彼氏が忙しすぎて私のことを見ていない?男性目線でアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 付き合いの中で、喧嘩が耐えません。彼は自営業で寝たきりの母と二人暮らし。創価学会の上の役職で、忙しくも信心しており大変熱心です。彼とデートする中で、彼の都合に合わせて時間を作ってきましたが、彼は私の上辺しか見てくれていないようで、私の気持ちを考えて欲しいと伝えても理解してもらえません。
  • 彼は感謝の気持ちはあるようですが、私がなぜ頑張っているかまでは理解してくれないみたいです。デートでも私がプランを練ったことに対してはアクティブに動いてくれる感じですが、私が話した悩みに対しては道徳的な話になってしまいます。
  • 彼が多忙なため、ゆっくり旅行などのイベントで思い出づくりができず、仲を深める機会もありません。彼の信仰には問題視していないため、宗教面でのトラブルはありません。私自身、面倒な女性になっているのか悩んでいます。改善点があれば取り組みたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方アドバイスください!

彼について、男性目線で教えて欲しいです。 付き合いの中で、喧嘩が耐えません。 原因は、色々あるのですが、まとめると下記のような感じです。 ■彼は、自営業で寝たきりの母と二人暮らし。 ■創価学会の上の役職で、忙しくも信心しており大変熱心。 その彼と付き合う中で、殆ど彼の都合に合わせた形でデートの時間を作っていました。 デートは大抵週末の夜から朝まで、私の家でご飯と泊まりにくるか、泊まれない日は、映画やショッピングなどを、夕方までする感じです。 殆ど彼が忙しいので、ゆっくり過ごすことはなく、旅行や遠出などもありませんでした。 それに不満はないのですが、彼は私の上辺しか見てくれていない様な気がして、何度ももう少し私がどう感じてるかなどを考えてほしいとお願いするのですが、分かってもらえません。 例えば、私が徹夜明けで疲れていても、ご飯を作ってあげると、ありがとうとは言ってくれるのですが、私がなんで頑張って作ったのか?までは感じないみたいなんです。 単純にありがとう、感謝だねと… デートでも、なぜ私がプランを練ったのか?なども、アクティブに動いてくれたといった具合に、私の行動だけを見てる感じです。 良いときは問題ないのですが、その些細な積み重ねが、たまにストレスで、以前泊まりに来た時も、手ぶらで来て、お茶を欲しいと言われて、ご飯を作っていた私は、イラッと来て、レンジの扉を強く閉めるなど物に八つ当たりしてしまったんです。 それを見た彼は、私をヒステリックな人と言われ、悲しいやらもどかしいやらで、泣いてしまいました。 彼は、私をちゃんと見てるよと言いますが、この噛み合わない感じが辛いです。 それに加えて多忙な彼なので、ゆっくり旅行などのイベントで、思いでづくりもできず、仲を深めるきっかけも掴めません。 デートもルーティン的な刺激のないものになりがちです。 私が仕事の愚痴や悩みを話せば、強がってる君が駄目とか、感謝がたりないと、道徳的な話しになります。 私としては、彼だから弱い部分を見せてるのにと思ってしまいます。 長くなりすみません。 質問は、私が単純に面倒な女なんでしょうか? 何か解決策はあるのでしょうか? 私に直す所があれば、改善したいと思います。 因みに、彼は38歳私は32歳です。 私は無宗教で、彼の信仰には何も問題視はしていません。勧誘もしてきません。 以上です。 ざっくばらんに、男性意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyon2jp
  • ベストアンサー率55% (75/135)
回答No.8

結婚を考えておられるのなら別の観点より回答致します。 現在一番必要なことは質問者さんも感じられているようにクールダウンが良いと思います。 クールダウンを行い方(下記の内容を時間が掛かっても良いので書き出して下さい) 1.彼の行動及び考え方で尊敬出来るところと出来ないところを探す。 2.共通の趣味の有無。 3.彼に愛情が感じる行動内容。 4.これだけはして欲しくない内容。 5.将来の経済的な問題の有無。 他にもありますが、基本的なことを冷静に自分を見つめると、普段見えてこないところなどが 見えて来る場合があります。 ぜひ後で後悔しないようにじっくり構えて頂ければと思います。 ご参考になれば幸です。

haramita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別目線というのは、大切ですよね。 自分は、結構惚れっぽく、まっしぐらな質なので、こういった考察はしていませんでした。 心が落ち着いたら、焦らずにやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#148093
noname#148093
回答No.7

否定的な意見ですけど、 他の人も書いてますけど、やはり、貴方が気を使っていることに 気づいていないようですね。 あなたの行動は普通なのだと思ってといる可能性もあります。 そして、宗教の教えで思いやり等の教えを受けているはずなのにそれが無いのも 何か違う気がします。それだけ、追い詰められているのかもしれませんけど... 彼の普段の生活で、家事や介護が大変なのが分かっているはずなのね。 あなたに対して裏表のない自分自身をすべてを曝け出しているのかもしれませんけどね。 ほかの方と同様に現時点で合わないと思ったら分かれるのがいいと思います。

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気づいてないんですね… もし、私の性格が問題なら直せば上手くいくのかな?とも考えていたのですが、行き違いの様ですね。 別れも視野に入れて考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.6

単なる気持ちの行き違い、 あなたのわがまま等々・・・ いくつか言えるような気がしますが それよりも このまま結婚されてもおかしくない状況ですが 結婚されたのち なんだかわだかまりをもったまま 日常生活を送られるような気がします 気持ちが通じない 何か物足りない 寂しい などなど 結婚される前に ここまで分かっているのに このまま結婚されると 後悔されるような気がします まず、恋愛の時点で 物足りないのですよね 結婚すれば 解決できるような問題ではないような気がします 夢を描いて結婚して それが違ったということはよくありますが いまの段階で すでになんだかよくわからないが ちょっと違うと感じているのは 「直感」だと思います 奴隷ではないのですから わざわざ結婚のために、相手のために 自分を改造(改善)しなければならないことって あるのですか たぶん彼氏が家に帰ってきたら 「風呂!」「飯!」といわれるタイプなのでは ないでしょうか 家族のことや、宗教のことよりも もっと恋愛の時期って 楽しいはずですよ

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は亭主関白ではないのですが、いつも道徳的な解釈と内容で、私に対してというより、何だか、道徳の授業のように感じるんですよね… キツい表現にすると、キレイ事に聞こえます。 恋愛は楽しいものだ これにはガツンと来ました。 確かにそうですよね。 麻痺していて、忘れていました。 どうするか、考えたいと思います。

回答No.5

No4の回答者です。 やめた方が良い理由は、貴方といる時間を大切にせず、思いやりの 欠片もないように感じ、貴方の気遣いも気が付かない程に余裕が ありません。 これでは不幸が待ってるだけです。 選べるのなら、目を瞑って他の男を選んでも、幸せでしょうね。 私の母親は、父親の性格のせいで不幸せのまま早くなくなりました。 私達子供も母親の気持ちを理解する程成長しておらず寂しい思いを させてしまったと大きな後悔があります。 私も子供がいますので父の気持ちも判らない訳ではないのです。 しかし夫婦なのですから、もっと会話をし、意志疎通を図り、互いに 誤解を生まないような夫婦であって欲しがった。 でないと子供も不幸になりますから。

haramita
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 思いやりが、お互いにとって大切であり、それが欠落していては、不幸になるだけですよね… 今一度、よく考えて決断したいと思います。

回答No.4

他を選べるのなら、この男は絶対にやめなさい。

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも有りだと冷静な自分が居ます。 彼をやめといた方が良い理由を、もっと聞きたかったです。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

おはようございます。 彼氏さんと少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。 忙しいときにあーだこーだ言われるとイライラして八つ当たり・・。 質問者様に限らず、またデート中でも仕事中でも起こりうることでしょう。 お互いに気持ちを落ち着けて、時間がきたらゆっくり話し合ってみてはいかがですか。 宗教うんぬんは個人の問題ですので、ここでは書けません。 回答になっていなかったらすみません。

haramita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 八つ当たりの件、フォローくださりありがとうございます。 そうなんですよね、いつもではなく、積み重ねが溜まって、出たんです…。igafcb10さんみたいに、そういった角度で見てくれると、助かるのですが… 距離置いて、クールダウンする事も考えてみます。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

何故徹夜明けに食事を作るのか、私にもわかりません。 デートのプランを何故練るのか、私にもわかりません。 思い出が出来るのは旅行や遠出した時だけですか? 思い出が無いと二人の間が進展しないと考えるのは何故ですか? 結局、自分中心に考えるから不満が出るのですよ。 彼は寝たきりのお母さんの世話、自分の仕事、創価の活動で大変です。 これが大変なのは、あなた様の文章を読んだだけで、伝わって来ます。 反対にあなた様の不満はワガママにしか感じられません。 少しは、彼氏に協力して同じ活動をしてはいかがでしょうか? 同じ活動を同じ時間共有する事で、あなた様の云う「思い出」も出来ると思いますよ。 年齢を見てビックリです。 若い女の子かと思っていましたが…。 歳なりの考え方が出来るようになった方がいいと思いますよ。

haramita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、掲示板って難しいですね。 上手く伝えられずにすみません。 今まで、彼のために歩調を合わせてきて、合わせること=愛情なのもわかるのですが、 自分は何なんだろうと思うんです。 付き合いだした当初は、勿論そうしていました。 ただ、二年にもなると、それが当たり前で、あまり感じてもらえないのが辛いです。 その彼にとって快適な環境を、無言で造り続けることは、果たして愛でしょうか? 自分の考えより、彼優先にする事が、上手くいくことなんでしょうか? そこが辛くなってきました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

>私は無宗教で、彼の信仰には何も問題視はしていません そこが一番の問題です。 haramitaさんも熱心な信者になれば全てが解決します。 もし今のまま無宗教を続けるなら結婚生活は確実に破綻します。 私には理解出来ませんが、信者になれば家族は幸せな気持ちに包まれるようです。 信者にならなければ、彼との考え方の違いの溝を埋める事は不可能です。 創価学会とはそういう所です。 どとらを選ぶかはharamitaさんの自由ですが、今の内に決断された方がいいと思います。

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も付き合ってから、カミングアウトされた時は、かなり動揺しました。その理解が足りないから、溝の原因になっているのかな?と思い、学会の会合や講演などに行き、また率直に彼の話も聞きました。最初は、見えなかったものが、彼との話でよくわかり、学会も良いところがあり、無作為に批判するのは無知だったからだと、彼にも話し、今は普通に会話にも自然に出てくるようになりました。 学会に入るのは、自分は構わないと伝えています。もし結婚したら入るのも、大丈夫だよと。 ただ、彼の信仰を理解できても、日々の生活のコミュニケーションが、どこか上辺のように感じるのは、やはり信仰からくるものなんでしょうか? 信仰を理解するのに、かなりお互いに行き違いと葛藤がありました。 それをクリアできたので、特に問題視してないと書かせて頂いてました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼との初めてのエッチ。男性へ。

    半年ほど顔見知りの男性に 好意を寄せてて12月から接近して ご飯に誘われるようになり何度か行き 先月に告白され付き合うことになりました。 すでに色々なところにデートに行きました。 付き合って1ヶ月です。 キスやぎゅーはしましたが 体の関係はまだです。冗談交じりに するか!とか言われたのですが断ってました。 私もそろそろ彼としたいなって思ってます。 この前、次のデート泊まらない?と 聞かれました。 ですが、彼は年上なんですけど デートで遊ぶ場所のチケット代とか ご飯代とか、お店を出てから半分の金額を渡すと受け取ってました。 なので、ホテルも泊まりだと結構高いですし 夜ご飯と遊びに行くチケット代と交通費と 朝、昼ご飯と…って考えたら 結構お金がキツくて… 正直に、お金に余裕がないから泊まりはなぁ。。ってメールで送りました。 そしたら、それは◯◯には出させないよ、 そういう事、ちゃんと言ってくれてありがとうね。◯◯は割り勘がいいみたいだけど全部じゃなくていいんだよ。とメールが来ました。 お金のことを言う事で、 変なふうに思われてしまうかな?と 不安もありましたが、この感じから どうでしょうか?? 今度のデートでホテル泊まるときは なにも出さず、ありがとうね。 でいいのでしょうか?

  • デートの後の男性の気持ち

    28歳、女です。 男性の方、また男性の気持ちが良く分かる女性の方にぜひ、お聞きしたい。相手は27歳です。 初めて小旅行くらいの感じでデートした後、 男性はどんな感情を持つものなのでしょうか。 デートの時は、手をつないだり、私の肩に頭を乗せて 眠そうにしたり、荷物を持ってくれたり・・と、 とってもいい感じだったんです。 でも、その後、1週間ちょっと経っても、 次の約束を積極的に計画してくれないのです。 この前のデートで気持ち冷めちゃったのかな・・。 どう見ればいいでしょうか。 ちなみに、仕事で近くまで行くからご飯食べよう! と誘ってみたらOKでした。 どうなのかしら・・ これって。

  • 男性はどうしてマメじゃなくなるんですか?

    付き合う前はメールするだけでもドキドキして返信も早くするし、マメに連絡するし、互いにプレゼント攻撃したり、しかも凝ったプレゼントを一生懸命選んだり、顔見ただけで照れくさい感じになるのに、関係が進んでくると 男性からのお返しが無くなったり、メールや電話も待ち合わせくらいになったり、一緒にご飯にいってもドキドキ感が無くなってくるのは何故でしょう? 昔はありとあらゆる手を使ってプレゼントをくれて悦ばせてくれたのに、今なんてバレンタインのお返しすら返ってきません、、、その代りデート代とかもってくれるし、ご飯に行ったら私のお皿にちゃんと食べるものを載せてくれるし、メールしたら返事くれるし、感謝の言葉もかけてくれるけど。。 基本的なマメさと熱烈アプローチがなくなってしまって不安になります。 最近、忙しくて会えなくなってきてるねーなんてメールしても返ってきません(笑) どうして、初めの熱烈さはある程度の中になると冷めるのですか?

  • 男性の方(女性の方も是非)お願いします

    私は30歳。彼は36歳。 お恥ずかしいながら30にして初めて彼氏ができました。 彼はとても優しいです。 付き合わずデート期間一ヶ月半。付き合って今2ヶ月です。 一度付き合って一ヶ月目で一人暮らしの彼の地元に誘われましたが Hをしたことがないので、まだしたくなかったし「今はまだ無理です」とお断りしました。 彼には付き合ったことないことも行ってないし、Hしたことないとも 伝えていません。 彼は夏休みに泊まりで旅行に行きたいと、7月はじめからいってますが 私が曖昧にし、まだOKしていません。 でもあさって日曜日、その話も含めて今後の予定を決めよう!と いうことになりました。 先週末、彼からメールがあり「一緒に旅行にいくためのステップとして うちですごしませんか?普通に楽しくのんびりしたいだけだから」と。 一緒にいたい気持ちがあったのでHをおそれながらも楽しく過ごせればと思い、行きました。ほぼ抱きしめらソファで寝転がっていましたが 彼はHはしませんでした、(胸を触るくらいはありましたが) 質問です。 (1)旅行=Hする、と男性は考えているものなのでしょうか。私はただ、彼と旅行にいくと楽しいだろうな、とは思っています。 (2)きちんと彼にHしたことない、まだしたくない、と伝えるべきでしょうか? (3)(2)を恥ずかしくてなかなかいいだせません。どんな時に伝えればいいのでしょうか?メールでそんなこと伝えたらヘンですよね。 2日後に会うので、是非アドバイスお願いします。

  • 男性に質問

    付き合ってないですが、 仲良くなってきている男性がいて 私の方が好き!って感じです。 ごはんは向こうから誘ってくれます。デートのときキスもしてくれました。 この前偶然見かけたから、 かっこよかった!ってメールしたら 返事かえってきません。。 何故でしょう。 今度デートの約束はしています。

  • 男のバッグ類について(特に女性の方のご意見を)

    24歳の男です。 来週、女の子とディズニーランドに行きます。 最近、都内の病院に通院しているため、ポーターの小さいショルダーバッグ(肩から斜めに掛ける感じ)を使っています。 そこで問題なのですが、以前はデートの時など手ぶらだったのですが、通院を始めてからイロイロ入るため、バッグが重宝しています。 どうも固定観念があり、デートの時など「男は手ぶら」が良いのかと思ったりします。 最近はバッグやウエストバッグを持ったり着けたりしている男性も多々いますが、デートの時の男のバッグ類はいかがなものでしょうか?

  • 付き合っていない男性とのお泊まりは。。

    3日程前に、デートした男性がいます。 (二人きりで会ったのは初めてです 。) お昼頃から夜の23時過ぎ頃までお酒などは飲まず、 ご飯を食べたり遊んだり夜景を見たりして二人の時間を過ごして、解散しました。 もちろん男女の関係にはなっていません。 その後、 メールのやり取りで次に会う日にちを決めて 県外に行くことになりました。 地元からは2.5時間位の距離にありますが、 彼の方から「日帰りじゃないと無理だよね?」と言われました。理由は日帰りよりも泊まりの方がゆっくり出来て、体力的にも楽かなって思ったみたいです。 「無理強いはしないからね」とも言われました。 返事にとても困りましたが、 やはり付き合っていない男性といきなりお泊まりとゆうのは…理由があれ、それについてはお断りしました。 なので日帰りで帰る前提で予定を立てていますが、 ●私の決断は正しかったでしょうか? ●彼は一度目のデートで何も手を出してきませんでしたが、お泊まりを濁すとゆうことは、彼からしたら付き合いたいのではなくやはりそうゆう目的なのでしょうか? 私は彼と最終的にお付きあいできたらいいな、 と思っているので慎重にいきたいのですが。。 分かりにくい文面で申し訳ないのですが、 皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • アメリカ人男性について教えてください。

    アメリカ人男性と以前デートしていましたがなんとなく回数も減り最近では連絡すらあまりとっていません。 まあお互いにあまり盛り上がらなかったので私もま、いっかって思っていました。 でも最近ひょんなことからまた彼と話す機会ができました。 私は悩んでいたので相談みたいになっちゃったのですが。。 彼はいろいろアドバイスをくれたり真剣に話しを聞いてくれました。 そしてなんとなくまたご飯に行きました。 話を聞いてくれる姿を見ていたらなんか素敵だなーって思っていたのですが、それもつかの間またもとのそっけない感じになってしまっています。 悩んでいたから聞いてくれただけなんだな、と思ってちょっと寂しくなってしまいました。 実際聞いてくれたことにより私は楽になったし悩みも消えたので感謝しています。でももう少し距離を縮めたいなって思ってしまいます。 だけどなんとなーく壁を感じでしまって行動できません。。。 このまま連絡とらなくなっちゃうんだって思うと寂しいのです。 私はもうすぐ引っ越すかもしれないのであせってしまいます。¥どうせ引っ越すのだから脈もなさそうだしスパッとあきらめたほうがいいのか、それともどうにかメールなど聞いてで連絡を取って様子をみるべきでしょうか。

  • 彼の言動から体目当てかアドバイスお願いします。

    年上の男性と付き合って2カ月です。 顔見知り歴は長く 2カ月前に何度かのデートの後に 告白されました。 それからもいろんなところにデートに いきました? 付き合って1カ月たったときに 初めてお泊まりをしました。 それからのデートは、仕事終わった夜から 会ってご飯食べてホテルで泊まって 翌日はチェックアウトまでのんびり過ごして お昼を外で食べてそこからデートして 夜ご飯食べて、帰るって感じの デートをしてます。 彼とは、普段、常連の店で会います。 席は彼は喫煙席なので、ガラス越しなので 遠いのですが、仕事の休みの日は 行く必要がないのに私とその店で話せるわけじゃないのに、わざわざ朝早起きして 私に会いにきたりしてくれました。 いつも反対に顔を向けてしまうから 私の寝顔を見たことないから 見たいと言ったりもします。 他にも言動からきっと体目当てじゃない。と 思うこともあるのですが バレンタイン、早めのデートの日に渡したのですがホワイトデーありませんでした。ホワイトデーに物が欲しいのではなく 彼は記憶力もいいし、気遣いも 出来る人なのでそんな人がホワイトデー に何もないのは、私のこと体目当てだから としか思えなくなってきてすごく 不安になってます。 あと、 私の仕事やプライベートをあまり 聞いてこなかったりします。 彼が自分の話をしたり くだらない雑談で盛り上がったり する感じです。 エッチのあとは、 賢者タイムがあると思うので そっぽ向いて私はすぐに寝てしまうのですが こっち向いて欲しいと言われ くっついて寝てます。 もうなんか考えれば考えるほど 体目当てなのかなって 不安が募ってどうしたらいいか 分かりません。 男性のかた、どう思いますか? 教えてください

  • 女性の方!教えてください。

    女性の方!!教えてください! 私には大好きな女性がいます。 そして、その女性には半年前に私の気持ちを伝えています。 しかし、付き合っていません。 断られたわけではなく、保留みたいな感じで、気持ちが追いつかないとのこと。 なので、あなたの好きなように接してくださいと言われています。 会えるなら会いたいし、今後もデートしたり、お食事など行けたらいいなと言ってくれましたが・・・。 他にも3人ほど好意を持たれている男性がいるそうです。 会うのは月に1度デートと月に2回ほどお茶や食事程度の回数で会います。 他の男性とも会っているかと思います。 彼女の誕生日は一緒に過ごしました。 LINEでは彼女からのメッセージはありません。 いつも私からメッセージをして返事がくる程度です。 自分から進んでLINEなどしないみたいです。そういうタイプなのかなと。 ※ここから質問なのですが、 9月に2人で温泉旅行に1泊行くことになりました。 最初は日帰りの予定を場所も遠いこともあり、私からお泊りの提案をしたところ、OKをもらえたのですが、これって、どれなのかなと思い悩んでいます。 私の気持ちが本気なのは伝わっています。なので、すごく彼女を大事にしてます。 彼女いわく、付き合ってない男性とはお泊り旅行はしたことがないと話してました。 本当かわかりませんが・・・。傷つけないためにそう言ってくれてるかもしれません。 ・大事にしてるのがわかっていて、手を出さないと信用されている。 ・少しは期待している。 ・距離を縮めようと努力してくれている。 OKをもらってから、彼女に質問しました。 「泊まりだけど大丈夫?2人だけだし、手を出されないと信用してくれてるの?」 彼女の答えは 「それだったら、日帰りにしようかな~」 って返事がきたので、 「いや、やっぱり泊まりで行くぞ!」って返し、お泊り確定になりました。 その後、彼女からやっぱり日帰りでという返事はありません。 また、手は繋ぎますし、ほっぺにキス、ハグまでありますが、泊まりをOKしてくれたことで少し違和感あります。うれしいんですけどね・・・。 キスもしていないという点と、他に3人の男性から好意を持たれてるということです。 他の男性とも手を繋いだり、キスとかしてるのかなと・・・。 自分の中でポジティブに考え、自分が一歩リードしてると考えるようにはしてますが、やはり払拭しきれない部分です。 彼女は26歳なので好意をもってくれてる男性とお泊りで何もないだろうと思うことはないと思うのですが、彼女の心境がよく掴めません。 ある程度、彼女も私に好意があるのは知っているのですが、好きだけど付き合うまでいかない程度なのだと思います。ちゃんと好きになれたらいいなぁ~とは考えてくれてるみたいですけど。 3人の男性と比べられてるのかなと・・・。 または、都合よくされてるのか。 今回の泊まりはチャンスでもあるのですが、女性の立場からして、彼女の『心境』はどんな感じでしょうか? 彼女がハッキリしてくれないので、ここで手を出して許してもらえるのであれば、順番は違いますが、気持ちが動く可能性があるのではと考えています。動かない可能性もありますが、彼女の気持ちがわかるきっかけでもあるので、大切にしてるから手を出さないということはあまり考えていません。これってダメでしょうか? よろしくお願いします