• ベストアンサー

股上の短いズボン

若い女性社員で股上の短いズボンにベルト無しのスタイルの人が多いです(うちの会社だけかもしれませんが) 低い位置に手を伸ばそうとしゃがむと、腰とパンツが見えます。 そんなに腰を出して冷やさないのだろうかと思うし、パンツが見えて平気だろうかとも思うし、上品な格好とも思えません。 あまりメリットがあるとは思えませんが何かのはやりでしょうか? 追伸 私に対して、スケベ心があるとかじろじろ見るなという回答はやめてください、返答になりません。 単純な疑問であり、妙な気持ちを起こした訳でなくむしろ不快なくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

足が長く見える。 お腹が楽。 若く見えるということで、今は大体ローライズです。 おばさんブランドでないとすっぽり隠れるような物は売ってないですね。 見せパンなどと言って、ゴムの部分が見えるために作られた下着もあるのです。 あるいは、股のついたシャツもあるので、態々パンツが見えるようなスタイルは少し配慮がなさすぎます。 そこまで頭も回らないのでしょうから、見えた時は目をそらしてあげて下さい。

kakesoba001
質問者

お礼

お腹が楽なんですか。始めて知りました。 丈の長い肌着をつけて背中が出るのを防げばいいのにと思うこともありますが、そういうものはすでに存在するのですね。 本人自体を嫌いな訳ではないので、その状況ではなるべく目をそらすようにします。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

流行に決まってるでしょう・・・。 流行じゃなきゃ、露出狂か暑がりです。

kakesoba001
質問者

お礼

まあそうかなとは思っていましたが、自分的にはあまり見た目良いように感じなかったもので。 あくまで私個人の見解で別に批判しているわけではありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 股上浅めパンツの履き心地

    こんにちは。いつからか売っているパンツがほとんど股上浅めになってますよね?流行なのでしょうが通販で間違えて浅めのパンツを買って以来あのなんとも言えない履き心地の悪さになぜ浅めパンツが人気があるのかわかりません。最近ではショップ、通販など股上深めを探すのに一苦労です。あれって見た目がいいとかスタイル良く見えるとかでいいのでしょうか?私はそうは思わないのですが。深めが好きだ、浅めはここがいいなどいろいろみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 股上が深めのジーンズについて

    20代半ばの男です。 ジーンズを履きたいのですが、最近のジーンズは股上が浅く、履き心地に違和感を感じてしまいます。 またその違和感のせいか、履いていると腰が痛くなってしまいます。 比べたことがないのですが、もしかすると自分は股から腰骨までの長さが他の人よりも長いのかもしれません。 ◆ これまでに試し履きしてみたジーンズ LEVI'S 502 (レギュラーストレート) Lee   200 (レギュラーストレート) Lee   102 (ブーツカット) EDWIN  503 (レギュラーストレート) EDWIN  503Z (ルーズストレート) UNIQLO S-002(レギュラーストレート) UNIQLO S-003(ルーズストレート) UNIQLO B-002(ブーツカット) 店で股上が深そうな物を選んで履いてみたのですが、どれも今ひとつしっくりきませんでした。 リーバイスなどはもともと股上が浅めだと聞いたのですが、股上が深めだというエドウィンですら窮屈に感じました。 ユニクロも股上が浅めで、特にブーツカットなどは形はとてもきれいな感じがしていいと思ったのですが、 股上が浅すぎて下着の上部がズボンからかなりはみ出てしまいました。 現在は股上の深さを優先しているため、Dickiesのワークパンツ(874)を履いているのですが、 上半身の服を選ぶ時にズボンと合わせるのが難しく、困っています。 このようなわけで、股上が深めのズボン(出来ればジーンズ)を探しています (ただしバギーパンツのようにシルエットが太すぎる物はちょっと困ります)。 股上が深めのズボン(ジーンズ)の情報、 あるいは股上が浅めのジーンズを体に違和感なく(楽に、格好よく)履きこなせる方法、 お持ちであれば教えて下さい。

  • 男性のカッコいいズボンの穿き方

    私の彼は、ズボンを腰の上の方でベルトを留めて穿いています^^; 後ろから見ると、ズボンだけでなくパンツまでもお尻の割れ目に食い込んでいます>0< 痛くないの?って聞いてもイヤ別に。。。という返事。 たぶん、小さい頃からやっているからなのでしょう。 ジーパンやスーツを腰で格好良く穿くコツなどを教えていただけませんか? 私は女性なのでイマイチ上手く説明できないので、こう穿いてくれ!と言い難いのです。 最近の若者みたいに、パンツが見えそうな腰穿きは遠慮いたします^^; 以上、宜しくお願いします。

  • 最近のズボンはお尻がきついですが

     中年男性です。最近ズボンを買うため試着したところ、どれもこれも以前より、ベルト位置が下がっているようでお尻がきつく感じます。これは流行りなのでしょうか?  腰パンと呼ばれるものですか?  ジャケットの下にはくためのゆったりしたタイプのスラックスがほしいのです。ゆったりした方がポケットに財布や携帯電話なども入れ易いし… ゆったりしたタイプのパンツを探していますが、そういったものはカジュアル系ズボンしか無いのでしょうか?

  • 股上の浅いパンツ、深いパンツの使い分けを教えてください。

     近年は専ら股上浅目が主流なのは承知していますが、なぜそんなに股上浅目が流行なのかよく分かりません(非難の意味合いではなく)。    私なりに股上浅め、深めの長所・短所を考えてみたところ、 ・浅め  長所:小尻効果(ヒップ部分の面積が小さい分、ヒップが小さくなったように錯覚するため)  短所:胴長効果(単純にトップスの露出部分が下方に増加するため) ・深め  長所:胴短効果(股上が上った分、トップスの露出部分が上方に減少するため)  短所:大尻効果(ヒップ部分の面積が大きい分、ヒップが大きくなったように錯覚するため)  個人的には、小尻効果のプラスは捨てがたいですが、それ以上に胴長効果のマイナスはかなり大きいと感じてしまいます。足の長短が与える印象は大きかろうと思っていますので。足長でなければ、股上が浅いパンツを穿くのはかなりリスキーではないかと感じてしまいます。    ちなみに私は男性です。女性でしたら、股上を短くした分、ヒール高めの靴を履くことを前提に、その分だけパンツの股下面積を稼ぐことで小尻・足長のいいとこどりを狙えるのかもしれません。が男性の場合はブーツカットを選ぶのがせいぜいではないでしょうか?しかしながら、(特に男性の)ブーツカットは、これを選ぶこと自体がすでに若干のリスクになっている気がします。  結論として、多くの日本男児の場合、股上浅めのパンツ(股上19~22cmほど)ではなく、結局のところ股上普通のパンツ(股上23~24.5ほど)を選ぶのが、見た目の上でも一番無難ではないかと。女性の場合は、上述のような操作を加えれば無理なく股上浅めのパンツもありでしょう。 (なお、この結論はパンツ・インする場合や、ベルト見せをするような場合についてのものです。普通にトップスをパンツの上に被せる分には、深い・浅いにそれほど大きな違いはないと思います)  長くなりましたが、皆さんの考える股上浅め・深めの使い分け、長所・短所等をお聞かせいただければと思っています。残念ながら平均的な日本人体型の私には、けっこう大きな問題です(^-^;

  • パンツ(下着の)をズボン代わりに履いる子がいました。

    この前、公民館に遊びに行きました。 そこでは、おもちゃがたくさん置いてあり自由に子供たちが遊べます。 その中で1歳半ぐらいの男の子が下着のパンツをズボンとして履いている子がいました。 私は初め気が付かなかったのですが、その子のママが他のママにズボンの話をしているのが聞こえて気が付きました。 なにやら、 ・3枚千円で安い。 ・他の子が履いていてカッコよかった。 ・オムツが取れたら下着のパンツとして履ける。 だそうです…。 しま模様のボクサーパンツで股のところには、「窓」はありませんでしたが「窓」があるかのような縫い目(ステッチ)がありました。 女の子でスカートの下にオムツを隠すためにショーツをオーバーパンツとして履かせるのは分かるのですが、 この子は「ん!?ちょっと…」と思いました。(正直言ってかっこ悪かったです) これが今の流行なのですか? 皆さんどう思いますか?

  • ショートパンツ

    ショートパンツを買おうと思っているのですが以前もっていたぶんはベルトでしめすぎてひざより上にきてしまいとてもかっこ悪くみえてしまいました、ベルトをしないと基本的にずれてきてしまうのでどうしようか困っています ショートパンツ等のかっこいいはき方というのはどのようにしたらいいでしょうか?またどのようなものがはやりなのでしょうか?

  • ガチャ(GI)ベルトが好きなんですがダサいですか?

    私はガチャ(GI)ベルトが以前からとても好きで愛用しています。持っている本数も結構多いです。 仕事では土方の現場で働いているので、作業着ズボンにハメています。※(添付写真)またプライベートでも、カーゴパンツやチノパン、迷彩柄パンツが好きなのでこのガチャ(GI)ベルトを必ずハメます。仕事作業着着用時はトップスをズボンINするのでガチャ(GI)ベルトが全部見え、プライベート普段着のカーゴ、チノパン、迷彩柄パンツ着用の時はトップスをズボンINせず被せるので、ガチャ(GI)ベルトは先の垂らした部分のみが見える状態です。 このガチャ(GI)ベルト、1997(平成8)年ごろ流行って皆そのまま色んなズボンや学生ズボンにハメたり、ハメて先を垂らしてみたりした時期が有りました。最近ではカーゴパンツやミリタリー系のパンツスタイルしている人の内、このガチャ(GI)ベルトをハメてる人はたまに見かける位です。一方で土方仕事の現場仲間の中では私以外にもこのガチャ(GI)ベルトハメてる人は結構います。 そこで質問しますが、このガチャ(GI)ベルトはハメてると流行りの時期が過ぎたからやっぱダサいと思われますか?私的にはガチャ(GI)ベルトがとても好きなので放せませんが、ちょっと最近その点が気になったんで質問します。宜しくお願いします。

  • パンツスタイルの女性がしゃがむとチラリ…

    20代後半の女性です。 日本人体型では似合わないと言われている股上の浅い女性のパンツ(ズボン)ですが、なぜかまだまだ廃れそうにありません。 タイトル通り、パンツスタイルの女性がかがんだりすると下着や腰、 時にはお尻の割れ目まで見えている人がいますよね。 決して美しい光景ではないのは私自身も何度か目撃しているので知っています。 でも、数年前まで私もそのチラリの一人でした。 2回ほどちょっと怖い真顔で注意されて股上の浅いパンツをはくのをやめたのですが、 注意されたのが2回とも中年男性からだったのがちょっと気になっていたりします。 世代によっては特に過敏に反応されるのかなと。 上記のようなパンツから色々なものがチラリとしている女性を見かけると、どんな気持ちになりますか? また、どんな反応をしますか? 幅広い年代の男性の意見をお聞きしたいです。厳しい意見、大いに結構です。

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

専門家に質問してみよう