• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の携帯依存について)

旦那の携帯依存について

coconattu0522の回答

回答No.2

こんばんは。 今までよく我慢されていたと思います。私ならぶちぎれて、旦那を追い出しちゃうかも。 そんなに好きなら携帯とどうぞご一緒にって感じですかね。 携帯をしていないときでも、ご夫婦の会話だったり、子供さんと遊んだりって事も無いのではないですか? 家族としてありえない状況ですし、私からすれば、そんな旦那さんなら要りません。 もちろん趣味として、子供が寝てるときなどにするなら別ですが。 質問者様がもう限界と考えるなら、理解のある第三者を交え、本音をぶつけてみてはいかがですか? 旦那様は、そこまで大事に感じていないのかもしれませんが、このままでは質問者様がお気の毒です。 ぜひ本音をぶつけて、携帯ゲームの世界ではなく、現実世界で旦那様とぶつかってみてください。 旦那様が奥さんの気持ちを理解してくれることを願っています。

pddjpt
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 10年も携帯のことで揉めているせいか、私の目を気にしながらいじっています。なので、家族でいるときはそれなりに過ごしています。 お盆に旅行に行く時は 『ゲーム禁止』と守ってもらうようにしました。 でも…虚しいですね… 大人なのに… それから、今日は 『今月末で、パケホ解約しましょう。やっていく自信がありません。』 と、あえてメールにしました。 仕事から戻り、どう話が進むかと思ったら 『1ヶ月時間をくれ』 と言われました。それまでにメルマガやら、なんやら綺麗にするからと… 面と向かって何度も言ってきたけど、今回は反応が違う!? 『麻薬依存と同じだから、簡単にはいかないと思う。10年悩まされたんだから』淡々と言ってやりました。カンシャク起こされるかと思いましたが… 『出来ないなら離婚しよう!!』 初めて言ってやりました。モヤモヤしたままだけど、様子を見てみます。 それと、1ヶ月経たなくても用が済めばとっとと解約するから!と言いました。 暖かな回答、涙が出るほど嬉しかったです。 実際、泣きましたが… 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 旦那さんの携帯依存

    閲覧ありがとうございます。 先日籍を入れたばかりの新婚です。 題名どおり、旦那さんの携帯いじりについてアドバイスを貰えたらと思います。 旦那さんは結婚前に1ヶ月入院していた時期があり、それをキッカケにとあるアバターゲームにどっぷりハマりました。 朝から晩までずっといじっており、もっとゲームを円滑に出来るようなゲーム内アイテムはもちろん、wi-fiのようなレンタル式の物も購入してまでのゲームのやりようでした。 県外でしたが私も時間を作りお見舞いにも行きました。(お見舞い中も私の話は空返事で、終始携帯をいじっていました。) 連絡できるときは電話やメールなどでやり取りをしていましたが、それよりもゲーム内の相手とやりあっている時間の方が遥かに多い状態でした。 今までそんな事は無かったので、入院中は暇だし仕方ないよねと、黙って見ていました。 でも2人の会話もだんだんなくなり、電話で話していてもすぐに切りたいそぶりを見せる彼と話し合いました。 分かったのはそのゲームに費やした金額は10数万。2ヶ月ほどでです。 結婚前にこのような事とは何事だと、私の心配するメールや電話は適当に済ませ、ゲーム内の相手数十人に「入院中だよ」など、朝から寝落ちするまでのやり取りをしていたのを見て、私の怒りは頂点に。 結果そのゲームは「退会する」と言い、今後は「2人で楽しめる事をする」という事で話は終わりました。 そしてその後、某パズルゲームをスマホで見つけ遊んでいます。 私も一緒に遊ぼうと同じようにやりましたが、一人用のゲームでした。 家に帰ったら「今日も疲れた~」といいスマホ片手に遊んでいます。 仕事から帰ったらすぐお風呂に入りたがるのに、「こいつ倒してから」「もうちょっとしたら」と寝転がってスマホを見ながら答える感じです。 結局夕飯が出来て食事。 テレビを見ながら食事ですが、会話は特にありません。 終わったらお風呂、出たらまたスマホ。 そのゲームは遊ぶたびにスタミナが減る仕様なので、遊べなくなったら飼っている犬と寝転がる。 スタミナ回復したかな?と思ったらスマホを見てチェック。 そんな感じです。 なんだか一緒にいるのに寂しいです。 先に籍を入れたので、これから式予定です。 式場からのパンフレットが届き、「こういう感じだよ、見て見て」と話しかけても、「後で見るよ、ちょっとタバコ」と言われました。 寝る前もスマホをいじって眠くなったら寝ています。 私は「あれするな、これするな」という事は言いたくありません。 本人が楽しんでやっている事なら問題ないんです。 ただ、限度というものがあると思うし、以前の入院の件で「もう携帯ゲームでこういう事はないよね、これが最後だね」としっかり話し合ったはずだったのです。 四六時中ベタベタして欲しいというわけではありません。 ただ2人の会話やコミュニケーションは大事だと思うのです。 その一人用のゲームもなんとか一緒にしようと、私から話しかけるのですが、こちらから話しかけないと没頭して一人で遊んでいます。 旦那さんにどのように言って分かってもらえばいいでしょうか。

  • 旦那の携帯依存

    結婚して一年になる旦那がいます。今私は妊娠中で一人目が今年8月に産まれます。旦那のことでご相談なのですが、うちの旦那は仕事しているときと、寝るとき、ご飯を食べるとき、お風呂に入っているとき以外、常に携帯をいじっています。誰かとメールをしたり携帯ゲームをしている訳ではなく、コピペや書き込みなどのサイトをずっと見ています。外に出かけるときも車の運転はほぼ私で、助手席でずっと携帯をいじっています。外食の時もメニューを選んだら食べ物が来るまで携帯をいじり始め、食べ終わったら即携帯をいじり始めます。 寝る前も布団に入ってからずっと携帯をいじっています。 私が話しかけても携帯を見ながら適当に返事する感じであんまり会話がありません。 もうすぐ子供が産まれるのですが、子供が産まれてからも子供の世話は全くせず、ずっと携帯をいじっているような父親になるのではないかと今から凄く不安です。 ちなみにはまったゲームがあると携帯をいじらずに朝方までひたすらテレビゲームをしたりもします。休みの日は起こさないとずっと寝てます。 男の人って仕事から帰ると皆こんな感じなのでしょうか?同じ様な旦那様、彼氏さんがいらっしゃる方、どの様な対応や対策、経験があるかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯ゲーム依存の旦那を辞めさせるには?

    数年前から旦那が携帯ゲームにはまっています。 常に携帯を手ばなさず 夜中までやっていて一緒に寝る事もなくなりました。 起きてる間も話することや 出かける事も激減 一時期は携帯を持ってるその姿をみるだけで気が狂いそうになる位嫌で嫌でたまりませんでした 今も何かあるたび、もう別れたくてしかたありません その姿を見たくないのです 旦那に怒り 泣いたとしても数日控えるだけですぐ元通り こんな場合はどうしたらよいのでしょうか 日々苛々してる毎日です アドバイス頂けるとありがたいです

  • 旦那が携帯を見たがるのを何とかしたい。

    旦那が携帯を見たがるのを何とかしたい。 私はいくら家族でも勝手に人の携帯を見るのは失礼だと思うし、ありえないし、やってもらいたくないです。(知られてヤバイことも何もなくてもです) 以前、私がお風呂から上がったら旦那が私の携帯を見て「これってたくさんいれてあるね~」って話しかけてきたんです。私が「何勝手に見てんの!!やめてよ!!」って怒ったんですが、その時に旦那は「え~なんで夫婦やからええやん」とか言います。私が夫婦でもプライベートを勝手に見ないで!と言っても理解出来ないようで・・・  私が怒ったので今は我慢しているようですが、正直なところ、すごく見たいみたいです。友達に返信とかしてたら後ろから覗き込んできたりしますから。 こんな私達みたいに携帯に対して旦那と意見が違う方いますか?そういう方は相手の方にどう言って納得してもらったのでしょうか?  私は今まで家族の携帯だってもちろん勝手に見たことありませんが、旦那は一人暮らしが長く、携帯といってもゲームがほとんどの生活だったみたいです。

  • 旦那の携帯を見てしまいました

    人の携帯を見てはいけないことはわかっていたのですが女の勘が働き見てしまいました。 アダルトな動画サイトを見ていることは男として仕方がないと思いましたが、データーボックスにデリヘルをホテルに呼んで如何わしい写真を携帯で撮影しているものが出てきました。 その写真が性癖(スカトロ)のあるもので全く旦那にそう言う趣味があることは知りませんでした。 あまりに驚いて旦那に話をすると、数年前から興味が押さえられなくなり利用していたそうです。私にはその性癖にはお答えすることは出来ません。 もう利用しないと言っていましたがどうしても頭から離れず時々恨みの感情が沸いてしまいます。 これから先、許せる日が来るのでしょうか?

  • 旦那の趣味の麻雀について認めるべきでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 愚痴も含まれる内容になりますが、良いアドバイス、お知恵をお借りできればと投稿させていただきます。 私の旦那は同い年で結婚一年が過ぎました。 そんな旦那の趣味は麻雀で、雀荘で仲間内でするぐらいなのですが、結婚してすぐに朝帰りをしていたので約束を設けました。それも、徐々に守ってもらえなくなり、回数、朝帰りも増えました。 そして、先日決定的だったのがお義父さん(旦那の父)が入院した日にも麻雀に行きました。検査入院だったのですが、電話をして早く帰ると言って帰ってきたのが3時過ぎ。チェーンをかけて寝ていたので旦那はおそらく実家に帰りました。 休みだったのでお昼に旦那は帰ってきたのですが、開口一番が私が実家に帰る日付の確認。謝りもしません。 家族を大切にする人だと思っていたのに、ショックで仕方ありませんでした。その後、旦那にビンタ一発と、向こう一年麻雀禁止令を出しました。そして、それを破ったら離婚を考えると宣言しました。 私にもコンサートに行ったり多少趣味はありますが、それも、一年に一回無い程度。 腹が立って仕方ありません。 今後、私は何度か実家に帰ったりする必要があり、その間に約束が破られる可能性が高いのです。 どうしても腹が立つので、旦那の携帯を見て麻雀仲間にメールをしようと思ったのですが、これは、やり過ぎなのでしょうか?私が硬すぎるだけなのでしょうか? 旦那の趣味を許すべきなのでしょうか? 長文失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • 旦那について・・・

    私は33歳。旦那は1つ年上です。 そして、2歳の長女がいます。 将来的には、授かれれば、もう一人 欲しいと考えています。時期を考えれば もうそろそろ次の子を・・・と 考えても良いのですが、旦那に対して 少し悩みがあります。 旦那は基本的には優しく、言えば家事も 育児もしてくれます。けど、言えば・・・ なのです。 それに、仕事と趣味が忙しく、殆んど家に おらず、休日も子供より寝ています。 そこが悩みなのです。 忙しいから疲れている気持ちは 分かるのですが、趣味のスポーツは 第一優先。この他に携帯のゲームにも はまっており、子供を見ててくれてると 思っても、ゲームに没頭しています。 子供が遊んで欲しいとくっついても、 少し後ろめたい気持ちはあるようですが 他の部屋に一人で行きゲームをしています。 そのゲームのせいで私たちの会話も 減りました。 家事については、私がお願いすれば ごみ出しや洗い物もしてくれます。 けど、私が体調が悪いと言っても お願いしなければ、してくれません。 私も子供のことは好きだし、育児が 嫌いなわけではないのですが、 そういう旦那を見ていると、私だけが 仕事と家事と育児を全て任せられている 気になってイライラしてしまい、 子供に八つ当たりしてしまうことも あります。いけないことと後で 反省はするのですが・・・ 旦那ともこれまでに何度か話し合いを してきました。でも、じゃあ、俺が 全部辞めてすればいいん?と・・・ そういうわけでは無いのです。 たまの休みぐらい子供と遊んで やってほしい。せめて、私がご飯や 掃除の間だけは見ていてほしい。 子供の昼寝スペースで寝ないでほしい。 私のわがままでしょうか? それをストレートに伝えると他のことを 犠牲にして、私の言ったことを優先 しそうで怖いです。 子供にも授かれるなら、兄弟が欲しいと 考えていますが、この状況でもう一人 増えるのかと思うと、私の心身がついて いけるのか不安です。 でも、年齢的にはそろそろ考えた方が いいような気がします。 どうしたら、旦那に分かってもらえるの でしょうか?何かいい方法はないでしょうか? それと、皆さんの経験から何歳ぐらいの 兄弟が理想ですか?教えてください。

  • 38歳の主婦です。41歳の旦那のゲーム依存症に悩んでます。旦那は3年前

    38歳の主婦です。41歳の旦那のゲーム依存症に悩んでます。旦那は3年前からモバの怪盗ゲームにハマり仕事と食事の時以外は部屋から出て来なくなり携帯ばかりをいじくる様になりました。私が旦那に話があったりして部屋に入ろうとするだけで狂った様に怒鳴り『今宝を狙ってるんだから邪魔すんな!』とひたすら凄い勢いで携帯を触ってます。旦那は怪盗チームの大将をやってるらしくゲームの中では沢山の人間に慕われているみたいです。ゲームだけだったら良かったのですが直アドを色々な人と交換していてその中には女の人も何人もいました。そしてこの間その中の一人の人と何度も会い二年間も浮気をしてた事が分かりました。旦那は独身だと偽りゲームをしてその人と出会い相手は旦那がいる主婦でしたが旦那を独身だと思って自分の旦那と別れるつもりで本気で付き合ってたみたいです。二年間も長い間付き合っていた訳ですから旦那にとってもただの浮気ではなかったと思いますが私が許せないから別れると言った時点でその人とは別れました。その後ゲームも浮気もしないと言っていましたが今度は既婚者だと正直に書いた上でまた同じゲームをしています。何度も家族との時間も大切にしてと言いましたがその度に『俺を束縛しないでくれ』と怒鳴るだけです。怪盗ゲームをするまでは旦那は家族思いの良い旦那でした。でもゲームをしだしてから大将でチヤホヤされて世界が変わったのか私達と話す事はしなくなりゲームの仲間との交流だけを大切にして家族との暮らしや時間を何も考えなくなりました。たった一つのゲームでこんな風に家庭が壊れるなんて思わなかったので悲しくて悔しくて仕方ありません。私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 旦那の携帯を見て女と会うみたい…

    結婚1年、子供8ヵ月のデキ婚夫婦です。旦那は38歳、私は28歳。遂に旦那の携帯を見てしまい、ラインで女と会う約束をしていました。会うのは3年ぶりの様子…。それとなく女の人と会う時は私に言ってね!と言い。そんな事しないし、男女で会うときは報告するからとの事。でも今日会う約束をして出ていきました。苦しくて携帯を見た事を話して、嘘をついてるのも知ってると言いたい…それで今後やめてくれればいいと思ってます。でも携帯を見た事を言って関係が悪化すると思うと怖いし、どうしたらよいでしょうか?言わないで我慢すべきでしょうか?もう携帯はみたくない…。

  • オンラインゲームにはまる旦那・・・

    結婚して7年。30代主婦です。 旦那の趣味がオンラインゲームで毎日遅くまでゲームをしています。 ゲーム内でスカイプやチャットをしながら楽しく遊んでるようですが、私はすごく不満でたまりません。 結婚システムがあるゲームで特定の女性とチャットしたりしています。普段旦那が私に言わないような言葉もその女性には言っているようでした。キャラを育てる為にその女性のモチベを上げてるんだっと旦那はいいますが、どうしても画面のキャラクターにヤキモチ焼いてしまいます。そんな自分がすごく嫌でたまりません。 ちなみに、スカイプは数人でしているようです。 夫婦の会話の時間も少なく、夜遅くまでゲームをする為寝る時も一人で布団に入るのに寂しさでいっぱいです。 ゲームの事で何度か大喧嘩もしました。現実も大切にしてほしいっと何度も伝えました。旦那は、ゲームはゲーム!私のこともちゃんと大切にしてるっと言います。 仕事もちゃんとしてるし、旦那の趣味をとってはいけないと思っていますが、どうしてもモヤモヤしてしまします。 私も仕事や家事とする事はあるのですが、週に1回だけでもゲームをやめて、夫婦の時間を作ってほしいのです。 旦那は家庭が面白くないのでしょうか・・・ ゲームの仲間がそんなに大切なのでしょうか・・・・ 文章がゴチャゴチャで何を話したいのか分かりにくいですが、 経験のある方アドバイスお願いします。