• ベストアンサー

給料が安くて転職か頑張るか悩んでいます

自分は今年に専門学校を卒業した20歳の男性です 群馬県の工場で正社員で働いています (社員は30名ほど) 先輩社員と話をしていたら、32歳(勤続12年)でも手取りが20万円いかないみたいです 自分は将来結婚して子供が欲しいと考えていますが、この給料では養う自信がありません 職場で結婚している人は2人しかいません まだ若いので転職するか続けるか悩んでいます 宜しければアドバイスお願いします

• jtaj
  • お礼率14% (43/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.2

これは厳しいですね。 福利厚生がしっかりしていればいいんですが…そういうわけでもなさそうですし。 かと言って、あまりにも早く転職するのも我慢がない人と思われますしね。 今のお仕事は専門的なお仕事なんでしょうか? 資格など出来るだけ取って技術も高めた上で、景気動向も見ながら転職活動をされた方がいいと思います。 まずは3年は働きましょう。

jtaj
質問者

補足

福利厚生はしっかりしてます まずは技術をつけるように頑張ります

その他の回答 (2)

noname#152361
noname#152361
回答No.3

能力をそこで磨いて、良い条件で転職するか独立するかの2択でしょうか。 いずれにせよ、今はお金をもらえてかつ勉強できる環境というプラスの考えでいたほうが良いと思います。

jtaj
質問者

補足

確かにまだ技術が無いので、勉強する事を主にして頑張ります

• E-FB-14
回答No.1

石の上にも3年です。 取りあえず3年頑張ることをお勧めします。

jtaj
質問者

補足

そうします ありがとうございます