• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。

See1028の回答

• See1028
回答No.6

こんにちは。 お悩み拝見させて頂きました。 (1) 彼には彼の生活があるので仕方ないとは思いますが、「ゲーム中だから・・・」って理由は遠距離としては寂しいですね。 (2) これも(1)と同様、「お金が掛かるから会いたくない」って言う理由も何だかね・・・もっと違う言い方は無いのかと思います。 (3) 貴女と向き合ってないですよね。面倒な事から逃げてる感じです。 (4) これは多少なりとも貴女に気を使ってる感じがしますが、もしかしたら貴女といてもときめく様な感情がないのかもしれませんね。 彼と貴女の温度差はかなりあると思います。 誰しも自分の時間は大事ですが、相手に対する思いやりが感じられません。 お悩みを拝見する所、特に貴女に悪い点は無いように思います。 彼の気持ちの方が冷めてきてるか、もしくは貴女の方が彼にゾッコンという感じなので甘えてるかのどちらかだと思います。 38歳と言えば男性と言えども、そろそろ焦らなきゃいけない年齢ですよね? それで女性に対してのこの態度・・・結婚したら大変かと思います。 遠距離なので、貴女も自分のプライベートを充実させては? 別に彼に会えなくても平気!くらいのスタンスになれば、彼の気持ちが分かるかと思います。

marimo928
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 趣味の時間を増やして少し彼への依存度を下げたいと思います。 ありがとうございました。