• ベストアンサー

元・彼氏彼女のルールについて 

回答お願いします。三年間半交際した彼女にふられました。理由は「好きな人が出来た」よくある理由なのですが、その子とは交際二年目で同棲を約束し、私は将来を考え、より金になる職業に転職しました。お互いの業種が違うため休みは合い難くなりましたが、今はお互い頑張るうと励ましあい、最低一週間に一度のデートをし、電話は毎日でした。三年目には婚約の話もするようにもなりました。しかし、二ヶ月ほど前に「好きな人が出来た」と告げられました。どうやら、浮気をしたらしいんです。恐らく一回ではないようです。しかし、その子は、別けれ話をする前日には「一生一緒に居ようね」と念を押すかのように言ってました。本当にショックでした。 ダメージも深く、人間不信の様になりましたが、周りの支えもあり元気になりました。現在、私の仕事はサービス業なのですが、先日 元彼女が来店したんです!新たな彼氏(おそらく、当時の浮気相手)を連れて!!。 しかも、元彼女は私に話しかけてきたのです。もちろん、後ろにいる現彼氏に睨まれましたが・・・。 心の中で「恥を知れ」と叫ぶぐらいの怒りを覚えました。 みなさん、これっておかしな女ですよね?普通ですか? 私の度量が浅いのてしょうか?体験談などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 あまりの仕打ちに、あなたに何か落ち度があって彼女が恨みをもっているのか?とも思いましたが、「一生一緒に居ようね」ってところからそうじゃなさそうですね。 私の友達が言ってました。元彼は普通の友達なんかより、自分のことをよく知ってくれてる。だからずっと仲良くしていたい。 以下個人的な想像です。 彼女の中ではフッたことなんて完全に消化されてて、あなたは最高の友達で「私幸せにやってるわ!私の幸せ、あなたも喜んでくれるわよね?」なのでは?? もしくは、単に、あなたのことからかって反応を見て面白がってるのでは? ……どちらにせよメンドクサイ女ですよね。おお怖い。 私があなたなら、手が飛んでるところです。 ちゃんと仕事をこなしたあなたは度量が深い(←こんな言葉あるのかな?)だと思います。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 [彼女の中ではフッたことなんて完全に消化されてて、あなたは最高の友達で「私幸せにやってるわ!私の幸せ、あなたも喜んでくれるわよね?」なのでは??.]ですか!! えええ!!まだ、一ヶ月もたってないのにぃっ! 私の心は、まだリハビリ中ですが、そうなら・・・・そこまで突き抜けてイカレてるなら有りかも知れませんね。無い無い。 今となっては「なんで!・嘘だろ!」とかじゃなくて、単に「苦手な女」ですよ!友達作りは、他所でお願いしたい所ですね。 「私があなたなら、手が飛んでるところです。」 ・・・ですが、手を出したら元彼女を超えた、駄目な元彼氏になってしまいますからね。 でも、syufu31saiさんの気持ちはうれしいですよ!。 私は度量が深い訳でもなさそうですが、少し楽になりました。やはり、「あまりの仕打ち」だったんですね。しばらく仕事に生きてみます。

その他の回答 (4)

noname#67989
noname#67989
回答No.5

私も昔似たような体験をしましたよ。 私の場合は私から別れを切り出したので少々違うのですが 別に新しい彼ができたからと言うわけではなく 何となくギクシャクした関係になってしまい自然消滅は嫌だったので・・・ 別れて数週間たった頃に私が当時バイトをしていた喫茶店に 私の友達と来ました。(付き合い始めたのは噂では知っていましたが本人からは聞いていませんでした) しかも、2人でカウンターに座り同じ場所(首)におそろいの絆創膏まではっていました。(恐らくキスマークかくし) 唖然としましたが、一応お客様なので普通に接客しましたけどね・・・ 悲しいというか、この程度の男だったんだな~とがっかりしました。 その後、この彼女とはすぐに別れてもう一度付き合ってほしいと言われましたが もちろんお断りしました。 もしかしたら、彼の行動は私を試すのが目的だったのかもしれません。 彼女のほうも長年付き合った質問者さまになんとなく未練があるのかな?って思ってしまいました。(長く付き合っていたし) 新しい彼のことも本当にこの人でいいのか?っていう不安もあるのかもしれません。 もしそうだとしても両方から想われたいなんて都合が良すぎますよね!

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chuu12さんの回答を見ながら 「うあぁ~最悪だよ、この男!このシュチェーション!!」と、 呟いてしまいました・・・わたしは、昨日の事だったので・・・ chuu12さんも虚しさでいっぱいだったでしょう。 どのくらいで立ち直ったか、聞きたいぐらいです。 私の場合、悲しいというか、この程度の女だったんだな。よりも 「何でこんなこと出来るんだろ」って思いました。 実際、仕事帰りに呟きました。 例え、元彼女が、未練があっても、たとえ不安だとしても、 浮気は許しても(今だから言えるダケです。)、 こんな事するのは、許せません。

noname#99367
noname#99367
回答No.3

きっと、あなたと彼女では温度(相手を思う気持ち)が 違ってたんでしょうね。 でも、そんな彼女でもあなたは好きだったんですよ。 そんな女に惚れたあなたも見る目がなかったんですね。 結構、女の方がさばさばしているのかもしれません。 特に若いときはそうなのかも・・・・ 決してあなたの度量が浅いわけではありません。 あなたが普通で、彼女のほうにあなたを思いやる気持ちがないのかも しれません。 でももしかしたら、彼女はあなたにもう一度、振り向いて欲しいのかも。 新しい彼を見せつけて、あなたの反応を見てみたいのかもしれませんね。 どちらにしろ、あなたがおかしい女と思うのですから もう相手にしないことです。 おかしい女のために、心乱すのはあほらしいですから。 次はあなたの心を安らがせてくれるような、すてきな女性が 現れることを願っています。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「でも、そんな彼女でもあなたは好きだったんですよ。 そんな女に惚れたあなたも見る目がなかったんですね。」 そうなんですかねぇ・・・悪いところも含め惚れたはずなんですが・・・・ここまでとは、思いませんでした。見る目無しです! 「おかしい女のために、心乱すのはあほらしいですから」 sakura7053さんは、素敵な方ですね、元気でました! ありがとうございました。

• robina
回答No.2

変な女性ですね。 フッた事に罪悪感がないのでしょうね。 自分の理由でフッた癖にあまつさえ客として来るのは非常識ですね。 フられて正解だったんじゃないでしょうか^^; 一般常識に欠ける女性程怖いものはありませんね。 仕事として対応された貴方は素晴らしい方だと思います。 それだけの度量があれば必ずもっといい出会いがあるはずです!

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「フられて正解だったんじゃないでしょうか」 なんかとても、負けるが勝ち的な気分になりました。 正直、「何考えてんだ・・・こいつ・・・怖いな」と、自分の目を疑いました。 「仕事として対応された貴方は素晴らしい方だと思います。 それだけの度量があれば必ずもっといい出会いがあるはずです」 なんか、恥ずかしいですね・・・robinaさんありがとうございます。 今は仕事を頑張ります。

回答No.1

こんにちは。 彼氏と一緒で元彼がいたら、私なら絶対に話しかけません・・ というか、元彼の職場?お店ですか? 行きませんね・・・。どうしてもそこに行かなければならない事で 無い限り。知らなかったなら話は別ですけど。 知っててなら行きませんし、話しかけないです。 もし一人でその場にいても多分同じかな?と。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「店?店舗です。」説明不足でしたね、すいません!。 どうしても・・・・では無いですね。 職場は知っていますね。 どうかしてますよね・・・ 私は女運ないかもしれないですね。