• 締切済み
  • すぐに回答を!

気になる彼の気持ち…。

職場に気になる男性がいます。 その人は会社の飲み会で積極的に話しかけてくれて 徐々に話すようになり惹かれてしまいました…。 職場で会えば笑顔で話しかけてくれて チラチラ目が合ったり 飲み会など皆で集まる時は常に近くにいて 「何かされたら言ってね」とかドキドキする事を言ってきます。 ただ、私の同僚の子にはからかったりするのですが、私にはあまりからかったりしません。 同僚の子に好意があるのかなぁと少し思ってしまい なんだか恥ずかしくて最近は少し避けてしまいます。 男性は好きな子やお気に入りの子をからかったりしますか? 避けるよりアプローチしたほうが良いですよね? 彼ともっと仲良くなりたいです。 アドバイスください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

考え過ぎたら動けなくなるんだよ? 何だか恥ずかしくて最近は避けています・・・ それって、 貴方には対彼が全て意識(恋愛)になっているから。 でもね、 彼には貴方のその感覚って良く分からないんだよ。 むしろ、 最初は貴方にも丁寧に興味のベクトルを向けてくれて、 貴方にも話し掛けて、貴方をほぐそうとしてくれたんだよ。 それに対して貴方は、 (彼に見えない)内側の意識で応じようとしている。 その結果どうなっているか? ⇒彼目線から見て、 あまり手ごたえを感じない、打てば響かない印象になっているんだよ。 話し掛けたい気持ちはあっても、 貴方が本当にそれを楽しんでいるのか? 正直彼には分かり難い。 分かり難い人に対して、 同じように向き合い続けるのって結構大変なんだよ? 分かり難い人に力を遣う位なら、 分かりやすい人に力を遣った方が「手応え」を得やすい。 貴方の同僚は、 貴方よりも手ごたえを感じるんだよ。 話し掛けても、話をしていても「響いている」感じがするんだよ。 だから心地良くて、 貴方よりも砕けた対応(からかい)も出来るんだ、という事。 対して貴方はジットリしている。 意識が貴方を内向的にさせているんだろうけれど。 彼目線から見て、 彼にとって心地良く関われる私とは? そう考えるなら、 ドキドキしているから「こそ」、 貴方も彼に対して向き合う姿勢を伝えていく事が大事なんだよ。 今の貴方では分かり難いから。 別に恋愛感情まで分かりやすく見せなくても良い。 それでも、 貴方の中にも対彼に進行形の交流欲(熱)がある事。 活き活きとした感情が動いている事。 それを会話の中でも、 コミュニケーションの中でも相手に伝えていかないと。 避けたり、目を切ったりしてしまうと、 貴方の気持ちの在り処が見え難くなってしまうから。 その状態では意識の対象にはならないよ? 心地良く向き合える相手に対して、心地が良い思いも育っていく。 もっと仲良くしたいなら。 貴方のその自意識の壁を取り払わないと。 意識しても良いんだよ。 その意識が貴方の優しさに、柔らかさに、快活さに繋がっているか? その目線を大切にして彼と向き合ってみる。 彼だって、 手応えのある相手にはもっと自分「から」も動きやすくなるんだから。 彼の気持ちを推察する「前」に、 彼にとって関わりやすい、話しやすい貴方を大切にね☆