彼氏との関係性の変化は?期待していいのか、年数が経っただけなのかを考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係性が変化した理由や期待できる可能性について考えます。
  • セフレからの関係が進展した後の彼氏との現在の状況について考えます。
  • 彼氏が彼女さんと別れた後の彼との関係性の変化についても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま頑張ればいいですか?

彼とはいわゆるセフレから始まりました。その時彼女さんがいました。 彼からの誘いで食事に行き「ホテル入ろ」と言われました。 私は「エッチしたらどうなるの?」と聞くと「一回エッチしたらもう連絡とらない」と言われ私は彼が好きになりかけていたので「そんなの嫌だから今すぐ帰る」と言って帰りました。 その後も誘いはありましたが「エッチしたら最後になる」と思い会ってものらりくらりかわしていました。 一年後くらい食事に行き「ホテル行こ」と言われ、今まで「生理」や「調子が悪い」と言ってきましたがさすがに理由がなくなってきており「もう最後かも」と覚悟してホテルに入りました。 ところがあれから三年続いているんです。 彼女さんとは去年別れたらしいです。 以前は私が近くまで行きその辺で落ち合うだったのが今は送り迎えしてくれます。 誕生日すら聞かれなかったのにプレゼントをいただきました。 デート代はほとんど出してくれます。 会ってもエッチしない日もあります。 ろくに話してくれなかった仕事の話も、今は愚痴や相談をしてくれます。 メールは以前はマメにくれていましたが今は急用以外返信なしですが・・・(これらの事は彼女さんと別れる前からです) これは少しは期待していいんでしょうか? それとも年数が経っただけの事なんでしょうか? 彼にとって私とは何も変わっていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

率直に思ったのは そんな人やめたほうがいいと思いました 彼女がいるのに浮気する人も遅かれ早かれまたします 味をしめていますから。 もっとあなたを大事に思ってくれる人がいます 私も全く似たような経験があります 今思えば本当に勿体ない時間だったし、もっと自分を大事にすればよかったと後悔してます 都合のいい女にだけはならないでください! ただ形が彼女とかじゃないだけだって何度も自分に言い聞かせてた時とかありました してることとか接してくれることは恋人と一緒だからって・・・・ だけど。最後は病んで凄くボロボロの自分がいるだけです>< 惚れてしまってるのだから断ち切れない気持ちもわかります だけど、本当に時間がゆっくりゆっくり解決してくれます>< 幸せになってください その人とでは幸せになれないと思います だけどこれはあくまで私の意見 決めるのはあなたです。 自分がどうなりたいか、そこにその人はいるか その人と幸せになれるか考えてみてください>< 回答になってるかわかりませんが・・・・><

zennmaijimake
質問者

お礼

ありがとうございます。 一途に思ってきたけれどそういう事だったのですね・・・ 自分が情けないです。

その他の回答 (3)

• Berryz7
回答No.4

なんだか彼に都合良く使われてるようにしか思えないんですが・・ それで貴女は満足なんですか? 頑張って何を手に入れたいんですか? 彼女の座ですか? 彼に嫌われないように、気を遣いながら体を許し頑張って本当の愛って手に入れるコトって出来るのでしょうか・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 私からすれば「進展があった」と感じるのですが、一般的には「都合がよい扱い」なんですね。 本当に大切にされている人はいったいどんな対応をしてもらっているのか想像がつきません。 こんな事くらいで舞い上がっていた自分が情けないです。

• gyounosuke
回答No.3

付き合っていた彼女と別れたという話をされた時に何か言われなかったのでしょうか? 彼にとってあなたの存在の意味に変化があるなら、その際何か一言あるはずだと思うんですよね。 こういうのは頑張れば何とかなるというものでもないとは思います。 しかし関係が続いている以上、彼にとってあなたが何らかの意味を持っているのは間違いは無いでしょう。 その意味が問題ですが、それは彼があなたに対して何を言うのかが全てでしょう。 彼にとってはあなたは自然に恋人に昇格したのかもしれないし、恋人の有無に関わらず「あくまでもセフレ」なのかもしれません。 結局、本当のところは彼があなたに何を言うかでしかわからないことだと思います。 「何をしたか」ではわからないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた時に「一緒に暮らそう」と言ってくれましたが私の方に事情があり、きちんとした返事は出来ていません。 別れた淋しさから一時的に言っているのではと思った事も事実です。

回答No.1

彼女と別れたからセフレである貴女が恋人候補に昇格したのでしょう。 一から探すより手間が省けますからね。 好きなら付き合えばいいと思います。 ただしセフレを作る可能性はありますよ。 貴女がそうだったように。 そういう男である事は認識すべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一途に思ってきたけれどそういう事だったのですね・・ 自分が情けないです。