• 締切済み

戻れますか?

僕は彼女と結婚したい一心で夢も恋も両立させて公務員の試験を受けて防衛大学に入ろうと勉強を頑張っていました 人との関係を断ち切ることが受かるための近道かと思い自分を追い込みすぎて彼女にも待ってくれてありがとう そんな感謝の気持ちを感じていられなくて会うのも一ヶ月に一度でした そして会いたいと泣きつかれたときにバイトでも始めて自分に一生懸命になれるものを探して寂しいと思う時間を減らして欲しいといいました いざバイトが始まると一ヶ月後に好きな人が出来た. 遊びたくなったと言われ自分は止めて何とか距離をおくという形にしたのですが 振られたら自分はショックで勉強が出来なくなってしまうと思いこちらから別れよと言いました しかし心に納得できないままそうしてしまったのでメールで自分の気持ちばかり伝えて強がってしまいました あちらにはほっといて欲しいといわれたのですが出来ませんでした 自分を人のために頑張ることを教えてくれた大切な人なんです だからこだわりたいんです 来月合格発表があって合格証書を持っていくとは伝えました 戻れますか? そして僕に彼女にメールで何か伝えたほうがいいこと もしくは黙っていたほうがいいのかアドバイスをください お願いします

みんなの回答

• misataka
回答No.2

元々はあなたが自分の事しか考えられなくて彼女が寂しい会いたいって言ってたのに、バイトしろと言ったのですよね? あなたがちゃんと捕まえておかないから、こうなったのだから今更?って感じですよ。 あなたがきちんと向き合わなかった結果ですよ。 あなたと付き合っても又ほったらかしにされると思ったら寄り戻そうとは思わないですよ。 何もしない方がいいですね。今後の恋愛では彼女をほったらかしにしない事ですよ。 事情があるなら、きちんと向き合って説明するべきです。 彼女への対応は本当に可哀想だと思います。 自分の勝手ばかり押し付けないで、もうそっとしといてあげましょう。 彼女はずっと淋しい思いをしてたのだから。 治りかけてる傷に塩を塗りこむことは止めてあげてください。

• gyounosuke
回答No.1

戻そうとしない方が良いと思います。 あなたがそんなにも頑張っているにも関わらず「好きな人が出来た. 遊びたくなった」と言い出す人なのです。 「人のために頑張ることを教えてくれた」かもしれないけど彼女自身はそれを実践できてないわけじゃないですか。 彼女にはここで見切りを付けるのが一番だと思いますよ。 もっと人のことを思いやれる彼女を見つけてください。