• 締切済み

好きな女性の誕生日でのサプライズ

好きな女性の誕生日に、あるカフェダイニングで食事することになりました。 付き合っているわけではないので手軽な感じのトコに行こうということでお店は決めました。 そこで、何かサプライズ的なことをしたくて考えてみたんですが、 他に「こんなのしたら?」とか、「それならこうの方が」というようなアイディアを いただけないでしょうか? 以下はとりあえず考えている案です。 <案> 当日は会ってすぐに花束を渡そうかと思ってます(あまり豪華じゃないもの)。 誕生日ケーキを一緒に食べたいので、お店に連絡してケーキを作って もらうか、当日の夕方にケーキを持っていって置かせてもらおうと思ってます。 食事をしたら、お店の方にケーキを持ってきてもらい、ハッピーバースデーを歌って 一緒に食べ、プレゼントを渡そうかと思ってます。 (プレゼントも高価なものじゃなく、好きなキャラクターの雑貨です。 その女性の性格からして、高価なものは気が引けてしまうと思い、そうしましたし、 事前に「高いものはあげるつもりないからー」と言っております) あとは、ノンアルコールのスパークリングワインとかを飲めたら・・・・ という程度しか考えてないです。 ちなみに相手の女性は26歳で、私は27歳です。 まだお店の方にケーキのことなどは頼んでいないので、もしNGだったら、お店を出たあと車の中で ケーキを食べられたと思っております。 お店の方にも連絡した際に何か他に出来ないか聞いてみようとは思っているんですが、 彼女に喜んでもらいたいので、お知恵をお貸しくださいm(__)m

  • ya-cha
  • お礼率68% (184/268)

みんなの回答

回答No.1

彼女の誕生日でもないんですよね、女友達のですよね・・・。 かなり重いよ、このプラン。 これに更にサプライズは? お相手に負担にならないような、そんな感じがいいのでは? 向こうも貴方の事を想っているという感じがあるなら、 それでも重い、ドン引きするよ、多分・・・。

ya-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合ってないだけで、男女の仲になってます。 そこを突っ込まれると何も言えないので、スルーしてくださいw あまりお金をかけたり派手なことをするつもりは無いので、 何かアイディアを・・・と思ったんですが、既にやり過ぎですかね??? 彼女の性格なら喜んでくれると思って質問しておりますので・・・

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント・・やりすぎでしょうか?(特に女性の方お願いします)

    社会人26歳男です。 今度、ある女性と食事に行くことになりました。2歳年上の人です。 その人は前に合コンで知りあった女性で、彼女のほうから僕に興味を持ってくれたみたいで、頻繁にメールしています。 僕も彼女に興味が出てきて・・・まだ好きとまではいかないけどすごく気になる存在です。 一緒に食事を行く約束をしているのですが、その予定しているのが彼女の誕生日前後の日になりそうなのです。 食事と言ってもそんな高級な店とかじゃなく、のんびり食事できてゆっくり話せる店に行こうと言っています。 誕生日だということもあるので食事代はもちろん全部出そうと思っていますが、それ以外に何かプレゼントしたいなと思っています。 とはいえまだまだ彼女のことがよくわからないので何を送ってよいか・・・と考えています。 とりあえずあまり大げさじゃない程度の大きさの花束をあげようかなと考えています。 誕生日付近とはいえ、初めて二人きり出会う男性に花束を贈られるのはどう思われますか? 人によっては少しひいたりするんでしょうか? またこういうプレゼントならいいんじゃ?というものもあればアドバイスをいただければと思います。 みなさん回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方

    僕は24歳の会社員です。8年間付き合っている彼女がいるのですが、いままで学生でお金がなかったということもあるのですが、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありません。彼女も事情はわかっていたので、今まで特に不満もなくいっしょにいられたらそれで良いと言ってくれてました。 昨年、就職して彼女と僕は東京と大阪での遠距離になってしまったのですが、今年の誕生日には花束をプレゼントしようと思っています。 8年で初めてのプレゼントなのでできるだけ喜ばせたいと思い色々考え、花束とメッセージカードが誕生日の夜に着くように送っておいて、当日の朝から一緒に食事などして別れた後自宅に帰ってきてみたら花束が届いているというシチュエーションにしようと思っています。 女性の方に質問ですが、こんなプレゼントでもうれしいものなのでしょうか?それともリングやアクセサリーなどの方がうれしいと思いますか? また、渡し方は、回りくどいやり方ではなく、素直に直接渡した方が良いと思いますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • これから仲良くなろうとしている女性への誕生日プレゼント

    最近、毎日帰宅後メールをし合い、食事や映画にも行く仲になった女性がいます。 自分が30歳男、相手が35歳になる女性です。 明るく元気な女性だし、同じ医療関係の仕事をしている事もあって、 話もすごく合うし、楽しくて、もっと仲良くなりたいと思っています。 ところで、12月半ばに彼女の誕生日があるのですが、当日は会えないですが、近くに映画に誘えそうなので、誕生日プレゼントをあげようかと考えてます。 花束とかがいいかなぁ~とも思っていますが・・・ ただ、彼女にとって、自分はまだ友達止まり。 花束なんかもらったら、逆に困らないかと不安です。 「これからもっと仲良くなっていきたい女友達」にあげるプレゼントは、何がいいでしょうか。 宜しく御願いいたします。

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。