• ベストアンサー

windows7のアドレス帳をXPに戻す

windows7のメールのアドレス帳をXPのoutlookexpressに戻したいのですが、文字化けしてしまいます。XP→7の方法は沢山あるのですが、逆の方法がわかりません。 よろしくお願いします。

noname#231353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>windows7のメールのアドレス帳 このアドレス帳のデータファイルが、csv(カンマ区切り)のファイルでしたら、ファイルを右クリック>プログラムから開く>Notepad(メモ帳)を選択して開き、メニューのファイル>名前を付けて保存から開いたダイアログの下にある「文字コード」がUTF-8でしたら「ANSI」を表示して、「保存」から上書きして、それからOutlook Expressにインポートしてみてください。 (文字コード変更の参考) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7308-7752

質問者

お礼

ありがとうございます。無事インポートできました。