• ベストアンサー

◎アドレスを変えたく思います。

◎XPでADSLでメールをしていますが、広告のメールが1=2oo も来るようになってしまったので、アドレスを変えようと思います。 なるべく、今使っているアドレスに近い文字列のものを、簡単に 変えたく思いますが、その方法をお教えいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> ODNからヤフーに変えました。よろしくお願 > いいたします。 このあたりを参照。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

Yahooの場合は、Yahoo Japan IDはそのままで変更できませんが、ニックネームを利用することにより、アットマークの前の部分を変更できます。 全体が判るページがありますから、参考にしてください。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/03.html また、現在、1日200通?ですか? 勝手に来るようになったメールかどうか判りませんが、アドレスの管理をちゃんとしないと同じような状況になります。 特に、プロバイダがYahooBBに変更されたのでしたら、本アドレスは重要なアドレスですから信用できる相手にだけ使い、通常は追加アドレスを取得して、こちらをメインに利用するようにされた方がよいと思いますよ。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/06.html

• violet430
回答No.2

アドレスを取得したプロバイダの名前を教えてください。

yasu314
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。ODNからヤフーに変えました。よろしくお願いいたします。

回答No.1

つまりプロバイダのメールアカウントを使っているということですか? プロバイダメールなら契約しているプロバイダによって方法は様々ですので、そちらを見てください。 1つしか取得できないところもあれば、追加料金で複数取得できたり、最初から5つまで好きなのが取れて変更もある程度自由にできるプロバイダもあります。