hope55のプロフィール

@hope55 hope55
ありがとう数8
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/10/03
  • 食べることが好きな自分が気持ち悪い!!嫌い!!

    こんにちは。私は「食」について悩んでいます。 私は人生の3分の1を肥満児、残りを標準体型で過ごしました。当時のアルバムを見る度、どうしてこんなに太っていたのだろう…と悔しく惨めな気持ちになります。 小さい頃から食に対する執着心が強く、近くに食べ物があれば「食べなきゃ損!」とばかりにつまみ食いしていました。空腹に耐えるのが苦手で間食ばかりしていました。 食事をすることを忘れるくらい、空腹が快感と思うくらい、食べることが嫌いになりたいのです。 できれば痩せすぎになりたいです。昔みたいに肥満だった自分と決別したいです。 人間の3大欲求といわれる食欲を消し去りたいです。痩せることで肥満だったことで味わった苦い想い出を全部消し去りたいです。 バンプオブチキンというバンドグループのボーカル、藤原さんはとても痩身で格好いいなと思います。とても痩身なので食に執着していなさそう(≒卑しくない)な印象を受け、とても憧れます。 今私は160cm、46kgです。痩せても食に対する執着心の強さが変わりません。空腹が苦手だし、食べるのが好きです。そういう自分がほんと気持ち悪いと思います。 食べるのが嫌いになってもっと痩せれたら…と思います。 痩身な人から漂うオーラってとても綺麗だと思うんです。 食べるのが嫌いになりたいです。でも餓死はしたくない、あくまで食に執着しない人になりたいです。 美味しい物を食べなくても別にいいやと思いたい、グルメに興味がなくなりたい、目の前にシュークリームが置いてあっても微塵も「欲しい」とすら思わなくなりたいです。 私はおかしいですか?どうすれば食べることが嫌いになれるでしょうか。「食べる」という人生の娯楽が無くなっても良いです。

    • ベストアンサー
    • noname#161385
    • アンケート
    • 回答数6
  • いい男とはどんな人?

    いい男とはどんな人のことを言うのでしょうか。 恋愛の悩みってほとんど、結局自分が愛されたいっていう悩みのような気がします。 そんな私もそんな感じなんですが、、

  • 冗談でも言われて嫌なこと

    皆さんは冗談で言われても腹の立つことってありますよね? 私は彼氏に冗談でも嫌なことを言われたので、 私はそういうこと言われるの嫌だよと伝えたら、 彼は自分が傷つけられたと被害者になり、その後メール無視です。 冗談で言われたことに対しては、彼には悪気がなかった訳ですし、 私もそのことに対してはもう腹を立てたりはしませんが、 その後の彼の態度にかなり腹が立っています。 彼側から見れば「なぜこんなことで!?」って思ったのかもしれないですが、 考え方の違う者同士だし、無視するとかちょっとないなと思います。 彼なりに考えて返事をしてこないのなら仕方がないと自分自身を今納得させているところですが、なんかもう・・・はぁ・・・とため息しか出ません。 我慢しないで言った私も大人気ないですが、メールを無視する彼氏も大人げないです。 ・されて嫌なことを伝えるのは間違っていますか? ・私は彼にどんなに不当な扱いを受けても彼の前では笑ってなくてはいけませんか? 喧嘩すると最後はいつも彼氏が被害者顔で、なぜか私が慰めているときがあります。 彼はお互いが傷つくことなく付き合うことを望んでいるようですが、 恋愛に限ってそんなこと無理に等しいと私は思ってます。 最近は彼氏の前では無理してでも笑っていなきゃというプレッシャーにつぶされそうです。 乱文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見お聞かせください。