• ベストアンサー

みんなの党あそこ丸出し世襲の渡辺喜美は信用できる?

以下、「はずかしい」を「あそこ丸出し」と、表現の自由をもって、表現させていただきます。ご了承ください。 さて、地盤、看板、かばんを引き継いで、既得権益をほしいままにしている、みんなの党党首、あそこ丸出し世襲の渡辺喜美は、信用できるでしょうか? 率先垂範しない、自分だけは、既得権を得ておいて、他人には、既得権を許さない、という風で、自分の事は棚の上に上げてしまっていますが、彼は、自分の既得権、あそこ丸出し世襲について、どのような見解を示しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そもそも政治家を信用するかなんて、愚問ちゃいますか? 選挙っちゅうもんは、既得権を維持したい人が立候補し、既得権を認めない選挙民が落選させるメカニズムです。 なぜか、日本ではこのメカニズムが機能しないので、渡辺美智雄の息子が当選しているのでしょ。

noname#144702
質問者

お礼

それもそうですね。口ではいいこと言っているけど、所詮、2世議員だと思うと、中身は空っぽなのかなとも思ったりします。投票も、落選させたい人に投票するなら、投票しやすいのですけどね。

その他の回答 (3)

• eikowings
回答No.4

どうだろう? 大腸がんを数年前にやったみたいです。 ただ、霞ヶ関攻略するには、頼もしい人材だと思う。 霞ヶ関の手口知っているから。

質問者

お礼

大病されたのですか。江田さんとか、悪人ずらしていますが、大丈夫でしょうかね。国政では、一度、政権を取ると、糸の切れた凧になってしまうので、困ってしまいます。党首が既に、既得権にしがみついている人間だと思うと、期待半分、疑心半分です。若いときの姿勢って、人間が出ると思うのですよね。

noname#141253
noname#141253
回答No.2

所詮は、2世議員のボンボンですよね。 自分の主義主張などなく「こんなになったのはお前のせいだぞ」と単に批判がうまいだけ。 最初は自分も麻生首相を支持したクセに風向きが変わると見るや真っ先に裏切り、めちゃくちゃな要求を出して「これを認めなければ自民党を離党する」と高々に宣言したにもかかわらず、なかなか辞めず、私なんかしびれを切らして本人に「早く辞めろ」とメールまでしました。(実話) もちろん、辞めたからと言って何ら当てがある訳でもなく「みんなの党」を立ち上げられただけでもラッキーだったでしょう。 そしてみんなの党が議席を増やしたのも、自民党も駄目、民主党も駄目という批判票が消去法でみんなの党に投票しただけに過ぎず、みんなの党の具体的な政策が支持された訳では決してありません。 私は、世襲制度(2世議員)については、別に悪いとは思っていません。 しかし、2世であれ何であれ、こんな能無しが国会議員としていられることに対しては、疑問を感じます。 次期(将来)首相なんて、勘弁してください。 すべて官僚のせいにして「お前らが何とかしろ!」と怒鳴るのが精一杯でしょう。

質問者

お礼

確かに、批判ばかりですね。官僚の人事権を掌握する、という言っていることは間違ってはいないように思いますが、本当にできるのかどうか疑問です。 2世議員は問題だと思います。2世議員が蔓延るだけ、新人の機会が失われ、今回の民主党で見られたような、急激な政権交代に対応できない状態になりますから。小渕さんの娘が出てきたり、小泉の息子がでてきたり、世の中狂っています。

• eikowings
回答No.1

結構、面白い人だと思うよ。 古賀さんの上司だったと最近知ってみてるけど 民主党も自民党も駄目だから、そろそろ渡辺でよいのじゃないか?

質問者

お礼

ありがとうございます。古賀さんって、どこか体が悪いのですかね。元気がないような感じ、馬力を感じませんが。国民は、民主党に騙されているので、疑い深くなっていると思います。