リンクステーションのwebアクセスが失敗する原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • バッファローのNAS「リンクステーション」のWEBアクセスが失敗しています。エアステーションへのLAN接続が行われているため、設定に問題がある可能性があります。この記事では、エアステーションの設定やリンクステーションのUPnPの状態などを確認することで、問題を解決する方法を紹介します。
  • バッファローのNAS「リンクステーション」のWEBアクセスができない問題が発生しています。エアステーションのLAN接続、リンクステーションのIP設定やUPnPの設定を確認する必要があります。この記事では、具体的な解決方法と共に、問題の原因についても解説しています。
  • バッファローのNAS「リンクステーション」のWEBアクセスができず、エラーメッセージが表示されます。エアステーションやリンクステーションの設定に問題がある可能性があります。この記事では、解決策として、エアステーションの設定の確認やリンクステーションのUPnPの設定について詳しく説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクステーションのwebアクセスが失敗します・・

バッファロー のNAS 「リンクステーション」を買いました。  (DLNA/Webアクセス機能搭載ネットワークHDD LS-V2.0TL) これをバッファローの「エアステーション」にLAN接続しています。  (WZR-HP-G302H) リンクステーションのWEBアクセス機能を使おうと思い http://buffalonas.com/manual/setup/ja/ に従って設定したのですが  「BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました」 とエラーが出ます。どうすればよいでしょうか・・・。 ・エアステーションのルータ機能はオンになっています。 ・リンクステーションは固定IPです(192.168.11.10) DNSとゲートウェイはエアステーションのIP(192.168.11.1)に設定しています。 ・リンクステーションのUPNPはオンになっています。 おなじBaffalo製品なのでスムーズに行くかと思っていたのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

>これは問題にならないでしょうか・・・。 設定次第ですが2重ルータになっている可能性はあります これも先ほどのURLに書かれてる内容なのですでにチェックしてると思いますが この質問してる段階で記載内容の意味を理解されてない気がします 一応書いてみますが WZR-HP-G302Hをブリッジモードで動かしているのであれば 先に書いたURLのルータというのは WZR-HP-G302H ではなくRV230NE を指すことになります 当然のごとくすべて読み替えて作業することになります (例に書いてあるのもWZR-HP-AG300Hだし) 使ってる機器の接続方法などを再度見直したほうがよさそうです

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

http://buffalonas.com/manual/setup/ja/find_linkstation.html ↑の内容チェックしてますか?

white-tiger
質問者

補足

はい。 あと、上流に、NTTフレッツルータ RV230NEというのを使っているのですが、これは問題にならないでしょうか・・・。

• ShowMeHow
回答No.1

エアステーションまでping通りますか? リンクステーションまではどうですか?