• ベストアンサー

みんなの党の渡辺代表は狂ってるのではなかろうか?

みんなの党の渡辺代表は、 「化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の会長から2010年と2012年に合わせて8億円借り入れた」 と述べた上で、使い道について 「政治家として生きていく上で、必要な諸々の費用に使った。会議費、交際費、旅費など全部政治資金を使うにふさわしくない支出もある」 と説明した。 また、 「5億円を超える借り入れ残高がある」 と説明した上で、2012年12月時点の資産報告書に借入金は2億5000万円と記載されている点について、 「事務的なミスで訂正したい」 などと釈明し、資産報告書を訂正する考えを明らかにした。 さらに渡辺代表は、違法性の認識はなく、代表の職を辞する考えはないと強調した。 渡辺代表いわく 「責任をとって地位を辞する考えは、ございません。きちんと説明していくのが、私の責任を全うすることだと考えている」 ・・・渡辺は確か、猪瀬知事の一桁低いハレンチ事件の時、 「職を辞して責任を取れ!」 みたいな言動をしていたはず。 後ろめたい部分があるにもかかわらず、どうして渡辺は辻褄が合わない他人批判ができたのか、 日本の政治家は狂ってる、と思う私に、誰か内訳を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=XMLiqEqMQyQ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

”日本の政治家は狂ってる”    ↑ 中曽根元総理は、明白な事実をつきつけられても 都合の悪いことは絶対に認めなかった、といいます。 そうでなければ政治家など務まらないのです。 これは日本に限りません。 中東紛争の原因となった、英国の三枚舌外交は ご存知でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9E%9A%E8%88%8C%E5%A4%96%E4%BA%A4 イラク戦争では、大量破壊兵器を口実にイラクを侵略 して多くのイラク人を殺害しましたが、大量破壊兵器が ないと判るや、民主化に切り替えました。 あの戦争は、石油利権が目的であったことは、国際政治学者 の間では通説です。 湾岸戦争 1990年 では アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーが イラクのクエート攻撃に対して 「介入するつもりはない」と発言しており これを信じたフセインがクエートを侵略しましたが、 米国軍等により撃退されています。 米国はこの密約を否定していますが、とうの大使は、 それ以降、公の場には一切姿を見せていません。 こういう政治家達に比べれば、日本の政治家など カワイイものです。 何でもやる、出来る、という人間でなければ一流の 政治家にはなれないのです。 だから、政治家は一流になればなるほど人相が悪く なるのです。 安倍さん、渡辺さんはまだまだ修行が足りません。

angel25gt
質問者

お礼

イラク・アメリカの件は酷い話です。90億ドルプラスアルファの金を出した日本もどうにかしています。 中曽根前後の総理大臣の顔は、よく似てますよね。そうやって見ると、橋本龍太郎は色男でしたねえ。役人の手足になって、ハコモノを作ってくださいました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

あのニュースはどうやって漏れたのか? 役人に厳しい、官僚組織に厳しいあの渡辺は役人の調査能力を過小評価しておったのでしょうね。 しかし、ばれるような資金調達はまずいよ! 渡辺はこれでおしまい。 随分威勢が良かったのはお金が手に入り、子分どもがよってたかり、渡辺をもちあげておったのだ! しょせん金の政界よ! いずれ政治家はまともな人が少なすぎるね。 田中首相はバツ印より、はるかに多い◎印なので問題は無かったのですが、彼の政策の勉強姿勢より資金調達ばかりをまねる政治家が多すぎるね。 まさかあの政治家が? 大丈夫ですかね? 

angel25gt
質問者

お礼

政治家など、あらを探せば出てきます。ただ、他人のことでは散々言っておきながら、自分もそうであったとなると、逃げられないですね。 取り巻きたちも、とばっちりを食いたくないでしょうし、国民には人気がなくなりますし、もう終わりましたね。 ご回答ありがとうございました。

noname#193636
回答No.7

「潔く身をひく(べき)」ならありました。 これのことかな。 内訳は 2010年7月の参院選のために3憶 2012年12月の衆院選のために5億です。

angel25gt
質問者

お礼

よく分かりませんが、 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

>昨夜、焼き鳥屋で生ビール(大)を見ている時、テレビでニュースがやっていて、そこに映像が出ていました。 かなりこっ酷い口調での批判でしたよ。 かなり懸命に探しましたがありませんでした。 「職を辞して責任を取れ!」はあなたの嘘ではないですか? そのエビデンスがなければ質問が成立しません。 もう少し具体的にエビデンスの提示をお願い致します。 回答のために。

angel25gt
質問者

お礼

自分が探せない事を、私のせいにしないでください。私は焼き鳥屋のテレビで見てるんで、再度、ネットで探す気はありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

党の代表や派閥のドンはいろいろと金が掛かるのよ。 若い奴らの面倒も見ないと成らないし。 昔の領袖はみんな裏金を集めていたものさ。 俺も領袖なのだから金を集めないとやれないのさ。 だから裏金を借りたのさ。 ばれなければ何の問題もない、無かったと同じ事。 猪瀬がばれたのは、政治家としてはど素人だからだ。 俺は、ばれないと思ったが・・・。 ばれてしまったからは、トコトン誤魔化さなくては・・・。 こんなところで、別に狂っている訳では無いでしょう。 正気でやったのでしょう。 江田+αが抜け、その後の対応が悪く、さらに安倍にすり寄ったのが致命傷だったようですね。

angel25gt
質問者

お礼

やる事なす事、渡辺さんはズレてます。この男が党首で大丈夫なのか?と思っていましたが、もう終わりですね。 ご回答ありがとうございました。

• eextutp
回答No.3

この人は都知事選の時に、細川さんの20年前の借金問題を蒸し返してましたね♪ この人と仲の良くない政治家はまだましな方だと判断できそうという意味で存在意義があるのでしょう♪♪♪

angel25gt
質問者

お礼

基本的に謝金問題が嫌いな人なんでしょうね、渡辺さんは・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#192221
noname#192221
回答No.2

>「職を辞して責任を取れ!」 みたいな言動をしていたはず 今の日本は、こんなものですよね。 他人の悪口を言えば「自分は立派な人だからこそ、相手の悪口を言える、正すことができる」ってね。 それで、言って損をすることは無いですから、「当然言う」との単純な論理だと思いますけどね。 「立派なことを言う人が、必ずしも立派な人とは限らない」と言うごく当たり前な結論だと思いますけどね。

angel25gt
質問者

お礼

自分のことは棚に上げて、よく言えたものだと感心します。首が短いだけでなく、面の皮も厚すぎです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>・・・渡辺は確か、猪瀬知事の一桁低いハレンチ事件の時、 「職を辞して責任を取れ!」 みたいな言動をしていたはず。 自分のことを追及されるのが嫌なのでしてないとわたくしは今日ニュースで見ましたが 本当ですか? 補足でエビデンスをお願い致します。

angel25gt
質問者

お礼

おはようございます。 昨夜、焼き鳥屋で生ビール(大)を見ている時、テレビでニュースがやっていて、そこに映像が出ていました。 かなりこっ酷い口調での批判でしたよ。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

もう出勤時間ですので、他の人の回答へのお礼は、帰ってからゆっくりと書きます。