• ベストアンサー

転職するべきか?

現在、航空系の子会社で働いて1年半になります。24才男です。 春から正社員になれそうですが、それでも、給料が低く(手取りで15-16万、いまは14-15万)、将来も親会社のさじ加減ひとつなので不安です。 外資系航空への転職も考えていますが待遇などが記載されていないので、そのあたりで不安を感じます。(推測ですが給料は上がると思います。) 今の会社で頑張るか転職するかどちらがいいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

現在の給料を考えるより あなたの働いてる会社で10年先輩の給料チェックしたのがいいですね 安いなら将来困りますよね? 早めに辞めたのいいと思います。

その他の回答 (5)

• zx29999
回答No.5

こんにちは。 私は外資系企業で長く営業をやっていました。 ご質問の内容で外資系企業の待遇面が解らず不安だと書かれていましたが 待遇面は調べると解る事が多いですよ。 一つはその企業の求人情報を探してみる事ですが、一般的に公開されていないことも多いです。 おススメなのが「転職斡旋サービス」への登録です。 外資系企業では求人を一班公開せず、転職斡旋サービス登録者にのみ公開しているケースが多くあります。 転職斡旋サービスに登録して担当者に航空系の企業をリクエストしておくといいです。 一般的に公開されていない求人からも声がかかりますよ。 待遇面の相場も担当者から教えてもらえます。 その情報を元に、今の企業で正社員になるか、転職するかを決めても遅くありません。 転職斡旋サービスの利用にはお金がかかりません。もちろん、気に入らなければ転職する必要もありません。 転職斡旋サービスは外資系に強いところを選んでおくといいでしょう。 おそらく悩まれている事はそれで解決しますよ。 参考:http://xn--7rs692gfgiv6b.biz/

• yosifuji20
回答No.4

転職経験者です。 今は移り気は抑えて、今の仕事のスキルを身に付けることを優先すべきですね。 外資系航空会社が希望といってもそこに入れるかはわかりませんし、幹部は外国人で日本企業よりもっと成果主義で待遇の差があるかもしれません。 転職で成功するには、あなたが労働力として他人以上に優れていることが必要です。それがなければ単純労働力以上にはなれません。それではどこに行っても同じです。 人よりも優れたところがあってこそ良い仕事に就けるのです。 あなたは今はその能力を蓄積する時です。もう少し頑張りましょう。 他の人も言うようにあなたの給料は普通です。そんなに悲観するほどとは思いません。

• k205t
回答No.3

まずご自身がどれだけのスキルがあるかです。 とくに外資系だとスキルです。それ次第で給料も上がるのかなと思いますよ。 1年半で給料が安いとか言っている以上、何所の会社に勤めても同じだと思います。 今は安いのが当たり前の時代です。確かに多く貰っている人もいます。 自分がどれだけ頑張れるかとスキルですね。

回答No.2

http://allabout.co.jp/gm/gc/324152/ 平均給与 24歳、195,800円・・但し税込み 手取り16万円は低い方ではないですよ  

• Macpapa10
回答No.1

日本の会社は50歳が最高の年収になるような給与体系になってます。