• ベストアンサー

女性のパンツについて(ズボンではない方)

カテゴリが解らないのでとりあえずここにしました。 場違いでしたらごめんなさい。 ズボンを履いた女性がかがんだとき、後ろからパンツが見えることがありますよね? 今働いているアルバイト先で、仕事上ちょくちょく見かけるんです。 これって当人は気づいてるんでしょうか?世に言う見せパンを履いてるんですか? また、それを見た男の人はなんとも思わないんでしょうか? 私は女なんですが、すごく気まずいし注意もできないしで悩んでいます… 簡単な意見でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomahjang
回答No.7

見せパンじゃないけどジーンズがローライズだと見えてしまうんですよね・・股上浅めのローライズ用のパンティだと逆におしりの割れ目が完全に見えてる子もいますよね(汗 さすがに女でも引きます(^^; 実は私も「パンツ丸見え!みっともない!!」って母親によく怒られます。 ちょっとかわいくないパンツだと恥ずかしいですよね。 え?そういう問題じゃないって言われそうですが・・ 本人は分かってるけど仕方ないもん!!っていう感覚ではないでしょうか? かがむときのことを想定してローライズを購入しているわけではなく、 履いてる姿がカッコいいから選んでいるので・・ そして、最近の若者はパンツだけじゃなくて色んなものを見せていますよね。 一番困るのが会社の制服のスカートからブラウスが全部でちゃっていたり、はだしで歩き出したり、パンプスの踵を踏んでいたりする女の子です。 男性社員達も苦笑いで「今日も○○さん、いい味だしてますね・・」 とかいってます。 とまぁ、私服ならともかく制服までそんなだらしなさです(笑 私の結論。 私服なら注意しない。もしも気になるときは「パンツ(おしり)でてるよ。見せパン?」とずばり聞く(笑 でも制服の場合は「あのー、後ろからシャツでてますよ」と注意する。 こんな感じでどうでしょうか(^^ 結構ずばり言われてもみんなあっけらかんとしてます。 逆に突っ込まれたほうがいいかも・・です。

pipico5252
質問者

お礼

そういうパンツもあるんですか! ファッションの世界は思ったより奥が深いんですね~(笑 もはや普通に「見えちゃう」ものなんでしょうか? だったらいちいち言わなくてもいいのかもしれませんね。 男の人の視線は気になりますが… アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• 2525momo
回答No.6

おそらく、見せパンではないと思います。しかも、気付いてないと思います。 でもきっと、本人達も「見えてるよ。」と注意しても「ま、いっか」くらいの感覚なんだと思いますよ。 私は、白いブラウスの下に黒ブラを着けているのをみると「わざと?」と思ってしまいます。透けたくなければ、ベージュかブラウン系の下着を着けるはずですから... ですので、特に注意しなくても良いのでは?と思います。 それを見た男性も、社会人ともなれば、「みっともない」と思う人が大半のようですよ。

pipico5252
質問者

お礼

やっぱり判断難しいですね~。 確かに言っても「ま、いっか」と言われるような気がしてきました。 皆さんの意見見てると、なんか本人に聞かないとわからないっぽいですね… あ、でも白ブラウスに濃い色の下着は流石にわざとだと思います。 >男性 そうなんですか? 欲情を駆り立てられる人も結構いるんだろうな~とか思ってたんですけど>< ご回答ありがとうございました♪

noname#13448
回答No.5

#1です。 なるほどー,多分それは見せパンですね。 で,あなたはその子たちより上ですか?仕事上,見えると困る?? さりげなく注意したい?? 質問ではそこまで要求されているか分かりませんでしたが,もし あなたが職場で上の立場で,ちょっとそれはやめてほしい・・・と思うなら はっきりといえばいいと思います。 お客様商売なら「いくら見せパンだとしても,下着が見えることに不快感を覚えるお客様もいらっしゃる」 といえばいいんじゃないでしょうか。 また,お客様のいらっしゃらないような仕事場なら TPO考えて~といえば◎では。 まぁ軽く「パンツ見えてるよーあはは」もいいかもしれませんけどね。。。 ただ,職場の上司として言うのであれば,ある程度厳しくしたほうがいいんじゃないでしょうか?

pipico5252
質問者

お礼

ピンク水色あたりだと見せパンなんですかね? 20前半くらいの子だったら普通に履くかなーと思ったんですが。 説明不足でごめんなさい、事務の仕事で立場は対等です。 ↓の回答にも書きましたが、 微妙な関係なので教えてあげたいけど教えていいのかな~って思いまして。 全く知らない人だったら無視するんですけどね… アドバイスありがとうございました♪

noname#13872
noname#13872
回答No.4

ローライズのズボンだと下着が見えてることは良くありますね。 その場合は恐らく見せパンでしょう。 ローライズでないのにパンツが見えているのは本人気づいてない事も多いようです。 私は見せパンについてはなんとも思いません。 まぁ、ズボンの重ね着という感じと考えています。 むしろ気になるのは下着もローライズなのかずれているのか、 下着ではなくお尻の割れ目が見えてしまっている場合。 恐らく本人は見せている気は無いでしょうし、 本人が見せたくないのを見るのはあまり気分の良いものではないです。 もし本人が見せているのだったらもっと嫌です。 たまに、色のコーディネートが変な人がいて、 そういうのを見ると「痛いなぁ」と思いますが。

pipico5252
質問者

お礼

ローライズって股上がかなり浅いやつのことですか? どこからがそうなのかちょっとわからないですが…。 なるほど、ローライズ履くときには見せパン履くっていう感覚なんですかね~ おしりが見えることってあるんですかΣ('□';) そこまでいくと…もはや注意できないですね。 でも色のコーディネートが変だったら見せパンじゃないような気もするんですけど…どうなんですかね? 回答ありがとうございました♪

• naya4700
回答No.3

下着のラインでは無くて、股上の浅いタイプのパンツから下着が見えてるって事ですね。 確かに!あれはどうしようって思いますよねー。 ワタシは「当人が着てるものだからイイヤ」と思ってます。 結構 そういうの穿いてる人って ギャルっ気のある女の子が多くないですか? スカートの短い女子高生と同じで「見られて困るんならはくな!」という感じでいいと思います。 本人たちは見えてるの わかってると思います。 下着もファツションの一部として見なされてる世の中ですし、少なからず見られて困るような下着は穿いてないと思いますよ・・・。 ああいうの穿く子ってだいたいはスタイルがいいので 見苦しくなければアリなんじゃないかなと思うのです。 ワタシは26ですが・・・やっぱりその現場を見るとドキっとしますけど、時代ね・・・と割り切っております(笑)。

pipico5252
質問者

お礼

そうなんですよ~、まさにギャルっ気のある女の子が多いんです。 他の人が見苦しいと思ってるかは知りませんが、 私は「うわっ」ってひいちゃいますね(笑 そういう系の人達のファッションは私はよく知らないので迷ってるんです…。 逆にもし派手系じゃない人のが見えてたら普通に教えてあげるかもしれません。 基本的には割り切った方が賢いのかもしれないんですけど、 今日パンツを覗かせてた人は 仕事仲間として少し話す程度の仲なんです。 だから、わざとじゃないなら放っておくのもよくないのかな~とか思っちゃいまして。 すぐ横に男の人もいましたし…。 回答ありがとうございました♪

回答No.2

よくありますよね たぶん見せパンではないと思います 私も後ろに手を回したら見えてたって時あるので… 男性の気持ちはわかりませんが、注意してみたらいかがですか? 全然喋ってない人や関わってない人だと気まずいし、注意しづらいけど、 ある程度の関係だったら言っていいと思います 「パンツ見えてるよー」みたいな感じであんまり深く考えず気軽に。 「あー本当だー、気をつけなきゃー!」みたいな感じになると思います アハハみたいな…? 「見せパンだよー」って言われても「あーそうなの?なんだー」って感じで 終わらせちゃえばいんだし そんなに深く悩む事ないと思います 私は今、高2なんですが 女子校だからなのかブラのホックが一つ外れていると「取れてるよー」って感じで 友達同士で繋げてます 遊ぶ時もパンツが見えてると↑のような感じでアハハみたいな感じになるし。 これは女子校だからなんでしょうかね。。。 とにかくそんなに悩むことじゃないですよ!! 考えすぎないでかる~く注意してみてくださいよ 注意して、アハハみたいな雰囲気になったらもっと仲良くなるかもしれないし! ってかそれで友達一人作れたので^^ 年下なのに偉そうな事言ってすいませんでした!!

pipico5252
質問者

お礼

そうですね~。少し仲がよい人がそういうことになってたら 後からでもこっそり言ってあげれるんですが… パンツ見えてる(見せてる?)人って派手めな人が多くて、 私の苦手なタイプの人なんですよ>< (だから理解できず、注意していいものなのかも判らない…) しかもその現場の付近には普通に男の人が居るんです!! ますます気になるのにますます言えない…; 私も女子校だったんでその雰囲気は判ります(^-^) でも仕事場+入り立てのアルバイトだとそうもいかないんですよね~… アドバイスありがとうございました♪

回答No.1

こんばんは。 派手なパンツか,かわいいパンツだったら・・・見せパン。 おばちゃん?なパンツだったら,気づいてないだけです。 まぁ男性は,見せパンでも何パンでも(笑)下着が見えているとしか思わないようです。 私は女性ですが,ピンクのパンツを見せてるおねえちゃんみると 「あ,イタイ人だ・・・」と思ってしまいますよ(笑) 見せパンはいてる人ごめんなさい・・・全てがイタイ人なわけないんですけどね どうしてもそんな目で見てしまいます(偏見かな!?) コレくらいですけど・・・

pipico5252
質問者

お礼

ピンクや水色のパンツを見せてる姉さんが多いんですよ。 それがまたどっちなのかわからなくて微妙で…(^-^; ご回答ありがとうございました♪