• 締切済み

エコで、ゴウヤのツルを使っているけど

ベランダに、ゴウヤのツルを使って日除けを作るのもがあるが、反対です。 虫が着くし、取れなくなる。 上に伸びて、上の階の人の迷惑です。 紫外線よけのスクリーンをガラスにはれば済むのに、エコだと言う人。

みんなの回答

noname#142263
noname#142263
回答No.1

一律にゴウヤを栽培するから問題が起こるのでしょう。 個々の環境に合わせていろんな方法を採れば良いのであって、 漠然と反対したってしょうがない。 て、いうかもうシーズン終わりなんだけど・・・・○| ̄|_ 投稿分もなんか変な文章いなってます。