• ベストアンサー

好きな人に対して・・・

好きな人に対して、好きだと表現するためにみなさんはどのようにしていますか? こんなことの積み重ねで好きになったとか、こんな表現で好きになってくれてるのかななど体験や考え方を教えてもらえないでしょうか? 私が表現していることがどうも伝わる表現が出来ていないようで、伝わりません。 言葉で伝えるはしています。しかし、表現や行動をしなくては本気に取られないと思います。 みなさん、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.1

私がしていることは ・相手を理解しようと努力するし、理解したいことを伝える ・自分のしたいことより先に相手の要望を尋ねる ・厚意を受けた時は必ずお礼と笑顔を忘れない ・相手が傷ついた時は時間をあけずに相手の気持ちを聞いてから、自分のしたことの説明と傷つけたお詫びをして誠実に対応する などです。 好きな相手は自分の一部なのです。自分のことのように大事にすれば、好きな気持ちはきっと伝わると信じています。

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

思いっ切り誘う、毎日誘って毎晩デートする。 まだるっこしい事が嫌いな私はそうしました。 実際、ほとんど毎日会ってましたし、お互いに好きだったら実現出来ます。 私は言葉に出して「好き」だとは言わない方でした。

  • takitian
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

こんにちわ 特に意識はしていないのですが、僕は好きな人の前では熱くなってしまいます。 態度を少し変えてみると気持ちが伝わるのではないのでしょうか。ただ、あまりやりすぎると良くないです。 それから、連絡先を教える。その時の注意で「連絡先教えて」や「連絡先交換しよう」ではなく「連絡先教えておくよ」ってな感じでやって下さい。あくまでも自分の連絡先を教えると考えましょう。聞き出すと誤解を招いてしまうことがあります。連絡先を教えて、相手の気が乗ったら相手の連絡先も教えてくれるでしょう。今の世の中、連絡先を交換すればかなり距離は縮みます。 お互いに頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 好きな人を振り向かせる方法

    GREEで知り合った人を本気で好きになり、告白しているのですが、相手の方は「言葉より行動にして」と言われました。 正直、こんな体験をした事がないので、どうしていいか分かりません。 教えて下さい。 ちなみに相手の方は30歳で、まだ会った事はないです。 自分がアルバイトをしているのですが、時間が合わないんです。

  • 女性の方、教えて下さい!どうしたら良いでしょうか?

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。 今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。違うようですが、その人との時間を作りたいと思い、その行動は続けています。違うかもしれないけれど、少しでも理解してほしくて積み重ねをしようと。。。 どうしたら口だけではなく気持ちを感じてもらえて、少しでも気持ちが伝わるでしょうか?みなさんは、どのような時に口だけではなく気持ちが伝わったと感じますか?それはどのような行動をされた時ですか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。厳しい意見でもいいので、お願いします。 お付き合いするために変わりたいのです。

  • 「あの人変な人だね」という人について

    ~が変と言う言葉を良く使う人がいますが、 今まで、そう言われてきた人をよく見てみると、 ただ単に個性的というだけでした。 変わっているという表現を使うと なんだかその人を異端者として扱おうとする気持ちがあるというか、 実際そういう表現を使う人は、変わっている人を排除しようとする気持ちが会話していると伝わってきました。 誰かに迷惑をかけているわけではなく、そういう人の考えや行動を受け入れる広い心があれば何の問題もないのでは?と思いました。 逆に変わっていると言って、排除しようとしている人の方が寧ろ心の狭さという問題を抱えているような気がします。 個性的といっても犯罪等に関連することであればそれは問題ですが、そうではない場合、~さんは変わっているという表現はその人を乏す表現であると思うので、使わない方が良いのでは?と思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 人見知りの反対語はなに?

    人見知りの反対の表現をさがしています はじめてであった人でも、上手なコミュニケーションを取れるようになった というような表現(短かく)をどうすればいいのか困っています 「私はこの体験をとおして、XXXXXとなりました」 みたいなかんじです 「人見知りということばは使いたくないので、「私はこの体験をとおして、 人見知りがなくなりました」というような表現は避けたいのです どなたかアドバイスをください

  • 「変わっている」ってどんな人を指していいますか?

    私は人からよく「変わっている」と言われます。 他人ばかりではなく家族や親戚からも言われます。 2~3歳くらいの時から言われ続けています。 そこで質問です。 あなたは「この人変わっている」という表現を、 どういう人のどういう行動を見たときに使いますか? 「変わっている」とはどういう意味合いで 使う言葉なのでしょうか?

  • 女性の方、教えて下さい!

    32歳、男性です。 恋愛経験があまりないため、教えて下さい。 女性に気持ちを理解してもらうためには、言葉だけでなく行動で表現することが必要だと聞きました。 言葉で表現するということは、自分の思いを言葉にすることなのでわかるのですが、行動・態度で表現するとはどのようなことでしょうか? 関心を持っていることを表現することなのだとは思うのですが、どのように表現したらよいのかがわかりません。 宜しくお願いします。出来れば、体験例など聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 何を信じればいい?

    ずっと彼の愛情を信じてきました。 忙しい中毎日メールや電話をくれて、好きなど言葉でも愛情表現してくれていました。 でもそんな愛情表現をしてくれている時でも好きは好きだったけど...という言い方で100パーセント好きではなかったようです。 あまり好きという言葉は言わないと言っていたのでとても嬉しく真に受けてしまっていました。 だんだんと好きになって今は本気だと言われましたが、何が本当かわからなくなってきました。 何を信じたらいいかわからないと喧嘩になりましたが、信じてと言われました。 言葉も行動も何を信じたらいいかわからなくなってきています。 そこまで好きじゃない子に毎日連絡出来るのかって。 好きとか簡単に言えるのかって。 今が好きなら良いかもと考えましたが、また言葉や行動に裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 彼が何を考えてるのかわかりません。 真に受けすぎた私がバカだったのでしょうか? 今は本気だという彼を信じてついていっていいのでしょうか?

  • 何故、「もっといい人いるよ」って思えるの?

    私はすごく寂しがり屋で心配症なので、 一人の人と恋愛でうまくいかなくなると 「この人じゃなくてもきっといい人いるよ」って思えないんです。 友達にはこんな言葉言えるし本気で思うのに…。 何故皆、次の恋を信じられるのですか?

  • 相手からのアクションを待つ人の気持ち教えて

    例えば自分がいいなと思っている相手も自分に好意を持っていてくれるってちょっぴり確信があるとします。 (相手の言葉や行動などで) でもその相手はなかなか決めてとなるアプローチをしてこないとします。 そんなとき自分から告白しちゃえば進展するのでしょうが(予想通り両思いになる、勘違いが判明して振られる、いずれにせよ)、そんな状況でも相手からアクションを起こすのをどうしても待ってしまう人いますか? 自分から行動を起こせば状況は変わるだろう。 でも相手から行動して欲しい。 自分がしないからなかなか進展しない・・・。 こんなケースってありますか? また、そういう受身の人の(消極的な)気持ちはどう分析すればよいのでしょうか? そういう人は傷つくのが怖いのでしょうか? 思い切ったアクションを起こすほど結局は相手のことそれほど本気で好きではないのでしょうか? 恋愛や人生に対して、意欲的じゃないのでしょうか? どうでもよい恋なのでしょうか? 想像、体験談、何でもよいです。意見をください。

  • 男性の方に質問です(特に30代後半の方に)

    今付き合っている男性がいますが その人は言葉で愛情表現をほとんど してくれません。デートの時も腕を組んだり手を繋いだりはしてくれますが 人前で自分からするのは苦手と言っています。 女性の立場から言うと 相手の男性から「好き」と言葉で表現してもらいたいし そうしてもらうことで 自分が「愛されている」という自信にも繋がります。 もともと私にはもったいないぐらい素敵な彼なので(のろけではないですよ 笑) 「なんで私と付き合ってるのか」不思議なくらいなんです。   そこで質問なんですが言葉以外で好きって分かる方法?ってありますか? 例えば「好きな人だけに」する行動や表現ってあるものなんでしょうか? 年上の方とお付き合いするのは初めてなので よく分からないんです。 ちなみに彼は38歳で 私の5つ上です。 「自分はこういう風に表現(行動)した(している)よ」という 体験談でも結構です。アドバイスよろしくお願いします。