• ベストアンサー

ポルトガルのお菓子(アメ)を探しています。

知り合いが以前、ポルトガルのお土産で、アメやチョコなどが入った袋詰めのお菓子をいただいたそうです。その袋詰めの中に、1つだけ入っていたアメで、包み紙に「Regaliz」と書かれたアメの味が忘れられず、どうしても見つけたいそうなのです。包み紙も手元にあるのですが、他には、「vda.de SOLANO」と書かれています。どなたかご存知でしたら、是非是非教えてください。ポルトガルのお菓子を置いているお店でも、何か情報があれば、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。ちなみに、「Regaliz」とは、ポルトガル語で「甘草」という意味のようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.1

ずばりの回答でなくて申し訳ないのですが、ご参考にでもなれば。 同じお菓子を探すのはかなり難しいと思いますが、カンゾウ(リコリス)のキャンディーはヨーロッパでは非常にポピュラーなので、輸入菓子店に行ってヨーロッパのキャンディーを探すと必ず何種類かは見つかります。 ネットでも「リコリス」なら検索できるはずです。 ちなみに以前もリコリスの話題が質問になっていましたが、日本では今ひとつ人気が無いようで、日本の菓子メーカーからは純粋なリコリスのキャンディーはほとんど発売されていないと思います。(のど飴の成分とかにはなっていますが) 例えばこんな感じです↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/486847/514344/
blythe0520
質問者

お礼

nine-oさん、こんばんは!早速のご回答ありがとうございます♪ヨーロッパではポピュラーなアメだったんですね~。全然知りませんでした。教えていただいたサイトも見させていただきました☆とってもお役立ち情報ありがとうございました!(^o^)丿かなり参考になりました!!!今週末に早速、探しに行ってみます。わたしはどんな味がするのかも知らないので、今から楽しみになってきましたぁ~♪♪♪

関連するQ&A

  • 割れたクッキーを利用したお菓子

    近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。 ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。

  • 北京で美味しいお菓子を教えてください

    北京で美味しいお菓子を教えてください もうすぐ北京へ行きます。 お土産にスーパーで安いスナック菓子やチョコ菓子をたくさん買おうと思っています。 調べて見つけた「Q帝、奥利奥」のような、日本にも似たようなお菓子が感じで 北京ならではの味だったり、味が美味しいものを探しています。 是非、おすすめを教えてください♪ 北京ダックプリッツなどは空港にしか売ってないと高いと聞きました。 よろしくお願いしますー。

  • お菓子の卸業者知っていますか?

    御社でお土産物のお菓子を販売することになりました。 パッケージの制作・印刷は御社で出来るのですが、肝心なお菓子を卸して頂ける業者がなかなか見つかりません。現在、卸して頂いている業者様がいますが製造会社様と直で取引がしたいので探しています。 個包装ができキロ単位などで、アメやチョコなど卸をしている業者をご存じの方がおられたら教えて下さい。もし、個包装の袋やお菓子に印刷ができる業者様がおられたら、さらに助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お菓子の名前を知ってる方

    先日、北海道のお土産で白い恋人に似たサンドクッキーをいただきました。 白い恋人と違うのはサンドされているホワイトチョコの部分がカマンベールチーズの味だったのです。 チーズの味が濃厚だったのですが、クッキーの甘さとマッチしていてとても美味しかったのでぜひ名前を知りたいのですが、くれた人も名前まではよく覚えていないと・・・ どなたか思い当たるお菓子を知っている方居ませんか?

  • スウェーデンのお菓子について

    スウェーデンに行った人からお土産で貰ったお菓子について教えて頂きたいのですが、「LAKRISAL」というタブレット状のもので色はライ麦パンのような感じです。味は食べ物とは思えないようなとてつもない味です。自分なりに調べてみたのですがスウェーデン語が分からないので解読できませんでした。どなたか、スウェーデン語が分かる方がいらっしゃいましたらhttp://www.leaf.fi/html/lakrisal.htmを見てみて下さい。どんな材料なのか分かる方、教えて下さい。

  • 指導法

    知り合いの小学校教師がちょっと言ってたのですが・・ クラス(5年生)のゴミ箱にアメやガムなどの包み紙があり(もちろん学校にお菓子を持ってくることは禁止)、その先生はある生徒Aがどうやら食べていると目星をつけたそうですが、おそらくその生徒Aはシラをきると思い、今のところ放置しているそうです。 こんな時先生はどのような指導や対処をすべきなのでしょう?

  • 誕生日にちょっとしたお菓子をあげたい

    誕生日に小さめのお菓子を作ってあげたいのですが、通学が1時間半以上かかるので生もの系は無理だと思います。 クッキーのような焼き菓子を考えているのですが、クッキーは以前つくったことがあり、なんだか微妙です。 ブラウニーやチョコケーキ等は嫌いだけど、普通にチョコは好きだそうです・・・w 味、というよりは見た目で「おお!」となるもの(ケーキポップのような)がいいなーと考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? レシピもわかる場合教えてください!

  • あめ・ガム・スナック菓子はいつから食べるようになりましたか?

    もうすぐ2歳の子供がいます。 あめ・ガム・スナック菓子以外のお菓子は、 先月ぐらいから大体の種類をもう食べてしまっています。 チョコ・アイス・ビスケット・おせんべいなど。 3度の食事は良く食べ、体も大きく良く動きます。 お友達の家に行った時以外はお菓子は食べさせていません。 同月齢のお友達は、すでにアメ・ガム・スナックを毎日食べている子が多いです。 お友達からもらうことは無いのですが、 いつごろからデビューすることになるのかが分かりません。 いずれは3年保育の幼稚園に通わせるつもりですが、 普通、小学生になるまで食べないものですか? 幼稚園生になると、親同伴でなく子供だけで友達の家を行き来して遊ぶようになれば、 アメ・ガムを食べる機会が出てくるんでしょうか? それとも、一般的には幼稚園生でもアメ・ガムはまだ食べませんか?? 全然分からないのです。 私は学校に上がるまでは食べていなかったそうです。 なのに私自身虫歯が多く、虫歯が恐いので避けたいのですが、 皆さんはお子さんが何才頃まで食べずにいられましたか? 質問が変で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • お兄さんへのお菓子

    お兄さんへのお菓子 昨日彼の家族の方にスコーンを焼いて食べてもらいました 妹ちゃん達は大満足してくれたのですが、 お兄さんは「まずくはない」「カロリーメイトみたい」って 素直じゃないのは分かってるんですが、 せっかくだからホントにおいしいって思ってもらえるようなお菓子を食べてもらいたいんです お兄さんは ☆くどくない(甘すぎない)モノ ★チョコはダメ ☆飽きない味 がいいそうです…… 私のレパートリー内に条件(?)にあうお菓子がなくて…汗 おすすめなお菓子ありませんか? いいサイトがあったら教えてください できるだけ早く作りたいです お兄さん短気な飽き性なので泣 (私に似ています…笑)

  • リッツカールトンのお菓子サービス?

    知人の知人(Aさん)がリッツカールトン大阪に泊ったそうです。 聞くところによると、小さな小菓子や和菓子など個包装になった物が置いてあり、いつでも自由に食べられる状態だったそうで、それをAさんは持ち帰り、自宅で袋詰めして知人たちにお土産として配ったそうです。 こういうサービスは本当にあるんでしょうか? お部屋に山のように置いてあるのも、共有スペースに置いてあるのもイメージがわきません。 持ち帰るような人はめったに泊まらない事を前提にしてるのかもしれませんが、こんなサービスは初耳なので…(^_^;) 泊った事のある方、教えて下さーい。 (エグゼクティブフロアの軽食とは違うようです)

専門家に質問してみよう