• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。

See1028の回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

こんにちは。 お悩み拝見させて頂きました。 (1) 彼には彼の生活があるので仕方ないとは思いますが、「ゲーム中だから・・・」って理由は遠距離としては寂しいですね。 (2) これも(1)と同様、「お金が掛かるから会いたくない」って言う理由も何だかね・・・もっと違う言い方は無いのかと思います。 (3) 貴女と向き合ってないですよね。面倒な事から逃げてる感じです。 (4) これは多少なりとも貴女に気を使ってる感じがしますが、もしかしたら貴女といてもときめく様な感情がないのかもしれませんね。 彼と貴女の温度差はかなりあると思います。 誰しも自分の時間は大事ですが、相手に対する思いやりが感じられません。 お悩みを拝見する所、特に貴女に悪い点は無いように思います。 彼の気持ちの方が冷めてきてるか、もしくは貴女の方が彼にゾッコンという感じなので甘えてるかのどちらかだと思います。 38歳と言えば男性と言えども、そろそろ焦らなきゃいけない年齢ですよね? それで女性に対してのこの態度・・・結婚したら大変かと思います。 遠距離なので、貴女も自分のプライベートを充実させては? 別に彼に会えなくても平気!くらいのスタンスになれば、彼の気持ちが分かるかと思います。

marimo928
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 趣味の時間を増やして少し彼への依存度を下げたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の気持ち。

    一年前に、知人の紹介で3つ年上の男性と出会いました。彼とはまだ一回しか会ったことが無く、メールや電話も数ヶ月に一回する位。 紹介して下さった方や周りの方からは「あいつはシャイだし彼女なんかしばらくいないから、恋愛教えてやって!!」と言われていました。 そんな彼から先月メールがきて、久しぶりにデートする事に。私の時間の都合もあり、会ったのは夜でした。外で話してたので、凄く寒くて「寒いね~」と言っていると、「これで温かいでしょ」と、抱き締められたり手を繋いだりされました。会話中ずっと頭撫でられたり、顔に触れたりと、スキンシップが多かったです。抱き締められた時はさすがに恥ずかしくなって俯いていたのですが、名前を呼ばれ顔をあげるとキスされました。 彼は「久々にキスした~」と、嬉しそうに笑っていました。 久々に会ったのと、抱き締められたりキスされたりで私はずっと照れっ放しで… 帰ってからメールでデートのお礼と、照れっ放しで申し訳ないという内容を送りました。 彼からの返事には、楽しんで貰えて良かったという事と、また遊びに行こうねという事。そして、俺も恥ずかしかったんだよとの事。 キスした理由はキスしたくなったかららしく…。 ちょっと意地悪で「軽い人だね」と言うと、「軽くないよ!!○○(私の名前)がいいの」と言われました。 これは先月あった出来事なのですが、特に付き合うとかも無く。電話やメールも今まで通り、あまりしません。 ただ彼は、彼女つくらないのかと聞いた時「長続きしないからね~」と言っていました。 彼の気持ちがイマイチ分かりません。 遊ばれているだけなのでしょうか…。

  • 私、彼の気持ち…どう感じますか…?

    私と彼の気持ちの事について質問です。 私は今、21歳です。高2の時に初めて彼から告白されて、私と彼は付き合ってましたが、半年で別れました。別れ話をされたのは彼からです。別れ話された時は辛かったし、なんで彼から?彼から告白されたのに…と、思いました。別れたい理由も彼は何も話はせず…でも私は理由を聞かなくてもわかったんです。理由は初恋の人ともう一回付き合いたかったからです。私は本当に辛かったです…でも、その彼も半年で恋は終わりました。 そして、私達が成人をして、ある日、元カレから電話があり、どっか二人で出かけない?と言われ、私は彼と出かけました。その時に彼から、彼氏いるの?と聞かれました、私は理由を聞きましたがなんとなく…と理由を答えてくれません。それから私の家にも行き、夜は一緒に寝ました。一緒に寝る時は彼から抱きしめてくれたので、私はびっくりしましたし、正直、嬉しかったです。 それから、私からの誘いですが、たまに彼とどっか出かけて、夜は一緒に寝てます。エッチもされました。 ですが、ある日、私は元カレに電話、メールしても返事、電話も出てくれないので、私は友達に相談しました。相談した相手は彼の初恋の人です。初恋の人は結婚もしていて、子供2人いる家庭を持っています。私の友達もメールや電話は出ないって言われましたが、先週、彼が電話を出てくれて…そうしたら、彼に会いたいと言ったら、会えないって言われました…。私は会えないって言われた時は彼になんで会えないの?って聞きましたが、その時、彼は少し黙っていましたが、お前の気持ち受け入れないから会えないと言われ…その時は私は彼にどうして!?と何度も聞きましたが、答えてくれませんでした。でも私の友達は彼に説得して私と会ってくれると約束してくれました…。ただ、私の友達は彼、ムリしてるかも…って言われました…。 それで私と彼は会いました。彼からもうお前とはメールや電話したくないし友達、関係もやめてほしいと言われ、私は理由を聞きました。それはまだ初恋の人に未練があるから…って言われ、私は彼にでも結婚もしてるし、子供もいるんだよ!って私は言いました。彼はわかってる。って答えたのですが、私はじゃあ今まで私とどっか出かけてた事、ムリしていたの?って聞いたら、彼はムリしてない…って答え、そうしたら過去の事、嫌な事忘れたかったからお前と一緒に居たかったと言われ、そして、エッチした事も聞いたら、それも同じ理由でした…それで私はじゃあ私が妊娠していたらどうしていたの?って聞いたら首を吊って自殺を考えてた…って言われましたが、それは冗談みたいで…責任はとるつもりだったと答えていました… でも彼は私と一緒に会いたくないって理由は…私が原因でした…。それでこのまま、別れました。正直、辛かったです…友達でもいいから戻りたいのですが…私は彼に気持ちを変える為に私はどうしたらいいですか…?初恋の人を忘れられるように… 助けてください。

  • 付き合っていくかを迷っている彼の気持ち

    付き合って二ヶ月の彼氏と距離をおいて数日経ちました。 原因は私が彼を傷付けるような発言をしてしまい、彼に許してもらえず彼はこれから一緒にいられるのか悩んでいるようです。 付き合っていてケンカや揉め事もない中での出来事でした。 私は気分の浮き沈みが病的に激しく、過去に自傷癖もありました。 当日中にメール、電話で謝罪し、『気持ちが整理出来たら連絡する』といわれたので以降私からは連絡はしていませんでした。 そんな中、昨日久しぶりに彼から体調を気遣うメールがきました。 私は彼が気持ちの整理が出来たものと思い、これからのことを聞くと、『仕事に集中してたから何も考えてない』と言われました。 ただ、私が『別れるなら早めにして』と伝えると『別れたいの?』、『別れるつもりはないけど嫌われたのかと思った』と伝えると『何も考えてないから答えられない。だけどまた同じことがあったら次はない。』とメールでやり取りし、寂しさから私から電話をし、一時間話しました。 内容は、距離をおく前と変わらない話を交えながら2人のこれからのことを話しました。 『答えは遅くとも今月中には出す』、『過去のことはもういい。ただどうしてもあの発言は許せない』というような内容です。 回答をいただきたいのは彼の今の気持ちです。 このような場所に質問をしても未来が変わらないことは分かっていますが、冷静かつ楽になりたいんです。 よろしければご回答ください。

  • 愛する気持ちが無くなったと思い込む事は誰にも起こりうるのでしょうか?

    私は初めての彼氏の事を嫌いになり他に好きな人が出来て一方的に酷い別れ方をしました。 ですが離れて彼の存在の大きさを知り復縁は不可能でしたが2年以上も引きずってしまいました。 こういう経験があるので、いくら好きで付き合っていてももう本当に気持ちが無くなったんだと 思ってしまう事はあり得ると思っています。 一時的に思い込むと言いますか、こういうのを倦怠期というのでしょうか? 私には今彼が居ます。私が元彼を忘れられずに居た時期から2年以上も私だけを想い続けてくれた人です。 彼が本気で人を愛したのは私が初めてです。 (質問内容があやふやだと困るので自惚れではなく事実を書くので不快に思ってしまう内容だったらすみません。) 何度か付き合いましたが結局彼を好きになれずに別れてしまったり彼を本当に傷つけてしまいました。 今回付き合い始めて本当に彼の愛を感じ、自分も彼にどんどんハマっていきました。 今はいくら冷められても別れたくないと思う程愛しています。 彼は周りから見ても、恋は盲目という言葉通りの様子で 彼の両親も、あまりに彼が私にだけ熱中しているので呆れ果てて 「車を与えたら真っ先に彼女に会いに行って帰ってこないから」という理由で車を取り上げられた程でした。 用事がなければほぼ毎日会っており、帰ったら電話とメールという二人だけの世界というか本当に入り込んでいました。 私は周りが見えないという訳ではありませんが必要以外の時間は全て彼に使っていました。 とにかく今までいつも同じ時・気持ちを共有してきて本当に大切な存在です。 もちろん悪いところがあれば説教だってします。 ところが私たちには喧嘩が多いのが一番の問題で、喧嘩の一番の原因は 私が彼の気持ちをすぐ疑ってしまうマイナス思考なことでした。 少しいつもと違うと嫌われたのかなと疑ってしまって立ち直れなくなってしまったり。。 これは私が悪いことなのでもちろんもう彼を下手に疑ったりしないと心から思っていますし喧嘩になる前に いろんなことを解決しようと二人で決めています。 ところが。。彼がもう100%気持ちはないと言い出しました。(0%しかないと。。) ですが私の経験上、一時的に喧嘩が多すぎてこういう気持ちになってしまっていると思う気持ちもあります。 彼に私の経験の話などをしたら「じゃあ距離を置いて本当の気持ちが知りたい」と言ってくれました。 彼の気持ちがどう変わるかわかりませんが気持ちはどう変化すると思いますか? 私を愛していた気持ちを思い出してくれることを願うだけです。

  • かわってしまった相手の気持ち

    今、彼女とうまくいっていません。喧嘩の原因は、自分がやきもちやだからだと思います。彼女には精神的にもっと強くなってといわれて、それからはなんだか気の無いそぶりをみせます。彼女はほかの男性と二人で飲みにいったり、自分以外のほかの人には会いそうがとてもいいのです。メールしてもほとんど返事が無く、返信されるメールは気の無い返事。電話しても留守番電話です。 こういった状況は、自分の気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。 自分は彼女に対する気持ちはかわっていないのですが、時がたつのをまって あきらめてしまったほうがいいのでしょうか。 話あいには応じてくれないので、話し合うことはできせん。 いま、とても辛いです。 皆様は、どうような方法をとりますか。おしえてください。 内容が不充分ではありますが、よろしくおねがいします。

  • 彼女の気持ちは?

    はじめまして、質問させて頂きます。 僕は23歳の派遣社員です。 一つ年上の彼女とヤフーパートナーで出会いました。 僕も彼女も異性が少し苦手で、奥手なタイプです。 今でも主にメールのやり取りをしていいます。 ヤフーパートナーで何度もメールのやり取りをして 実際会って話しをするようになり、デートも5回ほど行いました。 電話番号も交換し 趣味や好きな映画なんかでも共通する部分が多く、 奥手な僕ですが、彼女と前向きにお付き合いをしたいと思っていて そろそろ次のステップへ行こうとした時に 不運にも僕が仕事で遠くへ長期の出張です。 帰ってこれる日は2週間に一度くらい。 5回目辺りのデートでは既にその出張も始まっていたのですが、 その辺りから彼女からメールが来る回数が極端に少なくなってしまいました。 その少ないメールも僕のメールの返答メールだけです。 久々に帰ってきて、また誘ってみましたが体調が悪いとの事でデートも断られてしまいました。 体調は大丈夫?みたいな内容のメールを一週間に一通くらいは送るのですが、それには1~2日送れて返信は来るのですが、それ以降はメールも続きません。 メールの内容も薄いものとなっています。 今の彼女の気持ちを知りたいです。 この事を考えるだけで心細い気持ちになります。 僕は恋愛に対して1人で突っ走っていってしまう傾向があり、 彼女の気持ちを知る方法がなかなか思いつきません。 彼女の為にも僕はもっと男らしくならなくてはいけません。 その為にも、どうすれば彼女の気持ちを知れるのか教えてくれませんか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    少しめんどくさいのですが、ど うか真剣な回答お願いします。 30日から彼氏と喧嘩していて昨 日までずっと連絡を無視されて いました。 そして、昨日やっとメールがき たかと思えば怒っていても う別 れてとのことでした。 私はこのまま別れるのは嫌です 。 とりあえず彼氏は今地元に帰っ てて会うことはできないのであ っちが時間あるときに電話して 話そうということになりました 。 しかし、彼から別れようと言わ れるのは何度目かわからないく らいで、いつも喧嘩になると彼 は別れると言います。 なので今回もいつものパターン なのかよくわかりません… 私自身も少し彼との付き合いに 色々と考えることがあったので 、 あなたの気持ちはわかった。 でも私の気持ちってゆうのもあ るからそれも聞いてほしいから 話そう。 別れるなら別れるでいいからき ちんと話そう。 と言いました。 いつもはそこで私が なんで!やだ! みたいな感じで言っていたので 少し引いてみました。 彼の気持ちがどうなのかわから ないのですが、lineの画像を2人 のプリクラにしてたのですが、 彼が別れるとメールを送ってき たときにその画像が消されてま した。 なので私ももう駄目かなと思い 彼にそのようなメールをしたと ころ何時間か後になぜか画像が 私とのプリクラに戻っていまし た。 ほんとに何考えているんだろう と悩んでいます。 正直別れるのは嫌です。 でも彼が本当に別れたいのであ ればどうすることもできないな …といった感じです。 こうゆうときどうしたらいいで すか? 考え直させる方法ありますかね

  • キモチを知りたい!

    こんにちは。付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 先日些細な事でその彼と喧嘩をしました。その時にお互いヒートアップしてしまい、私が 「肝心な時は何にもいえないのに、どうして私には偉そうに言うの?」 と言ってしまいました。この言葉で、彼が「もう一緒にいたくない!」と部屋を出て行ってしまって・・・。 数時間後、あんな言い方しなくてもよかったなぁと反省して、私から謝りましたが、「放っておいて!」と言われてしまいました。 翌朝、「朝ご飯食べないの?」と、彼が起こしにきてくれたのですが、その日は何を話しかけても暗くって。 その日の夜毎日電話がかかってきたのに、ありませんでした。電話しても出なくて、メールをすると、「心配かけてごめん。電話出たくないんだ。しばらく話したくない。電話かけてこないで」とメールが・・・。 今まで一度もこんなことはありませんでしたが、一人で考えたい事もあるだろうと、それ以降私は電話をかけず、留守電にごめんねと入れて以来メールもしていません。 3日経ちました。時々喧嘩はありますが、普段は仲良くやっています。まだ別れたくないと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・。

    はじめまして。 実はネットのお見合いサイトでいいな~と感じる方に出会い、数ヶ月ほどやり取りをしてきました。 初めは私からメールを送りましたが、だんだん二人が意気投合して、彼が個人メールを教えてくれ、またしばらくして電話をしてきてくれ、そしてついに「会おうか」という話になりました。 盛り上がった段階で、何度か、メール上で気持ちの確認をし合ったようなこともあり、互いに一応付き合いが始まっているつもりですが、彼は電話で「とにかく会ってみなきゃわかんないから、会ってみよう。いつまでもメールと電話だけじゃ始まらんからな」と言ってます。 先日、電話すると言った彼(電話は理由があって彼からしかかけられない状況にあります。)からかかってこなくて、私が「あなたの電話をずっと待ってたのにあなたはかけてこなかった。(有言実行できない人はこの先信用できないかもしれないので)もう、会うのやめますか?」とメールしたところ、彼から直ぐに電話があり「怒ってらっしゃるようですね、忙しくて電話できませんでした。」との一言から始まる内容でした。私も嬉しかったので、こちらも無理言ってごめんね、と言ったところ、彼は「今まで数ヶ月かけてこんな状況まで来たんだから、俺と会ってみて決めたら?そうじゃないと、また数ヶ月かけて、一から他の相手探さなならんし、時間が勿体無いだろ?」とのこと。「あなたは私に会いたい?」と聞いたところ、彼は言いにくそうに「会いたいよ・・・」と言いました。 電話を切って、直ぐに声が聞けてうれしかったことと、御礼とその他もろもろのメールを送ったところ、彼も直ぐに返信をくれました。 ただ、その後数日、何を話せばいいのかよくわからなくて、メールを返さず4.5日おいて返信したところ、返信の早い彼からメールが来なくなりました。 会う約束はそのままですが、彼が何故、返信を遅らせているのか、悩んでいます。 ひょっとして、私に対して、気持ちが冷めてきているのでしょうか?