• 締切済み

トナーをキロ売りで買いたいんですけど。

キャノンのレーザープリンターを使っています。コスト削減のために、リサイクルトナーを利用していますが、もっとコスト削減するために、トナーのみを購入して自分で充填したいと考えています。トナーをキロ売り??しているところを知りませんか。技術的に難しいですか?コストが2割削減できる可能性があれば、プリンターが壊れてもかまいませんし、保証外になってもかまいません。(月に7000枚ほどプリントしますので、数ヶ月でもとを取ります。)

みんなの回答

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 トナーの販売はたぶん商社とかになると思うのですが、はっきりしたことはわかりません。 技術的な部分で言わせてもらうと、無謀の一言に尽きます。 リサイクルトナーを利用しているということで、カートリッジで交換するタイプのものを使用していると思いますが、トナーは減っていくものですが、他の部分は劣化するだけで減らないものです。 具体的に言うと、現像剤(とドラム)です。 その現像剤(とドラム)が高いんです。だからリサイクルトナーは安いんです。 現像剤が劣化すると「トナーが舞い上がって黒い汚れが付く」「しっかりトナーが乗らないで白抜けする」などなど。 ドラムが劣化してもほぼ同様です。 これを継続利用すれば機器内部が汚れて、用紙が毎回汚れて、ってなってくるので修理は困難なものになります。 それでも構わないとおっしゃいますが、機器寿命を短くしてしまうので、結果的に高くつくと思いますし。 あくまで可能か不可能かって話しでしたら、トナーさえ入手できれば可能でしょうね。 リサイクルトナーを売ってる人もほとんど素人に近いはずですからできると思いますよ。 という元技術員さんからのアドバイスでした。

関連するQ&A

  • プリンターのリサイクルトナーはどうなんでしょう?

    エプソン(LP8400)レーザープリンターを使用しています。 いつもトナーは純正品を利用しているのですが、コスト削減のため、リサイクル品を検討しています。 で、リサイクル品はどうなんでしょう? 純正品に比べて 画質が落ちるのでしょうか? メンテナンスは? どなたか教えてください!!

  • レーザープリンターのトナーについて

    4色(K/Y/M/C)レーザープリンターのトナーなのですが、K(黒)のトナーがなくなったので、違うメーカーのトナーを充填して印刷を再開しました。すると、黒の色がはっきりでず、薄くなってきました。違うメーカーのトナーを入れるとドラムなどに異状をきたすのでしょうか。それなら、リサイクルトナーはどうやって生産しているのでしょうか。

  • リサイクルトナーについて

     クリニック経営をしているものです。事務のプリンターに、先日リサイクルトナーをネットの店から購入したところ、印字不具合が出たため、交換してもらいました。すると、またまた印字に問題があるので、回収、返金してもらうことになってしまいました。  コスト削減のために、リサイクルトナーをと思ったのですが、このようなことになってしまうと大変になってきます。リサイクルトナーはやはり品質に問題ありなのでしょうか?もし、リサイクルトナーをお使いの方で、品質が大丈夫というところを知っている方がいたら教えてもらえませんか?  ちなみにリコーのタイプ85Bを使っています。

  • トナー・リサイクルトナー

    モノクロレーザープリンタのリサイクルトナーを購入しようと考えているのですが・・・ RICOHのプリンタ(IPSIO_SP6120)です。 リサイクルトナーには、中身が「多い」「少ない」の規格が用意されているようです。 標準で市販されているトナーとの≪中身≫の比較はどんなもん?なんでしょうか? 値段がかなり違うので考えこんでしまっています。

  • 再生トナー、リサイクルトナーはエコロジー、環境に良いのでしょうか

    レーザープリンタの 再生トナー、リサイクルトナーは エコロジー、環境に本当に貢献しているのでしょうか これらは返却するための輸送コストがかかります。 かえってトータルではエネルギーや資源を浪費しているのでは ないでしょうか ? 状況をご存知の方の回答があるとうれしいのですが

  • トナーカートリッジ、プリンターどちらが悪い?

    キャノンのレーザープリンターです。 トナー濃度は一番濃くしてありますが、 細かい文字を印字すると、とても薄くてかすれた様になります。 「テストページの印刷」をすると普通の濃さで綺麗に印字できます。 トナーカートリッジは「CRG-303」というリサイクルトナーを使っています。 新品のときは775g位で、使い終わると何時も580g位です。 今回のトナーを計ると680g有るのでトナーはまだ残っているはずなのです。 トナーカートリッジが悪いのか、プリンターが悪いのかわかりません。 もしプリンター本体が悪いなら、分解クリーニング法など、その他なんでもよいのでどの様にしたら良いのかも教えていただけると、とても助かります。

  • リサイクルトナー

    業務用カラーレーザープリンタを利用しています。 費用節減からリサイクルトナーなるものを見つけました。 値段が現在利用している純正の約半分です。 値段から利用してみたいと思いますが メリット、デメリットを把握できずにいます。 メーカーや販売店では、純正品を奨められます。 奨める理由もあくまで「保障」に対するものであり 私が知りたい内容はもしリサイクルトナーを利用し続けるとどんな 弊害がかんがえられるのかです。

  • 汎用品トナーと純正品トナーの違いは?

    あるカラーレーザープリンタを使っているのですが、 画像などが、たくさん入った原稿をたくさん印刷しておりまして 最近どうもトナーの減りが早いと感じています。 なんとか、経費を削減できないかと思っておりまして、 安くトナーを購入できないかと考えております。 そこで、いろいろ調べていましたら、汎用品トナーのほうが 安いということがわかりました。トナー通販会社のホームページ を見ていましたら・・・ 「全然問題無いですよ。」「新品なので純正と同等に使えます」 などと書かれています。経費を削減できるのなら、汎用品を購入 したほうが明らかに得ですよね。 そこで、純正品と汎用品の違いは何ですか? 明確に教えていただける方のご回答をお待ちしております。 特に、専門家の方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。 なお、リサイクルは使うつもりはありません。 (以前、痛い目に遭った方の話を聞いたことがあるので)

  • プリンターの「リサイクルトナー」について

    いまさらという感じの質問内容で申し訳ありません。 プリンターのトナーって純正品と「リサイクルトナー」では値段がかなり違うのですが、性能ってどうなのでしょうか? ずっと純正品しか使ったことがなく、ずいぶん昔に「リサイクルトナー」はプリンターが調子悪くなることが多いなんで聞いたものですから・・・ただ経費削減のことを考えると・・・ ご存知の方教えて下さい

  • カラーレーザープリンターでリサイクルトナーがあって

    宜しくお願いします。 メーカーは問いませんが、カラーレーザープリンターでリサイクルトナーが用意されていて、なるべく新しいプリンターの機種を教えてください。 WIN7 64ビット対応機種 印刷コストを抑えてカラーレーザープリンターで印刷したいと思います。 みなさんのお知恵を拝借させてください。

専門家に質問してみよう