• ベストアンサー

パンツスタイルの女性がしゃがむとチラリ…

20代後半の女性です。 日本人体型では似合わないと言われている股上の浅い女性のパンツ(ズボン)ですが、なぜかまだまだ廃れそうにありません。 タイトル通り、パンツスタイルの女性がかがんだりすると下着や腰、 時にはお尻の割れ目まで見えている人がいますよね。 決して美しい光景ではないのは私自身も何度か目撃しているので知っています。 でも、数年前まで私もそのチラリの一人でした。 2回ほどちょっと怖い真顔で注意されて股上の浅いパンツをはくのをやめたのですが、 注意されたのが2回とも中年男性からだったのがちょっと気になっていたりします。 世代によっては特に過敏に反応されるのかなと。 上記のようなパンツから色々なものがチラリとしている女性を見かけると、どんな気持ちになりますか? また、どんな反応をしますか? 幅広い年代の男性の意見をお聞きしたいです。厳しい意見、大いに結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

何と言いますか、恥も外聞も気にしないだらしない女性と思ってしまいます。 外聞というのは、うわさや評判とかいう意味ですが、何かを言われても全然気にしない位の鈍感さを持ち合わせているという解釈です。 知っている人もTバック丸見えでしゃがんでましたが、“見せパンなのでいい”と言ってました。 そういう女性に限って、何かとチャラチャラしている感じがします。 普通だったら恥ずかしいと感じて隠すものだと思いますが、そういう感覚がないということは、「女の格好をしている得体の知れないもの」という印象です。

yuzu1395
質問者

お礼

外聞、辞書で調べてみました。体裁・見かけという意味も含むようで、ご解釈の通りですね。見せパンという概念、またそれを実際にやる人の神経…まさに今の常識からすると「恥も外聞もない」ように見えます。 >そういう感覚がないということは、「女の格好をしている得体の知れないもの」 このお言葉にはズシンと重みがありました。そうならないよう努力します。厳しいご指摘・ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.10

>どんな気持ちになりますか? これで寿命が三日は伸びたとと嬉しく思います。 >また、どんな反応をしますか? ・・・それは・・・ちょっと・・・書けません・・・

yuzu1395
質問者

お礼

嬉しいと感じるのですか。きっと綺麗なお肌の女性のを目撃されたのでは。反応は…想像できるような気がします。ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

【40代男性】です。 正直なところ慣れました。 日本人に似合うとか似合わない以前に「普通の中の一つ」として定着したのではないでしょうか。 60年代後半、ツイッギーの来日後にミニスカートが流行り始めた頃も「日本人には似合わない」、「恥じらいが無い」、「みっともない」という批判が多かったのですが、現在そんなこと言ってたら笑われますね。 もし、同年代の知っている男性が注意していたら、知り合いである私が恥ずかしいので私が男性を制止します。 (私の周りには私よりは常識人が圧倒的に多いので有り得なさそうですが。(笑))

yuzu1395
質問者

お礼

確かに定着した感はかなりあります。女性の中にも受け容れていない人間はいますが。ツイッギーの例を提示していただき、なんだかとても納得がいききました。逆に注意している人を注意されるのですね!それにはビックリです。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

こんな歳で回答していいのかわかりませんが…… 10代後半、男性です。 はっきり言って、気持ち悪いだけです。 いつだったかに、親のそれを見てから、嫌になりました。 そんないい加減な人に限って、人をケダモノ扱いしたりとかするんですよね~。 (見られてると感じたら、すぐにその場を離れたり……。 見たくもないのに見せられてるこっちの気持ちになってほしいです。) 即座に、“目を背けます”。

yuzu1395
質問者

お礼

いえいえ、ご年齢問わず歓迎します。Cell-Anime様のお母様世代がチラリしていたら、人によってはかなり辛いものがありますね…人のこと言えませんが、心中お察しします。男性にケダモノ~とか言う女性は時々いますが、自己愛がおかしな方向に肥大していると私は思います。困ったことですね。ご回答ありがとうございました。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.7

30代男性 本音ですいません 素敵な人かそうでないか、 ちょっと見えてるか、思い切り見えてるか によるのですが 1、素敵な人でちょっと → 嬉しい たぶん二度見します。 2、素敵な人で思い切り → ああ だらしない 3、それ以外 → 困った女性だなあと思い、二度見は しない 注意は しませんよ。 見てんじゃないよ! と逆ギレされると面倒ですし。

yuzu1395
質問者

お礼

>本音ですいません いえいえ、本音が一番ありがたい質問ですので参考になりました。確かに綺麗な人ならおのずと目がいってしまいますよね、同性の私ですら同じです。チラリしている人は自覚していない人が多いので逆ギレ(内心逆ギレ含め)の可能性は高いと思います。ご回答ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

26歳男性です。 見慣れてますからどーも思いません。 接客業してますとそれくらい良くあることです。 普通に夏なんかは座っているお客様に対して 立って接客するわけですしブラもしゅっちゅう見えます。 まぁ男だから目が行ってしまうのは確かですが 別に見てどう思うこともありません。 反応もしませんね。 数ヶ月前にトイレから出てきた女性のスカート後ろ部分が下着の中にしまってあったときはあたふたしていたと思います。 その後女性スタッフに教えてあげるようにお願いしてという事件はありましたが…。

yuzu1395
質問者

お礼

あら、見慣れてしまいましたか。しかも無反応。ドン引きを通り越してしまったのかなと、いち女性としては恥ずかしい思いです。 >その後女性スタッフに教えてあげるようにお願いしてという事件はありましたが…。 紳士ですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

残念ながらたいていの女性はお手入れを怠っており 産毛がみっともないパターンが多いです。 美人な方でも正直見苦しいので隠して欲しいです。 見られる事を見越してお手入れをキッチリされる方は別段文句は言いません。 そういった見せる部分もファッションと捉えてキッチリされているので 見ても「えっち」とか「スケベ」とか思わずに居てくれるでしょうから。 こっちも意識しなくて済みます。 ですが、そうでは無い方は見せることを意識して無いって事ですよね? 見せたいの?見せたくないの?見てていいものなの?すごく中途半端です。 それで見てて「スケベ」とかいやな目で見られると非常に腹が立ちます。 お願いですから見られたく無いなら隠してください・・・ というのが個人的感想です。

yuzu1395
質問者

お礼

腰の産毛!私は全く無いので意識したことがありませんでした。確かにお手入れは基本的に見られること前提です。 >見せたいの?見せたくないの?見てていいものなの?すごく中途半端です。 >それで見てて「スケベ」とかいやな目で見られると非常に腹が立ちます。 ごもっともです・・・。本人達には見えてる自覚がないのがまた厄介なのです。ご回答ありがとうございました。

noname#109948
noname#109948
回答No.4

40代後半の男です。 みっともないけど、今の流行なのかな?と思います。 他人だったら、見なかったふり。 知ってる人なら、やはり注意するでしょうね。 多分、真顔で注意した方も私と同年代だと思うのです。 スカートのすそから膝がちょっと見えるくらいがいいんです。 古いですね、自分で言ってて古いと思いますけど。 やっぱり「肌を見せることへの抵抗や恥じらい」は持ってほしいと常々思います。 こういう質問があったから言えることで、普段はこんなこと言ったら「古臭いオヤジ」としか言ってもらえないでしょうけどね。 一応、おじさんはこういう意見だということで。

yuzu1395
質問者

お礼

>やっぱり「肌を見せることへの抵抗や恥じらい」は持ってほしいと常々思います。 これは時代と共に薄れてしまっていますね。一時は服屋に並んでいるパンツ自体がどれも股上の浅いものばかりで選択肢が無く、苦労しました。 >普段はこんなこと言ったら「古臭いオヤジ」としか言ってもらえないでしょうけどね。 ファッション誌に踊らされている人ならそう思うかもしれませんが、私は古臭いとは思いません。ご回答ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.3

美しい女性の場合は許せるけれど、はっきり言って見ためのあまりよろしくない女性のはみパンはテンションを下げます。

yuzu1395
質問者

お礼

同性でもそう思います。見苦しいです。ご回答ありがとうございました。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

背中が見える程度ならファッションとしてアリだと思います。 下着ならまぁ許容範囲かな。(ファッションの範囲として) ストッキングの上端がはみ出ているようなものを見ると、みっともない、だらしないと思ってしまいます。 更にそのストッキングの中でシワシワになっている、突っ込まれた肌着などが見えるのは最悪ですね。 股上の浅いのってお洒落で選択してるんでしょ?それなのに見苦しい所を見せるなんて…。 尻の割れ目なんて露出狂かよって思います。 反応としては、目に入った後は何事も無かったように無視します。

yuzu1395
質問者

お礼

ストッキングの上端は完全に見られることを考えていない作りで、覗いていること自体みっともないですよね。お洒落でローライズを選択した人は少なくて、ただ流行りだからはいている人が多いです。なんとなくの選択なので見苦しいことが起きても自覚しないのかなと思ったりします。無視が無難ですね。本人が自覚しないとどうしようもないので。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のパンツについて(ズボンではない方)

    カテゴリが解らないのでとりあえずここにしました。 場違いでしたらごめんなさい。 ズボンを履いた女性がかがんだとき、後ろからパンツが見えることがありますよね? 今働いているアルバイト先で、仕事上ちょくちょく見かけるんです。 これって当人は気づいてるんでしょうか?世に言う見せパンを履いてるんですか? また、それを見た男の人はなんとも思わないんでしょうか? 私は女なんですが、すごく気まずいし注意もできないしで悩んでいます… 簡単な意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • パンツルックの女性の後ろ姿

    全ての女性ではありませんがパンツルックの女性の後ろ姿でスタイルが良くお尻が大きくふっくらしている女性がいると視線がお尻にいきます。その時に下着のラインが出ているとじっと見てしまいます。女性の方にお聞きします。他の女性の下着のラインが出ているのを見ると視線がいきじっと見てしまいますか?勿論スタイルが悪ければ見ないと思います。もし男性で女性用の下着(パンツ ガードル)をはき男性用のズボンをはいていても下着のラインが出ますか?全ての女性のパンツルックに下着のラインが出ている訳ではありません。あれはたまたま下着のラインが出やすいパンツ(ズボン)をはいているだけですか。本人は他の女性のパンツ姿を見てラインが出ているのに気がついているのですか?

  • 股上の浅いパンツ、深いパンツの使い分けを教えてください。

     近年は専ら股上浅目が主流なのは承知していますが、なぜそんなに股上浅目が流行なのかよく分かりません(非難の意味合いではなく)。    私なりに股上浅め、深めの長所・短所を考えてみたところ、 ・浅め  長所:小尻効果(ヒップ部分の面積が小さい分、ヒップが小さくなったように錯覚するため)  短所:胴長効果(単純にトップスの露出部分が下方に増加するため) ・深め  長所:胴短効果(股上が上った分、トップスの露出部分が上方に減少するため)  短所:大尻効果(ヒップ部分の面積が大きい分、ヒップが大きくなったように錯覚するため)  個人的には、小尻効果のプラスは捨てがたいですが、それ以上に胴長効果のマイナスはかなり大きいと感じてしまいます。足の長短が与える印象は大きかろうと思っていますので。足長でなければ、股上が浅いパンツを穿くのはかなりリスキーではないかと感じてしまいます。    ちなみに私は男性です。女性でしたら、股上を短くした分、ヒール高めの靴を履くことを前提に、その分だけパンツの股下面積を稼ぐことで小尻・足長のいいとこどりを狙えるのかもしれません。が男性の場合はブーツカットを選ぶのがせいぜいではないでしょうか?しかしながら、(特に男性の)ブーツカットは、これを選ぶこと自体がすでに若干のリスクになっている気がします。  結論として、多くの日本男児の場合、股上浅めのパンツ(股上19~22cmほど)ではなく、結局のところ股上普通のパンツ(股上23~24.5ほど)を選ぶのが、見た目の上でも一番無難ではないかと。女性の場合は、上述のような操作を加えれば無理なく股上浅めのパンツもありでしょう。 (なお、この結論はパンツ・インする場合や、ベルト見せをするような場合についてのものです。普通にトップスをパンツの上に被せる分には、深い・浅いにそれほど大きな違いはないと思います)  長くなりましたが、皆さんの考える股上浅め・深めの使い分け、長所・短所等をお聞かせいただければと思っています。残念ながら平均的な日本人体型の私には、けっこう大きな問題です(^-^;

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • ローライズジーンズのパンツについて。

    ローライズのズボンをはいている時のパンツについて、聞きたいです。 ベルトをしていても、どうしてもおしりがみえてしまいます。 ティーバックのパンツなら見えても良いですか? レースとか? ぜひ、男性の意見をききたいです。 お願いします。

  • 男性でも穿ける中年女性向けスラックス

    当方は男性ですが、訳あって、街で見かける中年女性が穿かれているような地味なスラックス(、で呼称があっているのでしょうか、ストレートパンツのようなデザインの、股上が深いものです)の、男性でも穿けるサイズのラインナップがある商品を探しています。具体的には女性用LL~程度のサイズがある物が良いです。 できれば、世の、中年女性の方々が普段穿きで穿かれるようなスラックスが欲しいのですが、どこに行けば手に入りますでしょうか。やはり、スーパーの衣料品売り場などで買わていく方が多いのでしょうか。現在、実店舗での購入を検討しておりますが、ネットショップでも構いません。情報をお持ちの方、ご紹介をお願い致します。。

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • デパートのいやらしい中年女性店員

    飲み会の席で知り合いの男性(外見は普通)から聞いた少しおどろいた話です。 その男性が某デパートでなんどか下着(パンツ)を買ったとき、 女性店員が変なことをしたそうです。 たとえば、 レジで会計するとき、「ご自宅用ですか?それともプレゼント用ですか?」と 中年の女性店員が他の客が大勢いる前で大きな声で言ったり。 普通男性が男性にパンツをプレゼントしませんよね。 またその数か月後、やはりその男性がそのデパートでパンツを選んでいると、中年女性店員が ニヤニヤした顔ですぐそばによってきて、「いっしょにお探ししましょうか?」 と言い、その男性は閉口したそうです。 また紳士もののベルトをその男性がそのデパートで買ったときのこと。 女性店員が「ベルトの長さを調節しましょうか?」と言ったので、その男性は 断ったそうです。 それなのに「どうか遠慮なさらずに。」と何度も言い、「今しているベルトを はずしてください。」と言ったそうです。 そのあと、女性店員が「ズボンの位置を直します。」と言って、 突然その男性のズボンのファスナーを少しおろし、他の客が見ている前で その男性がはいていたズボンがずりおち、恥ずかしい思いをして、その後、そのデパートへは 行かなくなったそうです。 なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? もし男性店員がベルトを買った女性客に対して、位置をなおすと言って、突然、 ベルトの調節を断っている女性客のスカートやズボンのファスナーをおろしたりしたら、痴漢や強制わいせつ罪 などとなり、警察沙汰にもなりなねないと思いますが。

  • パンツを脱ぐ?

    とても不思議なのですが、夫に聞けないので教えてください。 毎晩ではないと思うのですが、夫が布団の中でズボンとパンツを下げ、下半身を出して寝ていることがあります。(寝ているときに手をつなごうと思って、夫の布団に手を入れると下半身に手が当たることがあってわかりました。) 女性ではたぶんそういうことはないので、不思議でなりません。 男性はそうなのか?うちの夫だけなのか? そういう時は、Hしたいときなのか? わかる方がいらっしゃったら教えてください。