• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人

好きな人がいるのですが、何も接点がなくアプローチができずにいます。同じ職場に好きな彼女がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。自分の名前も知らないかもしれません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。それに周りの目が気になってしまいます。こんな場合どんな方法がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

別の部署で、余り顔を合わさずに済むのでしたら、 逆にアプローチして、仮に断られたとしても、 何とかなりそうな気もするのですが。 呼び止める勇気はすごくいるでしょうけれど、 取り敢えず、手紙を書いて渡すしかないと思います。 突然の手紙、失礼します。 会社で時々お見かけします。 もし、ご迷惑でなければ友達になってもらえないで しょうか? みたいなあっさりとした文面なら、相手に不快な感じを 与えずに済みそうですが。 最後に携帯の電話番号か、メールアドレスを記載して ○○日までにご連絡がなければ残念ですが潔く諦めます。 こんな文面のお手紙を渡してみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

何も接点がなく周りの協力も難しい、そして周りの目が気になると、そこまでいろいろ懸念事項があるならたぶん付き合う相手としてみないほうがいい対象ってことですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

職場恋愛なら、周りの目を盗むって 難しい気がしますが…。 そこはある程度覚悟が必要なんじゃ ないですか?? 相手に好意がバレバレですけど、自分の アドレスを渡すとか…。 でもあまり知らない人から突然連絡先とかを もらっても、女性としては怖い!と感じて しまう可能性があるので、どちらにしても、 やっぱりまず顔見知りになる必要があると 思います。 別の部署でも同じ会社?なら、顔を合わす 可能性もあるんですよね?? そしたら、まず積極的に挨拶をするとか…。 ストーカーにならない程度に、時間帯とか を狙って、偶然を装って挨拶をする!を、 日々続けてるうちに、お互いなんとなく 顔見知りになって、自然と世間話ぐらい 出来るようになると、良いですよね。 それから連絡先を交換とかになれば、変に 好意が伝わらなくて良いのかなぁとか 思ったり。 せめてお友達になれると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

周りの目が気になる。 これで結論が出ています。 社内恋愛で周りの目を気にしていたら無理ですね。 必ずバレます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!