hanabi999のプロフィール

@hanabi999 hanabi999
ありがとう数599
質問数63
回答数157
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
49%
お礼率
75%

家族で一つのIDを使っているので 質問が多岐に渡ってすいません。 世の中は分からないことばかりです。 きちんとお礼を申しますので、いろいろ教えてください。 私も分かる範囲でお答えします。

  • 登録日2002/01/18
  • オヤジが肺ガンで入院しました。

    右肺が全滅してて左のリンパ節も腫れてる状態の末期症状です。 今日も助からないって告知されました。 もう本当に治らないんでしょうか!? 末期症状から治ったって人はいたら教えてください。肺ガンの完治治療法もあるなら知りたいです!!(>_<)

  • 研究したいです。

    今年で23歳です。現在柔道整復師として接骨院で働いています。 今どうしてもやりたいことがあるのですが、どのような進路に進めば良いのかわかりません。 やりたいことというのは、成長(身長をいかに伸ばすか、いかに体を大きくするか)について研究したいと考えています。 それに伴い、大学のどの学部に行けばよいのか?医学部なのか?他の学部なのか? どの大学が良いのか? または大学に行く必要はないのか? 以上のことがわかりません。 どうしても研究がしたいです。

  • 本当に彼と結婚して良いのか、迷っています。

    私は37歳。 一途な性格で長年のお付き合いや遠距離、どれも真剣に恋愛してきましたが、結婚まで私が決心出来ず、まだ未経験です。28歳の時に父が病気になり、母と2人で支え合い現在も父の看病をしています。 彼は34歳。 バツ2。1度目は18歳で10年結婚生活子供2人。しかし彼の気性の荒さと元奥様の気性も強かったらしく衝突ばかりで離婚。寂しさゆえ再婚同士の2度目。しかし過ちと分かり半年で離婚。 彼とは出会ってまだ半年なんですが、お互い運命だと確信するほど価値観・性格・直感・色んなタイミングが信じられないほど合い、とんとん拍子で婚約・結婚式招待状発送まで済ませ、式まで1ヶ月半です。 彼のご両親もとても素晴らしい方で、3度目とあり念を押されても迷いが一切ありませんでした。 彼は凄く優しく、尽くしてくれるし、仕事も熱心で、私の両親や恩師や周りの人たちも凄く良い青年だと言ってくれます。 欠点は独占欲が強く寂しがりやで、自由に生きてきた私には少々キツイ部分もありますが、彼の愛情表現、辛い経験ゆえの不安感も理解しているつもりなので、愛情で支えようと思っています。 時々喧嘩になるんですが、衝突したくないので、お互い感情的な時は冷静になるまで離れるようにしています。 そして喧嘩するたび話し合い仲直りしてそれ以上に仲良くなれていると思います。 ただ喧嘩すると(特に彼がお酒入ってるトキ)彼の暴言や乱暴な態度にショックを受け、翌日話し合うと謝罪してくれますが、毎回同じ繰り返しで。。。 先日初めて暴力があり(殴られてはないですが前髪をつかまれ持ち上げられ)今、相当ショックを受け、結婚を迷い始めています。。。 今までの喧嘩の理由は全て、私を好きすぎて、とか、こんなにオレは想ってるのに、というものです。 確かにそれほどまでに尽くされ好かれています。 仲良いときは本当に良いし、私の両親にも尽くしてくれるし、根は本当に優しい人です。 彼は初めて人(私)を愛した、自分でも信じられないくらい生まれ変わった感じだと。 彼のご両親や友人たちも、私と出会い彼は凄く良い表情になったと祝福してくれていますが。。。 1度の暴力?でDVとは言えませんが、この先、結婚して暴力があるかもしれないと思うと不安になり。。。 結婚するべきかキャンセルするべきか、迷っています。 私が完璧に近い人を求めすぎでしょうか。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 教えてgooIDを知り合いに探索されています。

    教えてgooIDを知り合いに探索されています。 過去の質問とか回答を見られたくないのですが非公開にする方法はありませんか?

  • 甘いかもしれませんが、キツイコメントは止めて欲しいです。

    甘いかもしれませんが、キツイコメントは止めて欲しいです。 お願いいたします。 わたしは、23歳です。アルバイト経験はありません。 今年、新卒で老人保健施設へ就職しましたが、体調を崩し2週間で退職してしまいました。でも、「働かないわけには行かない。バイトもしたこと今までなかったんだから、そこも含めて仕事探そう」とハローワーク、求人情報誌を探し、面接を受けまくって、先月ようやく工場での短期アルバイトを始めました。最初はもうやっと決まった仕事だったので意欲的でした。 しかし、1ヶ月経とうとしていた頃、わたしは職場のある人が苦手に感じるようになりました。 仕事は、麺(スープやふりかけも)をダンボールに詰めていくという仕事なのですが、わたしはその苦手な人がダンボールからスープとふりかけを取ったあとのダンボールをつぶしたり、ふりかけを補充したりする仕事をしています。 ですが、その苦手な人はまだスープが一握り取れるにも関わらず床にバーンッとダンボールを投げるように置いたり、わたしに位ラッとしているような態度を無言でとります。 その人以外は職場の人はとっても優しいからと自分を励ましましたが、やっぱり仕事の担当でいくとその苦手な人と仕事するのは避けれません。 その苦手な人は、仕事以外では優しいです。 でも、親に仕事の悩みを泣きながら言ったとき「あんたね、仕事以外で優しい人なんて居ないよ。優しい人は仕事でも優しく教えてくれる物なんだよ」と言われました。 それに、正職員を2週間で辞めたわたしが休みながらたまに気持ちがいっぱいになって泣いてしまう事がありながらも、1ヶ月仕事が続いているのはスゴイことなんです。 短期アルバイトだし、今月で終わります。 でも、あと1ヶ月もあの苦手な人と仕事するのかと思うと苦痛です。 親には「そんな人のことがいやで辞めるって悔しくないの?!」と言われましたが、わたしは悔しいというより、その苦痛から解放されたい気持ちでいっぱいで悔しいと思えません。 でも、せっかく1ヶ月も続いたアルバイトを、仕事内容的には苦痛ではないのに辞めるのは…と思います。 やっぱりこの不景気の中やっと決まったアルバイトなので、自分が一番良く分かってるつもりです。 でも、仕事以外で気分転換しててもその人と仕事することが頭から離れず、でも、気分転換したときに親に「仕事でこういうことあって嫌だ」と言えません。 気分転換に行った公共の場で泣いてしまうのも自分は抵抗があるので家でしか泣けません。 ずーっとこの苦手な人のことが嫌だったのですが、「こういうヤツ職場に1人は絶対居るだろう」と自分で思い込む努力をしていました。 だから、「仕事行きたくない」と親に言ってしまうのも早朝だったりします。 前の仕事は2週間で辞め、今回は1ヶ月?? 自分はもうあの職場には行きたくないと気持ちが言っています。 でも、止めても仕事すぐに決まらないとも思います。 でも、あの人とまた一緒に仕事するのか、避けれないのかと思うと胃がキューッとなり、今朝、親に泣きながら話してた時も手が痺れてるような感覚になってしまいました。 こんなのは初めてです。 自分には向いてる仕事なんてないんじゃないか。 こんな短期間で辞めちゃどこ行ってもダメなんじゃないか。 忍耐力が足りないんじゃないか。 甘えられる環境だから「辞めたい」ってなるんじゃないか。。。 こんなすぐに気持ちが不安定になり泣いてしまう自分が嫌です。 みんな、「仕事行きたくない」と思いながら、生活の為に働いて、1年くらい経ってやっと職場になれてきた先輩も居るのに、自分は最低だと思います…。 今日休んでバイトどうするか考えようと思いますが、これから先がとっても不安です。 働いても続けられない自分は…どう生きてくのかと不安になります。 親も「何の仕事もそうだけどね、あと1ヶ月頑張れば短期アルバイト終わるのにもったいないよ。」といいますが、自分でもわかってますが、気持ちがついていきません…。 自分で苦労してやっと採用されたから…。 その苦手な人の為に辞めるのもとは思います。 でも…あと1ヶ月逢い続けながら仕事するんだと思うと、給料もらえるのに絶望的に思ってしまいます。 最低です…。