• ベストアンサー

好きな人に対して・・・

好きな人に対して、好きだと表現するためにみなさんはどのようにしていますか? こんなことの積み重ねで好きになったとか、こんな表現で好きになってくれてるのかななど体験や考え方を教えてもらえないでしょうか? 私が表現していることがどうも伝わる表現が出来ていないようで、伝わりません。 言葉で伝えるはしています。しかし、表現や行動をしなくては本気に取られないと思います。 みなさん、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.1

私がしていることは ・相手を理解しようと努力するし、理解したいことを伝える ・自分のしたいことより先に相手の要望を尋ねる ・厚意を受けた時は必ずお礼と笑顔を忘れない ・相手が傷ついた時は時間をあけずに相手の気持ちを聞いてから、自分のしたことの説明と傷つけたお詫びをして誠実に対応する などです。 好きな相手は自分の一部なのです。自分のことのように大事にすれば、好きな気持ちはきっと伝わると信じています。

その他の回答 (2)

• pampakarin
回答No.4

思いっ切り誘う、毎日誘って毎晩デートする。 まだるっこしい事が嫌いな私はそうしました。 実際、ほとんど毎日会ってましたし、お互いに好きだったら実現出来ます。 私は言葉に出して「好き」だとは言わない方でした。

• takitian
回答No.2

こんにちわ 特に意識はしていないのですが、僕は好きな人の前では熱くなってしまいます。 態度を少し変えてみると気持ちが伝わるのではないのでしょうか。ただ、あまりやりすぎると良くないです。 それから、連絡先を教える。その時の注意で「連絡先教えて」や「連絡先交換しよう」ではなく「連絡先教えておくよ」ってな感じでやって下さい。あくまでも自分の連絡先を教えると考えましょう。聞き出すと誤解を招いてしまうことがあります。連絡先を教えて、相手の気が乗ったら相手の連絡先も教えてくれるでしょう。今の世の中、連絡先を交換すればかなり距離は縮みます。 お互いに頑張りましょう。