• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学受験の前期を受けずに後期を受けれますか?

公立大学の後期の受験をしたいのですが、前期を受けずに後期を受けることはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#144316
noname#144316

出来ますよ。 前期だけでも、中期だけでも、後期だけでも、可能です。 私立型の人でそれで受けれる所しか出さないというケースはよくあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kei74
  • ベストアンサー率19% (159/834)

出来るよ、お好きな方でどうぞ。 一般的に後期の方が難しいけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり難しいですよね… 出来るだけ前期でがんばります。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

できるにはできますが、その大学に行きたいなら前期も受けるべきでは? それとも前期は別の大学ということでしょうか。どちらにせよ後期だけは可能ですが……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前期は科目数が多いので悩んでいました。 前期も少し考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。