• 締切済み

研究したいです。

今年で23歳です。現在柔道整復師として接骨院で働いています。 今どうしてもやりたいことがあるのですが、どのような進路に進めば良いのかわかりません。 やりたいことというのは、成長(身長をいかに伸ばすか、いかに体を大きくするか)について研究したいと考えています。 それに伴い、大学のどの学部に行けばよいのか?医学部なのか?他の学部なのか? どの大学が良いのか? または大学に行く必要はないのか? 以上のことがわかりません。 どうしても研究がしたいです。

みんなの回答

回答No.3

学問、研究を志すのであれば大学に行くしかありません。 専門学校では研究など出来ませんので。 そして、人体に対する研究となればこれは医師しか できません。医学部の整形外科、もしくは内科の教室に 入局し、大学院生になれば思い切り人体に関係する 研究が出来ます。 医学部のある大学であれば基本どこの大学でもOKでしょう。 ただし私立の医学部だと目の玉が飛び出るような高額な 費用が必要となります。 ちなみに真摯に研究しようと思えば ほぼ休みなく、研究室に篭り研究する事になるでしょう。 勿論寝る間も惜しんで。 かなり医学部入学、卒業、医師国家試験合格、 入局、大学院とかなりハードルは高いのですが 人間やってやれない事は無い。志ひとつです。

• tanuki4u
回答No.2

http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/hss/ ここだと東大の理科二類から教育学部体育学科だったような気がする。

• hanabi999
回答No.1

臨床試験ができるなどから考えると 医学部がベストだと思いますよ。 ただ、今は医学部の偏差値が高騰して、東大並みですがそちらは大丈夫ですか? 高校時代偏差値70ぐらいありましたか?