• 締切済み

戻れますか?

僕は彼女と結婚したい一心で夢も恋も両立させて公務員の試験を受けて防衛大学に入ろうと勉強を頑張っていました 人との関係を断ち切ることが受かるための近道かと思い自分を追い込みすぎて彼女にも待ってくれてありがとう そんな感謝の気持ちを感じていられなくて会うのも一ヶ月に一度でした そして会いたいと泣きつかれたときにバイトでも始めて自分に一生懸命になれるものを探して寂しいと思う時間を減らして欲しいといいました いざバイトが始まると一ヶ月後に好きな人が出来た. 遊びたくなったと言われ自分は止めて何とか距離をおくという形にしたのですが 振られたら自分はショックで勉強が出来なくなってしまうと思いこちらから別れよと言いました しかし心に納得できないままそうしてしまったのでメールで自分の気持ちばかり伝えて強がってしまいました あちらにはほっといて欲しいといわれたのですが出来ませんでした 自分を人のために頑張ることを教えてくれた大切な人なんです だからこだわりたいんです 来月合格発表があって合格証書を持っていくとは伝えました 戻れますか? そして僕に彼女にメールで何か伝えたほうがいいこと もしくは黙っていたほうがいいのかアドバイスをください お願いします

みんなの回答

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.2

元々はあなたが自分の事しか考えられなくて彼女が寂しい会いたいって言ってたのに、バイトしろと言ったのですよね? あなたがちゃんと捕まえておかないから、こうなったのだから今更?って感じですよ。 あなたがきちんと向き合わなかった結果ですよ。 あなたと付き合っても又ほったらかしにされると思ったら寄り戻そうとは思わないですよ。 何もしない方がいいですね。今後の恋愛では彼女をほったらかしにしない事ですよ。 事情があるなら、きちんと向き合って説明するべきです。 彼女への対応は本当に可哀想だと思います。 自分の勝手ばかり押し付けないで、もうそっとしといてあげましょう。 彼女はずっと淋しい思いをしてたのだから。 治りかけてる傷に塩を塗りこむことは止めてあげてください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

戻そうとしない方が良いと思います。 あなたがそんなにも頑張っているにも関わらず「好きな人が出来た. 遊びたくなった」と言い出す人なのです。 「人のために頑張ることを教えてくれた」かもしれないけど彼女自身はそれを実践できてないわけじゃないですか。 彼女にはここで見切りを付けるのが一番だと思いますよ。 もっと人のことを思いやれる彼女を見つけてください。

関連するQ&A

  • 戻れますか

     僕は浪人生をしていて勉強ばかりして彼女と一ヶ月に一度しか会えず待ってもらってありがとう そんな言葉もかけられませんでした 会いたいと泣きつかれましたが自分に一生懸命になれるものを探して十一月まで待って欲しいといいそしてバイトを始めさせると八月に遊びたくなった好きな人が出来たと言われました 今はほっといてと言われたのですが今まで会えてなかったのが原因かなと自分の気持ちを伝え嫌だったとメールがきてあっちのことは百パーセント好きなわけじゃないと言われまだ気持ちの整理もついていないと終わりました 寂しさを感じたかったみたいですが自分の勘違いで黙って待てず自分もこんな気持ちで勉強するのは嫌だったので強がりをやめて素直な気持ちを伝えお互いの為に全部終わらせようといいました 今までは嫌な雰囲気だったのですがあっちからは友達が一方的に振られてくのみて辛そうなのみてやっと僕の気持ちがわかったとひどいことしてごめんといわれました 今までは追ったのでこれからはひいて来月合格証書を持ってもう一度まとまった気持ちを伝えようと思います 戻れるとおもいますか? 他にもアドバイスお願いします

  • 働きながら公務員目指すか、このままバイトしながら目指すか

    こんにちは。 私は公務員(裁判所事務官)を目指している23歳(今年24歳)の女です。 ずっと夜のカフェバーでバーテンのバイトをしながら勉強をしていたのですが体力が続かず、これではいかんと思い裁判所事務官に仕事内容が割りと近い法律事務所のバイトに転向しました。 公務員目指していることを理解してくださる事務所で、やっと勉強と両立できる環境になってから5ヶ月は勉強に没頭できましたが、結果は一次落ち。。 24歳で職歴皆無!では実際問題さすがに公務員試験でも不利だと聞きましたし、何年勉強しても合格出来なかった場合、職歴なしの女を雇う民間企業は少ないでしょう…。とにかく、フリーター状態を続けることが辛いです。 そこで、バイト先の法律事務所で正社員として雇っていただきながら 公務員の勉強をしようかと思っています(公務員をまだ狙っていることは隠して)。 バイトしながら両立でも難しかったのに、さらに正社員として働きながらは、さらにきつくなると思います。。 それとも、可能性に賭けながらこのままバイトで勉強を続けるか… かなり悩んでいます。 私と似たような経験をされている方や、そうでない方、働きながら試験を合格された方、どうかご意見・アドバイスお聞かせ下さい(>_<)

  • 防衛医大について

    私の彼氏が、今年,防衛医科大学の一次試験に受かったんですが,二次試験合格発表が二月の中旬ということで,国立の勉強がおろそかになっているんです.自分としても,何とかしてあげたいと思うんですが,防衛医科の情報を自分は全く知りません。だから,「大丈夫、合格しているよ,安心して」って言うこともできません.どなたか防衛医科大の情報を教えていただけませんか・・・。

  • バイトすべきでしょうか?(疲れちゃう気がするんです。私両立が下手なんで・・・)

    私は現在公務員試験のため勉強している26歳のニートです。男です。 大学卒業後落ち続けて2年。来年で最後にしようと思います。これ以上親に迷惑かけたくないんで、バイトしようと思います。今までだらだらしすぎてきたことを反省してます。 生活にメリハリをつけたいんです。 でもバイトで疲れたら勉強できないかなって不安があります。 アルバイトしながらも公務員試験に合格される方 って多いんでしょうか? そういう人もいるかとは思いますが、両立できる人はもともと頭がいいんだと思います。 (勉強しながらバイトする場合) ・収入がある ・友人できる ・勉強の気分転換になる ・コミュニケーション力の練習になる (勉強しながらバイトしない場合) ・疲れる ・時間に拘束される ・金なし ・親以外一日中誰とも話せず、精神的にまいる ・自由時間たっぷり ・勉強に全力を注げる ★公務員試験に合格した方はバイトもされてるんでしょうかね? (地上・国2レベルです)

  • 戻りたい

    自分は浪人生をしています 高校時代の彼女と一年三ヶ月付き合っていました 自分は四月に入り勉強に打ち込むあまり会うのも一月に一度で いつも泣きつかれていました。そして夏が近づいてきたときに寂しいとおもう時間を減らして欲しい 十一月に終わるからバイトを始めて欲しいといいはじめさせたところ遊びたくなった 別れようと言われました 自分はあのとき待ってくれてありがとうと考える余裕もなくて何も伝えられていませんでした しかし公務員になって自分は立派になって彼女と一緒にいたいという覚悟で勉強をしておりました 心のすれ違いがこうなってしまいました そして自分はメールで自分の気持ちばかり伝えてしまい自分を見失ってしまい今に至ります 公務員の試験は合格しました 遊びたくなったと今の年の女の子に自分の将来設計を話しても伝わるかどうかはわかりません しかし自分は遊んでる男よりも好きな人のために夢を叶えて強くなってきた男どっちがいいのかと言いたいです でももう少し優しい言葉で何か戻るための言葉があったら何か教えてください

  • 公務員の勉強とバイトの両立

    私は今年大学を卒業して、来年の公務員試験に向けて、専門学校に通いながらバイトもやっているんですが、なかなか当初思い描いていたような勉強とバイトの両立が出来ません。というか、勉強の方はただ専門学校に行っているだけで、家の方では全く出来ていません。 専門学校には4月から通い出しているのですが、もう7月だというのに今のこの自分の状況にかなり焦りを感じています。 そこで、是非公務員になられた方にお聞きしたいんですが、試験勉強とバイトの両立は可能なのでしょうか? また皆さんは一体どのような方法で勉強されていたのかも詳しく教えていただきたいです。 ちなみに私が目指しているのは地方上級です。今からでも勉強方法を見出せば挽回出来るでしょうか?

  • 公務員勉強と民間企業就職活動の両立

    よく公務員試験の勉強と民間企業の就職活動を両立させるのは難しいと聞きます 来年秋の公務員試験までおよそ残り1年となりましたが、2つを両立させるのは不可能なのでしょうか? 第一志望は公務員なのですが、(再来年の三月に専門学校卒業で)不合格の場合に無職となってしまうのは経済的にきついので民間企業就職を考えています ちなみに平日・土曜は毎日2時間+日曜は丸々時間を取れます 公務員勉強や就職活動は今まで未経験で、人より要領がいいとは言えません・・・やはり両立は無理でしょうか?

  • 彼女のために結果を出してからの裏切り

    「私のため◯◯を頑張って!」みたいに、 長期間かけて結果を出して、彼女や彼氏に捨てられた方っていますか? 私の場合は、「私のために安定した仕事してほしい。公務員になって一緒に暮らそう」と言われ、死に物狂いで勉強して公務員になりました。 しかし、公務員の合格通知が届いて、電話で彼女に伝えようとしたら、「別れて!あなたより良い人見つけちゃった。公務員になれたんだから、他に良い人見つかるはずだよ。」 。。。本気でブチ切れそうになりました。 勉強と彼女を両立して必死に頑張ったのに。 説得しましたが、聞き入れてもらえず。 「今の人は魅力的なの」って言いますが、俺の前職並の不安定さなのに。 こんな形で努力を求められながらも裏切られた経験をした人の意見ください。

  • 就職のことで悩んでいます

    私は今大学3年生です。6月から公務員試験合格を目指して日々勉強しています。しかし最近の本当の気持ちが分からなくなってきました。「自分は本当に公務員になりたいのか?公務員は長く働けるから・クビを怖れることが無いからと考えて目指しているだけではないか?」と考えるようになりました。大学入学時からインターネット関係やソフトウェアを作る企業に就職したいと考えていた自分が何故いきなり目指しだしたのか分からないのです。 更に、公務員試験用の講座も自分でお金を出して通っていますが、11月から親が家を出て行き一人になるため、生活費を自分で稼ぐ為にバイトも増やさなければならず、とても試験勉強には打ち込めそうにないです。公務員試験の勉強+普通の就職活動+バイトとしていたら、結局どこかで中途半端になると思います。 色々一人で考えていたらPCのメールチェックも就職本を読むのも嫌になってしまい、なんでもないのに涙が止まらなくなります。こういう場合、やはり一度始めた以上官民両方頑張ってみるべきでしょうか?それとも今一度自分で考えてみるために何かリフレッシュしたほうがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたい

    バイトを辞めたい。 こんにちは。 現在公務員初級(初級)勉強&某ファミレスのバイトをしています。(どちらも1ヶ月前から) しかし最初は承知していたはずなのに、バイトが思ったよりハードでシフトもたくさん入れられて、勉強が追いつかなくなってきました。 次の日が予備校であることは伝えてあるのに、24:00以降も入っています。 「初めてのバイトだけど出来るだろう」 と思っていた自分がバカでした。 頭を切り替えなきゃ、と思っていても、クレームを言ったお客の顔が頭から離れなかったりでストレスが取れません… もういっそ辞めて公務員試験の勉強に集中するしかない! と今更ながら思ったのですが、そのお店と「一年契約」をしてしまいました。 (1)今日にでも言おうと思うのですが、「勉強との両立が難しくなった」だけでは、「契約と違う」と言われて辞められないのでしょうか? 今月いっぱいにでも辞めたいです。 (2)店長がいない場合はマネージャーでも辞める旨を伝えて大丈夫でしょうか? (3)口頭で辞めると伝えた、早くて2週間後には辞められるのですか?(ここら辺がよく分からないのですが) どなたかご教授願います。