彼の気持ちがわかりません・・・

このQ&Aのポイント
  • ネットのお見合いサイトで意気投合し、会う約束をしたが、彼からの連絡が途絶えて悩んでいる。
  • 彼は会ってみて決めたいと言っているが、返信が遅いことから気持ちが冷めてきているのではないかと不安に思っている。
  • 彼へのメールの返信が遅くなり、彼の気持ちが冷めているのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません・・・。

はじめまして。 実はネットのお見合いサイトでいいな~と感じる方に出会い、数ヶ月ほどやり取りをしてきました。 初めは私からメールを送りましたが、だんだん二人が意気投合して、彼が個人メールを教えてくれ、またしばらくして電話をしてきてくれ、そしてついに「会おうか」という話になりました。 盛り上がった段階で、何度か、メール上で気持ちの確認をし合ったようなこともあり、互いに一応付き合いが始まっているつもりですが、彼は電話で「とにかく会ってみなきゃわかんないから、会ってみよう。いつまでもメールと電話だけじゃ始まらんからな」と言ってます。 先日、電話すると言った彼(電話は理由があって彼からしかかけられない状況にあります。)からかかってこなくて、私が「あなたの電話をずっと待ってたのにあなたはかけてこなかった。(有言実行できない人はこの先信用できないかもしれないので)もう、会うのやめますか?」とメールしたところ、彼から直ぐに電話があり「怒ってらっしゃるようですね、忙しくて電話できませんでした。」との一言から始まる内容でした。私も嬉しかったので、こちらも無理言ってごめんね、と言ったところ、彼は「今まで数ヶ月かけてこんな状況まで来たんだから、俺と会ってみて決めたら?そうじゃないと、また数ヶ月かけて、一から他の相手探さなならんし、時間が勿体無いだろ?」とのこと。「あなたは私に会いたい?」と聞いたところ、彼は言いにくそうに「会いたいよ・・・」と言いました。 電話を切って、直ぐに声が聞けてうれしかったことと、御礼とその他もろもろのメールを送ったところ、彼も直ぐに返信をくれました。 ただ、その後数日、何を話せばいいのかよくわからなくて、メールを返さず4.5日おいて返信したところ、返信の早い彼からメールが来なくなりました。 会う約束はそのままですが、彼が何故、返信を遅らせているのか、悩んでいます。 ひょっとして、私に対して、気持ちが冷めてきているのでしょうか?

noname#110919
noname#110919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ご質問者様が彼を思っている気持ちより、彼がご質問者様を思っている気持ちの方が大きい、というところを見せたくないだけだと思います。 会ったこともないので、あくまで気持ちの大きさは現在平等でありたいと、意識的ではなくても考えているのだと思います。 だから、ご質問者様が4.5日おいて返信してきたので、それより早く返信してしまうのを躊躇ってるだけでしょう。 先に惚れた方が負けというように、恋愛は確かに惚れられた方が惚れた方より優位な立場になれますね。 まあ単純にご質問者様が4.5日おいて返信してきたので、あまりしつこい男だと思われるのも嫌だから、ご質問者様にあわせてすぐに4.5日おいてから返信するつもりなのかも知れません。 わたしだったらそうしますね。 相手が4.5日おいて返信してきたら、どんなにすぐに連絡を取りたくても同じ間隔を開けて返信します。 だから気持ちが冷めたって訳じゃないと、わたしは思いますよ。 4.5日おいて返信してきたご質問者様に対して、本当は迷惑がられているんじゃないかと不安と不信感を抱いてるかも知れませんが・・・ ご参考まで。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まず大前提として、「とにかく会ってみなきゃわかんないから、会ってみよう。いつまでもメールと電話だけじゃ始まらんからな」という彼の言葉は全く正しいと思います。 もし、あなたが既に付き合いは始まっているというつもりであるなら、その段階で二人の意識にズレが生じていると言わざるを得ません。 「気持ちが冷める」とかではなく、元々冷めるほどの気持ちは彼にはなかったと考えるべきでしょう。 とにかく、会う前の段階なのですから、何も始まっていないということです。 彼の返信が遅れていることの原因自体はあなたの返信が遅くなったことにあると思います。 むしろ「気持ちが冷めてきているのでしょうか?」は彼の疑問でもあります。 あなたの熱が冷めたように思えるから彼も冷めたということはあるでしょう。 ここで重要なのは、会う約束はまだ有効であるということです。 先があるのか無いのかはそこで決まると考えるしかないと思います。

関連するQ&A

  • どういう気持ちでしょうか?

    別れてから6ヶ月ほど経ちます。元カレが忘れられません。私は振られた立場です。別れてからヨリを戻したくてメールを何度も送ってしましたが、ほとんど返信はありませんでした。諦めなきゃ、忘れなきゃと思い、1ヶ月ほどメールを送りませんでした。 でもふとまたメールしたくなって、返信はないだろうと思いながらメールを送ってみると返事が返ってきました。ひとことでしたが、とても嬉しかったです。その後、向こうから送られてくることはありませんが、送るとだいたい返信が返ってきます。(こないときもありますが) どうして急にメールする気になったのか?不思議で。。。ただの暇つぶしでしょうか?会いたいと思って誘ってみましたが、断られました。 どなたか少しでも同じような気持ちになったことのある方いたら教えてください。

  • 彼の気持ちを知りたい

    お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。

  • 別れた彼女への気持ちは?

    周囲の理解を得られず、彼が連絡を絶つかたちで 互いに気持ちを残したまま別れることになりました。 数ヶ月間連絡を断ちましたが、どうしても諦めきれず私から連絡を取りました。 最初はメールさえ読んでもらえない状況でしたが、最近はひと言のみの返信を 数通受け取るようになりました。 研修会のお知らせ、出席の促し等 業務関係が主ですが、出席を迷っている とメールを送信したところ 『必須』 との返信。 明確な感情の書かれた文章はなく、彼の気持ちが分かりません。 気持ちについて話をしようとしても、スルーされます。 私はまだ彼のことをとても大切に想っているので、会えば苦しくなってしまうのは 目に見えています。 男性がこの状況で、 出席を促す=会う環境への誘い というのはどういった 心境や意味合いがあるのでしょうか。 付き合えないけれど、顔を見れば満足という気持ちになれるものなのでしょうか。 とても混乱しています。 どのような考えでも、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちに整理つけるべき?

    そろそろ、1ヶ月音信不通の彼がいます。 三十代半ばの彼。 仕事優先の彼。それでも、メールはくれてました。 12月に入って、音信不通… メールは、返信なし。 この1ヶ月、鬱陶しくならないように、たまにメールしてますが、それでも返信なし。 電話は、一度しましたが出ませんでした。 忙しくても、今までなら一言くらい返信あったと思うのですが。 こんなに連絡ないのも不安です。 メール拒否されてるんでしょうか? 師走で忙しくしてるのかな… 全く業種の違うお仕事なので、忙しさもわからないんです。 情けないです… 彼は、終わらせたいのでしょうか?

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

  • 彼の気持ちは?これからどうしたら…。

    友人から紹介された好きな人と、2人で一月に1~2回会ってデートする仲でした。 デートのみならず一緒に資格の勉強をしたり、いいお店があるから…と連れて行ってもらったり けっこういい感じだったと思いますが 彼の仕事がSEで多忙を極めた時期だったこともあり、2ヶ月会っていません。 最近はいつ空いてる?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 9月になったら落ち着くかもと以前会った時に言ってましたが、職種柄現在の状況がわかりません。 SE職に詳しい友人から、彼は金融SEなので仕方ないと言われて そんなものかなと思っていました。 ただ、誕生日のメールは送ったら、と言われ、いつも美味しいお店に連れていってくれる感謝の気持ちもこめて送ったところ わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店を教えてもらっていること、もし機会があったらまた、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? また、相手も奥手のようなので、彼女みたいに、もっと会いたいなとか可愛く甘えてみるのはいいと思いますか? 彼は広く浅く友人づきあいをする人です。私とは深い方の仲だと以前に言っていたものの 新しい人間関係に夢中な印象を受け、どうすべきか迷っています。次会ったら告白しようかと思っていました。

  • 急に連絡が取れなくなった彼・・・

    はじめまして。 3月に知り合ったいくつか年上の彼と意気投合し、 以降、毎日メールをしていました。 1~2週間に1度はデートをしていました。 私達の関係は、交際をしている状態ではなかったと思いますが、 少なくとも私はその方向に気持ちが向かっていました。 何度か手をつないで歩いたり、 食事中、彼が私の頬にキスしたりしたくらいです。 それが先週のはじめ、次のデートの約束をしたメールを最後に、 連絡が取れなくなりました。 この数ヶ月、1日以上メールがなかった日はありません。 残念なことに、彼の気持ちが私にはなかったんだと思います。 こういう最後を選ぶような彼ではなかったと思いたいのですが、 ・・・仕方ないです。 コワくて電話もかけられていません。 でも、2割程度は、急な病気か事故なんじゃないかと不安もあります。 いや、1割くらい。 自分の気持ちを整理するにも中途半端で、 それほど好きじゃなかったような気もしてきて・・・。 でも、どこかモヤモヤしています。 電話をしても何を話せばいいかわからないし、 そもそも電話に出てくれるかどうかもわからないし、 返信のないメールをこれ以上送っていいのかわからないし、 なんてメールを送ればいいのかわからないし。 グダグダで本当にごめんなさい。 そこで。 こういう状況の場合、なんてメールを送ればいいですか? 距離をおきたいような彼女からのメールに、 思わず返事をしたくなるのはどんなメールですか? このまま静かに彼を記憶から葬り去るのも一つなんでしょうが、 私にとってはこの数ヶ月が楽しかっただけに、ちょっと悔しいです。 なにかステキなご助言をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち。

    片思いの好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが。 彼の仕事がSEで基本的に多忙ですが、納期間近で特に多忙な時期だった事もあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 最近はいつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は待ち合わせの時以外は基本的に出ません。 先週末、彼の誕生日だったので 「先週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、今までも多忙な時期が長引くこともありましたし SE職に詳しい友人から「彼は金融SEなので仕方ない。2ヶ月そっけないなんてザラだし頑張れ」、と言われ そんなものかなと思っていました。 誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですし 遠出は好きじゃなく、いつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。 私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、もし機会があればまた、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? また、彼が新しい人脈に夢中な印象を受けたこともあり しばらく私から連絡はしないでおこうと思っていますが、これでいいでしょうか?

  • マンネリなんでしょうか?

    僕は高校1年で付き合って3カ月経つ彼女がいるんですが 最近、彼女がメールで「飽きてきた」と言ってきたんです。 それからメールの返信が雑になり、遂には返信してくれなくなりました ちなみに彼女とは遠距離でデートもできません。それに電話をしようとしても電話代がもったいないと言ってしてくれません。 やっぱり毎日メールをしているのがまずかったのでしょうか? どうしたらこの状況を変えることができるでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    私は広島に住む26歳女性です。結婚して半年になります。みなさんの意見をききたくて投稿しました。 11月半ば、友人の所(遠距離)に遊びに行った際、友人の彼氏が連れてきた男性の事が気になって仕方がありません。みんなで飲んでいる時に意気投合して、メアドの交換をしました。翌日、二人でドライブ&デートをしました。彼は優しく私の事をよく見てくれます。この時ばかりは結婚していることを忘れて恋人気分で手をつないだりしていました。 広島に帰って来てからも2日おきくらいにメール、電話をしています。二人で会っている時から私は気になっていたし彼も同じ気持ちだったと思います。 別れてから一週間くらいたってから彼から電話があり、「今の関係はよくないから友達でいたい」と言われてしまいました。彼は私が結婚していることは知っています。 その電話をもらってから極力私からの連絡は控えていましたが、メールで「もっと早く出会いたかった」「結婚してなかったら…」とか、最後には私の地元に遊びに来るといいます。ちなみに車で来れる距離ではないです。友達でいたいといいながら、遊びに来ると言う彼の気持ちがわかりません。 純粋に恋愛感情があるのか、遊びたいだけなのか、どっちの可能性が高いですか?