• ベストアンサー

ポルトガルのお菓子(アメ)を探しています。

知り合いが以前、ポルトガルのお土産で、アメやチョコなどが入った袋詰めのお菓子をいただいたそうです。その袋詰めの中に、1つだけ入っていたアメで、包み紙に「Regaliz」と書かれたアメの味が忘れられず、どうしても見つけたいそうなのです。包み紙も手元にあるのですが、他には、「vda.de SOLANO」と書かれています。どなたかご存知でしたら、是非是非教えてください。ポルトガルのお菓子を置いているお店でも、何か情報があれば、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。ちなみに、「Regaliz」とは、ポルトガル語で「甘草」という意味のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.1

ずばりの回答でなくて申し訳ないのですが、ご参考にでもなれば。 同じお菓子を探すのはかなり難しいと思いますが、カンゾウ(リコリス)のキャンディーはヨーロッパでは非常にポピュラーなので、輸入菓子店に行ってヨーロッパのキャンディーを探すと必ず何種類かは見つかります。 ネットでも「リコリス」なら検索できるはずです。 ちなみに以前もリコリスの話題が質問になっていましたが、日本では今ひとつ人気が無いようで、日本の菓子メーカーからは純粋なリコリスのキャンディーはほとんど発売されていないと思います。(のど飴の成分とかにはなっていますが) 例えばこんな感じです↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/486847/514344/
blythe0520
質問者

お礼

nine-oさん、こんばんは!早速のご回答ありがとうございます♪ヨーロッパではポピュラーなアメだったんですね~。全然知りませんでした。教えていただいたサイトも見させていただきました☆とってもお役立ち情報ありがとうございました!(^o^)丿かなり参考になりました!!!今週末に早速、探しに行ってみます。わたしはどんな味がするのかも知らないので、今から楽しみになってきましたぁ~♪♪♪