• ベストアンサー

股上の短いズボン

若い女性社員で股上の短いズボンにベルト無しのスタイルの人が多いです(うちの会社だけかもしれませんが) 低い位置に手を伸ばそうとしゃがむと、腰とパンツが見えます。 そんなに腰を出して冷やさないのだろうかと思うし、パンツが見えて平気だろうかとも思うし、上品な格好とも思えません。 あまりメリットがあるとは思えませんが何かのはやりでしょうか? 追伸 私に対して、スケベ心があるとかじろじろ見るなという回答はやめてください、返答になりません。 単純な疑問であり、妙な気持ちを起こした訳でなくむしろ不快なくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

足が長く見える。 お腹が楽。 若く見えるということで、今は大体ローライズです。 おばさんブランドでないとすっぽり隠れるような物は売ってないですね。 見せパンなどと言って、ゴムの部分が見えるために作られた下着もあるのです。 あるいは、股のついたシャツもあるので、態々パンツが見えるようなスタイルは少し配慮がなさすぎます。 そこまで頭も回らないのでしょうから、見えた時は目をそらしてあげて下さい。

kakesoba001
質問者

お礼

お腹が楽なんですか。始めて知りました。 丈の長い肌着をつけて背中が出るのを防げばいいのにと思うこともありますが、そういうものはすでに存在するのですね。 本人自体を嫌いな訳ではないので、その状況ではなるべく目をそらすようにします。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.2

流行に決まってるでしょう・・・。 流行じゃなきゃ、露出狂か暑がりです。

kakesoba001
質問者

お礼

まあそうかなとは思っていましたが、自分的にはあまり見た目良いように感じなかったもので。 あくまで私個人の見解で別に批判しているわけではありません。 回答ありがとうございました。