彼の気持ちがわかりません・・・

このQ&Aのポイント
  • ネットのお見合いサイトで意気投合し、会う約束をしたが、彼からの連絡が途絶えて悩んでいる。
  • 彼は会ってみて決めたいと言っているが、返信が遅いことから気持ちが冷めてきているのではないかと不安に思っている。
  • 彼へのメールの返信が遅くなり、彼の気持ちが冷めているのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません・・・。

はじめまして。 実はネットのお見合いサイトでいいな~と感じる方に出会い、数ヶ月ほどやり取りをしてきました。 初めは私からメールを送りましたが、だんだん二人が意気投合して、彼が個人メールを教えてくれ、またしばらくして電話をしてきてくれ、そしてついに「会おうか」という話になりました。 盛り上がった段階で、何度か、メール上で気持ちの確認をし合ったようなこともあり、互いに一応付き合いが始まっているつもりですが、彼は電話で「とにかく会ってみなきゃわかんないから、会ってみよう。いつまでもメールと電話だけじゃ始まらんからな」と言ってます。 先日、電話すると言った彼(電話は理由があって彼からしかかけられない状況にあります。)からかかってこなくて、私が「あなたの電話をずっと待ってたのにあなたはかけてこなかった。(有言実行できない人はこの先信用できないかもしれないので)もう、会うのやめますか?」とメールしたところ、彼から直ぐに電話があり「怒ってらっしゃるようですね、忙しくて電話できませんでした。」との一言から始まる内容でした。私も嬉しかったので、こちらも無理言ってごめんね、と言ったところ、彼は「今まで数ヶ月かけてこんな状況まで来たんだから、俺と会ってみて決めたら?そうじゃないと、また数ヶ月かけて、一から他の相手探さなならんし、時間が勿体無いだろ?」とのこと。「あなたは私に会いたい?」と聞いたところ、彼は言いにくそうに「会いたいよ・・・」と言いました。 電話を切って、直ぐに声が聞けてうれしかったことと、御礼とその他もろもろのメールを送ったところ、彼も直ぐに返信をくれました。 ただ、その後数日、何を話せばいいのかよくわからなくて、メールを返さず4.5日おいて返信したところ、返信の早い彼からメールが来なくなりました。 会う約束はそのままですが、彼が何故、返信を遅らせているのか、悩んでいます。 ひょっとして、私に対して、気持ちが冷めてきているのでしょうか?

noname#110919
noname#110919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

ご質問者様が彼を思っている気持ちより、彼がご質問者様を思っている気持ちの方が大きい、というところを見せたくないだけだと思います。 会ったこともないので、あくまで気持ちの大きさは現在平等でありたいと、意識的ではなくても考えているのだと思います。 だから、ご質問者様が4.5日おいて返信してきたので、それより早く返信してしまうのを躊躇ってるだけでしょう。 先に惚れた方が負けというように、恋愛は確かに惚れられた方が惚れた方より優位な立場になれますね。 まあ単純にご質問者様が4.5日おいて返信してきたので、あまりしつこい男だと思われるのも嫌だから、ご質問者様にあわせてすぐに4.5日おいてから返信するつもりなのかも知れません。 わたしだったらそうしますね。 相手が4.5日おいて返信してきたら、どんなにすぐに連絡を取りたくても同じ間隔を開けて返信します。 だから気持ちが冷めたって訳じゃないと、わたしは思いますよ。 4.5日おいて返信してきたご質問者様に対して、本当は迷惑がられているんじゃないかと不安と不信感を抱いてるかも知れませんが・・・ ご参考まで。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

まず大前提として、「とにかく会ってみなきゃわかんないから、会ってみよう。いつまでもメールと電話だけじゃ始まらんからな」という彼の言葉は全く正しいと思います。 もし、あなたが既に付き合いは始まっているというつもりであるなら、その段階で二人の意識にズレが生じていると言わざるを得ません。 「気持ちが冷める」とかではなく、元々冷めるほどの気持ちは彼にはなかったと考えるべきでしょう。 とにかく、会う前の段階なのですから、何も始まっていないということです。 彼の返信が遅れていることの原因自体はあなたの返信が遅くなったことにあると思います。 むしろ「気持ちが冷めてきているのでしょうか?」は彼の疑問でもあります。 あなたの熱が冷めたように思えるから彼も冷めたということはあるでしょう。 ここで重要なのは、会う約束はまだ有効であるということです。 先があるのか無いのかはそこで決まると考えるしかないと思います。