• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に会いたくなる時はわがまま通しますか?)

急に会いたくなる時はわがまま通す?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家族と楽しい夕飯に参加している様子を聞いて急に彼氏に会いたくなった経験がある。しかし、会いたくなった理由がわからず戸惑っている。
  • 彼氏が他の人と楽しく過ごしている時に会いたくなる衝動を感じることがあるのか尋ねている。
  • 急に会いたくなる気持ちをどのようにコントロールしているのか尋ねている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだお若い方かな? コントロールは一般的には年齢を重ねるとだんだんできるようになってきますよ。 私も過去はきっとあなたのような感じだったはず。 毎日ずっと一緒にいたいし、仕事も休ませていたくらい(笑) 今となっては、どんどん仕事してくださいって感じですけどね。 今、彼氏がいますが 楽しく過ごしてたら、いいなーとは思うし、 自分が暇だったら寂しいな、かまってほしいなとは思いますが 呼び出したりは絶対ないですね。 そうやって楽しんで、自分の時間をつくって充実してる彼が好きですし 会ったとき、話題ができて楽しいですよ。 自分だけ見られるのは逆に今はいやかもしれません。 視野が狭くなっちゃいますからね。 あなたのその感情は きっと「独占欲」というのではないかなと思います。 だんだんと減っていきますから 心配しなくても大丈夫ですよ♪ でも、彼の都合も考えてあげられるようになると いいお付き合いができるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

No1さんがおっしゃるように、それはまだに「独占欲」ですね。大好きな彼に、ずっと私だけを見ててほしい。私のことだけ考えててほしい。私以外と楽しくしてほしくない。常に一緒にいたい…彼を一人占めしたい欲。 私も10代の頃はありました。彼が家族や友達と過ごすのに嫉妬したり。でもそういうのってすごく「依存的」な恋愛なので、やがて彼に「重い女」と思われフラれるんですよね>< 質問者さんも、彼に嫌われる前に何とかしたほうがいいと思います。その方法としては、自分ひとりで楽しく過ごせるようにする、ということです。友達と遊びにいくのでもいい。一人で読書でもショッピングでもいい。彼がいなくても、自分は自分で楽しんでいれば、彼がどこで誰と何してようが、あんまり気にならなくなるし、素直に「楽しんできてね」って言えるようになりますよ。がんばって!

mii28
質問者

お礼

減るんですか、安心しました 回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急にイライラしやすくなりました

    今年大学4年生になった女です。 最近、些細なことでイライラしたり涙が出たりと感情の起伏が激しくなって困っています。 今は就職活動中でそれがあまりうまくいっていないことも関係してるのかなぁとも思いますが、 ことあるごとに周り(特に家族や彼氏)に当たってしまうので、申し訳ないやら情けないやらで…。 生理周期とかぶっているわけでもなく(生理中はもっとひどくなりますが…)ここ2、3ヶ月で急にイライラしやすくなりました。 なかなか感情のコントロールがうまくいかず、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの感情の起伏をコントロールすることができるでしょうか…。

  • 私のわがままでしょうか?

    私は22歳大学生・彼氏は25歳社会人です。 付き合って2年になります。 今日彼氏に会いました。仕事帰りにうちに寄ってもらって、夕飯食べに行きました。その後、家まで送ってもらって・・・彼氏は帰って行きました。 質問です。これって普通ですか? 正直「何しに来たの?」って思ってしまいました。さよならのキスもしてないですし。 普通の女の子ならこれだけで、むしろこれだけの方が嬉しいのかもしれませんが、私はそんなんなら会わなくていいと思ってしまいました。 私がわがままなんでしょうか?こんなこと思うってことは私は彼のこと好きじゃないのでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。 ちなみにお互い一人暮らしではないので家には入れません。

  • 親ばなれができないわがまま主婦

    パート勤務主婦32歳、結婚8年、子供なし、夫との仲は良好なんですが親離れができず、夫が二の次になってしまいます。 何か身の回りで驚いたことやニュースがあると 真っ先に伝えたいのは両親です。 大地震があったときも夫の無事よりも 両親の無事を先に電話で確認したほどでした。 実家は車で15分です。 私の休みの日は(平日)ひとりで朝から実家に行き、 実家で夕飯を作り、夫が仕事終わりに合流、結婚してない姉と両親と夫と全員で夕飯を食べて帰ってきます。 そんなことが週1ペース。 出歩くのが好きな両親なので帰りがけに家に寄ってくれたりしますので結局親とは週2回はあってます。 たまに夫は父と二人で釣りに出かけたりしてますが そうしょっちゅう会っても話すこともないようで、 実家にいる時はつまらなそうにしてることが多いです。 夫婦喧嘩のタネは毎回、親離れできない私についてです。 実家にいてつまらなそうな顔されるんだったら 来てくれなくて構わないのですが 夫は寂しがりやなので ひとりで家にいるのは嫌がります。 本当は両親と同居してもらいたいのです。 一度、その話を夫にしましたが 彼には現実的な話ではないようで取り合ってもらえませんでした。 夫が可哀想なのはわかってるんですが 父や母や姉が好きでたまりません。 どうしたら親ばなれできるでしょうか?

  • 姉の彼氏

    自分は姉と両親と4人で暮らしていますが、姉の彼氏は仕事が終わると家に来て夕食を食べて風呂に入り、そのまま泊まって次の日は家からまた仕事に行くということがしばらく続いています。 姉が自分から彼氏を毎日呼んでいるのもありますが、毎日来て食事もしてそのまま泊まるのを、彼氏が遠慮しないというのが自分では考えられません。 自分はこういう人が嫌いなので、家に来ても顔も合わせませんが、同居の家族がいるのに彼氏や彼女の家に寝泊まりしている人はよくいるのでしょうか? また、自分のきょうだいがこんな人と付き合っていたらどう思いますか?

  • 寂しい元旦

    今日は元旦なので家族一同集まりました。どこでもある普通のお正月でしたが、家族(両親、姉夫婦、弟夫婦、私)がそろって食事をしながら、私はとても寂しかったです。私以外のみんなは、とても楽しそうでした。姉も弟も両親と仲がよく、私は母とは相性が悪く特に今年の大晦日と元旦はひどかったです。もう家には私の居所が無いような気さえします。気持ち的に、家族と繋がっている感じがありません。ずっーと子供の頃から、安定した居場所が無かった気がします。居場所は自分で作るしかないですね。結局。

  • 彼氏に、俺の家族に会ってほしいと言われた

    つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。 私は5歳年下です。 お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく いつも外で会っていました。 会う頻度は週2~4です。 もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが 今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。 両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。 いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。 この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが そう考えるのが普通なんでしょうか? 彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23) そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。 人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。

  • わがまま病?

    30代前半会社員の女です。 自分で自分の感情がコントロールできず自己嫌悪に陥ります。 年齢的なことからホルモンバランスが崩れているのかと思い、 婦人科に行ってみたり、ホルモンバランスの調整に良いという漢方を飲んでみたりしたのですが、 確かに生理前のイライラとかには効いているのですが、 どうも、それだけではないようで、特に彼氏との関係のことになると精神の乱れが激しくなるようです。 今までは家族に対しても出ていましたが、 今は一緒に住んでいるのが彼氏のため彼氏に矛先が向いているようです。 仕事は、簡単な事務職ですので特に影響はありません。たまにイライラが顔に出てしまうぐらいです。 友達はいますが、なるべく深入りしないように付かず離れずの関係を保っているので大丈夫です。 深入りすると裏切られるのが怖いし、拒絶されるような言葉を言われたら立ち直れなくなりそうで怖いんです。 なぜか「彼氏にいつか捨てられる」って思いが沸いてしまい、 どんなに優しくされてもその言葉を信じることができません。 それでも言い続けられて段々と信じられるようになっても、たまのケンカで彼氏にダメ出しされたり、 突き放されるようなことを言われたりすると、「裏切られた!!!!」と思ってしまい1から感情の構築がスタートです。 ちょっとでも、冷めたような言い方をされると気になって気になってネガティブになってしまいます。 本当は、愛情や優しさが欲しくてたまらないのに、 「どうせいつか離れていくんだから、早いとこさっさと嫌いになればいい」とか 「見捨ててくれ」とか「そろそろ解放してやるよ」などと真逆のことを言ってしまったり、 ふて腐れたりして、彼氏に気にかけてもらおうとしたりします。 それで彼氏が、怒ったり本当に見捨てて行こうとして場を離れると 自分でもどうしていいかわからなくなり、腕を血が出るほどかきむしってしまったり タンスの角などに手を叩きつけたりしてしまいます。 そんな私に彼氏がキレて私以上に荒れ狂うと、ハッとして謝ったりするのですが、 今度は彼氏のほうが怒りが収まらないので、「もう話しかけるな!!!」等と言うので 完全に嫌われたと思ってとことんまで落ちます。 自分でも嫌になるほど幼稚な部分が出てしまい死にたくなります。 怖いから実際には死ねませんけど・・・・。 私は自分に自信がありません。 自分に価値がないと思っています。 誰からも必要になんてされてないと思っています。 その反面、自分のことが可愛くて仕方ないんだと思います。 傷つくことから自分を守ることだけに必死で誰かのことを考えられないのかもしれません。 こんなゴミみたいな自分でも好きになってくれる人に対して「受け入れてくれた!!」と嬉しくなり 過度に期待をかけてしまい、依存しすぎてしまうのかなあ~と思ったりします。 心の病なのかと思ったりもしますが、違います。きっと甘えです。 でも、どうにかしたいです。 リアルの知り合いや家族に言われると、 反発したくなったり、とことん落ち込んでしまったりしてしまうので、 私に直接関係の無い皆様からの叱責などいただければと思いましてこちらに書き込みをしました。 支離滅裂な文章だとは思いますがご容赦ください。 ただ悪口(気持ち悪い性格!とか、うざい女!など)はご勘弁ください・・・・・。 長々と申し訳ございません。

  • 何様なんでしょうか・・・

    姉はす~っごく両親と私(妹)の事が嫌いで、就職するとすぐに家を出て行きました。 実家から職場はまぁ近いんですけど、よっぽど家にいるのが嫌だったのでしょうね。 高圧的で自分勝手な人だったので、出てってくれて私は内心ほっとしていました。 就職して少しして、姉は結婚しました。 そしてたまに旦那を連れて家に来るのです。 まぁ食事をしにくるのですが、何も手伝わず夕食を食べ夜遅くまでだらだらして行くのです。 姉の旦那さんは次の日仕事で朝が早く帰りたがっていて、それに気づいた父が姉に 「裕輔君(姉の旦那)は明日早いんだから、今日はもう帰ってまた次の休みにゆっくり来なさい。」 と言ったんです。 それに対し姉は「そんなのこっちの勝手でしょ!?あんたにそんなこと言われたくない!」と返しました。 あまりにもひどい言い方に母が「そんな言い方はないでしょう。」と言うと・・・ 「本当にこの家出て行って良かった。何もかもが気に障る!もう二度と来ないから!」と怒鳴って帰っていきました。 でも結局また夕食を食べにやってきます。 両親は本当に優しくて、姉も両親の事が大好きだったのですが、大学での勉強が大変でそこから姉の態度がひどくなっていったのです。 あまりにも私たちへの当たりがあまりにもキツイので一度姉に 「家族なんだから、そんな言い方しなくてもいいでしょ。」と言いました。 すると姉は「私はもう村田(旧姓)じゃない。沢村になったんだからあんたらとは家族じゃない。」と・・・ なぜそんなに嫌いな家に結婚したとたん頻繁に来るのでしょう。 帰ってくるたびに美味しいものを作って暖かく迎えている私たちって一体・・・。 私はいいのですが、両親が気の毒でなりません。 私は家が好きで両親も好きでこの家を守って行きたいんです。 この暴君な姉をどうすればいいでしょうか。 結構ガツンと言ってしまってもいいものでしょうか。 長くて分かりにくい質問だとは思うのですがどうか意見をください。 よろしくお願いします。

  • 同居と後継ぎと支援

    私は長男の嫁です 事情があり 主人の両親は弟夫婦と同居しているのですが 両親の身の回りの事は姉達がしきって動いてくれてます 両親の朝食、昼食、洗剤等々みんな姉達が世話をしにいってくれてます。もちろん姉達から連絡がくれば私達も加勢しています。 弟夫婦は少ないのですが両親の年金を生活費にいれ両親の扶養控除も利用しながら生活しているのに 両親の事は夕飯以外なにもしてくれません 同居はなんの為? 後継ぎはなんなのか分からなくなってきて 後継ぎというきちんとした話し合いはしていないのですが 別居する(引っ越し費用)お金がないからと別居してくれません 両親達が引っ越しするにも自由になるお金がありません。 このような状況でも 長男だからと (お金がない両親の分だけでも少し援助を…)と言う弟夫婦の言い分に応じなければいけないのでしょうか? ちなみに弟の嫁は働いていません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 夕食の仕度(料理)。私のわがままなのかデリカシーのなさなのか。

    お世話になっております。 性別はもちろん、年齢や各人の立場などにより異なると思いますが、皆様のご意見を広くお聞かせ頂ければ幸いです。 --- 私(34)は彼氏(27)と同棲生活をしています。 お互い働いておりましたが、先月彼氏の方が会社都合で退職と宣告されました。退職日は4月末ですが、既に転職活動を開始し、無事希望の会社から内定をもらいました。5月1日から新しい会社で働く予定ですが、現在は退職前の有給消化中で、彼氏はほぼ毎日家におります。 一方私は代わり映えなく会社員としてフルタイムで働いています。 先ほど、会社の直通電話宛に彼氏から電話がありました。「自分の実家から肉が送られてきたが、冷蔵にすればいいのか冷凍にすればいいのか」というものでした。私は「冷凍しておいて」と言いました。そして彼より言われました。「ところで、冷蔵庫を開けたら食材が一杯あった。特にキノコ類。これ早く処分しないとダメだろ。今日早く帰ってきて夕飯作って」と。 私は怒りを覚えました。なぜって 1. 仕事中と知りながらわざわざ会社に電話をかけてきたにも関わらず、くだらない用事である。 2. 仕事をしている人に向かって「早く帰ってきて夕飯作って」(口調やサウンドはほぼ「作れ」という命令調)と言い放つのは、あまりにデリカシーがないように思える。 と、以上の理由からです。特に2番が気に入りません。 私達は家賃はもちろん光熱費も食費も割り勘です。なのに「早く帰ってきて夕飯作れ」と言われる筋合いはないと思うからです。 食材はなるべく腐らないように買うようにしてますが、仕事の都合で遅くなる時もあります。正直会社後の飲みを優先するときもあります。でも、それはまだ腐らないと分かってるから。 たまたま冷蔵庫開けて保存食があるからって、仕事を中断させた電話で文句ばかりか「早く帰って夕食作れ」ってデリカシーのなさにも程があると思うのですが、どうでしょう? ちなみに ・彼は料理を全く作れません。 ・私はダイエット中で夕食を抜いています。 このことから私は、 ・勿体無いと思うなら自分が夕食作ればいい。家にいるんだし。作る気もなければレシピを検索とかする気もなく、メンドクサイから働いている人に向かって「夕食作れ」なんて暴言も甚だしい。そもそも彼は私が夕食を食べないのを知ってて、「自分(だけ)の為に作れ。」とは、どこまでわがままで暴君なんだ。それが働いている人に向かっていう言葉?! と思ってしまいます。 --- 私はわがままなんですかねぇ・・・?もうちょっと言い方を変えてくれたら(「使っちゃわないと腐らないかな?週末まで持てばいいんだけど」とか。)、私も怒らなかったのに。。私間違ってますかね? 私は少し彼に対してヒステリックなところがあり、それを直そうと思っている最中です。その為、自分の想いや考えは第三者から見たらどうだろうと思って、この度投稿させて頂いた次第です。 幅広いご意見をお待ちしております。