• 締切済み

好きな女性の誕生日でのサプライズ

好きな女性の誕生日に、あるカフェダイニングで食事することになりました。 付き合っているわけではないので手軽な感じのトコに行こうということでお店は決めました。 そこで、何かサプライズ的なことをしたくて考えてみたんですが、 他に「こんなのしたら?」とか、「それならこうの方が」というようなアイディアを いただけないでしょうか? 以下はとりあえず考えている案です。 <案> 当日は会ってすぐに花束を渡そうかと思ってます(あまり豪華じゃないもの)。 誕生日ケーキを一緒に食べたいので、お店に連絡してケーキを作って もらうか、当日の夕方にケーキを持っていって置かせてもらおうと思ってます。 食事をしたら、お店の方にケーキを持ってきてもらい、ハッピーバースデーを歌って 一緒に食べ、プレゼントを渡そうかと思ってます。 (プレゼントも高価なものじゃなく、好きなキャラクターの雑貨です。 その女性の性格からして、高価なものは気が引けてしまうと思い、そうしましたし、 事前に「高いものはあげるつもりないからー」と言っております) あとは、ノンアルコールのスパークリングワインとかを飲めたら・・・・ という程度しか考えてないです。 ちなみに相手の女性は26歳で、私は27歳です。 まだお店の方にケーキのことなどは頼んでいないので、もしNGだったら、お店を出たあと車の中で ケーキを食べられたと思っております。 お店の方にも連絡した際に何か他に出来ないか聞いてみようとは思っているんですが、 彼女に喜んでもらいたいので、お知恵をお貸しくださいm(__)m

• ya-cha
  • お礼率68% (184/268)

みんなの回答

回答No.1

彼女の誕生日でもないんですよね、女友達のですよね・・・。 かなり重いよ、このプラン。 これに更にサプライズは? お相手に負担にならないような、そんな感じがいいのでは? 向こうも貴方の事を想っているという感じがあるなら、 それでも重い、ドン引きするよ、多分・・・。

ya-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合ってないだけで、男女の仲になってます。 そこを突っ込まれると何も言えないので、スルーしてくださいw あまりお金をかけたり派手なことをするつもりは無いので、 何かアイディアを・・・と思ったんですが、既にやり過ぎですかね??? 彼女の性格なら喜んでくれると思って質問しておりますので・・・