイトからです。 お互い寂しがり屋とゆうこともあり、 付き合って1ヵ月経って同棲をしようとゆうことになり 親に紹介してもらいました。 ですが親に同棲はNGと言われ、 現在は半同棲(週5は私の家に泊まる、残りは彼が実家に帰る。 泊まらない日でも会いに来る)状態です。 私は束縛するタイプで浮気の基準は異性とメールしたら・・・で、 彼氏の浮気の基準は2人で遊んだら・・・です。 彼氏は束縛することに関しては愛されてる感じがすると言って、 否定はしていません。 以前、悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 女性とメールしていたので、 問い詰めたところ「浮気なんてしていない」の一点張りで その時はもうメールしないでねと許しました。 彼氏は「浮気するなら別れてからする」とか 「俺は嘘をつけない」と言っていたので信じていました。 また「不安だったら携帯を見ていい」とも言っています。 その時に携帯のアドレスも変えて、 女性のアドレスはすべて消してくれました (仕事など必要最低限を除いて。残っている人に関しては説明してくれました) そして最近急に不安になり、また携帯を見てしまいました。 送信しか見ていないのですが、 女性にメールしませんか?などと送っていて、 しかも風俗らしきメールも・・・。 半同棲になる前は会うたびにしていたのですが、 最近では3~4ヵ月に1回程度です。 元々そこまで性欲は強くないらしく、1人でもしないみたいです。 今回も彼氏に問い詰めたところ、 彼氏は逆ギレで「最初から浮気と決めつけるな」と怒っていました。 彼氏は全くといっていいほど怒らない人です。 彼氏の言い分は「何にも知らない!!」と。 「携帯をいつも身につけてるわけじゃないし、 ロックもかけていないから、 やろうと思えば誰でもできる」と言っています。 その後彼氏は 「メールに関しては何にも知らないけど、 ○○(私)を不安にさせたのは俺のせいだから、 ○○は何にも悪くないよ、ごめん。好きなのは○○だけだから」 と謝ってくれたのですが・・・ 彼氏を信じたいのですが、 一緒にいないときは他の人とメールをしてるんじゃないかと 疑ってしまう自分がいます。 皆さんはこんな彼氏信じられますか?? また彼氏は浮気をしていると思いますか? もし浮気していたとしたら、なぜ携帯を見ていいと言えるのでしょうか? 皆さん、意見を聞かせてください。 好きなので別れたくはありません。 携帯を見ることに関しての批判はご遠慮ください。 メールまで束縛することは良いことではないと分かってます。

  • もう一度やり直したいです

    一週間前に一年付き合った彼と別れました。理由は忙しくてなかなか会えないから一緒に暮らしたいとずっと言ってたのですが、一緒にはまだまだ暮らせないと彼氏にいわれ、事あるごとに寂しいと、わたしから別れを切り出してしまい、その度に彼氏は止めてくれていましたが、ついに「もう最後にしよう」といわれ別れました。わたしは同棲経験者、彼は30年間実家でずっと暮らしてきて最近会社の寮に入りました。なので同棲への考え方も全然違ったと思います。しかし、本当に独りぼっちになってしまい、彼の愛情の大きさなどに気づいて、次の日に「寂しい、すごく後悔してる」とメールを送りましたが、彼には「オレも寂しいけどこのままじゃ同じ事繰り返すだけ、お互い成長できない」と言われました。 それから何とかひとりになって反省しようと思ってはいるものの、やっぱりもう一度だけやり直したいと思ってしまいます。自分が人に依存してしまう弱いわがままな人間だと分かっているのですが、それならやっぱり直したいし、今度は相手の立場や意見も考えて行動できるように頑張りたいのです。でもまだ怖くて連絡できません。どうしたらいいでしょうか・・・

  • 信頼を回復するには

    浮気後、信頼を回復するためにはどうすればいいでしょうか? 私は去年の夏に浮気をしてしまい、彼に携帯を見られたことで発覚しました。別れを覚悟しましたが、彼は元カノときにも付き合って3ヶ月で浮気をされたけどその後5年間付き合い、その頃にはもう完全に信頼していたから、今回も信頼は回復できる、別れたくないと言いました。 その後何度ものけんかを経ていまにいたりますが、徐々に彼の性格もわかってきて、彼の喜ぶことをするように努力しています。 私はわりと男っぽいというか冷めてるというかな性格なので、束縛もしないしされたくない、会いたいとか好きとか伝えるのが苦手、それぞれの生活や友達(男女問わず)は大切にしたい、と考えていましたが いまでは会いたいとか好きとかちゃんと伝えられるようになりました。 自分から手をつないだりくっつくようになりました。 男友達と2人で会うのもやめました。 飲み会があるときは行く前にメールして、帰ってきてからもメールか電話をします。 彼は仕事が忙しい人なのですが、励みになるようなメールを考えて送っているつもりです。 フェラや騎乗位は苦手だったのですが、やり方を調べてできるように努力しました。 彼は機嫌が悪くなるととても長いので早めにあやまるようにしています。 この前はBBQに行った帰りに彼のうちに行ったら、そのときの格好が彼の好みだったらしく、誰に見せるためにそんな格好で行ったんだと不機嫌に。また、彼と会う予定だった日に仕事が遅くなってしまい、しかもその日は職場の飲み会かある日で、乾杯だけ参加したらすぐいくねと言ったらすごく不機嫌になりました。(もちろん飲み会があることは前もって言っていました、行かなくても大丈夫そぉだったらいかないとも言ってしまっていましたが…) それでもあやまったり好きだと伝えることでなんとか乗り切ってきました。 しかし、楽しく飲んでいても急に機嫌が悪くなることが多いです。浮気のことを思い出してしまうと言ってます。彼としては何かを言っていて、そこで全面的に私があやまれば機嫌悪くならないと言っていますが、私のセンサーが鈍いのかいまいち気がつかずにそのまま話を続けてしまい、機嫌は修復不可能なところまで一気におち、その後何時間もそのままです。お店でそうなってしまうので、そのお店も行きづらくなるし、お互い楽しく幸せな時間だったのが結局最後は私は泣いてしまいます。(彼は私が泣いたり怒ったりするのが嫌いではないようです) 私は切り替えが早く、考え方もポジティブな方なので、彼が悪いときも拗ねますがすぐに治ってしまうし、彼にやましい行動があってもあまり問い詰めることはしません。というか、これ以上聞くと機嫌悪くなるよ、と言われてしまったらなにも言えませんし、もともとそんなに気になる方ではないので、機嫌悪くなられる方が断然嫌です。 この前も喧嘩のさなか、携帯見せてと言われて断ったら怒って帰ってしまいました。まだ浮気相手と連絡とっているんでしょって。もちろん取ってないし、見せてもやましいことなんてありませんが、女友達との会話はやっぱり見られたくないし、相手にも悪いと思うので抵抗がありました。以前良かれと思って見せた女友達とのメールの内容で機嫌悪くなられたことがあります。やましいことがなくても、突っ込もうと思えばなんとでも言えると思います。 私が携帯は見られたくないことは話したし(浮気後1か月はメールはすべて彼の携帯にも自動転送されるようにしていました)、それを経て今度携帯見るときは別れる時だねって話も以前しました。 根本的なところは、信頼が回復できていないからなのはわかります。回復できるまで私は彼の言うことに全て従っていればいいのでしょうか?それで未来はあるのでしょうか? とってもめんどくさい彼氏ですが、いまはすごく好きなので別れたくないし、将来は結婚したいと思っています。 でも浮気してしまった事実は消せない。とんでもないことをしてしまったのは重々承知しています。でもそれを一生言われ続けるのはつらいです。そういうことをしたんだよとお叱りを受けるかもしれませんが… 長々と書いてしまいましたが、いま私にできる信頼を回復する方法は他になにかありませんか? ps 彼は私の浮気をずっと攻めますが、私にも言いたいことはあって、でも喧嘩のときに言うといまはそういう話ぢゃないと突っぱねられてしまいます。 たとえば・・・ ・別れるつもりで彼の家に荷物を取りに行ったら、元カノが部屋にいました。泊めただけでなにもしてないとは言っています。 ・この前は私のではない旅行用のシャンプーがお風呂場にありました。誰のか教えてくれなかったですが、たぶん大学のときの女友達が東京に来てるから3人(男男女)で飲むと言っていたので、きっとその女の子を泊めたんだと思います。(以前、その子どこに泊まったの?って聞いたときは、知らないけど誰か友達のとこぢゃない?と言っていましたが)