• 締切済み

好きな人がモテる人(男性の意見もお願いします)

恋愛下手で、「片思い→失恋」が続く27歳会社員(女)です。 まだ彼氏ができたことがなく、いつもチャンスを逃しています。容姿は平均的だと思います。 失恋の立ち直りが早く、今は同じ会社で別部署の男性(年上の20代)が気になっています。 昨年、職場の若手でスノボに行ったときに、とてもよく教えてくれて初めて「いい人だな~」と思いました。 また、学校が同じだったことで社内同窓会を開き、割と打ち解けました。(お互い「こんな感じの人なんだ」程度の認識です^^;) 外見もさわやかでとても好感がもてる人なんですが、やはり周りの女子もそう思うらしく、同じ会社の2~3人の女子から思いを寄せられています。 といっても、告白されたとかではなく、職場や飲み会の場で彼女たちのアタックをしきりに受けている感じです。 今は彼はその誰にも興味がある感じではないです。また、自分から積極的に女性にアタックする感じでもないようです。 結婚願望はあり、彼女さえいれば今すぐにでも結婚したい、と言っていましたので、私にもチャンスはあると思い、何とかもっと仲良くなりたいと思います。 メールアドレスは先日やっと交換しましたが、同じ会社なのに突然メール攻撃を始めても、相手も戸惑うと思って特にはしていません。飲み会の後に「今日はお疲れ様でした」という旨のメールをすることはあります。 彼が普段職場のどんな子たちと遊んでいるかはよくわかりません。 周りには私よりずっとあか抜けてかわいい女の子も多いので、彼が面食い過ぎでないことを祈りたいのですが・・・。 (1)知り合う (2)共通の話題を持つ (3)仲良くなる ((4)相手が意識する) (5)思いを伝える 今は(2)~(3)くらいです。 先は長いとは思いますが、ボヤボヤしてたら絶対にいい子が現れてしまいます^^; 飲み会などに積極的に参加するとして、周りの社員に指摘される前に、(なるべく(4)を経て)(5)へと自然に達するまで、どういうアプローチをしていけばいいか、アドバイスをお願いします。 【男性の方へ】 ・がつがつしたアプローチ(あからさまなボディタッチや、ストーカー並の職場訪問率)はやっぱり引きますよね。どういったときに「この子俺のこと好きなのかな、だったら嬉しいな」と思いますか? ・女性の方から突然食事に誘われたら、気になる子じゃなければ絶対に控える(断る)でしょうか? 長文ですみません、ご不明な点があればご指摘ください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

がつがつというよりは、”この子俺に気があるのかなー”ということに対しては、嫌がったりうざがったりはしないと思います。むしろ、うれしいと思うのが普通なのではないでしょうか。。。 同じ職場なら、一緒に昼食をとるとかはどうでしょうか? そこから、同じ趣味や見たい映画、好きな食べ物でも聞いて、発展させていくのはどうでしょうか? 自分は大学生で同じバイト先に気になる人がいるのですごくわかります。 いい発展になるように応援しています。頑張ってください。

moukonai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしても人目が気になるので、どこかで二人きりになれたらなーなどと考えてしまいます。 昼食の機会、いいですね、うかがってみます^^ お互い、がんばりましょうね!