• ベストアンサー

隣人に苦情のメモを入れたのがバレました。

aalextの回答

• aalext
回答No.6

#1です。 どう対処したかはですね、大した事ないんですけどね。。。うちの不動産やはナカナカ頑張ってくれるので、一定の信頼をしてる、という感じです。本と、管理会社の腰が重いのは、困ったもんですね。。。 電話して、どれくらいの頻度でどういう迷惑をこうむってるか訴えました。実はその時はラッキーというか、その人はすでに家賃滞納等のトラブルを起こしていて、もう退去するように強く言っているところだから、少し待ってくれ、といわれました。その後は無事困る事もなく過ごしてます。 相手がどんな人かわからないし、少なくとも苦情を言いたいほど迷惑をかけるような人であるとは思ったので、直接関わらないように気をつけてました。もう参考にならない事ばかりですみません。。。 お気持ち、察します。 確かに最初のやり方にちょっとまずい点はあるとは思いますが、被害者なんですから、気をしっかりもって、頑張ってください。だって、そんな被害を受けずに生活する事を前提に住んで、それに見合った家賃を支払ってる訳ですから。悪いところを指摘されてもひるまずに、がんばっていただきたいな、と、影ながら応援してますね。

ayaya882323
質問者

お礼

再度回答いただいて有り難うございました。 トラブルがスムーズに解決して、その後無事に過ごされてる事、良かったですね。 今日管理会社に電話したら、管理会社が「メモ入れたんですか…(アチャー…って感じの言い方でした)。 長引くとまずいから、部屋を替わるように段取りする」と言ってくれました。 今は結構静かです。何かこれも不気味で…。 隠しカメラを設置してたり、玄関に盛り塩されてたり、 やっぱりヤバイなー(そっち系の人は神様を祭ってたり信心深いから、玄関に塩を盛る、と年配の人が教えてくれました)ますます恐いな~と感じてます。 ちょっとだけ人に来て貰っててさっき帰りました。 今日はいつもの管理会社の担当さんが休みとの事で、 相手がどんな事をいってたのか具体的に知る事が出来ませんでしたが、 「向こうにも言い分はあるらしく、お宅の事、うるさいって言ってた」って言われました。 でもそれは隣のうるさいのを誤魔化すための事で、 それが無かったらあんなに周りに迷惑が懸かる位の音を出さない、と説明はしました。 まさか私の名前を言ってて私が苦情を言ったと言う事をばらされてると思わなかったので、本当に参りました。 匿名でってあれだけお願いしてたのに。 きっと苦情主が誰からか追及してしつこく管理会社に聞いたのかも知れません。 今後は絶対何が何でも直接するのは止めます。 本当にアドバイスと励ましの言葉、有り難うございました。